02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03.29 (Wed)

わんわん母子手帳 

動物病院に行くと必ず体重測定をしてもらう。
そして「わんわん母子手帳」なるものに毎回体重や 動物病院で診察してもらったことを書き留めて健康管理に役立てている。
久しぶりに内容を読み直してみた

体重の変化を見ると・・・
(生後2ヶ月) 1、50㌔ 
(生後3ヶ月) 2、50㌔
(生後4ヶ月) 3、70㌔ 
(生後5ヶ月) 4、65㌔
(生後6ヶ月) 4、96㌔
(生後7ヶ月) 5、13㌔
    
(生後 1年)  4、90㌔

現在(生後3年5ヶ月) 5、06㌔

最近は それほど体重の変化もさほどないですが 生後1年間はこうして見ると1ヶ月1ヶ月どんどん大きくなっていたんですね

わんわん母子手帳 これからも ずーっと記録していこう~ 

   0329


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  13:11 |  我が家のワンコ  | CM(10) | Top↑
2006.03.27 (Mon)

たこ焼き 

前から欲しかった たこやき器をパパさんが先日 ドンキーで買ってきてくれた♪ 
980円くらいで売ってたらしい!

たこやき・たこやき~~ I LOVE たこやき~

takoyaki01


ちょっと ぜいたくにタコとエビ入りにしてみた

形は ホントブッサイクな たこやきになったけど 味はまあまあ 美味しかったよ~

とろけるチーズを入れたのも ウマウマ!
自分で作ると いろんなバリエーションができていいね~♪

しかし お好み焼きに比べると たこ焼きって1個1個が軽いから いくらでも食べちゃう
後から 自分の食べた数 ざっと計算すると怖いものがあります~(笑)
EDIT |  10:48 |  つぶやき  | CM(12) | Top↑
2006.03.24 (Fri)

春の運動会♪ 

パパさんと あみが河原を散歩中 お友達のジャックくん(ダックス)とママさんに会ったらしい♪
ジャックくんママの情報によると 今度またDOG1 」さん主催の 小型犬運動会が開かれるとのこと!

ジャックくんのお母さんに「あみちゃんは また行くの~?」と聞かれたらしい。 ジャックくん家も行くのかな~?

さっそく 「DOG1」さんのサイトを開いて調べたら
4/9(日)東京むつごろう王国で 2006 春のDOG1 カーニバルという運動会&フリーマーケットが開催されるらしい♪

日曜日か・・・・。 仕事あるからなぁ~~
でも 具パパ 仕事休んで行ってみようか?とも言い出してきたから また参加しちゃおうかな?(笑)

お近くで興味のある方は DOG1さんのサイト 見てくださいね♪
(下のバナーをクリックすると 詳細がでます♪)


EDIT |  11:39 |  我が家のワンコ  | CM(2) | Top↑
2006.03.21 (Tue)

元気なお嬢ちゃん♪  

チワワのお嬢ちゃんが 家に遊びに来てくれました♪
いつもながら可愛い~

0321_01


元気いっぱいのお嬢ちゃん あみを追いかける  追いかける  (笑)
あみ 必死の形相で 逃げる  逃げる 

尻のニオイを嗅がれて たすけて~~(右端の写真 目がいっちゃってます& 動きが高速すぎてお嬢ちゃん ブレブレ・笑)

0321_02


私 チワワのお嬢ちゃんが あみと遊びたくて 背中に乗ったり顔や頭に乗っかってきてたので 内心 あみが逆ギレして 噛み付いてしまわないだろうか ドキドキしていたのです

0321_03



でも あみは なすがまま・されるがままになって怒りませんでした。
怒るどころか 放心状態って感じだったかな?

