03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.29 (Mon)

爪ヤスリ 


今日は あみの足の裏毛と爪が伸びてきていたので カットしました。

0528


足の裏の毛を切るのは 割と楽にジョキジョキできるのですが
爪切りは何度トライしても 緊張~る
度胸のない私は かつお節を削るくらいのスライスしかできず 
全部の爪きりが終わるまで時間かかる~~(私も極度の緊張で 汗噴出し・笑)


そして 最後の仕上げは爪をヤスリで削る事!

このヤスリ作業 人間用の かかとなどの角質を削る商品をうちでは使っています。

これです。


フットファイル

 
これで爪の先をスリスリすると 爪の先が削れて 爪きりで切った後が滑らかになります
この作業を仕上げにしとかないと 爪きりした次の日 
抱っこして もがかれると私の腕が流血騒ぎになるんですよ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  01:36 |  我が家のワンコ  | CM(10) | Top↑
つい先日、アタシもひなたの爪きりに初挑戦したとです!!
しかも人間用の爪きりでチョッキン♪
でも、これが一番やりやすい気がするんだけど・・。

風子もいつも人間用でアタシがチョッキンしてたの。

ちょっとしか切れないたらこさんの気持ちわかるーーー!!
怖いよねーーーー!!
アタシもちょっと先だけチョッキンなのに、慣れてないから切る度にひなたが悲鳴をあげるのよ(涙)
そんな切ってないのよ。
あみちゃんは大人しくしてる?

ひなたに向かって
「もうちょっと我慢しなさい!全部切ったら500円分(爪きりの金額分)のおやつを買ってあげるから!」
とか言いながら全部切ったけど、やすりなんてそんな余裕はなかったわ。

2.3回のお散歩で天然やすりがかかった感じです。
この人間用の使いやすそうね♪

でも、アタシの爪きりをそばで見ていたパパ・・・
「こなつはやめといてな・・・」
だと!
ゆかりん |  2006年05月29日(月) 09:12 | URL 【コメント編集】
分かる分かる~
”かつお節を削るくらいのスライス”
cotamamaも同じですよぉ。
もうかれこれ3年鰹節削ってます(爆)
コタ君はREDだから、爪が黒くて血管見えないんだものぉぉ(涙)
ブリーダーさんは容赦なく血管までいっちゃって止血剤使ってたけど、cotamamaにはできません…
削ってるだけなのに最終的には「キャン」って言われちゃうし。
爪きりってイヤだわぁぁ。
ちなみにcotamamaはヤスリなしです。
まる~くまる~く削るのでねっ。
cotamama |  2006年05月29日(月) 10:56 | URL 【コメント編集】
ぬぉー!
トリマーたらこ氏すばらしいー!
ワタシも1歳くらいまではやってたんだけどな~
トラウマ事件が発生してから爪きり恐怖症で(TдT)
あみちゃん、爪は黒???
こできちは透明だからほんとは切り易いタイプなはずなんだけど・・・暴れるからね~。。。
足毛カットもしたいんだけどな~
月の経費が浮く~
あぁゆめでございます。。とほほ
なぽりん |  2006年05月29日(月) 10:57 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
レス遅くなってしまって すみませんです~v-356

おぉ! ゆかりんさん ひなたくんの爪きりチャレンジしたのですね! チワワちゃんの爪って ダックスに比べると 小っちゃくって繊細ですよね♪
前に チワワのお嬢ちゃんの爪見て うわぁ~こんなに肉球も爪も小さい~って驚いたもんです!
人間用の爪きりでも チワワちゃんなら OKなのが 解ります~♪
ひなたくん 悲鳴上げちゃった?(笑) ゆかりんママも 悲鳴聞くと 切るのドキってしちゃうでしょ!

