05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.23 (Tue)

シャンプーDAY 

昨日は アタチ シャンプーDAYでした♪
シャンプーは あんまり好きじゃないけど 我慢しなくっちゃね~

たらこがゴシゴシ洗うから 私はブルブル攻撃で 水しぶき 
たらこにいっぱい飛ばしちゃうもんね~~

シャンプー後は いつも たらこの服 びしょびしょだよ(笑)


0523_01


0523_02



それでもって ドライヤーで長時間熱風攻撃にあうから その後は もうグッタリですわ~

具パパは シャンプーした後の晩は 「あみちゃん いいニホイ~~」って言って 
アタチに迫ってくるから 覚悟しとかないと(爆)


こんな アタチでも 結構 気苦労多いのよ~~ (by あみ)
EDIT |  13:58 |  我が家のワンコ  | CM(14) | Top↑
パパさん・・・(笑)
どこも同じだわね!!

あみちゅわ~んv-343って言ってるパパさんが目に浮かぶよ。

あみちゃん毛が濡れてボリュームがなくなると
スレンダーだったのね。
いつもは毛で1.5倍大盛りだったのが、よ~くわかりましたわ。

ゆかりん |  2006年05月23日(火) 14:22 | URL 【コメント編集】
たらこさん、コンニチハ♪

シャンプー&ドライってホントに一仕事した~!って感じになりますよね!
しかもこれからの季節は暑くなるから、ドライヤー作業がとってもつらいんですよね~(*´Д`)=з

でも終わってしまうとあのふわふわ感がたまらなくて、ついつい執拗に抱っこしちゃうたねです 汗
かき&たね |  2006年05月23日(火) 16:03 | URL 【コメント編集】
お耳カットしてもらってお風呂入れてもらってすっきりですね!
濡れるとすっごく小ちゃくなるのね!
うちの黒い方は濡れても大きさ変わらないんですよ(><)
毎回がっかりさせられます。。。
くみ |  2006年05月23日(火) 20:19 | URL 【コメント編集】
シャンプーお疲れ様~
cotamamaはシャンプーするとコタ君がいい匂いになってくれるから好きなのよん。
だからパパさんの気持ちが良く分かるわぁ。
コタ君も迷惑がってる??のかっ???(笑)
コタ君はドライヤーは1回しかしたことないの。
タオルドライでいけるところまで拭き取って終了。
ワン用の何度も絞って使えるタオルを愛用してて、結構オススメですよ。
cotamama |  2006年05月23日(火) 21:48 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ひなこなちゃんずのパパさんも 同じかなぁ~(笑) 特にパパさん こなつちゃんにはメロメロですもんね~v-238
ニャハ!洗うと ちょっとスレンダーになるでしょ!
いつもはオケケで ボリュームUPしちょります(^^;
ひなこなちゃんずも洗う時は 細ーくなっちゃうんだろうなぁ~♪
たらこ |  2006年05月24日(水) 00:05 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさんv-298
ダックス 乾かすの結構時間かかるんですよね~v-356
ドライヤーかけられてるv-286も暑くて大変だと思うのですが かけてるこっちも これからの時期は汗だくです~(笑)
たねさんも シャンプー後のふんわり感 大好きなのですね♪ 私も あのフサフサボディ顔をうずめてしまいます(笑)
ほんのりシャンプーの香りがして気持ちE~んですよね~
たらこ |  2006年05月24日(水) 00:11 | URL 【コメント編集】
v-298くみさんv-298
くみさんのおうちは ろっぷ君とみのりちゃん 2ワンちゃんですから シャンプーも大変ですね。
みのりちゃんは 洗ってもあんまり大きさ変わりませんか? うちの あみは ちょこっとばかし小さくなります(笑)
普段はボ~ボ~オケケで 1.5倍になっちょります~v-411
たらこ |  2006年05月24日(水) 00:17 | URL 【コメント編集】
v-298cotamama さんv-298
コタくんのシャンプー後も いい香りするんだろうな~♪ わぁ~ん ナデナデスリスリしてみたい~
ワンちゃん用のタオル cotamama さんお使いなのですね! 水分吸収いいですか! うちはバスタオル2枚で拭いてからドライヤーかけるのですが 結構タオル びしょびしょになってます。
ワンちゃん用のタオル!確かペット用の通販雑誌に載ってたと思うので 今度見てみます~♪ 
たらこ |  2006年05月24日(水) 00:26 | URL 【コメント編集】
あみたんシャンポーしたのね~
長時間のドライヤ・・・
コデヲの場合速乾性が高い~(笑)
うち、車の洗車タオル使ってるんですよ(*≧m≦*)ププッ
↑もちろん車に使ったお古じゃなくてオニュウのやつですよ~
これからの時期、なにげにシャンプー頻度が高まりませんか?
コデヲ先週の木曜日にシャンポーしたけど、すでににほふ気がしまふ。。。
なぽりん |  2006年05月24日(水) 13:24 | URL 【コメント編集】
あみちゃんもシャンプー嫌々ですかぁv-290
うちもですv-292
ドライヤ―もダメv-356
ソロソロお風呂に入れないといけないんだけど
面倒です~v-388
ハ~4ワンも居ると一人でお風呂タイムはつら~いv-356
ピコ |  2006年05月24日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
コデちゃんも先週シャンプーしたのですね♪
速く乾くの いいなぁ~! うちは ドライヤー時間かかるの><
車用の洗車タオルも吸収力高そうですね~~!
みなさんのアイデア スゴイです~e-287
たらこ |  2006年05月24日(水) 20:00 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298
ピコさん 4ワンちゃんずのシャンプー 一度に全員集合~で行なうのですか? わぁ~ シャンプー&ドライヤーだけで ピコさん大仕事でしょ~
頭が下がります~

うちのあみ シャンプーして お風呂場から出ると 竜巻っクス状態でゴロゴロ・ゴロゴロ転がりまわります(笑)
たらこ |  2006年05月24日(水) 20:05 | URL 【コメント編集】
あみちゃんのウエストのくびれが魅力的ですね
表情はエルマーとちょっと同じになっています
シャンプー終わると部屋の中をいつも走りまわるんですけどそんなことないですか?
daisy |  2006年05月25日(木) 05:13 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
daisyさん おはようです~v-278
うふっ♪ あみのくびれ 色っぽいかなぁ~?(爆)
エルマーくん シャンプー後 部屋の中を走っちゃうんですね! うちの あみもリビングに出すと そうですよ。床に体こすりつけながら 大暴れするの!
だから いつもシャンプーした後は お風呂場の着替える狭い場所に監禁(笑)
でも・・そこ狭いから ドライヤーかけてると 熱気ムンムンになっちゃって 途中でリビングに移動します~~v-355 エルマーくん ドライヤー平気かな?
たらこ |  2006年05月25日(木) 09:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
