12月≪ 2006年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.28 (Sat)

眠いよ~ 

外は寒くても お天気晴れていれば 日が差し込むところは あったかい~

眠い01


しばらくすると・・・

眠い02


私が目を閉じる瞬間を狙って カメラ持って待ち構えてるのに
そのカメラが気になるのか 意地でも眠りに就こうとしない あみ

ほ~ら そろそろ限界かなぁ~

眠い03


もうカメラ構えないから 目を閉じて寝ちゃっていいよ~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  12:41 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.01.26 (Thu)

長座布団 

我が家の愛犬のお気に入り長座布団
ホームセンターのコーナンで夏頃 買ったんです。
798円くらいの激安座布団なんだけど この長座布団とっても重宝しています

もちろん お昼寝には欠かせないよ~
座布団01


ちょっぴり すねた時も使うよ~
長座布団02


お外でくつろいじゃう時まで
長座布団03


もちろん四隅は・・・ ボロボロだよ~
長座布団04


これだけ活躍してくれる長座布団くん 798円はもと充分取りました



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  00:35 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.01.24 (Tue)

犬の名前・・・ 

最近 うちのパパさん もう1匹ワンコを飼いたい欲求が高まってきているようだ

パソコンを私が開いていると 「子犬検索してみて~」 と言ってくる。
私も うちのビビリあみに「兄弟姉妹のようなワンちゃんができて仲良く慣れたら1番なんだけどな~」とは思うのだが・・・。
マンションの決まりで1家庭に1匹って規則があるのです~

パパさんに「もし 新しいワンちゃんが来たとしたら何て名前にする」と質問したら

「しょうきち」 か 「きねじ」 と つぶやくパパさん

「しょうきちか きねじ って~~~



「北の国から」の正吉くん杵次(正吉くんのじっちゃん)ですか~~~(爆)

いくら 北の国からファンでも 犬にその名前は・・・。
正吉はまだ考えられるけど 杵次(きねじ)は・・・・

大正時代じゃ ないんだよ

0124

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:33 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.01.22 (Sun)

雪が降った 

この冬 初めて雪が積もった

雪景色

外はシンシンと雪が舞い降り 寒そうなので今日は家に引きこもり~

あみもホットカーペットにへばりつき 一日ゴロゴロ

 ゴロゴロ


私がおやつに食べようとしたプリン
見せたら 突然・・・

がぶりつき

わかった わかった  ちょこっとあげるね
EDIT |  00:27 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.01.20 (Fri)

パッション 

TVで 速水もこみちが選ぶ「お笑いLIVE10」という番組を観た!
「パッション屋良」って マイケルと・・・芸風いっしょ?

でも にこやかな顔して踊っているのに 突然キングコングが怒ったような顔して
胸板はたく芸は おもしろい~~

えびぃばでぃ パッション~

パッションで検索してたらパッション屋良の「動画」が出てきたよ~(笑)
興味のある人は見てね~
EDIT |  01:57 |  TV番組  | CM(0) | Top↑
2006.01.18 (Wed)

ハカイダー作品 2 

前回 うちのハカイダーあみ嬢によるハカイダー作品を公開しましたが 新たな作品をまた写真に撮りましたので見てください。


洗濯して干すのも恥ずかしいくらい ボロボロの パパさんのパジャマ

パジャマ



コタツ布団のカバーも あっという間に・・・カバーが裂け避け

コタツカバー



それを叱ると・・・

ボロ座布団


ボロ雑巾のような
座布団カバーの中に隠れる始末・・・
(このカバーも お嬢の仕業



「働けど働けどわが暮らし楽にならざり

じっとお嬢をを見る」

なんちゃって~~(笑)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:11 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.01.15 (Sun)

吸い付き魔 

うちのあみさん 晩御飯の後はデザート代わりに具パパに吸い付く 
小さい頃から この舐め癖があっていつまでたっても治らない
吸い付かせないと 逆切れしてワンワン鳴いて
「はやく舐めさせろ~~と抗議までする

何でそんなに舐めたがるのか

ムツゴロウ先生か千石先生にでも聞きたいものである


吸い付き

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:21 |  我が家のワンコ  | CM(7) | Top↑
2006.01.14 (Sat)

新ドラ! 

昨日の夜は新番組「夜王」を見た!
最近 みょ~に気になる存在(笑)北村一輝さんが出ているから

さすが我らが北村氏
今回のホスト役も 実にウマイ
いい味出してるよ!北村氏~~~!