うちの場合は鳴くより もがきます><
でも前に一度 あみの爪切ってる時に「キャインーー」と悲鳴上げたことがあって 「もしや?出血させてしまった?」と焦りましたが・・・全然血なんて出てないの(^^; オーバーアクションズで参りますv-356

パパさんも隣で見ていてドキドキ・ハラハラしちゃったのね~(笑) 
こなつちゃんの爪きり どうかな~? 女優魂で泣きの演技が出ちゃうかも(≧▽≦)ノ  
たらこ |  2006年05月29日(月) 15:11 | URL 【コメント編集】
v-298cotamama さんv-298
コタくんの爪きり cotamama さんがしてるのですね~♪ かつお節スライス!本当は ズバッっと もう少し奥を切り落としたいんですが・・・度胸がないe-263 いつも冷や汗なんか 下痢のときくらいしか かかないのですが(笑) あみの爪きりの時は 冷や汗でるんです~
コタくんも爪 黒いのですね!うちもなんです~

ブリーダーさんは容赦なく血管まで切っちゃうのですか! 前にHPで見たのですがドッグショーに出すワンちゃんなんかは 爪すごく短くするそうですよ! ブリーダーさんが 今のあみの爪の長さ見たら 長すぎる~~!って怒られそうですv-356 
爪きり 試練です~v-355
たらこ |  2006年05月29日(月) 15:22 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
なぽりんさん♪ コデちゃんの爪って透明タイプでしたか! わぁ~ うらやましい♪ ではでは よーく見ると血管見えるのですね。 血管見えると切りやすそうだわぁ~
でもでも コデちゃんは 家では爪きり恐怖症なのですねv-356
うんうん 一度痛い思いとかすると やらせなくなっちゃうんですよね~(涙)
私の実家で飼ってたポメラニアンもそうでした!
「爪きり する?」って言っただけで 唸って威嚇するのv-12 あれは 1番最初に私が痛い思いさせちゃったからなの~

コデちゃんは信頼できるトリマーさんがいていいなぁ~♪ 私も 一度トリミング前から出してみたいと思っているのですが 具パパが心配性で トリミングに出して 何か邪険にあみがされたら かわいそうじゃないか!って言うもんで(←かなりの親バカ心配性) 出せずにいるんです~
心配し過ぎもいいとこでしょ~(笑)
たらこ |  2006年05月29日(月) 15:33 | URL 【コメント編集】
たらこ氏~お久しぶりです~^^;

足裏カット&爪切り、お疲れさまです♪
やすりまでかけるとはすばらしい!!
うちは爪切りでカットしたら、自分の爪でゴリゴリとしごいてごまかします。
しかも自分の爪切りのときも・・・・笑

こりえ♪ |  2006年05月29日(月) 17:39 | URL 【コメント編集】
v-298こりえさんv-298
こりえ氏~♪ だんだん 暑くなってきましたね~v-356 体調いいですか~?
ニャハ!爪でゴリゴリって わかります~(笑)
私も あみの爪切った後 ささくれ状態 自分の爪で確認しマッスル~(笑)
ちょびくんの爪切りは トリマーこりえ氏にお任せ? うちは 何回チャレンジしても 腕が上がりません~>< B級 トリマーです~e-263
たらこ |  2006年05月29日(月) 23:16 | URL 【コメント編集】
爪のお手入れなにもしてませんでした
でも肉球の間の毛はすぐ伸びちゃうのでカットします
放っておくとカジカジしてるので自分でも気になるんでしょうね
爪の角を取るのは確かに割れたりしなくていいかもです
やってみます♪
daisy |  2006年05月30日(火) 05:05 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
daisyさん おはようございます~v-278
うちも肉球の間の毛 グングン伸びます!「あれ~ この前切ったばっかりなのに もうこんなにフサフサ(」゜ロ゜)」  とビックリするもんです(笑)
ワンコも まだ若いと新陳代謝が良くて オケケもすぐ伸びるのかな?(笑)
この角質とるフットファイル 結構いいですよ~♪ 今度 お試しになってみて下さい♪
たらこ |  2006年05月30日(火) 10:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
