11月≪ 2005年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12.31 (Sat)

大晦日 

今年はHPを始め とっても素敵な皆さんと出会え いっぱいお話もでき 嬉しい1年でした!
HPを始めていなかったら 全国各地 いろいろな場所で生活している皆さんとお知り合いになる機会は ないですものね。
パソコンって ホントありがたいです!

お友達になっていただいた方々に感謝をこめて「ありがとう」の言葉を年末言わせてください。

いっぱい・いっぱい 楽しい時間を ありがとう
アホなたらこ&あみコンビですが 来年もよろしくです~!

大晦日

EDIT |  10:56 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.12.29 (Thu)

シーツ 

我が家では ワンコを飼いだしてから 敷布団や掛け布団のシーツを 頻繁に洗うようになった。
なぜかというと 私はワンコと一緒に布団で寝ているため のオシッコ染みがシーツにいつの間にか 付いてしまうからだ


普段 昼間なら あみがオシッコしった後 必ずテッシュでオマタを拭いてあげるのだけど 夜中は あみがトイレに行った後 私も眠いので ほったらかしている。 
すると・・オマタがオシッコで寝れたまま布団に潜ってくるので シーツに ほんのちょびっと 付いてしまうのだ


ワンコと一緒に寝てる人は 私のような経験持っているのかな~ 
オスのワンちゃんだと そういうことないのかな~?(←オシッコの切れの違い)


1229

EDIT |  01:40 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2005.12.26 (Mon)

クリスマスケーキ 

イブの日 クリスマスケーキを手作りしてみました
スポンジケーキは 粉を混ぜてオーブンで焼けば誰でも出来る市販のケーキの素みたいなのを買ってきて焼き あとは生クリームと果物を買って いざ 開始!

この生クリームをホイップするのに悪戦苦闘しました~

泡だて器で混ぜていたのですが 私の泡立て方が悪いのか やってもやってもなかなか固くなってこない
そのうち かき混ぜすぎで肩は痛いし手も痛い

でも 根性で30分ぐらいは頑張ったじょ~~(笑)

でもって 何だかトロ~リとなってきたようなので 冷ましたスポンジケーキにたっぷり塗ってみましたが・・・やっぱりやわらか過ぎたようで お店で売っているような生クリームのケーキのようにキレイには仕上がりませんでした

でも 食べたら結構美味しかったよ~(笑)

甘党のオヤジくんは 余った生クリームのホイップを ケーキに継ぎ足し継ぎ足し かけながら食べてたぞ~ 
ホントに糖尿になっちまわないか心配だよ~~

ケーキ

EDIT |  01:43 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.12.24 (Sat)

雪が・・・ 

今日も寒い・寒いと思ったら・・・今しがた ここ横浜にも雪が一瞬だけ降ってきました♪
急いで洗濯物を部屋の中に取り込んだら・・・「えっ? もう降ってない ガ~ン」 「今さっきの雪は幻???」と思ってしまうほどの一瞬の出来事でした(笑)

関東はホワイトクリスマスになることめったにないからなぁ・・・。

昨日は風邪で調子の悪い私に代わり パパさんが あみを散歩に連れて行ってくれました。
街中では ちっと恥ずかしいのですが 期間限定クリスマスバージョンのコートを着てお散歩したよ(笑)
いかついオヤジくんと クリスマスちっくな あみ
どうもアンバランスな二人だにゃ~~(笑)

クリスマス

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  12:33 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.12.23 (Fri)

風邪ひいた~(涙) 

昨日の朝 喉がイガイガすると思ったら どっからか風邪の菌をもらったらしく 昨晩から調子悪くなってきたじょ~

今年は早くも風邪ひいちまった
どこでうつったんだろう?
激込みの郵便局か 激込みの上にエアコンの暖房でカラカラだったからなぁ~ 

みなさんも楽しいクリスマスやお正月が近いので どうぞ風邪やインフルエンザには ご注意を・・・

わたしゃ 今日は風邪薬飲んで布団で寝ます~ おやすみなさい~

EDIT |  12:31 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.12.20 (Tue)

似合うかニャ? 

