09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.26 (Thu)

穴場な公園♪ 

先日 「踊る!さんま御殿」を見て 大沢あかねさん(大沢親分の孫)の1発ギャグが 
頭から離れない たらこです

「こっちはジーコ、こっちはフィーゴ、じゃあ、こっちは ベッケンバウア~ ベッケンバウア~

よく意味わかんないんだけど 可愛い顔した女の子が やるギャグじゃないよね 
でも そのアンバランスさが 素晴らしい

大沢あかね 好きだ~~(≧∇≦)  しばらく私の中では このギャグです(爆)

You Tube の動画で 「大沢あかね」と検索→「じゃあ、こっちは?」というタイトルの動画を探してみてちょ♪ その動画が ベッケンバウア~♪ギャグです~



ってTV話はこのへんにして・・・




今日は お友達の ぷりままさんのブログで知った公園
北八朔公園」を散策してきました~


1026_01


スゴイ!スゴイ! 広い公園貸し切り状態♪♪
本来は リード離してはいけない場所ですが 近くに全く人やワンコの気配が無かったので ちょっとの間 広場を思いっきり走らせてあげました。
短い動画ですが あみ 走り出しますので見てね




楽しそうに 走るあみ見ると 幸せな気分になります~ 元気いっぱいは 嬉しい~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  21:06 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2006.10.20 (Fri)

三浦半島~♪ 

昨日は 三浦半島の荒崎公園と 三崎漁港に行ってきました♪

荒崎公園は ハイキングコースが相模湾に面した美しい岩場に沿ってつくられており 
三浦半島屈指の景観を楽しめることができる公園です。
駐車場も平日だったせいか 「本日無料」になっていてラッキー

絵を描いている方々もいました。 いい ご趣味だなぁ~~

1020_01


ここの公園で ランチを食べて 次は 三崎漁港へGO~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:58 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
2006.10.17 (Tue)

素敵なプレゼント☆ 

今日 「ひなこな日和」さんの ゆかりんさんから 素敵なプレゼントが我が家に届きました



わぁ~

カラフルボーダーデニムのスカートのワンピース
ワンちゃん用おやつ & ひなこなちゃんが写った素敵なカード です

ゆかりんさん あみの誕生日が もうすぐ来るので 
わざわざお洋服 生地を買って手作りしてくださったのです
出来上がりの お洋服 細かいところまで丁寧にキレイに縫って頂いてあり 
たらこ大感激\(^O^)/

1017_01




さっそく お洋服試着させてもらいました~
わ!わ! サイズもバッチリ オシャレなワンちゃんに 一気に変身~~~
ワンポイントに ゆかりんさん スマイリーちゃんのワッペンを
スカートにつけてくれたんです♪ 可愛い~~

1017_02


いつもは 家の中では おてんば娘のあみですが・・・
こうして 素敵なお洋服を着ると 女の子らしく見えますよね
ゆかりんさんの ナイスセンスで あみもレディに変身です

あみ 今度このお洋服着て お出かけするじょ~ 
モチモチ 大好きなおやつも いただきま~す

ゆかりんさん 素敵なお誕生日プレゼント どうもありがとう 
ご家族の皆さんにも どうぞよろしくお伝え下さい。(ペコリ)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:37 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2006.10.16 (Mon)

地味~ズな 裁縫箱 

お友達の こりえさんのブログで 我が家と同タイポ~のお裁縫箱発見

こりえさん ご愛用の裁縫箱は こちら  (こりえ氏~~画像お借りしました~♪)

1016_01


ちなみに 私の愛用裁縫箱は コレ 

1016_02


小学校の家庭科で支給された ものです! こりえさんも そう言ってました(笑)

中身は・・・

EDIT |  23:05 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2006.10.15 (Sun)

3メートルって。。。(涙) 

うちに またまたサーフィン用のボードが増えた。。。
今度のボードは デカーーーー

3メートル以上の長さ・・・

1015


どこに置くのよ この長さ

これで家の中 ボード3枚になってしもうた。。。

客間として 物をあまり置かずにしとこうと思ってた部屋は 
具パパの趣味部屋に すでに変身しまくり

この3メーターは その部屋には入りきれないから 寝室に置くしかないか 
寝返り打ったら 私の横には ボードって・・・


嫌じゃーーー(><)
EDIT |  01:52 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2006.10.12 (Thu)

