09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.31 (Mon)

懐かしの歌謡曲・演歌 

ある歌の歌いだし検索してたら こんなサイトが偶然見つかりました!

懐かしい歌謡曲・演歌(←ココをクリック)
歌いたい歌があったら「再生」クリックすると その曲のカラオケが出ますよ! 無料で聞けるみたいなのでお試しにどうぞ(笑)

ちなみに 私のカラオケの十八番テレサテン「別れの予感」と  石川さゆり「天城超え」もありました~~
EDIT |  00:15 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2005.10.27 (Thu)

気持ち悪い物みたさ 

昨日 お友達のゆかりんさんと虫の話で盛り上がってしまった
どんな話かというと「子供の頃 カマキリを踏み潰したらそうめんのようなウネウネするようなものが お腹から出てきてそれがずっと動いている」という話だ
私は 変なのかも知れないが・・・気持ち悪い物みたさ と言う物が心の中に潜んでいる。

その1つに
前に「さくらももこ」さんの本に書かれてあった目黒区にある「目黒寄生虫館」に行ってみたくて仕方がなかった。
うちの主人の祖父母のお墓参りに行く時 必ずその寄生虫館の前を車で通るので 主人に「ちょっと寄ってみない?」と何回かお願いしたが 断固拒否されてしまった

普通の人は 寄生虫の標本なんて見るのも嫌なのかも知れない 私もきっと見たら キモチ悪くなると思うのだが 気持ち悪い物みたさのほうが ちょっと上をいっているのかも!(笑)

でもって いまだにそこには私訪れていませんが 今の時代パソコンで展示物の一部が見られるのだ~~

やっぱりキモイ

もし 見に行かれる方がいらっしゃいましたら ご飯食べる前には見ないほうがいいと思いますよ。

気持ち悪い

EDIT |  01:01 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.10.26 (Wed)

ハマっている芸人さん♪ 

最近「南海キャンディーズ」にハマっている
昨日も「踊る!さんま御殿」で 二人を見たが面白すぎ
静ちゃんのボケぶりと 山ちゃんの顔(爆)&ツッコミが何とも言えず笑えるのだ

この前TVを観ていたら ビートたけしが静ちゃんのことタイプだと言っていた。 最終的に こういう女の人がいいと!
何故なら デ~ンと構えていてお袋さんって感じがするらしい

うんうん・わかるなぁ~ そういう気持ち・・・
昔で言ったら「京塚マサ子」タイプ?(古っ~
肝っ玉母さんタイプですね!何があっても動じなそうな!

世知辛い世の中で あのスローテンポでデンとした静ちゃんを観てると
心が安らぐ気はするもの


山ちゃんは もうあの顔が最高~~
あの前髪と顔のサイズと全く合っていない色メガネ(爆) 
観ているだけで キモ可笑しい 

南海キャンディーズ これからも応援するぞ~~

EDIT |  10:51 |  TV番組  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005.10.23 (Sun)

乾燥注意報 

うわわわ・・・。最近特に空気が乾燥してきましたね。
家の中にいても やたら喉が渇きます
何だか風邪も流行りだしてきたよう

私は小さい頃から 割と乾燥肌なのか 寒くなってくると肌は
ガサガサ・くちびるはボロボロになってしまう(涙)

特に注意しないといけないのは 唇。
ひどいと上唇のど真ん中がパックリ割れダラ~っと流血までする
また その割れたところがなかなかくっ付かない一冬割れてた時もあった! 
笑った拍子に 唇が裂けお歯黒ではなく「お歯」・・・・
なんとも情けない

なので この時期から予防しなければ!
唇には大昔から愛用しているメンソレータムリップをヌリヌリヌリ

手荒れの予防にはユースキンをヌリヌリヌリ

リップ

ユースキン



毎晩しっかり塗って寝床に入りマッスル~ 結構ババクサイ私・・・。

BUTそれを狙って舐めまくろうと企むが一匹。

布団の上

せっかく塗ったのに舐めるな~~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  21:22 |  つぶやき  | TB(1)  | CM(11) | Top↑
2005.10.21 (Fri)

秋の大運動会 

ミニチュアダックス倶楽部さんというサイトがあるのですが
そこのHPを見ていたら 来月の11/3(木)の文化の日に
「秋の小型犬大運動会」というワンちゃんのための運動会が 相模湖ピクニックランドで開催されるらしい

いいなぁ・・・
楽しそうだなぁ・・・
でも お嬢はビビリだから こういう運動会は参加できないかなぁ~?

