08月≪ 2005年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.08.28 (Sun)

カピバラ? 

ベランダお嬢


昨日 我が家の愛犬「お嬢」をシャンプーした。
シャンプーしてドライヤーで乾かした後は お嬢お毛けがフサフサに
なり 普段でさえ大きい胴が より一層デッカク見える!

「あの 動物何ていう名前だっけ?・・・・」


「そうそう カピバラ!」


「あれに ソックリだよ~~~」(笑)


カピバラ


そう言えば こんな写真もあったんだ!


「押しつぶされた顔 角度が カピバラに うりふたつだよ~~~」(爆)

つぶれ顔


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  12:25 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.08.26 (Fri)

怖い系占い 

お友達のこりえさんが おもしろい占いをまたまた教えてくれた!
題して 「ホラー映画の主役になろう ver1.1

今回は「具パパ」と「お嬢」で入力!(爆)

結果は・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:33 |  占い  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
2005.08.24 (Wed)

ペーパードライバー 

私は自動車の運転免許を持っているが ペーパードライバーだ!
もう○○年もハンドルを握ったことがない。

何故 私がペーパードライバーになったのか・・・・

こんな私でも若いうちは車を買って乗っていた
だが・・・2年くらい乗った頃
十字路の交差点で 対向車とぶつかる事故を起こしてしまった
お互い怪我もなかったので 不幸中の幸いだったが うちの両親はカンカン

黙って夜中家を抜け出し 友達のところへ行く途中だったのだ。
あと 何故ぶつかったのかと言うと その日は雨が結構降っていて 車のガラスが全面曇ってしまうような日だったが そのガラスの曇りをとる機能がついてることなど全く知らない私は 正面の窓の一部を手でこすりながら運転していたのだ!
こんな調子だから 私は交差点で右折しようとしたのに 正面から直進で来る車に全く気がつかないで ぶつかってしまった

また ぶつかった相手の車が・・・新車のベンツ様
こちらの車は ヤッスイ軽自動車。 保険を使ってお互いの車を治したが
一時期 ベンツ様は「買い換えろ!」と脅しの電話をうちにかけてきた
親が 怒るのも無理はない。。。

こんなことがあって 「今後おまえは いっさい車の運転はするな!」命令が出たのだ。

当然 結婚する時も親は主人に「こいつには絶対車を運転させないでくれ!」と一言注意していた・・・

あ~ぁ 車の運転が出来ればなぁ~ と思うことはいっぱいある。
うちの車なんて 週に1回ぐらいしか使ってなく駐車場でいつもホコリまみれで眠っている

でも 私が運転しないのは きっと世の為人の為かもねぇ~  

テーマ : とほほほほ - ジャンル : 日記

EDIT |  12:46 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.08.20 (Sat)

恐怖写真 

我が家の愛犬 お嬢は すぐに人の足にしがみつく

まったくレディにあるまじき行為だ!

まるで 何かに取り付かれているような瞬間を シャッターでパチリ 

この呪われたような顔 「エクソシスト」の悪魔に付かれた少女を思い出すよ

怖ぁ~~

恐怖写真

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  13:54 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005.08.19 (Fri)

夏ドラ 

今年の夏ドラで見続けているドラマ

1 電車男
2 がんばっていきまっしょい
3 女王の教室

の 3つだ! 

「電車男」は脇役が面白い! ヲタク仲間の劇団ひとり・ネット仲間の住民・今までのぶりっ子キャラを捨てた白石美帆などなど。
来週も楽しみ~~


「がんばっていきまっしょい」は 鈴木杏ちゃんの笑顔が可愛い♪
ロケ地もとってもきれいな海辺で ああいう所で高校生活送ってみたかったな~ぁ と思ってしまう素敵な場所! ああ・・若さってすばらしい!(爆)


女王の教室は いろいろ話題をかもし出しているようだが 今までにない学園もので 目が離せない!
真矢先生の真実の顔は・・・ う~ん これからが楽しみ♪
でも天海祐希って綺麗だわ~ ああいう姿かたちに生まれてきたら 私も人生変わっていただろうに・・・
どうして こうも違うのか?(爆) 


