06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.08.24 (Wed)

ペーパードライバー 

私は自動車の運転免許を持っているが ペーパードライバーだ!
もう○○年もハンドルを握ったことがない。

何故 私がペーパードライバーになったのか・・・・

こんな私でも若いうちは車を買って乗っていた
だが・・・2年くらい乗った頃
十字路の交差点で 対向車とぶつかる事故を起こしてしまった
お互い怪我もなかったので 不幸中の幸いだったが うちの両親はカンカン

黙って夜中家を抜け出し 友達のところへ行く途中だったのだ。
あと 何故ぶつかったのかと言うと その日は雨が結構降っていて 車のガラスが全面曇ってしまうような日だったが そのガラスの曇りをとる機能がついてることなど全く知らない私は 正面の窓の一部を手でこすりながら運転していたのだ!
こんな調子だから 私は交差点で右折しようとしたのに 正面から直進で来る車に全く気がつかないで ぶつかってしまった

また ぶつかった相手の車が・・・新車のベンツ様
こちらの車は ヤッスイ軽自動車。 保険を使ってお互いの車を治したが
一時期 ベンツ様は「買い換えろ!」と脅しの電話をうちにかけてきた
親が 怒るのも無理はない。。。

こんなことがあって 「今後おまえは いっさい車の運転はするな!」命令が出たのだ。

当然 結婚する時も親は主人に「こいつには絶対車を運転させないでくれ!」と一言注意していた・・・

あ~ぁ 車の運転が出来ればなぁ~ と思うことはいっぱいある。
うちの車なんて 週に1回ぐらいしか使ってなく駐車場でいつもホコリまみれで眠っている

でも 私が運転しないのは きっと世の為人の為かもねぇ~  

スポンサーサイト

テーマ : とほほほほ - ジャンル : 日記

EDIT |  12:46 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
ぬぉ~!!ベンツ様を?おーまいがー!
たらこさん、ついてなかった・・・(涙)
ワタシの会社の先輩もちょっとヤバイ人の車をやっっちゃって、車両修理代の他に100万くらい払ったって話を聞いてぞっとしたことがありました!!

そんなワタシは人生初で車を買って、初めて自分の車を運転して「厄払い」に行こうと発進させたら、家出て1.5mくらいの電柱に激突。

神社で「もう、厄落としてきちゃったんじゃない?」っとイヤミを言われました・・・(汗)

車の運転には気をつけなくちゃですよね!明日はわが身!
なぽりん |  2005年08月24日(水) 16:50 | URL 【コメント編集】
ベンツ様...怖いですねぇ~。
免許取り立てのときはベンツに乗って若葉マーク付けるとみんな避けてくれるから良いよ~
と教えてもらったことがあったなぁ。
(とてもじゃないけどベンツなんか買えましぇん)

ベンツ様も怖いけど、デパートの駐車場で非番のお巡りさんの車にゴツンしてしまった私...
修理代に加え、延々と説教もらいまいした。(T.T)
たにきち |  2005年08月24日(水) 18:50 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさん☆

およよ・・・なぽりんさんの先輩さんも大変だったんですね(涙)
私もベンツにぶつかったとわかった時は 身売りしなければならないかも? と焦りました。
あっち系の人でなく 何とか一命を取り止めた。。。 でも その人会社の社長さんだったのですが やはり組系の名前出して脅しは電話でかかってきたようです。

なぽりんさんも 「厄払い」に行く前に 電柱にドッカンコしたんですね! 私は トンネルの横っちょの溝に 片側のタイヤはまったことあります(笑) 
運転 事故だけは気をつけてね♪ 
たらこ |  2005年08月24日(水) 19:16 | URL 【コメント編集】
☆たにきちさん☆

たにきちさん こんばんは~♪
そうそうベンツが自分の車の前とか後ろとか走っていると何故かキンチョーしますよね^^;
特にスモークガラスっていうのかな? 中が見えないような窓のベンツ!

たにきちさんは お巡りさんの車にゴツンですか! オーマイガー!
デパートの駐車場って 一つ一つの置き場の幅が狭いですもんね。 お説教まで受けてしまった たにきちさん。  相手がお巡りさんだったとは・・・涙・涙です。 
たらこ |  2005年08月24日(水) 19:27 | URL 【コメント編集】
ひょえぇぇぇ、よりにもよってベンツにゴッツンしちゃたのですね!!(汗)
私も何を隠そう(隠す必要もないですが・笑)、ほとんどペーパー。
いまだに車庫入れできないの~!これほんとに。。。
教習所では1段階からオーバーするという不名誉な成績・・・
ちなみに環七をサイドミラー閉じたまま走った経験ありです。。。しかも助手席のもっちぃに言われるまで気づかない重症っぷり(爆)
免許持ってる自分がスゴイと思う!プププ。

そそ、ここで書くのもなのですが、、、
赤目ガゾ、探したのですが、まさか活躍の場があるとは思わず残ってないのぉぉ(涙)
フィルムのなら妖怪写真盛りだくさんなのに・・・貧乏我が家、スキャナーがないのですー。
うぅザンネン。BBSに最新ガゾ引っさげていきますので待っててください~。


かるびまま |  2005年08月25日(木) 00:50 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆

かるびままさん 車庫入れって難しいですよね~(汗) あと 縦列駐車っていうのも! 
私は既に運転の仕方というか 覚えてません(爆)
かるびままさんは それでもちゃんと運転してるところがスゴイ! 東京なんて特に運転怖くないですか? 私なんか助手席乗ってっても首都高は怖い! 首都高ってなかなか路線変更できないではないですか? 
環七・環八も すごい車の量で その中を運転する かるびままさん 尊敬してしまいます~♪

赤目ガゾ! 普通撮っても削除しちゃいますよね(笑) うちも ああ・・また失敗(>_<) って感じで いつも削除してたんですよ(笑)
まさかHPで 倶楽部を作るとは! 自分でもビックリです(爆)
また 撮れた時にいつでもペッタンしてくださいね♪ 
たらこ |  2005年08月25日(木) 01:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
