10月≪ 2005年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.29 (Tue)

ホットカーペット 

リビングにホットカーペットを敷くと すかさずもぐる あみさん
いやはや  尻まわりも足裏もモサモサ状態で顔が出てなきゃ犬だか何だかわからない

ホットカーペット1


ホットカーペット2


ホットカーペットの本体に地下にへばりつくんですよ うちのワンは
でも しばらくすると暑くなって出てきます
そして水をガブ飲み そして しばらくすると・・おしっこジャ~ジャ~
これが我が家の冬のスタイルです(笑) 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  19:00 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005.11.28 (Mon)

応援お願いします♪ 

お友達の「ひなこな日和」さんのチワワのこなつちゃんが 
チワワクラブ ドットネット」さんのサイトの 第5回チワコンのフォトコンテストにエントリーしています!

こなつちゃん


↑の写真でエントリーしています。とっても性格も可愛い~こなつちゃんです
今月末までの投票なので どうか どうか キュートな こなつちゃんに 1票をお願いいたします♪

チワワクラブ ドットネット ←ここをポチっとクリックするとコンテストのサイトに飛びますので クリックしてね
EDIT |  21:52 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.11.28 (Mon)

お母さん 

おかあさん


この画像は前に遊びで あみのお母さん像を想像して合成したものです(爆)
本当は犬なんだからこんな形しているわけないんだけど お母さんって言ったら私の中ではエプロン姿が思い浮かびます
自分の母がいつも家でエプロンしてたからかな

あみにも本当のお母さんに会わせてあげたいな♪
お母さんって いい響き 私も実家の母にしばらく会ってないから会いたくなっちゃった~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:18 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.25 (Fri)

横浜ぶらぶらり~ん 

昨日は 横浜のランドマークの辺り周辺をぶらぶらしてきました。
横浜市には住んでいるんですが 
あまり都会に出ない「おのぼりさん夫婦」プラス ワン(笑)

ランドマーク

と見上げてばかり
その後・・・
横浜ぶらぶら


たまには横浜らしいところもいいね♪
今度は夜景を見に来よう
きっとキレイだろうね 

EDIT |  20:13 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.11.24 (Thu)

ちょこっとお知らせです♪ 

いつもHPやブログを見てくださる皆さんに ちょこっとお知らせです♪
実は 今までうちの愛犬を「お嬢」と愛称で読んでいましたが 本名は「あみ」と言うんです。
私は今の「たらこ茶屋」のHPをやる前に 違う名前でやはり犬のHPをやったことが 4が月ぐらいあったのですが 私の至らなさからそのHPを閉鎖してしまい リンクをしてくださったお友達の方や見に来てくれていた方々に申し訳ないことをしてしまったことがあったのです。

その気恥ずかしさから 私のハンドルネームや飼っている犬にまでハンドルネームつけて また新たにHPを再開したのですが 何とも犬の名前を公開していないことに 来てくださる皆さんに対して申し訳ない気がして お知らせという形で公開させていただきました。

この文章を読んで嫌な感情をもたれる方もいらっしゃるかもしれませんが どうぞお許しください。

書き込んでくださるお友達の皆さん どうぞ 今後は「お嬢」でも「あみ」でもかまいませんので 呼んでやって下さい。
どうぞよろしくお願いします。

 名前

EDIT |  11:07 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.11.21 (Mon)

おでん 

昨日の夕飯はおでんでした~。
寒くなってくると 出てくる献立「おでん」
本当はもっと具材 いろんな種類入れたいけど おでんだねって結構1品1品買うと高いから お徳用の何種類か入ったパックのを買って あとは大根とコンニャク入れて出来上がり~

おでん


ナベいっぱいに作ったのですが 食欲旺盛な夫婦
ほとんど食べつくしました~~(うっぷ~)

こんなに食べていたら 痩せるわけないよね

おでんの具で浮かんだんですが 私の大好きな練り物屋さんを紹介します。
能登屋さんです~!
ここの 練り物は超~美味しいんです♪ この練り物だけで ご飯何杯も食べれますよ(笑)
EDIT |  11:18 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2005.11.19 (Sat)

とうとう・・・ 

最近めっきり冷えてきたうえに 乾燥がスゴイ!
前から気をつけようと日記にも書いていた 唇の乾燥 とうとう昨夜 出血しました~~

メンソレータムリップ もう手放せなくなるぞ

でもって乾燥してくると風邪やインフルエンザが流行ってくるから気をつけねば

確かあれは・・・去年でなくって今年の2月頃 夫婦揃ってインフルエンザにかかり 1週間死んでたんだよなぁ・・・
熱もインフルエンザだと38度~39度の間の熱がなかなか下がらない
起きてもフラフラしちゃって 貧血起こし顔面から床に倒れスゴイ顔になりました(爆)
あの時 うちの斜め前の内科の病院行って貧血の血液検査したんだけど 「結果は1週間後に来て下さい」と言われたまま いまだに結果内容聞きに行ってない私。。。
今度 その病院行ったら怒られるかも

風邪やインフルエンザには 皆さんもどうぞお気をつけ下さい

ひなたぼっこ

EDIT |  17:50 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.11.16 (Wed)

