04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.16 (Wed)

楽しかった横浜オフ会♪ 

先月 ブログを始めた当初から仲良くしてくださっている 『 ひなこな日和 』 の ゆかりんさんから 
来月の7/12日に横浜に行くよ~♪ と お知らせが !

ワクワク ドキドキ の 1ヶ月  



ついに来ました   2008. 7/12 Saturday  

横浜みなとみらいの Dog Garden Caf'e に 13名プラス 16ワンちゃんズです

↓の集合写真 こりえさんの旦那様 アニキさんと かるびままさんの旦那様 もっちぃさんが
写っていませんが 男性人2名もご参加されていましたよ~♪

139_01.jpg


みんな ゆかりんさんが作ってくれる 小さなわんこのお洋服屋さんの 
『 あははのわんこ 』 さんのお洋服仲間だじょ~


EDIT |  11:10 |  我が家のワンコ  | Top↑
2008.07.04 (Fri)

バーゲンで! 

仕事がお休みDAYの 昨日、バーゲン目当てで 具パパと あみと一緒に 
トレッサ横浜に行ってきました

ペット用品のお店は ペットエコさんと ペットパラダイスさん snobbish babiesさんと言う 
お店がトレッサには入っています。

バーゲンで 安くなっているものはないかな~~? と店内 キョロキョロ  




おぉぉ! これは良いかも~~~  

たらこ 見つけちゃいましたぞぉ~~

って 何を?




いひひ   キャリーバッグですよ~



性懲りもなく またまた買っちまいました


今回買ったのは こ~んな感じ ↓


20080704_01


素材が軽くて 出入り口が広くて 中も 狭すぎず広過ぎず いい感じ~

あみたん 気にいって入ってくれるといいな♪

まあ メッシュ部分に顔面押し付けることは 相変わらずでしょうが・・・・(爆)




EDIT |  10:35 |  我が家のワンコ  | Top↑
2008.06.27 (Fri)

アセアセの電車デビュ~ 

お友達の ちょびくん  先日 電車デビュ~したんだって~♪ 
おとなしく 電車に乗れた ちょびくん とってもおりこうさんだったよ~♪

あみにも できるかな? 1度も電車乗ったことないもんね。
私 車の運転できないから いざ 何かあった時 あみと電車で出かけることできたら 助かるもんね!
と思い 本日たらこ&あみ 無謀にも電車初体験してきますたーーー





まずはJRで1駅!
平日の昼間なので 混んではいなかったのですが 立っているお客さんもちらほらいて
私とあみは 出入り口のドア付近に立ちました。


『あみたん おとなしく乗っててねーーーー』 と心の中で祈る私。

電車の発車音声・・・・・。

発車!


私の祈る気持ちとは裏腹に あみたん 発車すると まもなく キャリーの中で 
ヒーヒー 鳴き始めまして

たらこ一気に顔青ざめました

ヒーヒー鳴いた後は あみたんキャリーの中 グルグル回転しだして 

ウギョーーーー

Myキャリーが!! 波打つ 波打つ 

隣に座っていた サラリーマン風のお兄さんが 『何か入っているんですか?』 と訪ねてきて
『スミマセン ダックスが中に入っているんです』と 小声で答えるワタシ。。。

たった1駅 約3分なのですが 寿命が縮みましたぞぉ  




このあと 地下鉄に乗り換えて センター北まで行こうと計画してたのですが
こんな調子じゃ 無理かな? としばらく地下鉄の入り口で考えました。

でも ワンワン鳴いたわけではないので 行ってみようか!と またもや無謀にも決行!



