01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.28 (Wed)

バトン~バトン~ 

お友達の ゆかりんさんからバトンを頂きました♪

*ルール*
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

らしいですけど、この辺のルールは気にしない・気にしない~
ちょっと長めですが 時間あったら読んでってね



Q1 愛犬の名前の由来は?

フランス語で あみ=友達って意味から

070228_01




Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

あみちゃんと 『ちゃん』付けで呼ぶ親バカ夫婦でございます~



Q3 今、犬欲しい病?

同じマンションで仲良くしていただいてるご家庭に 最近 2頭目のパピーちゃんが来たことを知って ワンコ欲しい病がムズムズしてる今日この頃




Q4 もし飼うなら犬種は?

ワイヤーダックスちゃんが 最近 気になる~~



Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

行こうと思ってるのは 伊豆高原の大室山! あみと具パパは ここ まだ行った事がないので 



Q6 そこへ行って何がしたい?

リフトに乗って お山の上をハイキング



Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ずーっと ずーーと 仲良く楽しく家族で暮らすこと



Q8 もし、愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?

パパ・ママ \(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★



Q9 愛犬の短所は?
ビビビのビビリーーーー 犬と触れ合えましぇん

070228_03




Q10 愛犬の長所は?

家の中では元気ハツラツ オロナミンC~



Q11 愛犬の大好物は?

お肉・にく・にく~♪ 果物も大好き



Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

ベロチュ~癖!
070228_02




Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

MAX



Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

どなたか答えてもいいよという方がいらっしゃいましたら お持ち帰りになってね~♪ 
バトンはいつも止める アウトローなア タ シ (爆)

EDIT |  13:28 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.02.24 (Sat)

携帯オンチな私 

我が家の携帯 4年も前から使っているボーダフォンでしたが・・・


070224


具パパが勝手に変更してきたので 私は選ぶことができなかったのですが 何でもワンセグという機能がついているそうです!

携帯オンチな私。。。 まず 言葉からしてマーク ???

大きな声では言えないのですが・・・私 携帯使って今までメールとか インターネットとかしたことないんですよ 携帯でしてたのは 通話オンリー!
今時の小学生より 使い方知りません
なので 昨晩から 説明書とにらめっこしてます

慣れれば スイスイできるようになるかな? ボタン操作覚えるだけでも ひと苦労なオバサンたらこ がんばりマッスル~~
EDIT |  11:23 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
2007.02.21 (Wed)

河原散歩 

昨日は雨がポツポツ降って 寒かったけど 今日は朝から いいお天気

暖かな午前中に 河原のサイクリングコース散歩したよ~
(お昼チョット前の時間帯は ワンコに会う確立少なめだから ニャハハ あみも ちょっとウキウキ気分??・笑)

070221_01


↑の青いお花 こりえ氏~♪のお母さんに 名前教えてもらって以来 名前覚えたんだよね~
ちなみに名前は おおいぬふぐり(大犬陰嚢)だよ~ん(爆)(爆)
この可愛い~お花に ちょっと それはないよーー的なネーミング
でも このお花 小さい頃から家の周りの土手に いっぱい生えていたから 親しみがあって好きな花の1つです~


070221_02



梅の花 続々と咲いてます 桜の木も 小さなつぼみが枝についてる~~ 
今年は暖冬だから いつもより開花早くなるかもね~
EDIT |  18:37 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.02.13 (Tue)

大型ショッピングセンター 

今度 うちから歩いて10分くらいの場所に 大型ショッピングセンター(ら●ぽーと横浜)が 3/15日OPENするらしい

これが 今のところ大変楽しみ
ペット関連のお店[ドッグ&キャット ジョーカー(JOKER)とJOKER'S DINNINGさん]も入るようです! 
あみの 好きなヒヅメや豚耳 すぐに買いに行けるね

お友達の皆さん。ら●ぽーと横浜へ買物に来られることがありましたら ぜひ たらこ家へご一報下さい♪ いつでも たらこ&あみ駆けつけますよーーー



昨日 トトロ君というブラタンちゃんが仕事場に来てくれました
あみと同い歳の男の子で タンの模様の入り方なんか あみとソックリ! とってもハンサムで優しいトトロ君 たらこ惚れました~~

070213

EDIT |  12:02 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(29) | Top↑
2007.02.10 (Sat)

我が家の屋根付き1戸建て 

ご心配おかけしました。あみ おかげさまで体調モリモリ回復してきました。
嘔吐の症状もスッカリなくなり 夜も爆睡できるようになりました。
お友達の皆様 暖かい励ましのお言葉 ありがとうございました (ペコリ)



お友達の かるびままさんのプログで Mダックスの かるびちゃんの 
屋根付き一戸建てが紹介されていました♪

便乗して 我が家の 屋根付き一戸建て~も 紹介しちゃうよ~(笑)



EDIT |  11:14 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2007.02.07 (Wed)

嘔吐・・・。 

今日は朝一で動物病院に行ってきた
あみ 2日前くらいから胃の調子がおかしくなり 胃液吐く吐く
普段 わりとよく吐くタイプのワンコだが 今回は吐く回数が メチャメチャ多かったので とても心配した。(夜中20回くらいゲロゲロしちゃったんです)

病院行って 症状を話したら 「急性の中毒のような症状ですね」と言われたが 家でおかしなものを食べた記憶がなく 散歩で何か舐めてしまったのだろうか?と 私も考え込んでしまった。

熱は 39.6℃。 犬の平熱は37.5℃~38.5℃ぐらいらしいから 熱も高めだ。
今日は とりあえず注射2本打ってもらって 様子を見ることになった。明日 もう1度注射に行って 吐き気がおさまっているようなら 薬も出してもらえるらしい。
人間も そうだけど ワンコも あんまり吐き過ぎると 胃の粘膜が胃液で荒れてしまって 薬に耐えられないそうだ。

今は 自宅に帰ってきて ささみとヨーグルトを少し食べ あみ 布団で休んでます。 このまま 吐き気が止まってくれるとよいのですが・・・。

今日は 静かにあみのこと見守っていようと思います。
EDIT |  12:41 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
2007.02.02 (Fri)

お久しぶり~ふ♪ 

2週間ぶりの更新で~す。
またブログ ボチボチ書いてこうと思います。ノロノロ更新ですが どうぞよろしくお願いします♪

昨日は仕事がお休みだったので 近所の北八朔公園に お弁当持ちで遊びに行ってきました

ここの公園 平日は空いてて穴場なんですよ~

この日も ほぼ貸切状態~~  あみ 大喜び~~!!

070202_01


と しばらく のびのびランでウキウキのあみ  



その後 公園の奥の広場に移動したら・・・・
可愛い~ミニピンちゃんと ダックスちゃんがいて 
たらこと具パパは大喜び

しか~し

超ビビリの あみさんだけは いつもの通りアセアセ
私や具パパに必死に抱っこ要求 しゃがむと膝の上に飛び乗って 降ろしても降ろしても 飛び乗る始末・・・
4才過ぎても このビビリ行動だけは頑固に変わりません

070202_02



でも何故か そんな場面をに納めると あみ 顔が笑ってるように写るのです(爆) 
顔で笑って 心で泣いているのか???

そんな器用なことができるのか?!
あ~みさん

EDIT |  11:16 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
 | HOME | 
