01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.02.24 (Fri)

体の柔らかさ・硬さ 

今日は朝からTVに釘付けだった
オリンピックの女子フィギュア 荒川選手 金メダルおめでとう~~

何回見ても あの滑りにウットリ
観客のスタンディングオベーションを見ては もらい泣きしそうになっちゃった

でも フィギュアの選手って体柔らかいよね~。
体硬い私からは 想像できない体勢ばかり

私。小学校の頃から体硬かったもんね
器械体操・マット運動・跳び箱・逆立ち まるでダメ
とにかく 子供なのになんでこんなに硬いの~?って 自分でも思うくらい股関節の硬い子だった。 

その点 ワンコは体柔らかい
胴が長いダックスでも後ろ足で頭や耳掻けるもんね
ヘソ天寝姿も とんでもないところに顔いっちゃってるし
熟睡してくるほど首が曲がる曲がる

その柔軟さ 少し分けて~~

negao_01



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  13:21 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.02.22 (Wed)

ワクチン接種 

昨日は あみのワクチン接種に行ってきました
行きつけの動物病院は家から歩いて10分かからない所にあるので
動物病院へはいつも歩いて行きます。

あみも 動物病院へ向かう時は 何故か速足でグングン進む

そのくせ 病院へ入るなり 待合室で待っていると 「帰りたい~~」 が始まり
出口のドアへ何とか行こうとする 
特に大きなワンちゃんが待っていると(笑)



だいぶ待って やっと診察室へ。


診察台に乗ったら 今度はまな板の鯉状態に変化
院長先生に「そんなに固まらなくてもいいのに」と笑われた。

ワクチンの注射も耳掃除もカチン・コチン状態で受けるので いつもあっという間に終わる

10分くらい待合室でアレルギー反応が出ないか待機していたが 今回も大丈夫だった。 

「さあ 帰れるよ~~」
帰る道のりは行きよりもっと素早く すたこらさっさ~~

わき目も振らず おうちに一直線の あみさんです~( ̄▽ ̄;)アハハ…  

 222_01

EDIT |  10:59 |  我が家のワンコ  | CM(14) | Top↑
2006.02.20 (Mon)

米研ぎ 

冬は 米を研ぐのがツライ 水道の水が冷たすぎる
こんなこと昔の人に言ったら 怒られそうだが 
あんまりにも水道水が冷たいときは 湯沸かし器の湯で洗ってしまうこともあった(あはは・・・) 

そんな悩みを解決する物を何年か前に見つけた♪ 通販の本に載っていた 米研ぎ器だ! 
もちろん私 買いました ↓これが買った商品です。

kometogi


この中にお米と水を入れ 上にあるレバーを右周り~左回り~と交互にグルグル何回かして 水を捨てるのだ!
買った当初は 結構使っていたのだが お米の量が多いと結構レバーを回すのが重くなって 普通に研いだほうが早かったりもした(苦笑)


BUT 最近は無洗米という 研がなくてもOKな お米が出回り 米研ぎ器くんの活躍の出番は全く無くなった(^^; 今では オタマやシャモジ・フライパン返しなどの入れ物と化している

kometogi2


夜 米研ぎしたくないなぁ~~ って思う日も無洗米なら ら~く・楽 
だから ついつい無洗米買っちゃうんだよね~ 
EDIT |  00:50 |  つぶやき  | CM(7) | Top↑
2006.02.15 (Wed)

怪獣あみゴン 


怪獣あみゴン 何かをくわえ逃走

amigon01


このハサミのような手は・・・




バルタン星人だ~
怪獣あみゴンにやられ 頭部を負傷 


amigon03


緊急指令 緊急指令 ウルトラマン出撃せよ




よし! 今 助けに行くぞ

待ってろよ・バルタンくん!  シュワッチ


amigon04

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:48 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
2006.02.11 (Sat)

可愛いチワワちゃん 

今日は前から会おうねと言っていた お友達のチワワのお嬢ちゃんが仕事場に遊びに来てくれました。(偶然にも お名前がお嬢ちゃんなのです・笑)
あみにとっては 昨日といい・今日といい 連続での修行の日々です

このお嬢ちゃん ものすごく人懐っこくて可愛い~
全然ワンとも吠えず シッポぶりぶりのフレンドリーなワンちゃんでした。
それなのに あみは とっても小さくて可愛いお嬢ちゃんに対し ず~~とビビリながらも吠えっぱなし
何でこんなに吠えちゃうのだろう? 自分のテリトリーだからかな?
せっかく会いに来てくれたのに本当に申し訳なかったです


そして私も抱っこさせてもらいました~
2キロの体重のちゃん! 何て軽いの~~
いつも5キロ以上のあみを抱っこしているから2キロはメッチャ軽く感じました!

