04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.30 (Tue)

素敵なプレゼント♪ 

今日のお昼過ぎ ゆうパックで大きな荷物が届きました~♪

ご依頼主様のお名前を見たら・・・

ひなこな日和」さんの ゆかりんさんからになってる~~ 

先日 ひなこな日和」さんの 「20.000HITキリバン企画」で 
私は 1番違いの 「20.001」番を踏んだのでした~。

そしたら 太っ腹ゆかりんさん ナント 1番違いの私にまで 
キリプレしてくれると言うではないですか!

たらこ 感激っクスで 嬉し泣きでした(ウルウル)

そのプレゼントを ゆかりんさんが贈ってくれたのです

0530_01

 
素敵な 赤の水玉クッション と 
ゆかりんさんのキレイな文字が綴られた ひなこなちゃんずカードが 同封されていました♪
たらこも あみも 大感激


まずは あみの興奮振りを動画で ご覧下さい(≧▽≦)



おNEW クッションと共に 部屋じゅう大移動
この動きは 自分のポジショニングを決めているのです(笑)
自分の寝床にする時 このような動作を あみは必ずします!

「こら~~ 取り扱いに注意しろーーーーーーー
と たらこの大声が響き渡り・・・



ひとしきり大移動したら・・・
真新しいクッションの上で お昼寝モードに突入 キ~モチ良くって うつらうつら...zzzZZZ





素敵なプレゼント とっても嬉しかったです♪ 本当にありがとうございました♪
これからも「ひなこな日和」さんのHP 楽しみにしています!
 
アホアホな たらこ&あみですが これからもよろしくネ


0530_03

EDIT |  15:13 |  我が家のワンコ  | CM(9) | Top↑
2006.05.29 (Mon)

爪ヤスリ 


今日は あみの足の裏毛と爪が伸びてきていたので カットしました。

0528


足の裏の毛を切るのは 割と楽にジョキジョキできるのですが
爪切りは何度トライしても 緊張~る
度胸のない私は かつお節を削るくらいのスライスしかできず 
全部の爪きりが終わるまで時間かかる~~(私も極度の緊張で 汗噴出し・笑)


そして 最後の仕上げは爪をヤスリで削る事!

このヤスリ作業 人間用の かかとなどの角質を削る商品をうちでは使っています。

これです。


フットファイル

 
これで爪の先をスリスリすると 爪の先が削れて 爪きりで切った後が滑らかになります
この作業を仕上げにしとかないと 爪きりした次の日 
抱っこして もがかれると私の腕が流血騒ぎになるんですよ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  01:36 |  我が家のワンコ  | CM(10) | Top↑
2006.05.25 (Thu)

ノッテケ ノッテケ ノッテケ テケテケ ♪ 


うちには 私にとって無用の長物のものが ある

それは・・・・具パパの ロングボードだ

0525_01


このボードが やたら長くて場所をとるのだ

普段はこのボード キルティングのカバーをして保存しているのですが
(キルティングのカバー 昔 パパさんと付き合ってる頃 私が手縫いで作ったの
そんな ウブな頃が私にもあったのです
そのカバーが あんまりにもホコリまみれなので 今日はいい天気だし 
洗濯しようと思って ボード出してみたんです。


せっかくだからブログネタに あみのサファー姿を写真撮ろうとしたのですが・・・


ビビッてボードに乗っからない

0525_02


私の理想としては・・・左の感じのような写真が撮りたかったのですが
実際には 右のポーズが 精一杯でした


夏らしくノッテケ ノッテケ ノッテケ テケテケのBGMでいきたかったんだけどなぁ~~

あみさん 役者にはなれません


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:43 |  我が家のワンコ  | CM(14) | Top↑
2006.05.23 (Tue)

シャンプーDAY 

昨日は アタチ シャンプーDAYでした♪
シャンプーは あんまり好きじゃないけど 我慢しなくっちゃね~

たらこがゴシゴシ洗うから 私はブルブル攻撃で 水しぶき 
たらこにいっぱい飛ばしちゃうもんね~~

シャンプー後は いつも たらこの服 びしょびしょだよ(笑)


