10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.24 (Sat)

お腹が膿んだ。。。 

あみたん 避妊手術で切開した場所の皮下に この夏 脂肪の塊が何個かできてしまったんです。
写真だとわかりづらいのですが 触ってみると お腹 ゴリゴリしてるんです

動物病院の先生によると 脂肪の塊なので大きさとか極端に大きくならなければ心配しなくても良いと言うことでした。
なので 1ヶ月に1回程度 定期的に診察してもらうようにしていたのですが・・・




今朝 起きたら 脂肪の塊でコリコリしてたところが プクーーっと膨らんで 膿んでいるみたいなんです。
(青く 点線で囲んだ部分) 

20071124_00


先々月の9月にも 同じように腫れて膿んだ箇所があったのですが 今回は また違う箇所

20071124_02



なので今日は動物病院に行って 膿を出してもらいました。
1週間内服薬を飲んで様子を見ることに。

20071124_03


避妊手術はもう4年も前にしているのに 何で今年になって こんな脂肪の塊が何個もできたんだろう・・・
急に太ったからの理由だけなのだろうか?・・・・  ちょっと心配です。。。





EDIT |  17:27 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2007.11.22 (Thu)

ハートフェスティバル! 

いやはや 寒くなってきましたね~ 
でもでも 冬は あみたん湯たんぽが 私の布団に潜り込んでくれるので 寝てるときは あったか~~ 
もう ワンなしでは寝られない体質になってしまいそうです(^_^;)




今日は 大大大好きな あははのわんこ さん の お洋服が家に届いたよ~ 
           
               ahawan_bana

今回は ハート柄のお洋服を2着 作って頂きました


右のピンク系のお洋服が 「パッション☆ラブ」ちゃん
左のモノトーン系のお洋服が 「トゥルーハート」ちゃんです!!   メッチャ素敵でしょ

20071122_01


あみたん ハートフェスティバルです ☆.。.:*・°☆.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.☆.。.:*・°☆
20071122_02


あははのわんこさんのオーナーの ゆかりんさんは細かい所まで 丁寧に丁寧に作ってくださるんですよ
サイズも ジャストフィットですし 何よりセンスがグーーー

ゆかりんさん いつも素敵なお洋服を作って頂き ありがとうございます



グーーーで思い出したのですが・・・
先日TVを見ていたら 妙に気になる存在の芸人さんが

その芸人さんの名は エド・はるみさんです!

絶対 売れますよ~~~ たらこ一押しです

EDIT |  20:15 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11.16 (Fri)

四季の森公園 

昨日・一昨日は 秋晴れのいいお天気だったのに 今日は朝から 寒~~~っ
もう11月も半ばですもんね。 

昨日は あみと一緒に近場の 四季の森公園にお散歩行ってきました

紅葉している木もあったけど 本格的な紅葉は もう少し後のようです。
本格的に紅葉始まったら キレイだろうなぁ~

20071116_01

                    四季の森公園



この公園に来ると いつも楽しみにしているところが・・・  公園内の池




20071116_02


などと カメさんと あみの写真を撮りながら 

ひとり妄想狂する たらこであった 

最近 テレビで 小島よしおばかり目にしているせいかな?・・・・
昨日の夜も よしお&よしおマザーとの節約生活見ちゃったし(笑)




公園で食べた おにぎり あみたん 狙ってます  おにぎりはダメだよーー 

20071116_03
EDIT |  10:11 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.11.13 (Tue)

寒くなると・・・ 

これからの季節 乾燥してくるから 静電気には 要注意だよ!

たらこなんか 歳くってるから これからの時期は お肌カサカサ 
足のかかとなんかも ひび割れ注意報 発令だよ 


なので ユースキン 毎晩 塗り塗りして 冬は予防~~



静電気起きる時期になると スーパーなんかで ウッカリ 缶ジュースなんか取ろうとすると

ビリッッッ っとくるから 怖いんだよねーーー

ジュース1本取るのも ハラハラしちゃうよ (笑)



そうそう 去年撮った写真で 面白いのがあったから 載っけてみるね~

あみたん 静電気にやられ スゴイ髪型編です 

20071113


EDIT |  10:50 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.11.09 (Fri)

