04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.15 (Mon)

散歩道 

いつも あみと散歩に行く河原のサイクリングコースも 四季折々でいろいろな表情があるんだなぁ~。犬を飼っていなかったら きっと河原の写真など 撮らなかったと思う私。。。 
あみがいてくれるから 写真もバチバチ撮るようになりました

寒い冬は こんな感じ(草木も枯れてて さみしげな雰囲気~)
kawara_01


桜の季節は こんな感じ(満開の桜で やっと春が来た~)
kawara_02


5月の今頃は こんな感じ(ポカポカ陽気が増えてきて心ウキウキ)
kawara_03


さて 今度は夏の場面ですね 
夏は 河原のサイクリングコース グングン草が伸び放題になってきますよ~~ 
草の成長はスゴイのです 蚊やノミに注意の時期で~す
EDIT |  01:57 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
わかるー!!
アタシもひなこながいなかったらご近所を歩くってこともなかったと思うわん。
一緒にフラフラゆ~っくり歩くと、普段気づかないものにたくさん出会うよね。

公園のお花もじっと見ることもなかったもんな・・・。

夏は「蚊」との戦いだね!!
ゆかりん |  2006年05月15日(月) 15:58 | URL 【コメント編集】
初めまして!!

私も犬を飼い始めてから同じようなことを感じるようになりました。
何気ない道も、犬と歩くと危険がいっぱいあることを知ったり・・
季節の移り変わりを楽しんだり。
いいものですよね♪
かのん |  2006年05月15日(月) 16:02 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさんも ひなこなちゃんずと毎日お散歩行くもんね~♪ うんうん 私もあみと歩いてなかったら 景色を見たり 道に咲いてる花々を楽しむ歩き方してなかったかもv-355  今日 散歩してたら もう菜の花終わってて 草ボ~ボ~になってきたよ~v-356
このブログの3枚目の写真 ちょっと前に写したものだったのv-356
景色はどんどん変わってます(笑)

ゆかりんさんも お散歩写真v-212 いっぱい激写して見せてね~♪
たらこ |  2006年05月15日(月) 23:43 | URL 【コメント編集】
今の季節は、のどかで良いですよね~
人間だけでお散歩なんて、普段じゃありえませんi-229
ワンちゃんが居るからこそ、外に出てみようなんて思ったりもしますもんねe-343
最近は何となく天気が良くないですけど、
マロンを連れて又近場をブラブラしたいな~
v-22
まーちゃん |  2006年05月15日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】
かのんさん はじめまして♪ ブログ見ていただきありがとうございますv-238
かのんさんも茶衣くんという 可愛いダックスくんとお暮らしなのですね!
私も あみと暮すようになってから 日々散歩に行くようになって 何気なく歩いていた道も再発見することが多くなった気がします。 
かのんさんが書いてくれたように 犬にとって危険なことって 散歩中あるんですよね。 特に車や人の往来が激しい道路は 要注意です~。

かのんさんのブログにも ぜひ遊びに行かせてくださいですe-343
たらこ |  2006年05月15日(月) 23:56 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298
まーちゃんさん こんばんは~♪
今日はお天気になりましたが このところ雨や曇りの日多かったですね。 
5月 いいお天気いっぱいあるといいんだけどなぁ~v-278
ホント 今の季節が 暖房もいらず、冷房もまだ必要なく ちょうどいい気候ですよね。

マロンくんとの お散歩。 まーちゃんさんがお住まいの街には いっぱい素敵なお散歩コースがありそうで うらやましいです。
私も まーちゃんさんの区に住んでみたい~~v-353
たらこ |  2006年05月16日(火) 00:03 | URL 【コメント編集】
たらこさん、コンニチハ~♪
たねもたらこさんと一緒で、
むっくがいなかったら『散歩』と言う行為すらしてなかった気がします。

北海道が緑に変わるには、
もうちょっと時間が必要ですが、
たらこさんのところはもう春爛漫ですね♪
早くこっちもキレイな季節にならないかな~☆
かき&たね |  2006年05月16日(火) 11:05 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさんv-298
たねさんも そうですか~! 私も 散歩 あみがいるからこそ お天気の日はテクテクしてます(笑)

北海道は だいぶ暖かくなってきましたか? うちの方は天気いいと もう歩いていても汗ばむ季節になってきました!
今日は 曇りのち雨で少し肌寒いのですが・・・。 たねさんとむっくくんがお散歩するコース 緑全開になったら すごくキレイでしょうね~v-22v-22
たらこ |  2006年05月16日(火) 11:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
