10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.13 (Sat)

ジュースの思い出 

私が通っていた高校の正面に牛乳屋さんがあって そこには当時 「チェリオ」 という
ビン入りジュースが売っていた。

チェリオ


このジュース 高校の時だけ ほんの3年間だったがよく飲んだ!
着色料がかなり入っているような色のジュースで グレープなんか飲んだ後 舌が紫色に染まったような記憶がある
いかにも体に悪そうだったけど(笑)ビンジュースにしてはサイズがデカク 質より量の私にとっては とってもありがたい存在だった。

今はもう こんなジュース売ってないだろうなぁ~(^^;


懐かしいと言えば・・・思い出したのが 「プラッシー」 
子供の頃 近所にお米屋さんがあって そこにはオレンジ色のプラッシーが売ってるのだ!
あの やさしい感じのオレンジジュースも好きだったなぁ~~
プラッシー 皆さん知ってますか~~?(笑)

プラッシー

EDIT |  11:03 |  つぶやき  | CM(6) | Top↑
<プラッシー>聞いた事勿論あります
たらこさんが忘却の彼方からその記憶を蘇らせてくれました
今売られているかどうかは定かではありませんが…
何故お米屋さんだけなの?って疑問

わたしの知ってる限りでは
飲料水のなかで三ツ矢サイダーが一番古いんじゃないかしら?
祖母も好きだったから
そういえば、ラムネもあったけど…
daisy |  2006年05月13日(土) 19:12 | URL 【コメント編集】
プラッシー知ってますよ~
私の実家はお米屋なので子供の頃は、のどが渇いたらプラッシーを
こっそりお店から頂いて飲んでいました(^_^;)
その他にキリンレモンや三矢サイダーも飲んでいましたね
プラッシーを買うと、おまけで、色が変わるコップなどもらえたんです
お客さん用だけどそれもちゃっかり頂いていました(^_^;)
今思うと懐かしい~
はる |  2006年05月13日(土) 22:05 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
daisyさん♪ プラッシーの記憶 蘇らせて頂きありがとです~~v-290
何故 プラッシーはお米屋さんで売られていたのでしょうね???
私も今思うと不思議な感じです。

三ツ矢サイダーは歴史がある飲み物なんですね~。今でも現役バリバリで活躍されてる三ツ矢サイダー!尊敬しちゃいます!
ラムネも子供の頃から よく飲んでましたよ~(笑) ガラス玉下にポンと下げる時 噴出しちゃうから 大慌てで吸い付いてました~v-411

たらこ |  2006年05月14日(日) 16:46 | URL 【コメント編集】
v-298はるさんv-298
わぁ~! はるさんのご実家は お米屋さんなのですか! スゴイ~~~♪
ではでは プラッシーなどのドリンク類 いつでも飲めましたか?v-411
確か プラッシーとかの 空き瓶 買ったお米屋さんに持ってくと いくらかお金返却された記憶があるのですが・・・そういうシステムありましたか~?(笑)

色が変わるコップ! そういえば・・・そういうコップあったかも~(≧▽≦)
ヒャ~ン 懐かしい~ daisyさんが上のコメントで書いてくれた言葉とまるっきり同じく はるさんがカキコしてくれた「色の変わるコップ」の文字に 忘却の彼方から記憶が蘇る気がしてきます~v-352


たらこ |  2006年05月14日(日) 16:56 | URL 【コメント編集】
わ~~お風呂上りだから思わず画像に手が伸びたよ~(*≧m≦*)ププッ
なつかすぃ~!プラッシーも大好きだったよ~~~!!
もう見かけなくなっちゃったね( ̄▽ ̄;)

グレープ味は飲むとベロが紫に変色して病的な感じ・・したした!笑

あたしはファンタのフルーツパンチ味とかもスキだったわ~!

エリー |  2006年05月15日(月) 23:06 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
ひゃひゃひゃv-411 エリーさん お風呂上りですか~~?(笑)
私も 実は 風呂上りなのです~(爆)
カルピスソーダー ゴクっとしながら書いてます~(爆)

ビンジュース懐かしいでしょ! 今はもう見かけないもんね~
でも でも たま~に旅館とか泊まると冷蔵庫の中にビンジュースあったりするんだよね! でもって量少ないのに 値段が ガビ~~ン 高いのv-356 そういうジュースは絶対飲まない けちけち たらこで~す。

ファンタ フルーツパンチ好きだったのね!こりえさんが ファンタの歴史のサイト見つけてくれて見たんだけど いろんな種類のファンタ出てて面白かったよ~!BBSにアドレス載ってるから 良かったら見てちょ(笑)
たらこ |  2006年05月16日(火) 00:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