あと・・・外でチッコが出来ないから それも問題。。。
ビビってチビル恐れはあるけど(笑)

ちっとオヤジくんと相談してみよう

興味のある方は ミニチュアダックス倶楽部さんのサイトを見てね 
雑誌に掲載されたり 運動会では賞品も出るようですよ
  

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  13:33 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.10.20 (Thu)

ハカイダーの作品 

うちのハカイダーの作品公開です


1. チャックを壊されたマクラカバー
破壊 1


2. チャックを壊された布団カバー
破壊 2


3. ボロボロの敷物
破壊 3


4. ボロボロの毛布


破壊 4


今日の公開作品は4点UPしてみました(笑)
次回の作品展 どうぞお楽しみに~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  12:08 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005.10.18 (Tue)

バナナケーキ 

昨日 時間があったので お友達の れおーりさんからレシピを教えてもらった 
ワンコ用 「バナナケーキ」 を作ってみました♪

何を隠そう(笑)
私 人生の中でケーキを焼いたのは今回が始めて
れおーりさんに教えていただいたレシピを何度も見直しながら 慎重に作業を進め・・・

人生初の

バナナケーキ


バナナケーキ2

切って 早速あげてみると・・・
す・すごい!食いつき!
普段は待てって言ってから 「良し!」と合図があるまでちゃんと待つのに 今回は「良し!」って言う前にかぶりついておりました( ̄◇ ̄;)

良かった~ とっても美味しかったみたい
砂糖を使ってなくても充分バナナの甘みで 人間用としてもこのままで充分美味しい! 私もバクバク食べちゃいました(笑)

レシピを教えていただいた れおーりさんに感謝です
もし 私も作ってみたいわ♪ って思う方がいらっしゃいましたら れおーりさんのHPのブログに詳しい作り方が写真付で載っていますので
訪ねていってくださいね

手作りケーキ はまりそう(*≧∇≦)

最後の写真は あっという間に平らげ私が食べているのを すかさず狙っているお嬢です
バナナケーキ3

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:13 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.10.17 (Mon)

エキストラ 

うちのオヤジくん。
趣味で たま~にエキストラをやってる。
最近は 全くエキストラの事務所から仕事の依頼がこないので
全然やってないが 去年は何本か出させてもらった。

このエキストラ やってみると結構面白いらしい。
うちのオヤジくんが所属してるところは エキストラをして欲しい日の前日に「明日 ○○の撮影があって何時にどこどこに集合なんですが都合つきますか?」ってな具合に電話がかかってくるのだ。
で 都合がつけば了解して行くのだが 都合が悪ければ断ればいいのだ。

去年 やったエキストラで面白かったのは 新宿に朝の6時ごろ集合で バス何台かで富士山のふもと「御殿場」まで連れて行かれ 日本兵の格好をさせられ昔の戦闘シーンをとったのが面白かったらしい。
何回も何回も地面を這いつくばって走らされたと言っていた(笑)
そのロケは常盤貴子主演の「赤い月」という映画のロケで オヤジくんが御殿場に行った時は「布袋寅泰さん」が陸軍大佐の役で出てたよう。

で よくドラマなんか観ると必ず最後のテロップで エキストラの事務所の名前が小さく出てくるのだが 私もオヤジくんもついつい癖で どこのエキストラ会社がこの番組は入っているのか? じ~っと観てしまう(笑)

最近 私が観た番組では「野ブタ。をプロデュース」ってドラマに所属しているエキストラ事務所名が載っていた。そういえばそこの事務所のHPに「高校生エキストラ大募集!」って載っていた。

私 最近年甲斐もなく 亀梨和也くんのこと気になっちょる(笑)
いいなぁ・・・この番組エキストラで出れる高校生は・・・
生亀梨くん観てみたい~



EDIT |  11:15 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2005.10.13 (Thu)

秋晴れ~ 

今日も グランベリーモールへ行ってきました。
お友達のかるびままさんも食べてみたいと言っていた「ベェトナム・アリス」でランチを食べたよ。
ベェトナム料理って食べたことなかったのだけど とっても美味しかった

ランチ


今日は秋晴れでお天気も良かったせいか 平日なのに人もワンコもたくさんいて お嬢も興奮~! とっても可愛いチワワちゃんや お嬢と同じブラクリのハンサムボーイにもご対面

チワワちゃん


ブラクリくん


お買い物してから グランベリーの隣にある鶴間公園へ
広い芝の上を思いっきり走りました♪ 
今日は 疲れたかな? お嬢さん

鶴間公園

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  21:56 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005.10.13 (Thu)

ジェットコースターの思い出 

私はジェットコースター恐怖症だ!
昔は遊園地に行っても ジェットコースターは楽しみの1つだったのだが・・・ある日を境に大嫌いになった。

それは・・・

数年前 富士サファリパークへ遊びに行って その帰り 近くの「日本ランド」という遊園地に行った。
ちょうど その日は平日で遊園地も空き空きというよりガラガラ(笑)
これなら いろんな乗り物に乗れると思い 私とオヤジ(主人)は乗り放題のチケットを買った。

わぁ~い!わぁ~い! 最初はどれにしよう?っと迷った挙句
しょっぱなから 室内コースターという 室内を走るジェットコースターに乗った!
これが 真っ暗の中を突き進むジェットコースターで 前の進路が全くわからない
急に下ったり上がったり 斜めになってカーブしたり スピードも速くて 私の中では手前の握り締めるバーをしっかり持って 振り落とされないようにするのが精一杯だった 
また室内のせいか上下左右の動きがどんどん来る!来る!

