03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04.30 (Sun)

みなさん 狙ってちょ~♪ 

第1回 キリバン企画のカウンターの数字 「7777」番が もうすぐです

日頃 遊びに来ていただいてる皆さん どんどん狙って下さいませませ
また キリバンをGETされた方は BBSにカウンターのコピーを貼ってお知らせ下さい♪

日頃の感謝をこめて ささやかですが記念品をお贈りしたいと考えています。

*注* HPで面識のない方が もし獲得された場合は 
大変申し訳ございませんが無効とさせていただきます。

kiriban

EDIT |  10:50 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.04.27 (Thu)

今が旬! 

takenoko


実家の母が たけのこを送ってくれた!
わぁ~い・わぁ~い 今年初めての たけのこだー♪ 今が旬ですもんね

さっそく 今晩 鶏肉と油揚げと一緒に煮付けて食べました

ひとりごと日記にも 先日書いたんだけど 昔 我が家の周りは竹やぶだらけで それはもう春になるとニョキニョキ・ニョキニョキたけのこが出てきて 途中 切らないと 
あっという間に たけのこがグングン伸び放題

たけのこの成長って ものすごい速さですよ

ちょこっと何日か見なかったりすると ええ! こんなにもう伸びたのーーー!
って ビックリするぐらいの高さになってます(笑)


ちなみに お菓子の「キノコの山」と「たけのこの里」とを比べると どうしても「たけのこの里」を選んでしまう たらこでした(笑)
どっちも好きなんだけど・・・たけのこの里の下の部分のクッキーみたいな所が好きなんだよね~♪

takenokonosato

EDIT |  20:46 |  つぶやき  | CM(10) | Top↑
2006.04.23 (Sun)

思い起こせば・・・ 

もうすぐゴールデンウィークですね~
みなさんは予定立てていますか?

うちは3連休しようと思ってますが・・・全く予定など立ててません
思い起こせば 去年のGWは・・・

八景島シーパラダイスに行こうと思って 張り切っていた たらこ家

1110


ふだんなら そんなに時間のかからない道も激混みで  時間がかかり過ぎ~~

やっとこさ 八景島についても 駐車場待ちの車の列・列・列・・・・

なんじゃこりゃ~~~~~ ( ◎ Д ◎ )

1111



この大渋滞の駐車場待ちに 我慢ができなくなった たらこ家は 八景島近くのファミリーマートでトイレに寄っただけで 往復6時間も費やして家に帰ってきたのでした  

この民族大連休の日を甘く見たら いかんぜよーーーーーー
どこもかしこも 混みこみバイ

どこか 穴場的な場所ってないかしら 
なかなか ありそうでないんですよね~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  14:09 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
2006.04.20 (Thu)

車の運転 

ペーパードライバー歴○○年の たらこ。
時々 車の運転できたらな~と思う事がある。今日も ふと思った。
近所に自動車学校があるので そこのサイトをクリックして ペーパードライバーコースがあるかどうか調べた!

そしたら あった!あった! ペーパードライバーコース

しかし・・・料金見て・・・( ̄ロ ̄lll)ガビーン

4時間プラン \30,580
8時間プラン \50,660    高いーーーーー


やっぱり教習っていうのは お高いのね。。。

具パパが教えてくれればいいのだけど そういう事は頼んでも知らんぷりの 意地悪オヤジだからな・・・(ブツブツ)

でも うちの車置き場っていうのがマンションの敷地内だから 機械式の駐車場なんですよ。
これが 私には出し入れが とっても難しそうに見えて 恐ろしい~~
うちのパパさんも 始めの頃 機械式の駐車場入れたはいいものの ドアミラーたたむの忘れて 次の出す時見たら・・・ドアミラー機械式の柱に当たってブラブラに折れてたの><

そんな狭い駐車場だから 出し入れも私には無理かも・・・。

って 運転もできないくせに そんなこと考えてる たらこでした(笑)


うちの方って大型ショッピングセンター あちこちできてるんだけど以外と不便な場所にあるのよね。
車の運転できたら 買いだめできるんだけどな~
今は 背中のリックに 米5キロ背負って 両手に買い物袋ぶら下げて 腕がちぎれそう~~~~って 言いながら ノロノロ歩く日々

優雅に車でショッピング 憧れるわぁ~ 
EDIT |  00:13 |  つぶやき  | CM(8) | Top↑
2006.04.19 (Wed)

こういう募金もあるんですね 



お友達のゆかりんさんのブログで知った クリック募金のサイト!


クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、
無料で募金ができる仕組みだそうです!

