07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.31 (Thu)

海までドライブ~! 

今日は 海までドライブしてきたよ~
アタチ ドライブ大好き 
車乗るとハイテンションになり過ぎて いつも たらこに怒られるの

うほほ~い! 海の潮風 い~気持ち~!

0831_1


逗子の方から回って 七里ガ浜で砂浜におりたよ
8月も最終日だったから 海水浴の人たちもまばらだったよ。

0831_2


海の水に浸かって遊んでいるダックスくんがいたけど 
アタチは とてもじゃないけど水に浸かる勇気ないわ 
肝っ玉が根っから小さいのよ



そそ! アタチ 今日始めて砂浜の上でオシッコしたの
みんなには笑われるかも知れないのだけど アタチ今まで 外でチッコしたこと無かったの 
いつもいつも お外へ行くと我慢しっぱなしで 時には 駐車場の車に乗ったとたん ジャーァーっとお漏らししてしまう事もありました
でも でも 今日は チッコできたよ~~~~

たらこも大感激してくれて ちょっと嬉しかったニャ~

0831_3


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:22 |  我が家のワンコ  | CM(16) | Top↑
2006.08.28 (Mon)

支払いUP! 

生命保険・・・・。
うちのパパさんが入ってる生命保険の更新が もうすぐ来るジョ~~
定期特約付・・って言うので10年経つと 掛け金グ~~ンUPするタイプだぞ~~~

支払いばっか増えて 赤字だぞーーーーー

見直さなきゃ 見直さなきゃ


生命保険ーーー!


0828

EDIT |  11:50 |  つぶやき  | CM(24) | Top↑
2006.08.20 (Sun)

風呂場でビックリ! 

今朝 お風呂場を掃除してたら ドアのゴムパッキンの部分が 約20~30センチくらい 黒くカビてしまったようになっていた。
ありゃりゃ またカビてる~~っと思い 雑巾で拭いてみたら・・・・

ウギャーーーーーーーーーーー

カビだとばかり 思ってた黒い部分は
細かい黒い虫の集団でしたーーー

拭いた雑巾見たら ナント 黒い粒粒が動いているじゃありませんか!

ギャァーーーーーーーーーーーーーー


もう 無我夢中で雑巾 ジャンジャカ水道水で洗い流し タイルもジャンジャカ水で洗い流し 排水溝にも残っていて また虫が這い上がってきたら困るので くまなく洗い 朝から 冷や汗掻きまくり

どこから この虫入ってきたんだろう?
換気扇? 排水溝? キョワイ

今夜 お風呂入るの 何だか嫌だな~
思い出しただけでも 背中痒くなる(ボリボリ)

カビだと思い込んでたものが 実は虫の集団だったなんて 朝から ビックリ仰天だったぜ~~



そういえば 先日も うちのキッチンのタイルに何故か すご~く小さな赤ちゃんカタツムリ
張り付いてたのです。 ↓の写真が そのカタツムリ

0820


この小さなカタツムリは 外に放してあげました。
でも これもどこから来たんだろう??? 買った野菜にでもついていたのかな? 不思議だ。。。


EDIT |  23:29 |  つぶやき  | CM(14) | Top↑
2006.08.18 (Fri)

お久ぶりです~♪ 

ブログ更新するの 何だか久しぶりだ~~!
すっかりブログも夏休みしてしまった たらこですーー
お盆休み 我が家は16・17の2日間だけでした。
1日はパパさんの実家 実家は東京なので車に乗れば 30・40分くらいで着く場所にあるのです。 そこでのんびりしてきました

具パパの実家へ行くと お土産で持っていく物より もらって帰ってくる物が多い我が家
今回も お母さんが あれもこれも用意してくれて 大助かりです(感謝)
今回もらってきたものの中に 日本酒(1升瓶)&焼酎がありました

0819_01


お酒 大好きな方がいらっしゃいましたら 我が家へどうぞいらっしゃ~~い(笑) 
1升瓶持ってお待ちしておりますーー 
小梅太夫ならぬ たらこ太夫がお酌係りとして もれなく付いてきます 
↓画像は 小梅太夫さんの画像ですが たらこ太夫も 引けをとらない不気味さですぞ~~

0819_03


来る気 失せた?  不気味って言うのも 案外いいもんですよ~(≧▽≦)ノ


EDIT |  12:47 |  我が家のワンコ  | CM(14) | Top↑
2006.08.09 (Wed)

カットサロンたらこ ② 

5月に あみの耳毛が伸~び伸びになっていた為 
急きょ カットサロンたらこをOPENして 耳毛カットを行なったのですが 
(その時の日記はこちら(笑)参照)

0809_01




約2ヵ月半たった今・・・
 
あらあら! またまた耳毛伸びてきたよーー 


そこで またまた カットサロンOPEN(笑)

0809_02


あちゃぁ~ またまた今回も 山切りカット

カットサロンたらこ店主の腕前は まだまだ力不足でございますーーー
お客さん 今回もどうか ご勘弁をーーー   

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:55 |  我が家のワンコ  | CM(18) | Top↑
2006.08.04 (Fri)

母さんの嘆き・・・ 

8月に入ったとたん 暑くなってきましたね~
みなさんのワンちゃん 体調大丈夫ですか~?


うちのあみは 暑くても 食欲だけはモリモリ
毎朝 早朝から「早く 飯くれーーーーーーと私を起こしまくります


これがパターンが決まってて うちは 私とあみが一緒のベッドで寝ているのですが
朝ごはん食べるまでは 私のベッドで寝ているのに 
私を起こして ごはんを食べ終わり あみ2度寝に入るときは 必ず パパさんのベッドに入り込むのです。。。
私も 起きるのには まだ早いから もう一度 あみにご飯くれた後 布団に入るのですが・・・ごはんタイム後は 私の方に あみ 近寄ってこない


 「ごはん食べたから アンタはもう必要ないわよ 

とでも言っているような 冷たい態度を私にとるのです



たらこ母さん ちょっぴり さみしいぞーーーー

0804

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:25 |  我が家のワンコ  | CM(20) | Top↑
2006.08.01 (Tue)

ベタベタ ヨレヨレ (><) 

シャンプー後 2週間も経ってくると 何だか脂ぎってくる あみさん

ブラシもせず 写真を撮ったら 

あらら 

「お疲れですかーーーーーー

と思わず問いかけちゃいそうな写真になっちゃいました

 0801_01

(クリックで 拡大してみてね



(たらこ) 「一本 いっとくーー?」 

消して 栄養ドリンク会社の回し者では ありません

えっ? そんなCMもうないって????  マズイ~ 時代に取り残されてるーーーーー

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  00:03 |  我が家のワンコ  | CM(16) | Top↑
 | HOME | 
