05月≪ 2006年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.29 (Thu)

グランベリーへGO♪ 

今日は実家の母が伊豆から こちらへ遊びに来たので 主人と母と私とあみで
グランベリーモールへ遊びに行ってきました。

0629_01



いやはや 今日は暑かった~~
なるべく日陰・日陰を歩いたのですが あみさん ベロンチョ出しまくりーー

0629_02


長い!長いよ!ベロ!  

そのベロ 引っ張り出してもいい?(爆)

どこまで 伸びるかな~~~~?



スタバで タゾチャイティーラテ と言うアイスティーを頼んでみたら・・・
紅茶に何かの香辛料が入った味でビミョーーー



無難にエスプレッソ系にしとけば良かった~

0629_03


久しぶりの グランベリー楽しかったです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:58 |  我が家のワンコ  | CM(18) | Top↑
2006.06.25 (Sun)

エレベーター 

我が家の近くに 大きな橋があり その橋の上り下り用に
階段とエレベーターが備わっている。
私とあみも 散歩コースの河原に出るのに ここを通るので 
エレベーターには毎回お世話になっている。
 
ところが最近 このエレベーター休止中ばかりだ
仕方がないので あみを抱っこして階段を上り下りしていた。



今日も散歩に行く途中 エレベーターを見たら休止中 


まだ使えないの と思い いつもは気にしてなかった貼り紙をよく見てみると・・・


0625


緊急点検が必要な為・・・



0625_02


エレベーター会社の名前が・・・


こんなに間近にあったとは! ビツクリでした~~ 点検よろしくお願いしますーー

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:47 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
2006.06.23 (Fri)

ブタ耳で 赤鼻・・・ 

始めてのブタ耳 最初は慎重に食べてましたが・・・慣れてきたら ガブついてました(笑)
それにしても デッカイ耳だな~ぁ






途中 私にブタ耳 没収されそうになったら ウーウー威嚇しながら 自分のハウスへ持ち込み 鼻っぱしで毛布に隠そうとして 鼻スリスリ状態 



ハウスから出てきたら・・・・鼻の上が・・・真っ赤っか
                        

0622


ヒリヒリして痛そうだよ 

くず先生のようにバンドエイドでも いっちょ貼っとくか?( ̄▽ ̄;)アハハ…

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  00:15 |  我が家のワンコ  | CM(16) | Top↑
2006.06.21 (Wed)

パソコン台の下で・・・ 

0621


6月も もう後半になってきましたね!
蒸し暑い日が続いております

ワンコも だいぶバテ気味・・・・



私が家の あみも パソコンデスク( デスクといっても こたつ台ですが )の下で・・・


もうろうと しています 



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

EDIT |  12:13 |  我が家のワンコ  | CM(5) | Top↑
2006.06.20 (Tue)

シュークリーム♪ 

0620


シュークリームをもらったよ~~
( シュークリーム シュークリーム ヤホ~~~ ヤッホ~~~ )
カスタードぎっしり入ってて メッチャうまいーーーーーーー

ダイエットしなくては と心に誓っても このようなデザート前にすると 即座に その誓いは破られ(笑) パクつく たらこであった

だって 美味しいもの食べてる時は 幸せなんだも~ん




私が食べているのを 鋭い視線で ジーーーーーーーーーっと見つめる あみさん

たらこ 「そんなに見つめないで 落ち着いて食べれないじゃないの

あみ  ジーーーーーーーーー 

たらこ 「こんなに甘いの あげないよ

あみ  ジーーーーーーーーー 

あみ  ジーーーーーーーーー 

たらこ 「わかった わかった ちょっとだけ あげますよーー


↑ いつもの このパターンです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:20 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.06.17 (Sat)

本日の意味不明な つぶやき 

今日も憂鬱な曇り空

0617


お天気悪い日 多いですよね。。。 日照不足で野菜は高いし 家計圧迫よ

こういう天気に変動されない野菜! それはモヤシ!
私 昔 モヤシ屋さんで事務のアルバイトしたことあるんです。
モヤシは室内で育てるから 天候に左右されず いつも一定の値段をキープできていいですよね~♪ モヤシは私 味噌ラーメンに バラ肉とモヤシとニラなんかを炒めてたっぷり入れて食べるの好きなんです
野菜たっぷりで 美味しいよ~ あとバターも入れて 味噌バターラーメンにしても


さあ 憂鬱なお天気だけど 今日も1日頑張りまっしょい
明日は サッカー運命のクロアチア戦ですね
何としても勝ってください~~! 神様!仏様~~!
ウルトラマンも 仮面ライダーも(笑)モリっと応援してるで~~

0617_02

EDIT |  11:13 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
2006.06.15 (Thu)

洗濯~ 

0615_01


リードや首輪があんまりにもクサイので 手洗い洗濯をして干した。
このところ梅雨入りしたせいで 今日もどんより曇り空
洗濯物がスッキリ乾かなくて やんなっちゃいます~

うちの あみさん! 夜中にうんP~する習慣があって 先日も夜中私のベッドから抜け出し放出してきたらしいのですが・・・戻ってきたらオシリが プ~ンと臭う
「もしかして・・・・うん○尻についてるのでは」 
と思ったが睡魔に勝てず そのまま眠ってしまった