0523_01


0523_02



それでもって ドライヤーで長時間熱風攻撃にあうから その後は もうグッタリですわ~

具パパは シャンプーした後の晩は 「あみちゃん いいニホイ~~」って言って 
アタチに迫ってくるから 覚悟しとかないと(爆)


こんな アタチでも 結構 気苦労多いのよ~~ (by あみ)
EDIT |  13:58 |  我が家のワンコ  | CM(14) | Top↑
2006.05.20 (Sat)

カットサロン たらこ 

我が家のあみさん 最近耳の毛がずいぶん伸び放題~~

0520_01


そこで わたくし 急きょ「カットサロン・たらこ」をOPENしまして(笑) 
耳毛カットを行ないました~~


0520_02


う~~ん また ビミョ~な カットライン 
修行もせず カットサロンを開くのは 無理があったか・・・
 


私の目指すラインは ゆかりんさんに作ってもらった
「ヘタレンジャー隊・あみ」 の直線ボブカットなんだけど(笑)
あと ちょっと切らないと キッチリ・ボブになりませんね(笑)
            

hetare


さあ もうちょっと カットしましょ~~ 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:32 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.05.19 (Fri)

激込み電車 

昨日は ちょこっと用事があって新横浜まで電車に乗って行った
帰りが ちょうどラッシュ時になってしまったため 電車の中 激込み
ほんの数駅しか乗らない私でも おしくら饅頭状態に 汗・汗で息苦しい~~

つり革に摑まれない中途半端な位置に立たされると 心して踏ん張りきかせないと 
他の人の足踏んじゃったり よろけてぶつかってしまうから神経使うのよね 

たった数駅でも 激込み電車に乗ると疲れるジェ~~~

毎日 通勤1時間とか もっと乗られている方にはホント頭が下がります

それはそうと・・・○○線! ラッシュ時ぐらい もっと本数増やせば! 
利用客に対して本数 少ないんじゃないの??? ブ~~


0519


EDIT |  11:12 |  つぶやき  | CM(8) | Top↑
2006.05.17 (Wed)

動く 清掃犬! 

以前 ブログに 「レレレのあみさん」 日記を書いたのですが(笑) 動く清掃犬を動画にUPしましたので 良かったら見てください(笑)

レレレのおじさんのホウキのようには シッポ左右に動いてませんが 一度もシッポが高く上がることなく モクモクと地面清掃に励んでいます

サイクリングコース清掃犬 今日も黙々と任務に励みます! ラジャー!


EDIT |  13:24 |  我が家のワンコ  | CM(4) | Top↑
2006.05.16 (Tue)

「犬」ステッカー 

狂犬病予防の注射を打つともらう「犬」ステッカー

お友達の ゆかりんさんのブログでも紹介されていました~
(チワワの ひなたくんと こなつちゃん画像 参照)

犬 ステッカー


ところが・・・私のうちでは この「犬」ステッカー 今年も去年も もらってないじょ~~~
あみを飼い始めてから 1番最初の年だけ銀色のステッカーもらっただけです。

おかしいなぁ~ どうして 毎年もらえないんだろう?
と疑問を持ったので 今日 保健所に電話してみました

そしたら・・・・ナント
横浜市は 最初の年だけしか ステッカーもらえない制度になっていたらしいのです

そんな予感は・・・してたのですが・・・(ガックリ


保健所の人が言うには 「毎年・毎年 もらっても 余っちゃうと言う声が多いもので 16年度から 毎年配る制度は無くなったんです」とおっしゃってました。

まあ 確かに 毎年もらっても~~ と言う人もいるだろうけど・・・。

よその市や町は 毎年配っているのに 何で横浜市だけ・・・くれないの? ケチケチ横浜市なんだから~~


我が家の初代「犬」ステッカー 実はもう無いんです
前に1度だけ 私が出かけて あみを留守番させてた時 無記名で うちの玄関に「犬がうるさい!」って苦情の紙を貼られたとこがありまして  その時 私 すごく神経質になってしまって 「犬」ステッカーも玄関から取って捨ててしまったんです