地下鉄は JRよりもっと空いていたので イスに腰掛けちゃいました。↓

densya00.jpg


キャリーバッグもイスの上に置けて 肩 楽~~~~ぅ

でも ここでもあみたん ヒィヒィ病(><) 
バッグの中を覗きこんで 何とかなだめる たらこ

狭いバッグ中がツライんだろうなぁ~
メッシュ部分に 顔押し付けて ムギューーーーーー

densya02.jpg

あみたん 目が引っつれて 顔怖いよ~~



その後 周りにお客さんがいなくなったので ちびっと顔だけだしてあげました。

↓バッグから出てきたばかりの アヘェ~顔あみたんです

わかる!わかる! 狭苦しいところはワンコだって ツライよね

densya03.jpg


顔出して周りの景色が見えたほうが安心するようですね。 

ヒィヒィ病は出ましたが なんとか無事 センター北駅まで辿り着き ペットエコさんで 買物して
また電車乗って帰ってきました

時間で言うと 片道 JRが3分  地下鉄が10分たらずの 電車でGO~でしたが 
あみたんも 私も 激疲れ

でもでも なんとか電車デビュ~できて こうして無事に家に帰ってこれて良かったです~~ 

アセアセの電車デビュ~   
EDIT |  21:27 |  我が家のワンコ  | Top↑
2008.06.23 (Mon)

さくらんぼ 

さくらんぼを たくさんもらったよ~

さくらんぼを見ると 大塚愛の歌 ↓の歌詞がどうしても出てきちゃうんだよね

20080623_01


『隣どおし あなたと あたし さくらんぼ 』って なんか可愛い歌詞だよね♪


特に大塚愛ファンではない私ですが
彼女の歌の中で 大好きな1曲があります!

それは デビュー曲 『 桃ノ花ビラ 』です!
この歌は 日テレのテレビドラマ 『 すいか 』 の主題歌に起用されていて
この 『 すいか 』というドラマが もう私の中では 大大大好きなテレビドラマだったんです!

観たことある人いるかなぁ~? ハピネス三茶 住みたいーーー!!




あみたんも モチモチ さくらんぼ食べましたよ~ 

ブログ用に写真を撮るため(笑) 待ての指示が!

sakuranbo_2.jpg
  

ガン見したら 速攻食べたい衝動 押さえきれないもんね~~~~


スミマセン コメント欄は なかなか時間が取れないため閉じた状態にしております。
  読んでいただけるだけでありがたいと思っております (ペコリ) 
EDIT |  22:54 |  我が家のワンコ  | Top↑
2008.06.21 (Sat)

ラブリ~ 

 あははのわんこ 』 さんの ゆかりんさんに とっても素敵なお洋服作ってもらったよ~

真っ赤な が満載の ラブリーワンピ です !!

メッチャ 可愛い~お洋服♪♪ 最近 あみたん胴回りがメタボちっくになってしまって
ゆかりんさんに 以前のサイズより大きめに作ってもらいました。
 あははのわんこ 』 さんは オーダーで作ってくださいますので ほんとピッタリなんですよ

ありがとう! ゆかりんさん

20080620_01


 早速 お洋服着て 写真撮るでぇ~~~~

 おすましポーズで ハイ パチリ! 

20080620_02


5才を過ぎ 熟女街道まっしぐらの あみたんですが(笑) ラブリーワンピを着ると
まだまだ 乙女ちっくな女の子に見えるぞ~~~~~

ヒュ~ ヒュ~   







ですが・・・・ ここから あみたん本性発揮!!

ラブリーワンピに付いている ウエスト部分の紐に 視線は釘付け

こういうヒモヒモを見つけると 引っ張らずにはいられない 

破壊ダーあみごんに  変~~~~身~~~~~

20080620_03


↑ ブレブレ写真ですが スゴイ形相 解りますか?(爆)





数秒後・・・・・可愛いちょうちょ結びの紐は 見事にほどかれたのでありました。。。


20080621_04


あみたん 最初のおすましポーズは 何だったの? 

得意の猫かぶりだにゃぁ~~~          (犬だけど・・・)






本性見られたり !!


スミマセン コメント欄は なかなか時間が取れないため閉じた状態にしております。
  読んでいただけるだけでありがたいと思っております (ペコリ) 
EDIT |  00:34 |  我が家のワンコ  | Top↑
 | HOME |  NEXT