いつもHPでお話してもらっている ゆかりんさんちの ひなたくんやこなつちゃんは きっと このくらいの軽さなんだろうな~♪

211_00


お互い抱っこだと 挨拶できるあみ でも下に降ろすと吠えるかビビルかしかできないのです
211_02


EDIT |  00:22 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.02.09 (Thu)

ドッグカフェ 

今日はお友達のHPで知った 青葉区のドッグカフェSUNTRAPさんへ行ってみました

看板犬のロブくんハリーくんです 大きい
カフェ01


大きくても とっても おとなしくて優しい看板犬のワンちゃん。
犬を怖がる あみの為にオーナーさんが ワンちゃんたちをデッキに移してくれました。
カフェ02


窓越しからでも挨拶できれば と思って近づいても
カフェ03


店内でも やはり焦りまくっていました
でも ちょこっとはウロウロできたから 進歩だね

カフェ04

また 行ってみよう
EDIT |  21:02 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.02.08 (Wed)

嬉しい表情♪ 

ビビリで 普段お散歩中もシッポを丸めて歩く あみですが
とっても好きな公園があります

グランベリーの隣にある公園
ここは平日とってもすいていて 広くていいんですよ~

普段のお散歩では見られない あみの笑顔がいっぱい出ちゃう公園です 

kouen

EDIT |  11:35 |  我が家のワンコ  | CM(9) | Top↑
2006.02.06 (Mon)

楽しいカード♪ 

お友達の ゆかりんさんと れおーりさんに 楽しいカードを作ってもらったよ

1枚目のカードは ゆかりんさんのHP「ひなこな日和」さんから頂いた「ヘタレンジャー隊」
hetare


この写真は 8/28日のブログに載せた あみのブサイクベロチュー写真をもとに作ってもらいました
ゆかりんさん あみの髪型を耳下きっかりそろえてくれて(爆)おかっぱにしてくれました
この髪型とブサイク顔が メチャ・マッチングで大爆笑でした~

hetare_02




もう1枚のカードは れおーりさんのHP「DACHS LIFE」さんから頂いた「鼻ぶひ同盟」
butabana


この鼻ぶひ顔 撮るのがなかなか大変
何度もトライして やっと1枚撮れました~
鼻ぶひ同盟のメンバーワンちゃんの顔 みんな面白くて楽しいよ~

みなさんも カード作りませんか



ちなみに うちのHPでも「ちょい怖倶楽部」という
ちょっと怖く写っちゃったワンちゃん写真を集めた倶楽部があります 
良かったらこちらもメンバーさん募集中なので見ていってくださいね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  21:38 |  我が家のワンコ  | CM(4) | Top↑
2006.02.05 (Sun)

ヒヅメ 

わぁ~い!わぁ~い! たらこが買ってくれたよ♪

hidume


う・うま過ぎる~~ もう我も忘れて かぶりつき~~ 

ガリガリ!ガリガリ!


数分後・・・
そんな至福タイムを邪魔をする声が・・・

hidume_02


ムッキーーー (取られまいと自分のハウスへブツを持ち込み)

う~う~ 唸る (脅し作戦だ)>

hidume_03


大好物は誰でも取られたくないよね

EDIT |  12:21 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.02.03 (Fri)

節分 

お友達の なぽりんさんゆかりんさんさおさん のホームページで見た動画に感動

我が家のあみでも 作ってみました~

ココ をクリックしてみてね 我が家のあみが しゃべってるよ

節分

EDIT |  13:57 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.02.03 (Fri)

大胆なポーズ 

部屋の中でくつろぎきっている 我が家のワン
 
いつのまにやら~  大股開き (何とも大胆な そのポーズに毎回笑ってしまうのだが) 

oomata


ゴージャス過ぎる腹毛が あっちを向いたり・こっちを向いたり

ワイルド過ぎる~~

ちなみに こう見えて女の子です

EDIT |  01:04 |  我が家のワンコ  | CM(2) | Top↑
2006.02.01 (Wed)

足の毛 

ワンコの足裏の毛って 意外と速く伸びますよね。
ちょっと経つと もうボウボウ

足の裏


我が家ではフローリングの部屋や廊下を 飛び回るので 足の裏の毛は伸びてるとマズイ
で 時々ハサミでカットするのですが
この時いつも思うのが 足の甲の毛が 爪がある真上の部分だけ モリモリっと鶏のトサカみたいに立って生えているんです

 足の甲

この写真だとイマイチわかりづらいと思うのですが・・・(すみません

こっちの写真の方がわかりやすいかな!
        (トサカっぽい感じ・笑)  
足の甲02



なので うちでは足の裏と甲のトサカの部分は毎回切るのです

みなさんのワンちゃんも 足の甲の毛って切りますか~
EDIT |  01:39 |  我が家のワンコ  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
