10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.08.03 (Wed)

新ブログ開設してみました! 

今まで使っていたブログが あまりにも重たいので
FC2さんで 新ブログ借りて今日 8/3日から開設してみました

まだ 機能とか手探り状態で使い方もよく解りませんが お気楽日記
ということで ボチボチ更新していこうと思っています

我が家の愛犬 「お嬢」
最近 時々オゲロをする。(ブログしょっぱなから こんな話ですみません)
今日も午前中2回ほど吐いた! 暑くなってきて ワンコも体調を
崩しているのだろうか?

まあ 吐いてしまえば ケロってして食欲も旺盛だから心配するほど
ではないのかも知れないが 人間だって吐くときは そうとうムカムカ
して気持ち悪いので ワンコも そういう風に 気分悪い状態の時が
あるのだとしたら とっても可哀相!

でも ワンコって 人間みたいに気持ち悪い・気持ち悪いと 胃がぐるぐる
しているのと違って 突然 ウゲっっとくるのだろうか?
うちのお嬢見てると 何でもなく寝ていたのが 突然カバっと起きだして
ウッゲ・ウッゲっと始まる。
寝ている時から 気持ち悪かったのだろうか?
こればかりは 言葉のしゃべれないお嬢に聞いてみることはできない・・・。

これから まだまだ暑くなるので
ワンコの体調管理も しっかりしてあげないと! 

それから 吐いたお口で すぐに私の口 舐めようとするのはやめてね(>_<)

P1010486_01.jpg

スポンサーサイト
EDIT |  15:33 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
新風呂オーポンおめでとうです(≧▽≦)

お嬢、調子よくないみたいですね。夏バテかな??
うちのも夏はオゲゲしやすいですよ。
今年も暑さで数回吐いてしまったようです・・・
お嬢、早くよくなりますように。
りぃ |  2005年08月03日(水) 15:44 | URL 【コメント編集】
オーポンクーポンおめでとう~♪

お嬢ダイジョブ???
コデヲはその昔、はっきりいってゲロ癖があるっと言っても過言ではないほどよくオゲゲしてました!
なんてったって、連れて行ったホームセンターで試食のジャーキーもらって食べて吐いちゃった過去アリです(汗)
最近、フード変えてモリモリ食べるようになってからはあんまりオゲゲしなくなったな~。

夏バテしてるのかな?お嬢。。。

早く、よくなるといいですね!お嬢、早く元気いっぱいになるんだよ~♪
なぽりん |  2005年08月03日(水) 15:52 | URL 【コメント編集】
☆りぃさんへ☆

りぃさん さっそく遊びにきていただき ありがとです♪

やっぱり 夏場は オゲゲしやすいんですね!
ワンコって 吐いても わりとケロってしてるから それほど心配しなくてもよいかな?
1日に何回も吐くようだと 脱水症状とか 心配だから 病院連れてかなくっちゃ!ですよね。

エアコンも 軽くドライを1日中 かけているのですが それも あんまり体にはよくないのかな?

私も エアコンかけっぱなしだと 調子悪くなるんですよ (トホホ)
たらこ |  2005年08月03日(水) 16:56 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさんへ☆

なぽりんさん 遊びに来ていただきありがとです~♪ FC2 借りちゃいました(笑)

コデちゃんも 昔はよく吐いてたんですか!
あれも 見てると とてもつらそうで・・・。
フードも もしかしたら関係してるかも知れませんね! 吐く日が 2日くらい続いた時 ドッグフードの消化が悪いのかも! と思い 鶏肉と野菜とごはんの おじやにして何日か 食べさせてみたんですよ。 その時は 吐かなかったんです。
ちょっと また しばらく おじや作ってみます。
コデちゃんは 体質にあうフードが見つかって よかったね♪

そうそう! なぽりんさんのブログ リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
OKでれば ブログのリンク先に 載せさせて頂きます♪
たらこ |  2005年08月03日(水) 17:07 | URL 【コメント編集】
お邪魔しま~す!!
リンクの件は喜んでで~す!!
こちらも、リンクさせてもらいま~す!!

ひなたも、よくゲロゲロなの。さっきもしたばかり。
よく嘔吐するので、いろいろ調べたんだけど、

「嘔吐」と「吐き戻し」は違うんだって。

消化したものが出てきたら 「嘔吐」
食べた物が食べてあまり時間のたたないうちに形があって出てきたら 「吐き戻し」

「吐き戻し」は、また そのゲロンパしたものを食べようとするらしいわ。
ひなたは、いつも吐き戻しで、またそれをパクパクゆっく~り食べるのです。
なにしろ、いつも丸飲みの早食い競争なんで。

それから、空腹の時に、黄色い泡みたいなのをゲロンパするのも問題ないみたい。
ひなたは、これも、よくするの。

と言うことで・・・
ゆかりんの初コメントはゲロンパ話でおしまいでした(笑)
ゆかりん |  2005年08月03日(水) 17:23 | URL 【コメント編集】
お嬢、オゲゲするときって、泡?黄色い液体?それとも消化物かな?

空腹時間が長くても吐くらしいのですよ。
お嬢は1日2回ごはん派かなぁ?
コデヲは空ゲロってやつをよくしてたんです。

あのゲロリーする様子をみてるとめちゃめちゃ体力使いそうですよね。。。
どっちにしても、あんまり体調良くないってことことですよね。。。お嬢、早くよくなるんだよ!

