05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.16 (Tue)

「犬」ステッカー 

狂犬病予防の注射を打つともらう「犬」ステッカー

お友達の ゆかりんさんのブログでも紹介されていました~
(チワワの ひなたくんと こなつちゃん画像 参照)

犬 ステッカー


ところが・・・私のうちでは この「犬」ステッカー 今年も去年も もらってないじょ~~~
あみを飼い始めてから 1番最初の年だけ銀色のステッカーもらっただけです。

おかしいなぁ~ どうして 毎年もらえないんだろう?
と疑問を持ったので 今日 保健所に電話してみました

そしたら・・・・ナント
横浜市は 最初の年だけしか ステッカーもらえない制度になっていたらしいのです

そんな予感は・・・してたのですが・・・(ガックリ


保健所の人が言うには 「毎年・毎年 もらっても 余っちゃうと言う声が多いもので 16年度から 毎年配る制度は無くなったんです」とおっしゃってました。

まあ 確かに 毎年もらっても~~ と言う人もいるだろうけど・・・。

よその市や町は 毎年配っているのに 何で横浜市だけ・・・くれないの? ケチケチ横浜市なんだから~~


我が家の初代「犬」ステッカー 実はもう無いんです
前に1度だけ 私が出かけて あみを留守番させてた時 無記名で うちの玄関に「犬がうるさい!」って苦情の紙を貼られたとこがありまして  その時 私 すごく神経質になってしまって 「犬」ステッカーも玄関から取って捨ててしまったんです

しょうがない・・・。 「猛犬注意」シールでも 貼っとくか!(笑)
EDIT |  11:46 |  我が家のワンコ  | CM(2) | Top↑
今日は一日P役員の出勤日でさっき帰宅しますた~。
まっさきに飛んできたよ♪

ひなこなをUPしてくれてありがと~!!
横浜はあの若いちょっと桑田似の市長が
節約してなくなったのかな?
でもね、大阪はこのステッカーと鑑札に550円も払ってるんだよ。
こんなのに550円もどうかと思うでしょ~。
これはボッタクリだよ!
でも、狂犬病を打つとワクチン代と同時に徴収されるシステムなの。

ポイッしちゃったステッカーもったいないね。
大阪のでよかったら送るのにね~(笑)
ゆかりん |  2006年05月16日(火) 18:16 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん P役員お疲れ様です~。

こちらこそ ひなこなちゃん画像使わせてもらって ありがとです~♪
ゆかりんさん! よく横浜市の市長ご存知ですね!そう言われれば プップ(笑)桑田に似てますよ~~(爆)
経費節約なのかもしれませんね~
そう考えると ちょっと納得ですv-290

犬ステッカー 100均とかでも 何かあると思うので探してみます~♪
あはっ! でも うちの表札って ダックスの形のプレートに名字書いてあるんです!
だから・・・「猛犬注意!」は ウソバレバレになっちゃうかも~v-411
たらこ |  2006年05月17日(水) 00:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
