06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.29 (Sat)

蚊のお話 

昨日の夜 TOKIOが司会の「メントレG」という番組を見ていたら 大泉洋さんがゲストで出演されていて 「水曜どうでしょう」で行った ユーコン川の話をしていた♪

なんでも そこには おっそろしい強烈の蚊がいて 日本で売っている 虫除けスプレーなど まるで効果ないそうだ!

なんか わかる気がするな~


日本の中でさえ 田舎の蚊と 都会にいる蚊は 種類が違うんじゃないかと思うくらい 刺された痕に違いがある。 今住んでる所の蚊は 弱っちいの 体つきもひ弱な感じ

私は伊豆の田舎で育ったから 小さい頃はよく蚊やブヨに刺された
当時 家には網戸なんてなかったから 夏は夜遅くまで窓を開け放題!=蚊取り線香なんて 焚いたくらいでは蚊の進入を抑えきれず 寝てても 耳元でプ~~~~ンと嫌な音がしたもんだ!
案の定 何箇所も刺されまくり 足 ぼっこぼこ
外で遊んでいても いつの間にか刺されていた!


でもでも うちのパパさんに話を聞いたら もっと スゴイ奴がいた!
パパさん 独身時代に 伊豆七島の大島や八丈島に しばらく住んでいたことがあったらしく そこの島の蚊に刺されると 500円玉くらいの大きさに腫れて 熱が出てしまう人もいると言っていた
蚊が飛んでいる音もプーーーンではなく ブーーーーンと パワフルらしい

その島で パパさん刺されまくったおかげで 抗体でもできたのか(笑)それ以降 この辺の ちょっとやそっとの蚊に刺されても 痛くも痒くもないと自慢している


伊豆七島で そんな強烈の蚊がいるくらいだから ユーコン川や 奥地のジャングルなんかいったら 想像を絶するものがあるのでしょう

そんな場所には 絶対行きたくないよ~~


EDIT |  11:25 |  つぶやき  | CM(14) | Top↑
2006.07.28 (Fri)

版画ちっくな ソフト♪ 

ブログ巡りをしていたら 面白いサイトが紹介されていたので マネっこ~

ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」作成ソフトだ

早速 私もダウンロードして あみの写真を版画風にしてみました。
余計な背景は ペイントの消しゴムで消してスッキリ~

どうかな~? 五木ひろしの演歌が聞えてきそうな気がするかな?(笑)

元画像は こちら

patti_01



パッチモン版画加工したものは こちら  なかなか いいですね~

patti_02


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:10 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
2006.07.28 (Fri)

死骸のような二人・・・ 

0728_01


狭い隙間で伸びてますーーー(まるで 死骸のよう・・・
それにしても ピンクの敷物 端がボロボロで恥ずかしいーーーっ




0728_02


ここにも ひとり 伸びてる人が・・・ (鑑識の現場検証写真じゃないよ

ワンコも人間も 暑い時の基本は同じね   今日の日記は短け~~~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  09:48 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
2006.07.21 (Fri)

可愛い訪問者 

昨日はお友達のYさんと チワワのお嬢ちゃん・ゆずちゃんが 家に遊びに来てくれました

0721_01


お嬢ちゃんとは 何回か あみ会っているのですが 妹分の ゆずちゃんとは初対面
5ヶ月の ゆずちゃんの元気パワーに あみ 最初からビビリ発揮




元気モリモリっクスの チワワちゃんずに圧倒され(笑) あみは 具パパの膝の上に避難してばかり (動画の画像 暗いので わかりづらいかな? スミマセン

2頭でじゃれあってる お嬢ちゃんと ゆずちゃんを見て あみもこんな風にできたらな~っと ちょっぴりうらやましかったです。

あみが毎回 こんな調子ですが また遊びに来てくださいね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:49 |  我が家のワンコ  | CM(16) | Top↑
2006.07.20 (Thu)

1周年☆ 

去年の7月20日にHPを始めて 今日で1周年となりました~~(←自分で拍手しちゃってる

ズボラな私が よくまあ1年続いたもんだと ちょこっと感心(笑)
汗マーク  ・ 涙マーク だらけのブログやBBSにも お友達の皆さん 
いつも遊びに来て頂き本当にありがとうございます