リンクしてくれるのですか?
ひゃっほ~こちらこそお願いいたしマッスル♪
たらこさんちはまだリンク貼らない方がいいですか?
なぽりん |  2005年08月03日(水) 17:27 | URL 【コメント編集】
フォォォォォ~!
今、コメントしたら、ゆかりんさんが登場!!(笑)

なぽりん |  2005年08月03日(水) 17:29 | URL 【コメント編集】
新風呂OPENオメデトウ☆
ここのは前のより早いからオールオッケ~♪

ありゃ、お嬢大丈夫??
暑いから夏バテしちゃったんだね。。。
暑いと人間もオゲロッティしちゃうからね~。
私もワンコ並みにオゲロッティしてました(死)

この暑さはいつまで続くんだろうか。。。。
お嬢!頑張るのです!!
さお |  2005年08月03日(水) 17:50 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさんへ☆

リンクありがとです♪ 
ゆかりんさんのコメント 勉強になりました。
最近のお嬢は 「嘔吐」のようです。 「吐き戻し」っていうのも あるある! ドッグフード 早食いで丸呑み状態だから たまに 食べた後 そのまま出す& また食べる(爆)
ひなたくんも そうなんですね(笑)

あと 黄色い泡も吐くんです! 
みんなのワンちゃんたちも 結構 あるみたいなので 聞かせてもらって安心しました(ホっ)

ありがとね♪
たらこ |  2005年08月03日(水) 19:20 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさんへ☆

なぽりんさん リンクありがとです♪ 本家もして頂くとうれしいのですが うち まだバナーっていうのがないんですよ・・・(涙)
あれって 前のHPの時は バナーを無料で作ってくれるHPの方に頼んだんです。 
うちには そういうソフトないので・・・・
なぽりんさんは ご自分でバナーって作られたのですか?
どろんじょさんは バナー作るの上手だから 聞いてみようかな?

空腹時間でも吐くんですね! お嬢 それもあるかも! 胃液っぽい時は それかもです!
調子悪い時は 回数増やして1回の量を 少しずつにするのもいいかもですね♪
たらこ |  2005年08月03日(水) 19:28 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃんへ☆

さおちゃんも この前ゲロッティになっちゃったんだよね(>_<) 
あれは つらいよね(涙) 私 実を隠そう ゲロ恐怖症! 小学校3年生の時以来 ゲロ吐き経験ナッシング(爆)
だから 異常~に 吐くことには恐怖を感じマッスル(冷や汗) 人のオエッっていう 音を聞いただけでも逃げたくなる~~ でも 何故かワンコの オエッは大丈夫! お嬢で慣れたのかな?(笑)

暑さは これからだね(>_<) さおちゃん 岡山より 埼玉は暑いかな? 
さおちゃんのブログもリンクさせてね♪
たらこ |  2005年08月03日(水) 19:39 | URL 【コメント編集】
新ブログ、開店おめでとう~~♪♪
お嬢の、HPのTOP写真にもなってるこのガゾ、私のお気に入りです♪
日本手拭いがすっごい似合ってる~~。

お嬢も、みんなも結構吐くんですね~。
なんかちょっと安心しちゃった。
レオンも時々吐いたりしてますが、一番多いのは車酔い。もうすぐ着くぞ~って時に、ゲロリン。
あとは、ガムを食べててちょっと大き目のまま飲み込んだ時。
最近はお腹に詰るより、悪いモノは戻してくれた方がいいや~なんてのん気に構えちゃってます。
うぅイケナイ飼い主だ。

リンク、ありがとうございます!!!
私の方も、リンクさせてくださいね☆
どろんじょ |  2005年08月03日(水) 22:15 | URL 【コメント編集】
☆どろんじょさんへ☆

どろんじょさん 今 BBS先に覗いてきたらビックリ!クリ!クリ!
& 感激!激!激!
バナー作っていただいたなんて 嬉しすぎて 涙がでちゃうん♪
本当にありがとうございます♪ PC知識 全くないもので バナー作りどうしようかと 悩んでいたんです^^; 
開設の日に ビックプレゼントいただいちゃって 感謝・感謝であります(ペコリ)

リンク こちらこそ どうぞよろしくお願いします~♪ 今夜は これから グビっとしちゃいます(笑)
たらこ |  2005年08月04日(木) 00:41 | URL 【コメント編集】
きゃーっ、出遅れた!!
たらこさーん、ブログお引越しおめでとう♪
ヤプログ卒業、先越されちゃいましたわん(笑)
リンクもありがとうですーっ。
私のブログ、じつはまだリンク集作ってないのですが、、、そろそろ作ろうと思います!いえ、作ります!
なので、そしたらリンクさせてくださーい♪
本家のリンクはどうですかね???

新ブログ初記事がゲロリン話題って。ププッ。
で、かるびは超ゲロリンパ犬です!!
飼い主には似ず胃腸が弱いようです(笑)
吐くときはいつもシャクトリ虫みたいなかっこになってます。。。


かるびまま |  2005年08月04日(木) 20:45 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさんへ☆

えへ♪ ブログ変更しちゃいました(笑)
こちらは 送信速いですよ~! 本家の方は来週になったら リンクお願いしてもよろしいでしょうか? 

かるびちゃんも ゲロッパ仲間!(爆)
どこの わんちゃんも 聞いてみると よく吐くみたいですね! そうそう かるびままさんが言うように シャクトリ虫みたいになるなる!

シャクトリ虫って 何だか懐かしい~~(笑)
最近 そう言われてみればシャクトリ虫って見なくなった!
昔 田舎に住んでた頃は畑が周りにあったから よく見たのになぁ~(笑)
キャベツの葉とかに付いてるんですよね♪
最近のキャベツは 虫食いの後すらないですもんね(>_<)
ああ言う 虫食いの跡 1つないキャベツも 怖いです^^;
たらこ |  2005年08月04日(木) 21:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