クリックした人に代わって、スポンサー企業が寄付をするので
クリックした人には一切お金がかかりません。

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

リンクを個人のホームページ等にご掲載していただくことで、
より多くの人にクリック募金の存在を伝えることができます。

こういうシステムの募金があるなんて 知りませんでした!
みなさんもお友達に ぜひ教えてあげてください♪

太っ腹な企業さん ありがとう 

0418


EDIT |  00:00 |  つぶやき  | CM(4) | Top↑
2006.04.17 (Mon)

キャリーでまったり 

特に面白くも何ともない動画ですが(^^; 先日 晴れた日にベランダにキャリーを出して拭き掃除してたら あみが入ってマッタリし始めたので動画を数秒撮りました。

ネタ切れ中で こんな動画でどうもすみません(←林家三平風・笑)


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  01:50 |  我が家のワンコ  | CM(2) | Top↑
2006.04.15 (Sat)

ホットカーペット好き♪ 

もう4月も半ばなのでホットカーペットをしまおうと思い 2つ折にして高温ダニ退治機能を使い ホットカーペット蒸し蒸し作戦をしていたら・・・その高温ホットカーペットに乗り くつろぎ始めた 我が家のあみさん

おいおい 4月なのにまだホットカーペットにしがみつきたいの

ホント ホットカーペット好きな 寒がりワンコだわ~~


小さい頃から 寝るときは布団かけて寝てるし 今だって しっかり肩まで布団に入って 人間のように毎晩寝ている(笑)

こんなふうに育ててしまったから 普通のワンちゃんより寒がりなのかな・・・? 


ホットカーペットとは しばしのお別れだよ。 この冬も お役目ご苦労様でした

0415

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:28 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.04.10 (Mon)

サボリン♪ 

1週間も更新をサボってしまった サボリンたらこです
いやはや さぼり癖が付くと1日・1日 サボるのが長引いてしまって 夏休みの宿題のように 明日やればいいやが どんどん長くなる傾向とよく似ています(笑)


子供の頃 夏休みの宿題とか みんなどうしていたんだろう
私は 溜めに溜め 最後の31日必死こくタイプでした
でも でも 31日には間に合わず・・・結局提出できない
そんなダメダメ子でした~


高校の時 その宿題を出さなかった為 通信簿で「1」をもらう羽目に・・・><
10段階で「1」ですから! 最悪です
よく卒業できたものです(笑)

昨日は 犬の運動会に参加しようと思っていたのですが パパさんの仕事が休む事ができなくなり参加できませんでした

きっと また秋に運動会あると思うので その時は行くぞ~~
写真も先週1週間全く撮らなかったので こんな不気味ガゾをペッタンコ! 眠くて眠くて目がいっちゃってます(怖い~~)

今日も午前中 狂犬病の予防接種に行って疲れたせいか ただいま あみ爆睡しております
ZZzz…(-_-)。。ooO


0410

EDIT |  16:54 |  つぶやき  | CM(8) | Top↑
2006.04.03 (Mon)

市町村合併 

先日 新聞を読んでいたら 市町村合併の話が載っていた。
ここ数年で 全国各地の町や村が次々と合併し名前が変わったらしい。

私の生まれ育った田舎の町も その1つだ。

なんだか 生れ育った町の名が無くなるのって とってもさみしい
田舎の母へ 荷物や手紙を送るときも 住所欄に新住所の○○市と書いても まるで実感が無い・・・。

昔 田舎に住んでいるとき 「どこにお住まい?」と聞かれ 「○○町です」って答えるの結構恥ずかしかったりもしたが(かなり田舎なもので) 今となっては その田舎の名前が いとおしい

市町村合併は 避けられないことなのだろうが 何だかさみしい気もする(ポツリ)

0403

EDIT |  22:58 |  つぶやき  | CM(4) | Top↑
2006.04.02 (Sun)

初めての動画!(鼻から・・・) 

以前から ブログに載せてみたいと思っていた動画
デジカメの説明書と 動画配信のサイトの説明を必死で読んで(笑) 何とか動画をデジカメで撮ることと ブログUPにチャレンジしてみました~♪

始めての あみ動画配信です~~

題して 「具パパ吸い付き編・鼻から何かが・・・
 
画像が暗いですが 良かったら見てください
(なお 音声は入っておりません・あしからず)





動いている あみ 見えたでしょうか? 何だか 始めてUPしたので 緊張~る

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:06 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.04.01 (Sat)

花冷え~~ 

昨日と今日は 夕方お散歩に行った。
桜は満開だが 風が吹いていて 寒・さむ~~
ゆっくり見ていたかったけど あんまり寒いから 早々に引き上げ 
桜の木の下で宴会やっている人たち 風邪ひかないでね

0401_1


今年も 桜の下でベロンチョ写真撮れました(笑)

0401_002


明日は雨かな? 桜 もう少し見られるといいな


それから話は変わるのですが
お友達の ゆかりんさんのブログで知った 「あなたの愛犬のキャッチフレーズ作ります」早速 あみで試したら

「くやしいけれどあみに夢中!ギャランドゥ!」
ギャランドゥ! 秀樹・西城ですかーーーー!ピッタシ!(爆)

ゆかりんさんち ひなこなちゃんずも ピッタリなキャッチフレーズだったらしい

でも ちょっと待てよ。そもそも ギャランドゥって何て意味????
辞書で検索しても出てこない

で 「ギャランドゥ」で検索したら
ギャランドゥとは何かというサイトが出てきたので読んでみたら 
●人名説
●合いの手説
●とくに意味なし説
●英語説
●体毛説

などの説が出ていた(爆)
モチ 私なんか 最後の体毛説で ギャランドゥは使ってますよ~~(爆)

でも ここのサイトの最後に 西城秀樹さんに「ギャランドゥ」とはなんですか?と質問したら
「あれは女性の名前。もしくはGAL&DOの意味です」との返答したとのこと!

へえ~ へえ~ へえ~の トリビアになってしまいました

0401_3

EDIT |  20:49 |  我が家のワンコ  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