朝 起きてあみの尻チェックしたら・・・
案の定 うん○がお尻の毛に固まって付いてたよ~~~~~


ごめんよ!睡魔に勝てず眠ってしまって

その後 あみをシャンプーして ベッドシーツも洗濯した たらこでした 
こういう曇りや雨の日に限って 洗濯物って多いのよね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  13:05 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.06.13 (Tue)

日本VSオーストラリア戦 

昨日のワールドカップ日本VSオーストラリア戦
TVの前で応援しましたが・・・残念な事に 日本は負けてしまいました

後半30分過ぎまでは 日本が1点逃げ切りを予想して 「このまま行けば勝てるかも」とワクワクしていたのですが・・・・その後 あれよあれよと3点オーストラリアにゴールラッシュ

勝てそうな気になっていたので 余計ショックが大きかったです

でも 内容を冷静に見れば 日本はオーストラリアに攻められて 危ない場面何回もあったし ゴールキーパーの川口選手のファインセーブがなければ もっと点取られていた可能性もあったと思います。

その反面 日本がゴール決められそうな場面は少なかったような・・・


前に サッカーコラムを読んだら「サッカーのFW選手は人でなしぐらいの気持ちを持った人でないとダメだ!」と書いてあった記事を思い浮かべた。
FWの仕事は点を取らなければいけない! 「俺が!俺が!」のエゴイズムな気持ちを持ったような人が いいらしい。
う~ん そうかもしれない。。。 日本の選手は どっちかと言うと「ラスト!任したぜ!」的なパスを最後 自分でシュートすればいいのに 他の選手に回したりする。
もっと 人でなしになってもいいのでは・・・・。


サッカーのこと よく解らない私がこんなこと書くのも何ですが 昨日の試合は どうみてもオーストラリアのFWをどんどん投入したヒディング監督の勝利だ! 
前回大会の 韓国のFW投入試合と ダブってみえた
EDIT |  11:45 |  つぶやき  | CM(4) | Top↑
2006.06.11 (Sun)

ワールドカップ 

ワールドカップ 皆さん見てますか~?
明日はいよいよ日本の初戦ですね♪ 勝つといいなぁ~

日本協会広報犬のロンメル君(ミニチュアダックスフント・雄・10歳)もドイツに応援に駆けつけたらしい! の写真がロンメル君です

ロンメル君



我が家の ヘナチョコダックス あみも 応援するじょ

サポーターあみ


ロンメル君のように カッコイイブルーのユニフォーム持ってないアタチ 
無理やり 母さんにこんな訳わからない袋 背中にくくり付けられました
母さんの自己満足に しょうがない付き合ってやるか・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:14 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.06.08 (Thu)

ホームセンター 

ここ1週間くらい すっかりブログ更新をサボってしまいました たらこです
みなさま お久しぶりです~~

今日は デパートに父の日用の買い物と ホームセンターに日用品を買いに行ってきました。 
いつも行くホームセンターは ペット入店可なので あみも一緒にカートに乗って買い物見て回るのですが いつもの如くカートにおとなしく乗っていられない ハイテンションあみ

カートから 飛び降りそうになるので カート押しながら 片方の手は あみの首根っこ毎回押さえつけています! これじゃ 抱っこした方が楽かも・・・(笑)

ここのホームセンターに来ると ソフトクリームが売っているので ついつい食べちゃいます。
今日もペロっと平らげて来ました

このときばかりは あみも目がランラン ゲッチュ~精神丸出しで 食べたい視線を投げかけます! この食べたいビームに弱い飼い主 
甘いものはには よくないと解っていながら ペロっとさせちゃいます(^^;

0608_01



先日 お友達のゆかりんさんからバトンが回ってきましたので 続いてバトンに答えてみますね。
EDIT |  16:03 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.06.01 (Thu)

悪質な繁殖業者 

昨日 夕方のニュースで犬の悪質な繁殖業者の特集をやっていて 憤慨した

ヨーキーの繁殖業者に繁殖犬として買われていたワンちゃん。
ただただ繁殖目的で続けざまにお産をさせられ ボロボロになったらお役目ゴメン。。。 
度重なるお産のせいで カルシウム不足になり歯が抜け落ち 顎の骨までなくなっている。
極度にやせ細り あきらかな栄養失調だ!
また 他のヨーキーは全身皮膚病にかかって毛が抜け落ちてる。
声が出ないワンちゃんは 近所迷惑だからと言って 声帯を切られていた。また 経費節減で近親交配までしていたようだ。
不衛生な環境で ワンコたちの入ってるケージは異臭が放たれ 排泄物の処理もロクにしない! 愛情のみじんも感じられない。

こんな悪質な繁殖業者を野放しにしていていいのか!

もし 自分の家のワンコが こんな劣悪な環境にいたとしたら・・・・考えただけでも許せない

このようなニュースを見るたびに心が痛む。。。
飼われている人によって こうも運命が違うワンちゃん。悲しすぎる。。。

EDIT |  12:53 |  我が家のワンコ  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
