03月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.27 (Thu)

今頃になって 海水浴? 



 今日は アタチ 湯河原の吉浜海岸へ行ってきたよ~

070927_01



デヘヘε=(>ε<) 何でこんなにずぶ濡れになってるかって?

070927_02



それはね

具パパヨットスクール(爆)の鬼校長に

無理やり 海に引っ張り込まれたからなのよーーーーーー





アタチ 海の中でも やっぱり得意の 助けてビーム 出しまくっちゃった

だって ビビビの・・・あみたんだも~ん 




アタチが みんなの予想を裏切って ガンガン泳いだりするわけ・・・


ナイナイ!!



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  21:16 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.09.25 (Tue)

じんましん? 


一昨日くらいから 腕にじんましんが出て 痒い痒い!

070925_01


気持ち悪い画像をお見せしてスミマセン
これは 朝方撮った写真なので ブツブツがそれでも治まっている状態なのですが 
これが夜になるともっとブツブツが大きくなってきて エライ痒いんです。 
お風呂に入って温まった後は最悪(><)


何が原因か・・・ 自分で考えても思いつかない 
こんな私でもアレルギーがあったのか? 
それとも ただのあせもか? ダニに食われたのか? ウ~ン わからない



今まで使っていたデジカメ あまりにも手ブレがひどいので 
新デジちゃん 買っちゃいました! 
画素数も前のよりは多いので 少しはキレイに撮れるかな?

あみの写真 まだ新デジちゃんで これ↓1枚しか撮ってないのですが
 使い方の説明書読んで バシバシ撮ってみよう

070925_02


EDIT |  12:32 |  つぶやき  | TB(1)  | CM(19) | Top↑
2007.09.22 (Sat)

ロケに遭遇! 


今週の火曜日 地元のイトーヨーカドーに買物行ったその帰り 
近所の橋を渡っていたら 何だか怪しげな人だかりに遭遇

なんだ?なんだ~?と 野次馬根性丸出しで 人だかりの中を覗いたら・・・・
俳優の反●隆史さんと
クイズアタック25でお馴染みの児●清さんがロケをしてました。


070922_01


090722_02



反●さんは 思った以上にガングロで(笑)顔小さかった~~~
でもって体脂肪全く無いような顔つき!私の有余った顔の肉分けてあげたいくらいだよ~

児●さんは TVで見るとおりの紳士なオジサマ

どちらか選べと言われたら・・・えっ? 私に選んでなんて欲しくないって?(爆)

もちもち 私は アタック25の児●様~~~


『クイズ アタック25』と言えば クイズ番組の中でも 群を抜くご長寿番組ですよね。
ここ何年かは あまり見たこと無いのですが 小さい頃は時々見てた記憶があります。 
日曜日に確か放送されてるんですよね。
あと ご長寿番組と言ったら『新婚さんいらっしゃい』だなぁ~   

児●清さんの名前で検索してたら こんなサイトを見つけました(笑) 
ニャハハ~(≧∇≦)



EDIT |  00:22 |  つぶやき  | TB(1)  | CM(16) | Top↑
2007.09.14 (Fri)

1ヶ月遅れの夏休み~(後編) 



13日は 伊豆・丹那盆地にある 酪農王国「オラッチェ」というところに行ってみました

070914_06



伊豆では ここ丹那地方の牛乳は割りと飲まれていて 
私も高校生の頃は学校の売店で 丹那ヨーグルトをよく買っては食べていました


070914_05



あみたん 牧場は始めてだったので 牛や馬 ヤギなどを見て 
ビビリ炸裂してましたーーー


興味あるのは 牧場のソフトクリーム オンリーね! ププッ(≧m≦)

帰り道 グッタリ疲れた たらこ&あみは 
具パパ運転手さんには 大変申し訳ないのですが 
道中 大爆睡して帰路に着きました。

小田厚走ってる記憶 眠ってしまって全く無いよ~(笑)

運転手さん いつもこんなで ゴメンなさい




こんな感じで 我が家の1ヶ月遅れの 短い夏休みは過ぎ去りました。

あみたん 2泊3日 昼寝もしないで出歩いたので 体重ちょっと減ったみたいです。 

今日は グロッキー状態で グッタリんこな あみたんです
  

EDIT |  14:34 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.09.14 (Fri)

1ヶ月遅れの夏休み~(前編) 