遊びに来てくれるお友達がいたからこそ こんな私でも1年続ける事ができたと思ってます!
感謝・感謝です~~

これからも どうぞよろしくお願いします



話は全然変わるのですが・・・19日からTBSで 3年B組金八先生(第5シリーズ)の再放送が始まったようです!
今をときめく亀梨くん出演シリーズですよ~~
私 このシリーズもよく見てたんですが 意地悪健次郎(笑)ばかり覚えてて 亀ちゃん演じる寿司屋の息子・明彦君をあまり覚えてなかったので 今回の再放送でチェックしまくろうと思いますーー
19日放送された第1話見たんですが・・・亀ちゃん ちっちぇーーー
まさか あの子が こんな人気者になるとは 誰も思わなかったんじゃないかな? 
ウ~~ン うまい具合に成長なさいましたね

ではでは HP1周年を記念して春夏秋冬あみスペシャル写真をペッタンコ(親バカ許してね~

0720

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  00:53 |  我が家のワンコ  | CM(14) | Top↑
2006.07.18 (Tue)

昔の映画 

最近 テレビ番組がつまらなかったりすると 時々パソコン配信の無料映画などを夜見たりする。
先日は 「松田優作」主演の 蘇る金狼を見た。

前にもビデオで見た気はするが 久しぶりにまた優作さんの映画見て 
「やっぱり 松田優作はいい~」と実感してしまった。

蘇る金狼って どんな映画だったっけ? と思われる方は ココのサイトさんで詳しくあらすじが書かれていますので 良かったらご参照下さい。

昼間は平凡なサラリーマン。しかし夜は人知れず体を鍛えて自分が勤務する大企業を乗っ取ろうとする男に変身

冷酷なようで狂気な部分もあり そのうえ ちょっぴりユーモラスな役を淡々と演じられるのは やっぱり松田優作ならでは

もっと 長生きしていろいろな役 演じてほしかったな~

蘇る金狼と同じくらい好きな映画・・・「野獣死すべし」 この優作さんもオススメです
EDIT |  12:14 |  つぶやき  | CM(10) | Top↑
2006.07.16 (Sun)

スイカ♪ 

暑い~ 暑い~ ここんとこ 急に暑くなってきましたね~

暑くなったら スイカ 食べるのが1番

水分補給にもなるもんね

suika_01



うちのあみも 家の中にいると水分なかなか取らないから 
血液ドロドロになるんじゃないかと 心配しちゃいます。

スイカを 食べて水分補給~してね

suika_02


さっぱりした甘さで おいしいーーーーー

今度は黄色のスイカ 買ってみようかな? 
小玉スイカを 丸ごと1個も いいね~   うほうほ うほほ

( PS. スイカ食べると お通じもよくなります! スイカ万歳 !! ・笑 ) 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  12:47 |  我が家のワンコ  | CM(16) | Top↑
2006.07.14 (Fri)

お墓参りと お台場 

昨日は具パパの祖父や祖母のお墓参りに都内に行ってきました。
お墓の周りに黄色の花 (←何の花かわからない) が満開で 
何だかお墓が華やいだ景色になっていました


0714_01



お墓参りを済ませた後は お台場へGO~

0714_02


着いたは いいものの あみと一緒なので 海浜公園をブラブラしてたのですが 
途中から雨が・・・
いや~~ 具パパ&私&あみも 汗みどろ


そそ! アクアシティお台場に入ってマックを買いに行ったら 森三中を見かけました
ブス恋に出てた村上さん 意外と化粧濃かったです
うーーーん  私の方がブス度は勝ってますね (←えっ? ここはピースしている場合でないっすか?) ( ̄▽ ̄;)アハハ…
EDIT |  13:09 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
2006.07.10 (Mon)

だんご虫 

昨日の夕方 テレビのチャンネルを回していたら 教育テレビで「だんご虫」の生態をやっていた。
気持ち悪いもの見たさで ついつい見入ってしまった(爆)