赤いコート


11月にグランベリーモールで 密かに買ったクリスマスちっくな赤い毛糸のコート着せてみました
どうかな? あったかいかな?

このコート白いボンボリが いっぱい ついてるんだけど どうも着せるとこのボンボリを むしりとりたくなっちゃうみたいで 1人(いや 1匹か) 洋服と格闘しています

「せっかく買ったんだから ボンボリ取るんじゃないよ~~~」(笑)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:35 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.12.18 (Sun)

冬用ハウス 

冬用ハウス


これ あたちの冬用ハウスだよ~~♪
このハウス あたちがペットショップから たらこ家へ来るとき一緒に買ってもらったの。
小さな頃はよくこの中でお昼寝したなぁ~
あの頃は体が小さかったから このハウスで寝ててもブカブカだったんだよ
だから たらこが一緒にぬいぐるみ入れてくれてたっけ

今では きつきつ
今 考えれば あの頃はホント体 小さかったんだなぁ~ 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  01:02 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2005.12.15 (Thu)

髪の毛 

今日は 仕事がお休みなので我が家のパパさん床屋さんに髪を切りに行った
彼は必ず月1で髪を切る!
だいたい いつも切る長さは決まっているようだか 普段より短めの長さにしてきた時は 帰ってくるなり 譲二・山本「みちのく一人旅 を口ずさむ

どうやら 髪型がスポーツ刈りになった時は気分が山本譲二になるらしい

そういう私は今年 美容院行った回数 たったの2回

ヤバイゾ  年末だというのに 髪の毛バサバサだ~

はじめ人間ギャートルズに 私が入っても違和感ないかも(爆)
(「はじめ人間ギャートルズ」ってアニメ 若い人は知らないかにゃ?・笑)
EDIT |  14:09 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.12.13 (Tue)

ワンちゃんのケーキ屋さん♪ 

お友達の れおーりさんが ワンちゃん用の商品を紹介するサイトをOPENした。

ワンちゃん用のケーキやさん

ワンちゃんのケーキ屋さん←ここがサイトです♪


れおーりさんが選んで載せてくれているワンちゃん用ケーキやおやつ どれもこれもスゴク素敵で美味しそう

この時期クリスマス用に ピッタリなケーキも満載です

食べ物の他にもワンちゃん用のウエアーやカラー・リード・アクセサリーも紹介されていますので ぜひぜひサイトへ足を運んでみてください。


ちなみに れおーりさんは自分でも手作りケーキやクッキーを上手に作る達人なんです! 私も作り方を教えてもらい 人生初のワンコ用ケーキを焼いたのでした
私のケーキ作りのお師匠さんです

これからも素敵な商品いっぱい紹介してくださいね

ケーキ屋さん2

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:34 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005.12.09 (Fri)

アルコールバトン 

お友達の「なぽりんさん」からアルコールバトンと言うバトンが回ってきました♪

アルコール 私 チュウハイやビールくらいは飲むんですが それほど強くないので 
変わりに 昔は大酒飲みだったらしい!(私が付き合い始めた ちょっと前からパッタリ酒をやめた)オヤジくん(主人)に昔を思い出しながら答えてもらいました~♪


1.あなたは、アルコールの中では何が好き?
(ちなみにあなたは、成人でしょうね?)

