08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.30 (Sat)

我が家のダミアン 

前々から あみと一緒に電車デビューをして見たいと考えている たらこですが・・・
なにせ あみはバッグに閉じ込められるのが苦手

うちには ちゃんとしたキャリーバッグがないので 
ドライブ用キャリーを半分サイズにして中に入る練習をしてみた

0930_01

 
あみ この中はいると どこかドライブ連れてってもらえるのかと勘違いして 
すかさず入るのですが・・・

ネットの網を閉めると・・・頭にきます

0930_02


閉めるなーーーー(`・ω・´)



0930_03



あみちゃん 闇世の中で怖いよ その顔! 

オーメンちっくだよーーー

まさか 666頭皮に刻まれていないよね

0930_04


そんなバカなことばかり書いてないで 練習!練習!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:31 |  我が家のワンコ  | CM(28) | Top↑
2006.09.28 (Thu)

オフ会~♪ 

昨日の夜は 我が家の仕事場で オフ会がありました♪
何のオフ会かというと サーフオフ会です~
最近 うちのパパさん 10何年ぶりにサーフィン復活して ご近所のサーファーさんたちと月1くらいで オフ会開いたり 休日一緒に波乗りに出かけたりしているのです。

そのオフ会に あみと私も 昨日は初参加
あみちゃん 若いお姉さんに大興奮~


0928_01



参加できなかったメンバーさんからも ポテチの差し入れをもらったのですが・・・
このポテトチップが でっかいーーー

0928_02


頂いたとき 「んん? ドッグフードを差し入れてくれたのかしら?」と思ったくらい 
大きな袋のポテトチップでした

Costcoって お店で買ってきてくれたそうです♪
コストコって 私は今まで知らなかったのですが 会員制倉庫型店舗で大量販売が主流のお店らしいのです。日本には今のところ5倉庫ぐらいあるようですよ。
買うか買わないかは さておき そんな倉庫型店舗 デッカイ カート押しながら(笑)
店中 グルグル見てみたいなぁ~(笑)

EDIT |  10:01 |  我が家のワンコ  | CM(20) | Top↑
2006.09.25 (Mon)

シミ・ほくろ・イボ 

先日 鏡を見てぶっ飛んだ まぶたの上に・・・ものすごく小さい点々が2つ
「な・な・何これーーーー?」と ビックリして 拡大鏡でじっくり見てみたら 
どうもシミ? いや ちょっと盛り上がってるみたい 

イボかも・・・


具パパにそのこと話したら 
軽~く

「老人性イボなんじゃないの。。。とポツリ。。。


老人性・・・



ショックー!ショック!ショック!ショーーーーック!




そこまで 私の体は老いているのか 


ガーーン Σ( ̄ロ ̄lll)



そう言えば・・・亡くなったおばあちゃんの顔にも老年 イボが突然できてたような。。 
私の肉体年齢って 一体いくつ???

シミ・ホクロは 当たり前の私の顔だが イボまで発生だと ちとマズイよね 
皮膚科さんに行って診察受けてみなくては!!



0925

EDIT |  12:14 |  我が家のワンコ  | CM(18) | Top↑
2006.09.21 (Thu)

江ノ島~ 

0921_01


0921_02


今日は 秋晴れのいいお天気だったので 江ノ島観光をしてきました♪
島の頂上までは歩きだと 階段を数百段登らなくてはならないので 
屋外エスカレーターの「江ノ島エスカー」に乗って 頂上へ!

湘南の海が一望できて とってもキレイでした~ 

その後 島をグルッと1周歩きながら降りたのですが 
普段 あまり歩くことが少ない私や具パパは 足がヘロヘロ
普段の運動不足を痛感させられました

明日・いや あさって頃に筋肉痛が こりゃ 出るぞーーー



あみはと言うと・・・

1番嬉しそうだったのは 紫いもソフトバカ喰いしてる瞬間が 
何より至福のひとときのようでした(爆)
あんまり食べ過ぎると 喉渇くよーーーーー

0921_03

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:35 |  我が家のワンコ  | CM(22) | Top↑
2006.09.19 (Tue)

洋服が苦手・・・ 

先日 ドッグウエアーのサイトを見ていて 可愛いなと思った洋服があったので注文してみました。 *cafe-au lait さんと言うサイトです♪

そのお洋服が出来上がって 家に届いたので 早速試着~~
うひょひょ! サイズもちょうどいい


0919




小さい頃 お洋服着せたことがなかったので 
どうもあみさん 洋服は苦手 

着せたとたん 転げまわりながら 洋服に噛み付く!噛み付く! 




家の中では 洋服着せると決まってこうだ( ̄ロ ̄lll)
なので 私もすぐに脱がしてしまうから 余計服になれないのかな?(^^;

これからの季節 お出かけする時くらいは オシャレしてみようよ~ あ~みちゃん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:34 |  我が家のワンコ  | CM(22) | Top↑
2006.09.10 (Sun)

カナブンにフィーバーーー♪ 


ベランダの洗濯物に 緑色の虫 カナブンが 張り付いていたよ~~~

早速 家の中にいた あみ
「虫さん いるから こっちおいで~~」と言って 
張り付いてるカナブンを指さしたら・・・




カナブンに フィーバーーー


0910_01

(合成が古っ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  17:05 |  我が家のワンコ  | CM(20) | Top↑
2006.09.08 (Fri)

素敵空間とは・・・無縁。 

うちから車で10分くらいの場所に 来週 「IKEYA」 と言うスウェーデンの大手家具店が
OPENするらしい
ものすごく大きな建物で その建物全部が家具やさんらしい 
これは 来週 道メチャ混み間違いないわ! 