電車男を毎回見終わると 何故か秋葉に行ってみたくなる私・・・
リュックを背負っている姿は 私も共通しているところがある・ある!?
もしかして・・・ヲタクの素質ありか?(爆)
  

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

EDIT |  10:43 |  TV番組  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.08.17 (Wed)

お墓参り 

今日は主人の祖父母のお墓参りに行ってきました。
おじいちゃんと おばあちゃんの眠っているお墓は 港区の白金って場所にあるお寺さんです。

お寺


何年か前までは そんなでもなかったのですが 最近 お墓の周り でっかいマンションがバンバン建っちゃって おじいちゃんとおばあちゃんの眠るお墓 マンションに囲まれちゃったような場所になっちゃいました。
マンションのベランダから お墓が丸見えの状態なんだけど 住んでる人 夜とか怖くないのかな~?
変なもの 夜中見えちゃうことあったりして・・・
ちびっと怖っ


お寺の木に セミの抜け殻発見!
葉っぱに抜け殻がピョコンと乗ってました。 
こんなところで脱皮したのか? セミさん! 一生懸命 セミさんも生きているんですね!

セミの抜け殻

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  22:36 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2005.08.15 (Mon)

モンチッチのような・・・ 

巷では お盆休み・夏休みで みなさんどこか旅行やお出かけしているのに我が家は こんなときお休みではありましぇん

街中が わりとすいているので 今日は久しぶりに髪をカットしに美容院へ行ってきました~。

いつもは 混み混みの美容院も 今日はパラパラ・・・
まあ 空いてていいやってことで カットを頼む!

このところ 髪あまり切ってなかったので 長さも背中の真ん中ぐらいまで伸びていた。 
どうしますか? と聞かれ この際だからバッサリ切って下さいと頼んだ!
暑いから 髪の毛もサッパリしようと思って(笑)

で 出来上がったのは サッパリしすぎて モンチッチのようになった私の髪型!(爆)
なんか 中学生の時 こんな髪型してたよな~と思い出すような髪形になってしまった(あはは)

まあ しばらくは おばさんモンチッチとして 頑張りましょう!(爆)
↓の写真は 夕方 散歩に行った時撮ったもの。 首から上は お見せできませんが リックを背負ったモンチッチを想像してください(爆)(爆)


 お散歩中

テーマ : きょうの独りごと - ジャンル : 日記

EDIT |  21:45 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.08.12 (Fri)

ハンモックバッグ その後・・・ 

昨日 届いたハンモックバッグ。
少しでも慣れるようにと お嬢の近くに置く。

すると・・・ クン クン クン

ハンモックバッグ 3


そして・・・ああ やっぱり

ハンモックバッグ 4


お出かけする前に 壊すなよ!! ムッキ~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  15:03 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005.08.11 (Thu)

ハンモックバッグ 

お友達の さおさんの紹介で なぽりんさんも先日お買いになった Mr.Macのペットハンモックを先日注文してみた。
そして 今日その注文した商品が家に届いた。
届いた商品は↓ 色は赤にしてみました♪

ハンモックバッグ


さっそく 具パパにバッグを斜めがけにして記念撮影

ハンモッグバッグ2


どうかな? お嬢 入りごこちは?
このバッグにおとなしく入っていることができるようになれば 行動範囲も広がるかもね♪
さおさん なぽりんさん いい商品教えて頂き ありがとうです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:41 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2005.08.10 (Wed)

ゴーヤ 

昨日 近所の農家の方から 自分の畑でとれたゴーヤと ピーマンと キュウリをいただいた。

ゴーヤ


私は以前 2回ほどこのゴーヤを買っては料理してみたが苦すぎて とても食べれなかった

私の調理の仕方が悪いのだろうか? それとも沖縄の人は この苦さを苦にせず 食べているのだろうか?
今では 健康食品としてスーパーでも たくさん このゴーヤ売っていて
買われていく人も多くいるようだが みんな苦くても平気で食べているのだろうか???
そう そう! 今朝 このゴーヤと うちの愛犬「お嬢」を一緒に撮影しようと思ってゴーヤを床に置いたら・・・

ゴーヤ お嬢


なんと!

