09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04.20 (Thu)

車の運転 

ペーパードライバー歴○○年の たらこ。
時々 車の運転できたらな~と思う事がある。今日も ふと思った。
近所に自動車学校があるので そこのサイトをクリックして ペーパードライバーコースがあるかどうか調べた!

そしたら あった!あった! ペーパードライバーコース

しかし・・・料金見て・・・( ̄ロ ̄lll)ガビーン

4時間プラン \30,580
8時間プラン \50,660    高いーーーーー


やっぱり教習っていうのは お高いのね。。。

具パパが教えてくれればいいのだけど そういう事は頼んでも知らんぷりの 意地悪オヤジだからな・・・(ブツブツ)

でも うちの車置き場っていうのがマンションの敷地内だから 機械式の駐車場なんですよ。
これが 私には出し入れが とっても難しそうに見えて 恐ろしい~~
うちのパパさんも 始めの頃 機械式の駐車場入れたはいいものの ドアミラーたたむの忘れて 次の出す時見たら・・・ドアミラー機械式の柱に当たってブラブラに折れてたの><

そんな狭い駐車場だから 出し入れも私には無理かも・・・。

って 運転もできないくせに そんなこと考えてる たらこでした(笑)


うちの方って大型ショッピングセンター あちこちできてるんだけど以外と不便な場所にあるのよね。
車の運転できたら 買いだめできるんだけどな~
今は 背中のリックに 米5キロ背負って 両手に買い物袋ぶら下げて 腕がちぎれそう~~~~って 言いながら ノロノロ歩く日々

優雅に車でショッピング 憧れるわぁ~ 
EDIT |  00:13 |  つぶやき  | CM(8) | Top↑
スーパーチャリンカーのゆかりんです。

車より自転車が大好き~!!
車はたま~に乗るけど、スーパーの駐車場とかで後で待たれると焦って泣きそうになるタイプなの。
マンションの地下立体Pは慣れたから停めれるけど、外では駐車は超苦手なのでした。

それに、市内は駐車場を探すのも大変、駐車場代もバカにならない・・・
となればついつい自転車こぎこぎしてしまうの。

アタシのお友達もずっとペーパーで最近教習所に通って運転してるよ。
自分用に軽をご購入されてました。
小さいと小回りがきいて運転しやすいかもね。
でもわざわざ買うならタクシー乗った方がお得かも(笑)

ゆかりん |  2006年04月20日(木) 10:02 | URL 【コメント編集】
地味に運転歴長いなぽりんです。
こちら北海道は車がなくては切ないものがありまして・・・交通手段がないし、チャリも夏場限定o(;△;)o
やむを得ず車を使っているという感じです。
車の維持費はめちゃめちゃかかるし・・・都市圏に住んでたら絶対乗ってないと思うワン。
田舎だから仕方ないのだけどね、北国ならではでありますo(;△;)o
車は慣れだと思うワン~
そんなオカンは運転歴40年を誇っています(笑)さすがオカン!(*≧m≦*)ププッ
なぽりん |  2006年04月20日(木) 11:00 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさんは スーパーチャリ御用達ですね~(笑)
ひなこなちゃんずも おとなしくチャリ乗れるからいいなぁ♪

うちのほうはショッピングセンター大型店が結構できてるのですが 平日は駐車場代ただだったりするんですよ! 
うちの車 具パパ1週間に1度しか乗らないから  何かもったいないような気もするんですよね。
軽自動車は運転しやすそうですよね。
私も軽ならチャレンジしてみたいけど もう1台購入なんかとても無理だわ・・・(涙)

 
たらこ |  2006年04月20日(木) 11:07 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
車がなくては切ないもの・・の言葉 わかります~♪ 私の実家の方も そういうのありました。 一家で何台も所有してる家 結構ありましたよ!
私が 横浜に来てびっくりだったことの1つに月極め駐車代の高いこと!高いこと!
都内なんか もっと高くて 目ん玉飛び出る~~~v-405
あんなに高かったら たまに乗るくらいだったらレンタカー借りる方がよっぽどいいと思います。

車の運転は うんうん!慣れることが1番ですよね! 勇気出して もう一度チャレンジするか・踏み出せないまま 乗らずに行くか そこが問題ですね(^^;

なぽりんさんのオカンさま 運転上手いんだろうな~
たらこ |  2006年04月20日(木) 11:17 | URL 【コメント編集】
私、バリバリ車を運転してますv-392
というのも家が山の中なので、車がないと行動が出来ないんですv-406
でも、夜は、鳥目のなので運転できないのが不便なのよ~

でも運転も慣れかな?前までは、広い駐車場のスーパーを選んだりしていたけど
最近では、狭い駐車場でもガンガン駐車してるよ(^^ゞ
たらこさんも頑張って運転してみたら?
優雅に車でショッピングも夢じゃないですよv-426


はる |  2006年04月20日(木) 12:42 | URL 【コメント編集】
わーー!意外!たらこさん運転されるのかと思ったわ~ん。ペーパー子さんだったのね~ん。
あたしは来月で免許を取って19年!ほぼ毎日運転して出歩いてます(爆)O型体質のあたし、かなり運転は荒いです。そして、暴言を吐きながら(聞こえないように)走らせてます(*≧m≦*)ププッ
毎日、5分でもちょっとづつ運転してみると慣れてくるかもですよ~!いきなり主要道路じゃびびっちゃうかもしれないけど、慣れです!
けども、マンションとかの機械式の駐車場の出し入れは厳しい~ねぇ~。
お米の買出しの事を思えば・・ほら!前進のみよっv(*'-^*)bぶいっ♪と、肩を押してみました(笑)
エリー |  2006年04月20日(木) 22:37 | URL 【コメント編集】
v-298はるさんv-298
はるさん バリバリ(笑)運転できていいなぁ~♪ 私も昔・昔 2年くらい運転してた事が実はあるんですがv-356 今ではスッカリ運転の仕方忘れましたv-356
でも 警察署に免許更新に行ってもらう「交通の教則」と「人にやさしい運転」って本は 捨てずにたま~に読んだりしてます(笑)

狭い駐車場もガンガン駐車できる女の人って憧れます~v-238
たらこ |  2006年04月21日(金) 00:00 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
ニャハハ~!エリーさん 私運転できると思ってましたか! それが・・・全くできないのですよ~e-263
エリーさんは 毎日運転してるのですね♪
ちゃっぴーくん乗せて いろいろな場所行けていいなぁ~♪ うちの方もぜひ 車で遊びに来てください。 いつでもお待ちしております~v-290

暴言吐きながらに爆フォーーーー!
エリーネエサンの暴言聞いてみたいわぁ~

勇気を出して ちょこっと練習してみようかな・・・。
たらこ |  2006年04月21日(金) 00:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