だんご虫・・・

小さい頃 遊んでいると よく発見したものだ
例えば 大きな石をひっくり返したりすると その下から出てきたりして 
「うわっ」っと驚いた記憶がある。
突っつくと丸まって コロコロな形になるんだよね


昨日 テレビを見ていて 今まで知らなかっただんご虫情報をGETした(笑)

それは・・・だんご虫は 脱皮するのだ! セミのように成長過程で 殻を脱ぎ捨てる! そして その抜け殻を自ら栄養にして食べてしまうのだーーーー! 知らなかった 
殻を黙々と食べている姿は かなり不気味だったが(^^;

そして番組はクライマックスの 出産シーン!
お母さんだんご虫は お腹にいっぱいの卵を抱え 湿った土や葉がある土地で出産。 赤ちゃんだんご虫が お腹の卵から殻を突き破って徐々に出てくるのですが これがまた ちっこい・ちっこいサイズなんだけど ちゃんと形が だんご虫になっている! 生命の神秘やわぁ~(←彦麻呂風) 

いっぱい赤ちゃん産まれても ほとんどは 他の虫に食べられて 大きく育つのは ほんの一握りだけだそうです。


子供の頃は 平気で土いじりなどの遊びもしていたが 大人になってからは土に触ることもなくなったから こういう生物見ることもなくなってきたよなぁ~。
TVで生態見ている分には 面白いんだけど 実際本物 今見たら 「ぎょえ~~~~~!」っと かなり引くかもしれない
とうもろこしの皮剥いてても 虫出てくると大騒ぎするくらいだから(爆)


あみが だんご虫見たら・・・どうなるだろう
犬や猫 鳥などにはビビルくせに 虫には強気なあみさんだからね~~
興味シンシンで おめめ ギラギラしちゃうかもです


0610

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  01:13 |  我が家のワンコ  | CM(18) | Top↑
2006.07.07 (Fri)

七夕の思い出 

あっ! そういえば 今日は 七夕さまですね~
七夕というと 思い出す・・・。

平塚の七夕祭りを。。。

数年前 叔父が 平塚の市民病院へ入院していて 余命何ヶ月もないと私の両親から聞き ちょうど七夕祭りの真っ只中の日にお見舞い行った。

叔父さん とっても体格のいい人だったのに すごく痩せちゃって 叔父さんの前では泣いちゃいけない! 泣いてはダメ!と心に言い聞かせていたのに 涙がポロポロ落ちてしまった

そんな私に 叔父さん気を使ってくれて 「今日は来てくれてありがとうね」と やさしく言ってくれた。

市民病院から駅に向かうバスの中も お祭りに行く人でギュウギュウ詰めだったが 私は一人 悲しい気分でバスに揺られていた。




平塚の七夕祭り 小さい頃 叔父さんたち家族と 私達家族でやはりお祭りに行った時の写真がアルバムに残っている。

私は 2・3才だったので その時の記憶は無いけど 父や母から話を聞くと 叔父さんのことを自分のお父さんと間違えて 抱っこをされているのを話そうとすると ダダをこねたらしい。 父と叔父さんは兄弟なので 背格好も風貌も良く似ていたらしい。
叔父さん うちに遊びに来るたびに 「小さかった頃は よく叔父さんのことをお父さんと間違えて離れなかったんだよ」と嬉しそうに話してくれた。 私は照れくさくて そんなこと覚えてないも~んと知らんぷりするのだが(^^;

大好きだった人が 天国に行ってしまうのは さみしいですね。
時々 思い出して懐かしむ事が供養になるのかな。

なんだか 今日の日記はしんみりちっくになってしまいました。
すみません~~~


EDIT |  16:35 |  つぶやき  | CM(6) | Top↑
2006.07.04 (Tue)

少女A 

0603_01


あみちゃん 中森明菜の少女A気取り????(爆)
少女A 古いよ 古いよ もう懐メロの粋だよーーーーーーーー

そう言えば・・・
うちの実家の台所に何年も何年も「少女A」のポスター壁紙剥がれ隠しに 
貼ってあったことを思い出す~~~
懐かしかぁーーーーーーーー

0603_02


お友達のなぽりんさんからバトンが回ってきました。
ではでは 答えてみましょう♪
EDIT |  21:10 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