1ヶ月遅れの夏休みをとって9/11~13日まで あみと一緒に伊豆に行ってきました

出かける日に 根室の友人が毎年送ってくれる 花咲カニが我が家に届いたので 
美味しいカニさんを手土産に たらこの実家 伊豆修善寺へ~~

先日の台風で西湘バイパスの一部道路が被災した為 
ここしばらくは 小田原厚木道路が無料解放されてると聞いていたので
東名を使わず 横浜→厚木→小田厚→熱海→函南経由で伊豆入りしました



たらこ 「久しぶりの実家じゃぁ~ 
母さん 奮発してお寿司まで用意してくれて あ・ありがとぅごじゃいまする~

070914_01


あみたんは お寿司もカニも食べられないので グレてました(笑)


12日は 伊豆の両親も一緒に南伊豆・西伊豆へ

070914_02


↑ここは 下田の まどが浜海遊公園です♪
なかなか広い公園で入場料・駐車場ともに無料でいいとこですぞ 
釣りもできるようなので 今度は釣りをしに行こうと思いました。
足湯~ 温かい~



その後は 南伊豆弓ヶ浜へ 
たらこ&あみ&両親は 海辺を探索。
具パパはサーフィンで海に入りました。
この日は前日大雨が降ったため
いつもはキレイな青い海もグジョグジョに濁り 風も強く残念(><)  

070914_03


そして 最後は 西伊豆へ~

070914_04


西伊豆は 特にこのような小さな漁村の部落が数多くあり 
の~んびりするにはモッテコイノ場所です 



日記が長くなってしまったので 後編は 次ページで


EDIT |  13:55 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.11 (Tue)

2・3日 出かけてきます♪ 


今日の午後から 木曜まで 伊豆に行ってきます~

ではでは~



070911


EDIT |  11:40 |  つぶやき  | TB(0)  | Top↑
2007.09.08 (Sat)

デジタル体重計~ 



うちにある体重計 かなり年季の入ったアナログ体重計で 
かれこれ15年 いや20年くらいは使っているオンボロ体重計


まあ この年代モノでも普通に乗れば計れるので 
今まで ずーーーっと このアナログ体重計で計っていたのだが やはり古さからなのか 
体重を計った後 体重計から降りると 針が 0キロメロリーの場所に正確に戻らず 
ちょこっとマイナスになったり プラスになったりしてしまう(><)

まあ 適当人間な私のことなので 0.5キロくらいのサバはどうでもいいのだが(笑) 
今回 愛犬あみの 夏太り解消作戦の為 
奮発して デジタル体重計を今日近所のスーパーの家電コーナーで買ってきた!


070907_01


体脂肪計付ヘルスメーター 3.980円なり~


で 本日早速 体重測定してみた! 

ぬお~~~~! あみたん 5.6キロだ~~~~

あみたん 今までの中で最高値を記録してしまったよ~

でも 夕方散歩に行って その後家で巨大ブツを放出後に計ったら 
100グラム減って 5.5キロになりました

動物病院の先生によれば あみは5.0キロくらいの体重がいいらしい。。。。

まあ 急には無理だろうけど 徐々に体重減らすように頑張れなくては!




そして こんなものまで作ったじょ~


070907_02


ダイエット表です(笑) 
表をわざわざ作るのは めんどくさかったのでインターネットで 『ダイエット表』と検索ちゃんしたら こちらのサイトに 可愛いダイエット表が載っていたので プリントさせてもらいました

あみの場合 1日ずつ記入しても たいした変化はないと思うので 
1週間ごとに記録してみようと思います。

さて 数週間 いや 数ヵ月後 ダイエットできていれば良いのですが・・・・

ちゃんと 結果報告できるよう記録しなくっちゃね~~

(自分のダイエット表は 作っても全く記録しないタイプだから


070907_03


クビレ美人 目指します


EDIT |  00:38 |  我が家のワンコ  | CM(21) | Top↑
2007.09.05 (Wed)

古巣の FC2さんに 戻ってきました~♪ 


2007年の5月~8月まで 「いぬblo!」さんでブログを書いていましたが 
ここ最近 サーバーダウンや 夜 全く開かない時間が多く 
イマイチ使いづらいので 以前使っていた このブログに戻ってきました

どうぞ よろしくお願いします

070905

 
古巣に戻ってきました~ 

2007年5月~8月までの日記は コチラです~♪
EDIT |  16:48 |  つぶやき  | Top↑
 | HOME | 
