10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.25 (Sat)

ミステリーサークル! 

うちのあみさん フサフサオケケで通ってますが 唯一鼻の上がハゲておりまして お友達のゆかりんさんのサイトの「貧毛友の会」に特別会員として入会させてもらっているのですが


1125_01


この度 ボディーにも貧毛があること発見しました

それは・・・・


ここ! ↓


1125_02


ちょうど 胸まわりの一番大きな部分の場所です

まるで!ミステリーサークルのような円形ハゲ!



昔はハーネス使ってたので この部分よく擦れて禿げていたのですが ここ何年もハーネスは使っておらず 何で禿げてるんだろうと 発見した時は不思議でした

なんでだろう? 最近お洋服着せる事が多くなったので ピッタリしている胸囲の部分が 薄くなったのかな~?
それとも うつぶせで寝ることも多いから布団で擦れてハゲたのかな~?
もしや 宇宙人のしわざか !! (爆)



不思議だなぁ・・・・



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:58 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
2006.11.22 (Wed)

アップルパイ~♪ 

リンゴをたくさん頂いたので アップルパイを作ってみたよ~
パイ生地は冷凍食品売り場で売ってるパイシートをチョイス♪

でっきるかな、でっきるかな、ハテハテフフゥ~

1122_01


ノッポさんというよりは ゴン太くん似の ずんぐりむっくり体型の たらこですが 
アップルパイ何とか焼きあがりました~
(焼く前に パイ生地に卵黄を塗るほうがいいらしいのですが ハケが家になかったので 
塗らずじまい ちょっと照りに欠けるパイになってしまいました




具パパが食後に頬張るアップルパイを ギラつく視線で狙うワンコ1匹
アップルパイ争奪戦の始まりです!(笑)

1122_02

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:47 |  我が家のワンコ  | TB(1)  | CM(20) | Top↑
2006.11.17 (Fri)

頭部の秘密(笑) 

うちの あみさん 頭の毛に秘密があります

上から見ると 頭の毛の色 真っ黒くろすけのブラック色なのですが・・・

1116_001


指で髪の毛 かき分けると・・・

クリーム色の短い髪の毛が びっちり生えているんです~

1116_02


いっけん見ると こんなクリーム色の毛が頭部に生えているようには
全くわからない くろすけちゃんなのに 面白いですよね~
背中なんかは こういうクリーム色の毛生えてなくて 全部ブラックなんですよ~
他のワンちゃんも そうなってるのかな~?




あと あみは猫じゃないのに 顔を洗うしぐさを よくします。
短い動画ですが よかったら見てね ニャア~




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  00:12 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2006.11.12 (Sun)

嬉しいじょ~~♪ 

お友達の「ひなこな日和」さんの ゆかりんさんが またまた あみに
素敵なお洋服を作ってくださいました~
 
もこもこはーとちゃんの ワンピースです~

1111



ゆかりんさん 前回あみにプレゼントしてくださったワンピースが 
少しサイズが大きめだったんじゃないか?と心配してくださり 
今回 サイズを少し小さく直して 新作のお洋服を送ってくださったのです。

やさしい ゆかりんさんに感謝! 
お気づかい いつもありがとうございます(ペコリ)

このお洋服 とっても 可愛くて素材も あったか~
これからの時期 お散歩やお出かけに 大活躍してくれそう~~ 
あみ 身も心も あったかハートです


1111_02

EDIT |  00:17 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2006.11.10 (Fri)

伊豆旅行~♪ 

今週は 水・木と仕事連休が取れたので たらこ家 伊豆へ1泊旅行に行ってきました。
火曜仕事終わって 深夜2:30 伊豆下田に向けて車でレッツゴー

まだ太陽が昇らない早朝 下田の入田浜に到着しました。

入田浜では前日から 泊まりで来ていたサーファー仲間さん4人と合流!
1日 具パパは入田浜で 仲間の皆さんとサーフィン三昧で遊びまくり! 
私と あみも浜辺で写真撮ったり・散歩したり のんびり過ごしました。

izu



下田まで来ると海も砂浜も グッとキレイお天気にも恵まれて いい1日でした

1110_02


水曜の夜は 私の伊豆の実家へお泊り 
久しぶりに両親に会え 温泉につかり のんびりしました。
翌日は お墓参りに行ったり 修善寺のだるま山に登って 景色を堪能♪ 
空気が澄んでいて 富士山もよく見えましたよ~
伊豆に帰ると この富士山が見えるのが嬉しいんですよね

1110_03


日記が長くなってしまいましたが 今回の スーパー爆笑ショットを1枚! 
興味がある方は・・・「Read More」をクリックしてね
EDIT |  11:02 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2006.11.07 (Tue)

なんちゃって 俳句。 

1107

EDIT |  12:21 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2006.11.03 (Fri)

4才に なったじょ~~♪ 

このところ すっかりブログ更新が週1ペースになっちょる たらこです~ 
更新ノロノロだけど あみも たらこも元気に毎日暮らしてま~す



2日の木曜日は 久しぶりにグランベリーモールを あみと一緒に散策してきました

1003_01


ハロウィンの飾りつけかな~?っと思っていたら・・・スッカリ ハロウィンのかぼちゃは見当たらず もうクリスマスツリーが登場していました こういう場所は クリスマス商戦 仕掛けるの はやいですよね~(笑) 気がつけば もう11月! あと今年も残り2ヶ月か・・・。 1年って あっという間ですね!



で 家に帰って来てからは あみが 11/3日 4才のバースディなので 
えへへ 手作りケーキを焼いてみました。

去年のお誕生日は れおーりさんに教わったバナナケーキにチャレンジ 
今年は「アイリスペットどっとコム」さんのサイトに載っていた黒ゴマとさつまいものパウンドケーキ に チャレンジしてみました

1003_02


さつまいもの自然な甘さと 黒ゴマの香ばしい味がマッチして なかなかグーな 
お味に仕上がりました。
アイリスペットどっとコム」さんのサイトには まだまだ お手軽にできそうなワンちゃんの おいしいレシピが載っていますので 興味のある方は見に行ってみてくださいね

健康で 元気に 4才のお誕生日お迎えできて とっても良かったです 
私たち夫婦にとって かけがえのない あみ 
これからも 毎日 楽しい時を刻もうね

1003_03

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  01:08 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
 | HOME | 
