04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.01 (Mon)

我が家のトイレ事情 

我が家の犬用トイレは 3段重ねでございます~


まず1番下に テーブルクロス用のビニールを引いてあります。
これは ワックスハゲハゲ対策用
おチッコのしずく ポタポタ落とすので 周りの床がワックスハゲハゲ
何かいい対策はないかと考え 日用品コーナーで切り売りしているビニールのテーブルクロス素材を買い トイレトレーの周りをグルっと囲むよう敷きつめました。


2番目に新聞紙 
これは 写真で見ていただけると解ると思いますが あみはトイレトレー ギリギリに うん○する癖がありまして (トイレトレーを縦に置いても横に置いても ふちギリギリでする)毎回 ブツが はみ出て落っこちるので 新聞紙をビニールの上に敷いています。


そして 最後にトイレトレーです
この トイレトレーも オシッコ2回位して汚れてくると 次回そこでオシッコするの嫌がります
なので トイレシートしょっちゅう変えるのも勿体ないので 日中はシートの上に新聞紙を敷き シッタラ変えるようにしています


もう少し 場所取らないようにしたいのですが・・・はみ出す癖が治りません~~
ちなみに あみは うん○する時 毎回「ウ~~~ンと いきんだ声を出します(爆)

wc


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  13:51 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
あみたんのお宝ウンPショットだわん(笑)

フローリングハゲハゲは我が家も同じだよ。
私も前はアタシもテープル用の分厚いビニールを敷いてトイレを設置したこともあった!

でもね、ひなたはウンの時は踏ん張りながら歩くのよ・・・。
だから、だんだんトイレから脱出してフローリングの上に放出(涙)

もうあきらめたわ。。。。

さっ、いいお天気だし掃除しよ~っと♪
ゆかりん |  2006年05月01日(月) 15:18 | URL 【コメント編集】
そうそう、チッコでワックスハゲますよねー!!
うちは気づいたときは手遅れ・・・
ポツポツとハゲてました(涙)
どうにもならないのでそのまんまにしてありますー。

でで、ゆかりんさんのコメントに激反応の私!!
かるびも歩きながらウン○するのーっ。
我が家はトイレが2箇所あるので、行ったりきたりしながらしてる。。。
落ち着いて1箇所ですればいいのに(笑)
あみちゃんは落ち着いてします???
声出すってカワイイかもぉ。プププ。
かるびまま |  2006年05月01日(月) 23:11 | URL 【コメント編集】
あみちゃん端っこで、踏ん張ってるんだねぇ~v-91

うちも前は、トイレトレー使ってたのですが
いつも下半身がはみ出てたり
マットとトレーの間にオチッコが溜まってる時があったので、やめました。
それで、新聞の上に赤ちゃん用、おねしょシーツその上にオシッコマット。。。っとなってます。
なんせ、4ワン☆マットも4枚(涙)

友達がやってたのですが。。。トレーをやめてしまい
マットの周りを新聞紙を丸め(筒のように)それが動かない様に重りか何かで、固定していました。
友達、トレーを何度も洗うのが面倒になって、やってるそ~です。
汚れればポイですから(笑)




ピコ |  2006年05月01日(月) 23:17 | URL 【コメント編集】
たしかにフローリングはげますね~
うちも昔トレーを使っていたのですが、トレーから外していちいち替えるのめんどうだったのと(笑)トレーによくうんちゃまんやちっこがついちゃっていたので、辞めちゃいました。
うちはけっこうトイレ教えるのに時間かかっちゃって・・・(汗)一度汚れたら二度と使ってくれないし(TwT。)けっこうトイレシーツ代がバカになってませんo(;△;)o
うちは玄関にトイレを設置していて、コデヲが玄関のドアのところでしゃがみこみチチコにトイレを教えるので(ウォンという)、そしたら

チチコがトイレシーツを敷く→チチコの顔を見ながら用をたす(ちっこもうんも両方させる)→おしり拭く→水洗トイレに流す(コデヲブツの流れを確認)→シーツ片つける
でフィニッシュかなぁ。。。
あ、夏場はドア開けっ放しだから、勝手に行ってしてくるけど・・・後を追いかけて床にしっこが落ちないようにしてるかな。。。
なのでトイレシーツは一日3枚~くらい使ってるの・・・(汗)
やっぱりこんなトイレの仕方してるのウチくらいかしら?∑(; ̄□ ̄A
なぽりん |  2006年05月02日(火) 10:25 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん 昨日は暑かったね~v-356
私も 窓全開にして昨日は掃除機ガンガンかけました!(笑) 
ひなたくん うんP~踏ん張りながら 歩いちゃうのv-237 プププv-411 想像しちゃったよ~(笑)