しょうがない・・・。 「猛犬注意」シールでも 貼っとくか!(笑)
EDIT |  11:46 |  我が家のワンコ  | CM(2) | Top↑
2006.05.15 (Mon)

散歩道 

いつも あみと散歩に行く河原のサイクリングコースも 四季折々でいろいろな表情があるんだなぁ~。犬を飼っていなかったら きっと河原の写真など 撮らなかったと思う私。。。 
あみがいてくれるから 写真もバチバチ撮るようになりました

寒い冬は こんな感じ(草木も枯れてて さみしげな雰囲気~)
kawara_01


桜の季節は こんな感じ(満開の桜で やっと春が来た~)
kawara_02


5月の今頃は こんな感じ(ポカポカ陽気が増えてきて心ウキウキ)
kawara_03


さて 今度は夏の場面ですね 
夏は 河原のサイクリングコース グングン草が伸び放題になってきますよ~~ 
草の成長はスゴイのです 蚊やノミに注意の時期で~す
EDIT |  01:57 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.05.13 (Sat)

ジュースの思い出 

私が通っていた高校の正面に牛乳屋さんがあって そこには当時 「チェリオ」 という
ビン入りジュースが売っていた。

チェリオ


このジュース 高校の時だけ ほんの3年間だったがよく飲んだ!
着色料がかなり入っているような色のジュースで グレープなんか飲んだ後 舌が紫色に染まったような記憶がある
いかにも体に悪そうだったけど(笑)ビンジュースにしてはサイズがデカク 質より量の私にとっては とってもありがたい存在だった。

今はもう こんなジュース売ってないだろうなぁ~(^^;


懐かしいと言えば・・・思い出したのが 「プラッシー」 
子供の頃 近所にお米屋さんがあって そこにはオレンジ色のプラッシーが売ってるのだ!
あの やさしい感じのオレンジジュースも好きだったなぁ~~
プラッシー 皆さん知ってますか~~?(笑)

プラッシー

EDIT |  11:03 |  つぶやき  | CM(6) | Top↑
2006.05.10 (Wed)

時期ハズレの 焼き芋ゲッチュ~動画 

デジカメで 動画撮ったのですが・・・デジカメを縦にして撮影したら こんな風になっちゃった
これって 角度変えることできないのだろうか???

題して「時期ハズレの 焼き芋ゲッチュ~動画」

スミマセンが 首とお顔を横にして見てくださいませ(* ̄▼ ̄*)
なお うちのボロデジカメ音声が録れませんので 声なしです(新しいデジカメ欲しいーーーー


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  13:57 |  我が家のワンコ  | CM(10) | Top↑
2006.05.06 (Sat)

こども風のまつり 

うちの近所の河原では 毎年5月5日に 「こども風のまつり」と言うイベントが行なわれます
このイベントの名前 今日始めてチラシをもらって知ったのですが・・・

毎年 橋の上や周りに 手作りの こいのぼりがたくさん上がり 橋の下の河原ではフリーマケットや 子供さんが楽しめる催し物をやっていて結構にぎやかです。

0505_01


今年も あみを連れて見に行ったのですが・・・
小さな子供さんたちが たくさんいて あみは ビクビク ドキドキ ハラハラ
地面に下ろしても 抱っこして~ 抱っこして~と 私にすがりつきっぱなし  
ダメだ 小さな子が苦手なあみには この場は強烈過ぎた

ちょこっと のんびりしてこうと思って持参したビニールシートも 全く役に立たず 
その場を退散してきました~

↓写真撮ると なんか とっても楽しそうな顔に写ってたりするんだけど 
本人(あみ)は全然楽しくないんですよ・これが!><(爆)