ドッグカフェ&公園 

今日は仕事がお休みDAY
秋晴れだったので あみを連れて ドッグカフェ&公園に行ってきました~

県立相模原公園の駐車場に車を停めて まずは腹ごしらえ
歩いて数分のポチのイス」さん

こちらのドッグカフェは 有名らしく 前から私も1度行ってみたかったドッグカフェさんです。

お昼過ぎてた時間でしたが 平日でもお店にはワンちゃん連れのお客さんが 何組もいて カフェのオーナーさんや お客さんたちともお話しできて とっても楽しかったです。
若干・・・1匹 引きつりまくってるワンコがいましたが・・・ 

もちろん うちの あみさんです  得意の た す け て - -ビーム出しまくり
フロアーに降ろしても 降ろしても 助けを求めてくる始末。。。

たらこ 「あはは(^^; 」 と苦笑するしかないっす

1012_01



ランチのお料理も美味しくて 思ってた通りの素敵なカフェさんでした 




その後は 相模原公園でマッタリ~~

枯葉を頭に乗っけて カシャ   オータムちっくな感じするかな~?

 1012_02

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:05 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2006.10.11 (Wed)

カップの行方・・・。 


母さんが・・・アイスのカップに穴あけて 紐通し始めたから 
嫌な予感してたんだよね・・・(ブツブツ)


1011


何回 写真撮るんだよーーー それも 撮った写真全てブレブレ( ̄□ ̄;)!!

あんた カメラの才能全く無いんだから いい加減よせよ・・・。

母さんに付き合うのは 疲れるぜ



そんなこと言わないで付き合ってーー  

つれないなぁ。なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! ...

(はぁ?  ハイスクールララバイ?) 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  12:56 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2006.10.08 (Sun)

IKEA港北 

今日は夕方 私のチャリンコ ボロロン号で IKEA港北店まで行ってきました

着いてビックリ! スゴイ人・人・人! やっぱり日曜は混んでる~~
チャリだったので すんなり駐車もできましたが 車だったら 駐車場待ちでウンザリだったかも!

お店の中も 佃煮にするほど買い物客であふれてました。
こんなに混んでたら ゆっくり見れない(><) それも始めて入ったお店だから どこに何が置いてあるのかも訳解らず グルグル・グルグル フロアー回っちゃいました

照明を何とか劇込みの中選び お会計へ

お値段は 普通の家具屋さんよりは 安いようです。
ペットも ちゃんとしたキャリーに入っていれば 店内入れるようですが 今日のような激混みの日は ワンちゃん 可哀想。。。。
空いてるときに 来るのが1番ですね♪ 

照明器具 買ってきて家で組み立てたんだけど・・・電球が入ってない  
電球セットで売ってるんじゃないのねーーーー
そこまで考えなかったよ~

ikea

EDIT |  21:05 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2006.10.05 (Thu)

シャーベットアイス♪ 

しばらく更新サボっていた たらこです

我が家は夫婦揃って甘党! 菓子パン・アイスは常時 完備しております(^^;
今日は 懐かしい~シャーベットアイス買ってしまいましたー \(#⌒0⌒#)/

どんなアイスかというと・・・・コレ!

フタバ食品さんの メロンシャーベット

このアイス 私が子供の頃から売ってたよ~ すんごい 昔からあるアイスです! 
みなさんも子供の頃 食べたこときっとあるんじゃないかな?
驚いた事に 今では グレープや みかん味なんかも出ているんですよ! 
お値段も 60円とお安い

濃厚なアイスも いいけど こういう 庶民的なサッパリ シャーベットもいいですよね

小学生の頃・・・学校終わって家へ帰り(学校から家まで 徒歩1分くらいな場所だったので 忘れ物も休み時間に 上履きのまま 取りに帰ってました・笑) ランドセル置いたら すぐにお菓子やさん行って このメロンシャーベット買っていたあの頃。。。
思い出しながら 食べました(#^.^#)

1005

EDIT |  23:10 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
 | HOME | 