私はホストクラブとか行ったことないけど TVのドキュメント番組で放送される
「ホストの実録」のような番組はやってると必ず見ちゃう(笑)

未知の世界って 何故か知りたいもんだよね~♪

でもって 華やかな舞台の裏側ってとこに惹かれ 
ホストの日常なんてやってると
「ふ~ん ちゃんとご飯食べてるんだ~」とか
「肝臓気を使って しじみの味噌汁飲んだりしてエライなぁ~」なんて感心してしまったりする

そうだよね! どんな仕事でも健康でなくっちゃ続けられないもんね。


なにか 犬のサイトなのに最近 自分のつぶやきばかりで スミマセン


EDIT |  11:51 |  TV番組  | TB(1)  | CM(5) | Top↑
2006.01.12 (Thu)

電車 

散歩途中 何か撮ろうと思ってデジカメを持って歩いたが あみのビビリ後ろ写真しか撮れなかったので 横から走ってきた電車の写真をパチリ

私の住んでる街は こんな色の電車が走っています~~

電車

EDIT |  09:35 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.01.11 (Wed)

何だろう~♪ 


お正月に茅ヶ崎の親戚から頂いたお年賀を開けてみた。

ニャハハ♪ とっくりみたいなものが出てきたよ~ 

onenga01


こうして食べるものだよ


onenga02



EDIT |  10:50 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.01.09 (Mon)

成人式 

成人式って昔は1月15日だったよね。
今は1月の第2月曜に変わったのね。

成人式と言えば・・・私も遠い昔 振袖の着物着て写真撮ったなぁ~
成人式には出なかったけど その後の中学の同窓会には出たっけ(笑)

その着物着た写真今でも持ってるけど スゴイ顔がブサイクなの
美容院で髪の毛アップにしてもらったんだけど 私は前髪は下ろして後ろをアップにして欲しかったんだけど 美容師さん 勝手にどんどんギューギュー前も後ろも ひっつめちゃって怖すぎる 怖すぎる 自分の顔

ブスなんだから 前髪でデコを隠すくらいはしないと 私の顔見られたもんじゃないよ

でも 気の小さい私。。。 
そんな心の叫びを口にして言えるはずなく 記念写真を写真屋さんで撮りました

うちの親 その成人式の写真 わざわざ親戚中に配りまして・・・。
あ~ぁ ブス丸出し写真みんなに見られた~~

もとがブスなだけに 写真写りが・・・とは言えた義理は全くないのですが 私にとってあの成人式の振袖写真は封印したい代物でございます

 
EDIT |  00:51 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.01.06 (Fri)

おしん 

年末に私の両親が伊豆から出てきて TVが若者向けのものばかりだから何かビデオをレンタルしてきてと頼まれ「TUTAYA」に行った。

さて~~どんなビデオがいいかな?
うちの母親は何故か ヤクザもののVシネマ好きである
私はそういったVシネマものは好きではない

あと・・洋画より邦画の方がわかりやすくていいらしい(笑)

なので 何にしようか迷った挙句 昔NHKで連続ドラマで一斉風靡した「おしん」の少女時代を3巻借りてみることにした

私は朝の連続ドラマは観たことがないが 「おしん」だけは有名なので ちょこっとは再放送やSPでみたことがある。

家に帰って 母とビデオを見た。
これがまた 泣くに泣けた
あんまりにも貧乏で おしんも可哀想だし おっかさんも ばっちゃんも 苦労しまくりだ
何場面かに1度はウルウル状態
しかし 貧乏なのに子沢山なのには驚いた かあちゃん 何人産んだんだ(笑)


少女時代の子役の小林綾子ちゃん。 もう今はすっかり大人の女の人になっちゃったようだけど 子供の頃 おしんの演技メッチャ上手かったね
天才子役って ああいう子のこと言うんだね。

でも 韓国のドラマもそうだけど 必ず意地悪な役の人って出てくるの(笑)
あの意地悪役の人を国民は恨んだだろうな~ でもそういう役があるから主役が引き立つんだもんね~

 おしん

EDIT |  12:18 |  TV番組  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.01.02 (Mon)

新年~♪ 新年~♪ 

賀正


新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


たらこ家は元旦 パパさんの実家でお正月を過ごしてきました~♪
親戚・いとこ・甥っ子・姪っ子 ぎょーさん集まり 飲みすぎ・食べすぎの大宴会
一年ぶりにお会いする親戚さんも多く 「たらこちゃん(←本名は違うよ 何だか太った?」と鋭く痛いところをつかれた私。。。 う~~ この正月でまたまた体重は増量中~!!
このまま 中年太り突入か マズイです~~

で 2日の今日は自宅でグ~~~タラ・ゴロゴロしながら箱根駅伝を見ていました。そうそう 電車男も裏番組でやってました(笑)
時々チャンネル回しながら 懐かしの松永氏~陣釜さんを見てニヤニヤしてしまいますた~~(爆)

皆さんもどうぞ良いお正月を~♪♪

EDIT |  20:16 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