焼き芋~~ 

最近 我が家は 焼き芋ブーム
昔 灯油のストーブ(ファンヒーターでなく普通の形の)があった時代は よくストーブの上で焼いた物ですが 今はそういうストーブを家には置いてないから オーブントースターでじっくり時間をかけて焼いています。焼き芋って じっくり焼いて 芋のデンプンを糖に変えると美味しいんだよ

焼き芋01


愛犬お嬢も 毎回ちびっと 食べてるよ~!
ほらほら もう目がいっちゃってます~~(爆)

焼き芋02

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:35 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2005.11.14 (Mon)

小さい頃は 

お嬢を飼い出した3年前には 我が家にはデジカメがなく普通のカメラで写真を撮っていました。
で ブログに小さい頃の写真を載せてみようと思い写真をデジカメで
撮ったのですが どうもキレイに撮れずボケボケ

撮ってみたのがこの写真!

ちびっこ時代


小さい頃は 全然おなかに毛がなかったのです(爆)
「こんなおなかでは寒いだろうに・・・」と冬は心配したものです。
でもって お嬢 おへそが出べそでした(爆)
その 出べそ 避妊手術をしたとき病院の先生が一緒に取ってくれました。

そして3年たった今では昔の腹冷え心配など嘘のように おなかの毛はフサフサになりました!
お友達のあいだでは 「ボウボウお嬢」と評判なくらい

フサフサ写真


こんだけ生えていれば おなか冷えないよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:32 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.11.10 (Thu)

四季の森 

今日もいいお天気だったので お弁当持って「四季の森公園」へ行ってきました。

四季の森01


ここの公園は平日は駐車場代も取られないし 
とっても広いからワンコとのお散歩にはもってこいの場所
ちょうど公園の木も紅葉真っ最中! 
気持ちいい~~ 秋らしくトンボさんもたくさんいたよ 
小さい頃 トンボの目を回す為 指をトンボの目の前でグルグル回して捕まえたことあったなぁ(笑) 
あれってホントにトンボの目回ったのだろうか・・・?

四季の森02


トンボ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:50 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2005.11.06 (Sun)

ワックス 

マンションに越したとき いろいろ決意したことがあった!
その1つに フローリングのワックスがけを定期的にしよう!と言う決意があった。
で 通販生活で見た「アウロワックス」という天然成分でできて手にもやさしいというワックスを購入した。
 ワックス


ところが・・・マンションに入って1ヶ月後に お嬢がうちに来て・・・
最初の半年ぐらいは 育児いや育犬に追われ 
家中あちこちおしっこをしまくられ ワックスかけのことも すっかり忘れ・・・(笑)
せっかく購入したアウロワックス 今考えてみると3年住んで たった2回しかかけていない
最初の意気込みは何だったのだろう 

でも ワックスがけって結構物をどかしたり しばらくワックスをかけてからその部屋には入れないし なかなか意気込んでやらないとできないんだよな~。って言い訳してる私。。。
アウロワックスの説明書には「通常2週間に一回のワックス掛けをお勧めします。」と書いてある。
うちは・・・3年のうち たった2回しか掛けてないよ~~~
ずぼらな性格な私。  引っ越した時の決意を思い出せ~~

EDIT |  21:34 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.11.04 (Fri)

誕生日ケーキ 

昨日作れなかった ワンの誕生日ケーキ
以前 お友達のれおーりさんに教わったワンちゃん用バナナケーキを今日は焼いてみました。

今回は丸い型に挑戦! 何とか焼けました。
ケーキにちょこっと飾りつけ程度にクリームをのせて ローソクをお嬢の歳の3本分立ててみました。
誕生日ケーキ01


このあとローソクを私とパパさんで吹き消し お嬢用には れおーりさんと同じように無糖のヨーグルトをかけてあげました。
誕生日ケーキ02


今回もとっても喜んで完食~~
よかった・よかった美味しいケーキの作り方教えてもらって本当によかったです。 
来年も頑張って作るからね♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:22 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2005.11.04 (Fri)

運動会&誕生日 

昨日11/3は我が家の愛犬の3歳の誕生日でした
ちょうど祭日でパパさんも仕事がお休み取れたので 今日は一家で相模湖ピクニックランドで開かれた秋のWan大運動会に参加してきました。

運動会01


午前の部は30M徒競争に出場 ゴールで待ち構えているパパさん目指し1人で走ったよ!
運動会02


午後は障害物競争
運動会03

運動会04

たくさんの可愛いワンちゃんや 偶然ご近所のジャック君(Mダックス)にもお会いできました~♪
ワンチャンズ

お嬢は ビビリだから運動会なんて無理かな・・・?と心配だったのですが意外と大丈夫でとっても楽しめました。
いいお誕生日の1日だったね♪また来年も参加したいな~
運動会05

EDIT |  08:50 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.11.02 (Wed)

いつものお散歩 

いつもの散歩コース 
私とお嬢はこのような河原沿いのサイクリングコースを歩いています。

散歩01


散歩の様子はと言うと・・・
散歩02


前から犬でも来ようものなら
散歩03


横を犬が通り過ぎようものなら
散歩04


こんな調子だから散歩中の写真は みなブレブレ
で 1枚だけブレてない写真が撮れたと思ったら・・・

散歩05

なんとか もう少しゆっくり散歩したいのだけど・・・・う~ん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:15 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