やっと 終点に着きジェットコースターから降りたら 頭はグラグラ・足はフラフラ・胃はムカムカ 吐きそ~~
立ってるのも 立っていられない状態
オヤジも 私と同じ症状のようで 「もうダメ! 車の中で休もう・・・」と 二人して遊園地をフラフラしながら出て 1時間ぐらい車のシートでノックダウン 首がムチウチになったみたいだった。

せっかく乗り放題のチケット買ったのに 最初に乗った室内コースターで あんなことになろうとは・・・
でも あのコースターに乗って みなさん具合悪くならないのか?
私たちだけが あんなにフラフラになったのか?操作する人が スピード間違えたんじゃないかと思うぐらい怖かった 


ちなみに 今や日本ランドは閉園したらしい。
そのコースターのことをインターネットで調べてみた。(↓が内容)

日本初の暗闇コースター 日本ランド
「宇宙大パニック」 宇宙空間を突き進むという設定のジェットコースターが登場。本家ディズニーランドの「スペースマウンテン」よりは後であるものの、東京ディズニーランドよりも前に日本にできました。コースは700m、時速56km。その後リニューアルがあり、「スペースコースター」に。40mの高さ(12階建てのビルぐらい)の中を駆け抜けていったのです。今はなくなってしまいました。

「宇宙大パニック」って名前だったのか~。
私の体も大パニックだったよう~ もう一生ジェットコースターには乗らないよ
EDIT |  01:49 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2005.10.09 (Sun)

涼しいね 

今日は昨日と違って 涼しい1日だった。
これからは だんだん涼しく・そして寒くなってくる。。。

我が家のお嬢も夏の間は 布団の上で寝てたけど 寒くなってくると
布団に潜ってベッタリ私に引っ付いて寝るようになる。
そして私の布団の真ん中の位置を占領する 大股開きで(笑)

私は お嬢に押されどんどん壁際に・・・

幅30センチくらいの狭い場所に横向きで 壁とお嬢に挟まれ身動きできない状態におちいる


で 寝返りも打てなく限界が来ると起きだし 
爆睡してるお嬢を 「よっこらしょ!」 と布団の端へ瞬間移動

でも また時間が経つと いつの間にか中央に寄ってくる



冬は ワンコと一緒に寝ると とってもあったかい 
なんだかんだ言っても お嬢と引っ付いて寝るのは 私の秋・冬の楽しみなのだ~

毛布

EDIT |  20:15 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.10.06 (Thu)

ぬいぐるみ 

ぬいぐるみ


ぬいぐるみ2


げっ また やられた



逆ギレ

逆ギレ????(笑)



ホントはあたしと違ってお嬢は素直だから 逆ギレなんかしないのよ~


EDIT |  12:54 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.10.03 (Mon)

胸毛 

お友達のBBSに貼り付けた お嬢のヘソ天写真
胸毛ボ~ボ~が なかなか評判のよう(爆)
 
ヘソ天


こんなに今では胸の毛 生えているのですが1歳くらいまでは お嬢もホントにロング?って思うほど 毛は短く胸や腹回りも そんなに生えていなかったんですよ(笑)

BUT 1歳過ぎてからは スゴイ勢いでフサフサになりました(笑)



胸毛と言えば 友達のこりえさんは「石黒賢さん」がスゴイと言っておりましたが やはり外人NO.1ではないでしょうか!

昔 ショーンコネリーがボンド役の「007」の映画を見たとき モジャモジャ胸毛にびっくりこきました
やはり アメリカは濃い~~~~!
日本だったら 胸毛ってちょっと引くけど(笑) アメリカ人だと何か違和感ないんですよね。私が 割と好きな俳優 結構胸毛ありの人 多いんですよ(笑) ニコラス・ケイジとか ジョン・トラボルタとか。 あと サッカーの試合見てよく思うのですがイランのお国の人も濃いですよね・・・。

ああ・・だんだん変な方向に話が。 やばい 変なトラバがくるとマズイぞ~~
EDIT |  12:27 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