歩きながらの放出! ひなたくん 技の持ち主ですなぁ~v-218
たらこ |  2006年05月02日(火) 11:01 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298
かるびちゃんも 歩きながらの ウンP~派v-237(笑)
結構 歩きながら派がいるんですね~♪

かるびちゃん用は おトイレ2つもあるんですね。セレブ~v-353
昔 友達の家に遊びに行ったとき1件の家なのに 1階と2階にWCがあるお家があって スゴイ!と感動した事がありました(笑) うちなんか 家族5人で 朝からトイレ戦争起こってたもんね(爆)

ワックスと言えば 前にアウロワックスの日記書いた時から まだ1度もワックスしちょりません~~v-356 
かるびままさん ワックスかけしてる?
たらこ |  2006年05月02日(火) 11:09 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298
ピコさん家はv-286ちゃん 4匹だから おトイレも大変ですよねv-356
そそ!ピコさんの言うようにマットとトレーの間にオチッコが溜まります! あとトイレトレーに ウンPこびりついたりv-356
赤ちゃん用おねしょシーツ使っているのですね♪その上にオシッコマット! ピコさん シーツ代も かなりかかるでしょう~(涙)

お友達の案もいいですねv-426
いろいろ みなさんアイデアマンだわ~♪
たらこ |  2006年05月02日(火) 11:17 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
コデちゃんも 今はトレー使ってないのですね! そうそう!トレーって 手入れしないと すぐ汚れるんですよねe-263 
コデちゃんも 汚れた場所ではしないの~v-237 それは シーツ何枚あっても足りないですよv-356

チチコ父さんに「ウォン」と言って知らせる子でちゃん♪ エライ!
また チチコ父さんのお世話振りに たらこ感激ですv-10 惚れたぜv-238 チチコ様~(笑)
たらこ |  2006年05月02日(火) 11:28 | URL 【コメント編集】
★分かる、分かる~~~!!
たらこさん…こちらでは初めまして…こんにちはv-9
エドちんママの…みさき悠です!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

うひゃひゃひゃ…あみちゃん…ママに恥ずかしい姿激写されて……
トイレ事情を…紹介されたんだねぇ。♪~( ̄ε ̄;)
でもでも…とっても分かるわぁ…我が家のエドちんも2段重ね。
前はたらこさん宅と一緒で…新聞紙の上にシートを置いてたんだけど……
再々新聞紙を捨てると…膨大なゴミの料になったので……
それは却下して…以前買ってたピクニックシート(一畳分)を折り曲げて…
その上にトイレシートをおいてる状態にしましたぁ!!!
はみ出しても…ふき取れば安心、キレイさっぱりです。
ホント、なんでウンチははみ出してするんだろうねぇ、エドちんも一緒よん!!
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
みさき悠 |  2006年05月03日(水) 11:33 | URL 【コメント編集】
トイレ、みんな苦労しているのですね~。
ちなみにちょびもフンばりながら(笑)、ウロウロと徘徊しますよん♪
でもトイレはケージの中なので、あまり失敗はないかも。
頑張ってる最中に、私が立ち上がったりするとたまーに失敗します。
置いていかれると思って、ウンぶら下げたままケージから出てきちゃうんですよね^^;

こりえ♪ |  2006年05月03日(水) 17:14 | URL 【コメント編集】
v-298みさき悠 さんv-298
みさき悠 さん いらっしゃいませ~♪
エドくんも 前は新聞紙使っていたのですね!そうなんです~!我が家のゴミも ほとんどが濡れ新聞紙(^^;
普通の人はちり紙交換に新聞出すのに うちはゴミになってしまうので ちり紙交換出した事無いんですよv-356

ピクニックシートを使うアイデア♪ いいですね~v-426 
トイレ事情は みなさん聞いてみると いろいろアイデアあって 勉強になりマッスル~
たらこ |  2006年05月03日(水) 21:05 | URL 【コメント編集】
v-298こりえさんv-298
ちょびくんのトイレはケージの中なのですね♪ ちゃんと その中へ入っておトイレする ちょびくんエライぞ~v-218

ニャハ(≧▽≦) こりえさんが立ち上がったりすると ちょびくん慌てちゃうのねv-356  わかります~(笑)
ウンPぶら下がりv-411 うちはお尻の周りの毛にくっついちゃって ブラブラしてることあるのv-12  そ言う時は 本人(あみ)も くっついてるのが気持ち悪いみたいで 変な動きしてるよ~~
たらこ |  2006年05月03日(水) 21:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