家具やインテリアって 見てると時間忘れるくらい楽しいですよね。
「こんな感じのインテリアに囲まれて 過ごしたいなぁ~」とか 想像の世界にどっぷりんこ


マンションに引っ越す前 夢と希望であふれていた あの頃・・・。
「素敵なリビング♪」のようなタイトル雑誌 買いまくって見てたけど・・・いざ 引っ越したら間取りは狭いわ お金はないわで 素敵なリビング本 すっかり見なくなり しまいにはBOOK OFFの中古本として 売ってしまった私。。。

現実は きびしい~~~(うちのリビングは 犬小屋と化してます

でも 住まいの「ビフォーアフター」番組は大好きで いいな・いいなぁ~と心ときめきながら見てたりもする。あれって 見違えるほど素敵になりますもんね~
ゴチャゴチャしていた家が 綺麗スッキり~に変身
家族の団欒も増えて みんなのお顔がニッコニコ
うらやましいですたい!

でも あれって 今まで使っていたものや とってた物 大部分捨ててるんだろうな。。。 そうでなくっちゃ あのスッキリさは出せないよね


IKEYAに行って 素敵空間だけでも今度味わってこよう 
ソファーとか 座っちゃったり 買いそうな振りして見てるだけ~~~~なんだけど いいよね


0908

素敵なリビング ありえない! ありえない!
強烈ハカイダー犬が1匹 何でもかんでもボロボロにするじょーーーー 
去年のコタツ掛けカバー 使い物にならず捨てました
EDIT |  12:18 |  つぶやき  | CM(14) | Top↑
2006.09.07 (Thu)

嬉しい~ワン♪ 

今日は とっても嬉しいプレゼントが届きました。
それは HPのお友達 LIBERTY GARDEN」さんのサイト2周年企画 ちゃっぴーくんカルトクイズで ナント!クイズに当選 
そのプレゼントを 管理人さんのエリーさんが贈ってくれたのです

エリーさんハンドメイドの とっても可愛い~お散歩バッグと あみへのおやつの数々・素敵なカードまで頂きました~
0907_01


バッグ リバーシブルになっているんですよ~
どちらを表にしても メッチャ素敵 
細かい所まで丁寧に作られていて エリーさんの腕前に脱帽です
0907_02

おやつもとっても可愛いおやつで 食べちゃうのがもったいないくらい 
しか~し あみは 食べる気満々です(目がギラついております
0907_03


エリーさん・ちゃっぴーくん 素敵なプレゼント どうもありがとうございます~♪
これからも「LIBERTY GARDEN」さんのHP 楽しみにしています~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  17:32 |  我が家のワンコ  | CM(16) | Top↑
2006.09.05 (Tue)

かに道楽DAY~ 

北海道の根室に住むお友達が 毎年 9月に入ると花咲カニを送ってくれます。

今年も 浜茹でされたカニがクール宅急便で届きました。
 
ありがたやぁ~ ありがたやぁ~ 毎年新鮮なカニを送ってくださる友人に感謝!


今夜の我が家は 年に1度のかに道楽DAYと化します

わき目も降らず モクモクと食べるぞーーーーー

0905_01


0905_02

EDIT |  19:58 |  つぶやき  | CM(18) | Top↑
2006.09.03 (Sun)

ズボラな私と ずん胴なあみ 

9月に入りましたね。
残暑が厳しい毎日でしたが 少しずつ朝晩過ごしやすくなってきている感じはします。

昨日・一昨日は夜クーラーつけずに寝てみました。
うちはマンションに住んでるので 寝室廊下側にあるんです。
奥から2番目の部屋なんで まあ 廊下を通るのは1番奥の住民さんだけなので 夜は網戸で開けっ放しで寝てみました。 
開けっ放しと言っても さすがに 中の支離滅裂な人間2人とワンコ1匹の寝相をレースのカーテン越に見られたら恥ずかしいので うちの寝室の窓には・・・1年中スダレ垂らしてあります。

ここに 私のズボラさが ハッキリ象徴されてます  
スダレ 夏過ぎても仕舞わない
四季折々感 まるで無し 

でも 案外マンションの住人さん 同じようにスダレ1年中派多いんですよ! なので 私も特には気にしてませ~~ん(笑)

さて 今日もクーラーつけずに寝れるのか? 先月の電気代 いくらだろう? 請求書 まだ来てないんだけど 諭吉支払いになるかしら? 請求書見るのが恐ろしいよ~


本日の動画
暑くても ベランダ出て ちょこっと日光浴のあみだぞ~~
伏せてる姿が・・・ツチノコ風? (ツチノコ見たこと無いけど こんな感じかしら?・笑)
異常に胴が太いですーーー ズングリムックリ~ 私と同じよ~~(^^; 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:04 |  我が家のワンコ  | CM(20) | Top↑
 | HOME | 