ただ いつも興奮してベロンチョ出して写るから 笑ってるように見えるのです~( ̄▽ ̄;)アハハ…

手作りの こいのぼりは とても可愛かったです

0505_02

0505_03

EDIT |  00:46 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.05.05 (Fri)

連休2日目&肉球テディベア 

GW みなさん連休楽しんでいますか?
昨日は 東京のパパさんの実家へ ちょっと早い母の日のプレゼントを持って遊びに行ってきました。お母さん 喜んでくれて嬉しかった~ 

でもって 私は 冬でもないのに おとといから風邪をひきました~
空気が乾燥しているからかな? 今年の冬はインフルエンザにも 普通の風邪にも縁がなく 元気バリバリだったのに なして今頃・・・風邪ひくんだ? 急に暑くなったり 肌寒かったりしたせいかな・・・。
みなさんも どうぞ体調にはお気をつけ下さい。


お友達の れおーりさんに 「肉球テディベア」を作って頂きました!
肉球でテディベア 可愛い~

作って頂きたい方は れおーりさんのHPへ 肉球写真を持って レッツGO~~です

bear


「7777」番のキリバン 今日中にHITするかな? 
申請あるかな~? ドキドキ ドキドキ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  08:57 |  我が家のワンコ  | CM(4) | Top↑
2006.05.03 (Wed)

近場を ブ~ラブラ♪ 

我が家はGW 5/3・4・5 と3連休だけお休みです。
お休み初日は 近場の港北ニュータウンをブラブラしてきました♪

まずは 都築中央公園
横浜市都筑区のセンター南駅近くの公園で 池有り、芝生広場有り、小山有り、山道ありで あみの散歩がてら散策するには ちょうどよい公園です。

0503_1


いつもは平日行くので 混んでいる事はないのですが やっぱり今日はGW。家族連れやワンコ連れの方々が 多かったです。
でも 駐車場がぎっしりでもなかったし いい穴場でした
あみも得意のベロンチョ出しながら いっぱいお散歩したよ

 0503_2


その後は 阪急デパートの駐車場に車を止めて たらこが少し買い物し デパートのすぐ近くにある WOODY COTさんと言う ドッグカフェでランチしてきました。
お店の看板犬レイン(オールドイングリッシュシープドッグ)くん♪ポチタマに出てくるような デッカイワンちゃん とってもおとなしいよ! 
店内は 犬連れのお客さんが何組かいたので あみはビビッてました
私は カレーライスを食べたのですが よく煮込んであるカレーで美味しかったです~

いいお天気の1日で良かったね♪
 
0503_3

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:29 |  我が家のワンコ  | CM(4) | Top↑
2006.05.01 (Mon)

我が家のトイレ事情 

我が家の犬用トイレは 3段重ねでございます~


まず1番下に テーブルクロス用のビニールを引いてあります。
これは ワックスハゲハゲ対策用
おチッコのしずく ポタポタ落とすので 周りの床がワックスハゲハゲ
何かいい対策はないかと考え 日用品コーナーで切り売りしているビニールのテーブルクロス素材を買い トイレトレーの周りをグルっと囲むよう敷きつめました。


2番目に新聞紙 
これは 写真で見ていただけると解ると思いますが あみはトイレトレー ギリギリに うん○する癖がありまして (トイレトレーを縦に置いても横に置いても ふちギリギリでする)毎回 ブツが はみ出て落っこちるので 新聞紙をビニールの上に敷いています。


そして 最後にトイレトレーです
この トイレトレーも オシッコ2回位して汚れてくると 次回そこでオシッコするの嫌がります
なので トイレシートしょっちゅう変えるのも勿体ないので 日中はシートの上に新聞紙を敷き シッタラ変えるようにしています


もう少し 場所取らないようにしたいのですが・・・はみ出す癖が治りません~~
ちなみに あみは うん○する時 毎回「ウ~~~ンと いきんだ声を出します(爆)

wc

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  13:51 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