成人・成人! オヤジくんです!(笑)
1番好きなのは・・・ウイスキー


2.アルコールで失敗した事ある?
自分ではないが 1人暮らしをしている時 友人と一緒に部屋で泥酔し
その友達が 寝ぼけて部屋の座椅子にオシッコをし 座椅子をダメにされた
 

3.お勧めのアルコールは?
大吟醸を冷酒で ぐぃっと 


4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?
昔 若い頃はいくらでも飲めた! ゲロでめげない性格らしい!(爆)
でも・・ここ何年も一滴も飲んでないので 今飲んだら すぐ回ってしまうかも


5.アルコール好きさん5人にたすきを回しましょう
たすきは ここを見てくれた方のどなたかが ブログネタに書いてくれたら それで嬉しいなと思うので それでご勘弁を・・・
バトン止めるの得意なの~ 

でも いろんなバトンってあるのね~。
こういうのって誰が1番最初に発信するんだろう??? 不思議だ。。。

EDIT |  20:29 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005.12.09 (Fri)

FNS歌謡祭 

水曜日の夜は「2005FNS歌謡祭」を4時間も観ちゃった!(笑)
舞台のセットも豪華で 久々歌番組を長時間観たってかんじ。

70年代・80年代の昔のヒット曲の映像も流れておもしろかったなぁ~
郷ひろみの「男の子・女の子」を歌ってる映像 若~~~っ&体が細~~~っ&マユがゲジ~~~ぃ(爆)
今や郷ひろみも50だもんね でも体のキレは50のオジサンとは思えないほどキレていました 
「ア~チィチ ア~チ」の歌 歌ってる時 一緒にフリ付けしながら燃えて歌ったぜ

それから マッチ(近藤)! また最近 歌手活動始めたんですね 
いや~久しぶりにマッチ見たけど あんまりフケないなぁ~ 若いよマッチ

途中「黒木瞳ショ~」には驚いたけど・・・(爆)&衣装替えにも(笑)
でも とっても楽しい「2005FNS歌謡祭」でした

倖田來未が歌ってる時 オヤジくん画面に目が釘付けだったよ この光景を横目で見ている私も結構釘付けだったけど(爆)

ぽっ

EDIT |  00:50 |  TV番組  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.12.04 (Sun)

冷蔵庫 

今日の夜 うちの冷蔵庫があんまりにも汚いから掃除した
いつか出そうと思ってたお米についてたプレゼント用応募用シールとか 菓子パンや食パンについてる応募シール 何故かそういうシールまでもったいなくて冷蔵庫の前面扉にベタベタ貼ってる私。。。
掃除しようと思ってよくみたら 既に期限切れ


冷蔵庫の中身も案の定 賞味期限切れのもの大量に出没
まずはお酢・続いてドレッシング・田楽みそ・犬用おやつ・わかめ・いちごジャム・パックに入れておいたツボ漬け・・・・など 出てくる・出てくる賞味期限切れのものが・・・
これは きっぱり・さっぱり今回捨てました


冷蔵庫のまわりを拭き 中の方は また今度ってことで拭き掃除は延長し(爆) 
最大の難関 冷蔵庫下&冷蔵庫裏を頑張って掃除しました~


実を言うと 冷蔵庫を動かすのは3年ぶり
今 住んでいるところに引っ越して以来 冷蔵庫を動かしたことがなく その下はいつも 「きっととんでもなく汚れているだろう」 と想像するばかりで 今まで掃除しようとしなかったズボラな私。


動かして それはもう~凄かった
ホコリの塊&ワンコの毛が固まって存在しておりました
掃除機で吸い取り その後雑巾掛けをせっせとし 何とかキレイさっぱり


たまには冷蔵庫動かして掃除しなくっちゃ ダメですね
まだまだ 掃除しなければいけないとこ沢山あるんだけど・・・寒くてやる気がでないよ~
EDIT |  22:33 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005.12.03 (Sat)

お土産 

お友達の なぽりんさんが住んでいる北海道では 最近まりもっ○りとネーミングのお土産ものが
流行っているらしい(笑)
なぽりんさんがうちのBBSに貼ってくれた
まりもっ○りが↓です

まりも


その他に じゃがいもっ○りや おっぱ○どうなるものまであるらしい(爆)


そういえば・・・
EDIT |  01:04 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