お嬢が 生ゴーヤのブツブツしてる所を食べ始めた~~!

きっと すんごい 顔になるだろうな(笑) と思って見ていたら平然として なおかつ また食べようとした!
ゲっ! お嬢 ゴーヤ大丈夫なの???? 
あなたの味覚どうなってんの?  おかしな犬である(爆)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  14:59 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.08.08 (Mon)

クールボード嫌い・・・ 

このところ 非常に暑いので 去年買ったペット用クールボードを
取り出してみた! ちなみに↓このような箱に入っていました(笑)
クールボード01


お嬢の お気に入りの場所は 我が家のキッチンの角!
いつも 暑いときは この場所でダラケています(笑)
クールボード02


ですから この場所に クールボードを置いてみます。
クールボード03


すると・・・
ああ やっぱり・・・・
クールボード04


見事にクールボードをよけて 寝転ぶー

去年 このクールボード買ったはいいけど 一回も乗ってくれなかった
今年こそは! と強い期待をかけ 置いたのに・・・
やっぱり 嫌いなのね~~ 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  22:11 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2005.08.06 (Sat)

恋愛頭脳 診断 

お友達の さおさんのブログで 「恋愛頭脳」という診断占いが紹介されていた。
面白そうなので さっそく 私もチャレンジ!

で 結果は・・・

EDIT |  23:23 |  占い  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2005.08.04 (Thu)

着ぐるみの思い出 

お友達の なぽりんさんのブログで 着ぐるみを着て全国を徒歩で一周しようとしている城戸さんという方が紹介されていた!

実を言うと 私もその昔 着ぐるみを着たことがある!(爆)

結婚する前に勤めていた会社が 遊園地の乗り物や ゲームセンターの
ゲーム機・イベント用の着ぐるみ・綿菓子機・その他もろもろをレンタルする
会社だった!
なので 大きな電気店 開店の時など着ぐるみがレンタルされ それを従業員の私も着せられて 風船やチラシを店頭で配るのだ!

この着ぐるみが またお世辞にもキレイとは言えず また着ているとメチャクチャ暑い

顔は着ぐるみきて すっぽり動物のお面を被っているから外の人からは見えないのだが 軽やかな動きとは反面 時間が経つにつれて 汗まみれでウギャっという顔をしていたと思う(笑)
でも つらくても 動きは子供にウケルように楽しそうに軽やかにしなければいけない・・・涙・涙なのだ!

なので 着ぐるみを着て 全国徒歩1周を試みている 城戸さんを 尊敬してしまう! これからの暑い時期は特に大変だと思いますが どうぞ頑張ってください! 応援してます~~

EDIT |  21:19 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.08.03 (Wed)

新ブログ開設してみました! 

今まで使っていたブログが あまりにも重たいので
FC2さんで 新ブログ借りて今日 8/3日から開設してみました

まだ 機能とか手探り状態で使い方もよく解りませんが お気楽日記
ということで ボチボチ更新していこうと思っています

我が家の愛犬 「お嬢」
最近 時々オゲロをする。(ブログしょっぱなから こんな話ですみません)
今日も午前中2回ほど吐いた! 暑くなってきて ワンコも体調を
崩しているのだろうか?

まあ 吐いてしまえば ケロってして食欲も旺盛だから心配するほど
ではないのかも知れないが 人間だって吐くときは そうとうムカムカ
して気持ち悪いので ワンコも そういう風に 気分悪い状態の時が
あるのだとしたら とっても可哀相!

でも ワンコって 人間みたいに気持ち悪い・気持ち悪いと 胃がぐるぐる
しているのと違って 突然 ウゲっっとくるのだろうか?
うちのお嬢見てると 何でもなく寝ていたのが 突然カバっと起きだして
ウッゲ・ウッゲっと始まる。
寝ている時から 気持ち悪かったのだろうか?
こればかりは 言葉のしゃべれないお嬢に聞いてみることはできない・・・。

これから まだまだ暑くなるので
ワンコの体調管理も しっかりしてあげないと! 

それから 吐いたお口で すぐに私の口 舐めようとするのはやめてね(>_<)

P1010486_01.jpg

EDIT |  15:33 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
 | HOME | 