ここは~ よ~こ~すか~~♪ 


8日の木曜日 横須賀の うみかぜ公園と 海辺つり公園に行ってきたよ~

前回
 うみかぜ公園に行ったときは 公園の名前どおり(笑) 強風で 海風ビュ~ビュ~
だったけど 今回は 風もなく 穏やかな秋晴れのお天気で 気持ちE~~

ゆかりんさんから プレゼントしてもらったワンピーを着て あみたん ご機嫌さんです

20071109_01


あみたん 鼻の穴広げて フンガ~~~ぁ (^O^)

ポカポカ陽気の中 広い芝生の上で お昼ごはん食べました 
(コンビニのおにぎり&パンだけど ^_^;)

ここの公園 釣りができる場所があるのですが 平日にもかかわらず 今日は釣り場が満員

ちょい投げ釣りをしようと 竿も用意してきたので 
この公園から すぐの 横須賀 海辺つり公園に この後行ってみました








20071109_02


2007110903

こちらの 釣り公園も オジサンずで 大賑わいでした

平日だと思って 昼過ぎてから来た私達が あまかった。。。。 

ヘ(´o`)ヘ    トホホ。。。



こういうお天気が良くて 風もない 海が凪の日は 朝早くから来て
場所取らないと ダメなんですね~

次回 リベンジじゃーーーーー

EDIT |  20:17 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.11.07 (Wed)

嬉しいような 嬉しくないような・・・ 


先日 我が家の郵便ポストに 1通の封筒が・・・。
また 何かのダイレクトメールだろうと思っていたら 

なにやら こんな文字が

ご当選おめでとうございます

ええ! ええーーーーー!

懸賞サイトに何か応募したものが 当ったのかしら?

10071107


よーく見たら 何ヶ月か前 とあるスーパーで買物した時 

応募券らしき紙をもらい その場で住所と名前を記入し 

応募箱に入れた あれだ! あれだ! 思い出したぞ~~~~~\(^o^)/



そういえば 前にお友達のブログでも 同じような
バス旅行が当ったという日記を読んだことあるぞ~~

お友達は 当ったはいいけど 「ご当選者のみ無料」に 悩んでいたよなぁ~

私も 全く同じ!


やっぱり そのお友達と同じく 当ったバス旅行も 当選者1名様のみ無料で
同伴者が参加される場合は 10.290円払わないといけない。

こういうのって 当ったはいいけど なんだかねーーー

誰かを誘うにも もっと魅力的なバス旅行ならまだしも  河口湖オルゴールの森美術館と 
NHK大河ドラマ「風林火山」博覧会見学」 ではね~~~

魅力ゼロ(><)  

スミマセン 当選させてもらったのに この言いぐさ 




ただ 未練があるとすれば・・・昼食のお食事 (爆)
食いしん坊な たらこは それだけが 食べたいのであった 

20071107_02




  
EDIT |  21:02 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.11.04 (Sun)

5才になったじょ~♪ 



またまた 半月もブログ放置で 反省~~
家の事情で このところバタバタしていて 
なかなかお友達のプログ周りもできず スミマセンです。

ブログも いつもながらノロノロ更新ですが 
気の向いたときに サラッと 流し読みして下さると幸いです(*^_^*)



11/3日(文化の日)は あみの 5才のバースディでした
はやいものですね~ 
初めて ペットショップであみと出会い 
小さな箱に入ったあみと 
ゲージやペット用トイレ・ご飯やお水用の食器・フード類を
たくさん買い込んで車で我が家へ帰ってきた最初の日を思い出します。

あれから・・・5年   

毎日毎日 私や具パパは あみからいっぱい幸せをもらっています♪

ありがとう あみたん。 これからも 元気で長生きしてね♪



お誕生日は あみも ワンちゃん用のブルーベリーケーキを食べました。
人間は チョコレートケーキでお祝い! 
あみも 具パパもケーキには目がないからね~(笑)
お互いケーキを見つめる目は ランランです

20071104_01
 



そしてそして お友達のゆかりんさんから サプライズなプレゼントが!!

20071104_02


ゆかりんさん
が 経営している あははのわんこ さんの お洋服と 
美味しいおやつをお手紙と一緒に送ってくださったんです。 

こんなにたくさん ありがとうございますーーーー! 

大事に大切に着させて頂きます。

20071104_03


あみ 5才になったけど 若作りして まだまだ キュティ~路線で行きますよ~~



PS.  しばらく ホームページのBBSはお休みさせてもらうことにしました。
  誠に勝手ですが ご了承ください。






EDIT |  23:16 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
 | HOME | 