お座りで2ショット の写真が撮りたかったけど なかなかそこまでの道のりは まだまだ長そうです。
今回 最初のうちだけワンワン吠えてしまったけど 前回会った時より随分お嬢ちゃんに対して吠えなくなったのが 唯一進歩かな・・・。

また 懲りずに会ってくださいね♪  
EDIT |  22:05 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.03.18 (Sat)

レレレの あみさん(笑) 

散歩コースの杏(あんず)の木に花が咲きました

anzu


桜の木も つぼみが膨らんできて もう少したてば開花かなぁ~


そんなキレイな景色を楽しむ余裕が全くないあみは いつものごとく緊張気味
いつもの散歩コースでも 歩くときは シッポが下がりっぱなし

シッポ


レレレのおじさんのように 毎回シッポで歩く道を掃除してます

レレレのおじさんと言えば・・・こういうお話知ってますか?



トリビアの泉で知ったのですが
レレレのおじさんが ほうきで掃いているのには悲しい訳があることを・・・。


「レレレのおじさんには25人もの子供がいた。その子供を ひとりひとり扱っていたら らちがあかないので 1度に扱うためにほうきで掃いていたんです」

「そうやっていくうちに ほうきで掃く掃き癖がついちゃったんです。しかし やがて子供たちも成人になり、家を出で行きました」

「さらに奥様には先立たれ、それでもずっとレレレのおじさんは掃き癖が直らず、毎日家の前をほうきで掃除しているというわけなんです」

レレレのおじさんが ほうきではいているのには悲しい訳があった


あみには レレレのおじさんのような訳はないけど(笑) 毎回シッポで掃除してま~す
じゃん・じゃん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:45 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
2006.03.13 (Mon)

助けて~~(涙) 

うちのパパさん 自分の脱ぎ捨てた靴下で あみが遊び始めたのを見てたら
いきなり あみの頭にズボッと臭い靴下を被せた


くつした01


くつした02


何にも見えなくなってしまった あみ
動きがメガネを無くしたやすし師匠のようだ (メガネ?メガネ~~?)

はやく臭い靴下を取って上げればいいものを 
「ちょっと待って 今 写真撮るから
と こんな時もデジカメ取りに急ぐたらこ

くつした3


夫婦揃って こんな飼い主で

  ごめんよ~~( ̄▽ ̄;)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  01:59 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.03.05 (Sun)

日光浴 

今日は朝からとてもいいお天気
我が家の小さなベランダにも 陽がサンサン
あみも さっそくベランダで日光浴

0305_01


そうだ キャンプ用のマットを敷いてみよう
どうですか? あみさん?

0305_02


0305_03

 
「たらこ!アタチに何か話しかけないでね
「カメラ向けるのも よしてよ


0305_04


はいはい もう邪魔はしません~~
至福の時間を楽しんでね(笑)
 んん? 何だか自分を見ているようだわ (byたらこ)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:06 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.03.02 (Thu)

閉めないで(涙) 

ドライブ用のワンコバック 飛び出さないようにネットがついているのですが・・・
ネットを閉めたとたん 出して出して病が始まる

0302_01


ケージも そうだ
扉を閉めたとたん

0302_02


狭い場所が好きな割には
人に狭い場所に無理やり入れられるのは大嫌いな あみさんでした 

ネットや扉は閉めないで欲しいのね。
でも・・・閉めないと すぐ飛び出すんだもん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  16:22 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.03.01 (Wed)

しいたけ 

伊豆に住んでいる母が しいたけをたくさん送ってくれた。
私 しいたけ大好物なんです~
小さい頃は 本気で しいたけ栽培農家に嫁に行きたいと思ってたくらい好きでした~(笑)
私の育った田舎には しいたけ専門の農家のおうちあるんですよ!
残念ながら 縁がありませんでしたが(笑)

しいたけ01


この しいたけ今晩はフライにしてみました
肉厚ジューシーな しいたけフライちゃん 美味しかった~ 
まだまだ 残ってるから明日は何して食べようかな~
ん~ 鍋もいいねぇ~  網焼きで 醤油落として食べるのもいいかも

しいたけ02

EDIT |  00:22 |  つぶやき  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
