08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.01 (Thu)

悪質な繁殖業者 

昨日 夕方のニュースで犬の悪質な繁殖業者の特集をやっていて 憤慨した

ヨーキーの繁殖業者に繁殖犬として買われていたワンちゃん。
ただただ繁殖目的で続けざまにお産をさせられ ボロボロになったらお役目ゴメン。。。 
度重なるお産のせいで カルシウム不足になり歯が抜け落ち 顎の骨までなくなっている。
極度にやせ細り あきらかな栄養失調だ!
また 他のヨーキーは全身皮膚病にかかって毛が抜け落ちてる。
声が出ないワンちゃんは 近所迷惑だからと言って 声帯を切られていた。また 経費節減で近親交配までしていたようだ。
不衛生な環境で ワンコたちの入ってるケージは異臭が放たれ 排泄物の処理もロクにしない! 愛情のみじんも感じられない。

こんな悪質な繁殖業者を野放しにしていていいのか!

もし 自分の家のワンコが こんな劣悪な環境にいたとしたら・・・・考えただけでも許せない

このようなニュースを見るたびに心が痛む。。。
飼われている人によって こうも運命が違うワンちゃん。悲しすぎる。。。

EDIT |  12:53 |  我が家のワンコ  | CM(10) | Top↑
これ、多分同じだと思うけど少し前にこっちの夕方のニュースで観たよ。

「動物の明と暗」って感じで高額医療を受けるワンコと悲惨な目に合わされたワンコのことを紹介してなかった?
(こっちだけかな?)

でも、この悪質なブリーダーの部分は同じだわ。
このヨーキーちゃん、すごく覚えてる!
出産させられ続けて、歯がなかった子。
生まれてから太陽に日に当たったことがなくて全身にカビが生えた子も。

こっちで放送の時はね、3ヶ月食べ物も水もなしで放置されて、亡くなった子を食べて生き延びた子の話もしてたよ。


テレビ観ながら涙がでてきた。

そして、こういうのを観るとひなたのママとダブってしまうの。

商売として成り立つから、儲け優先で物としか考えない人があとを絶たないんでしょうね。

でも、アンタ地獄に落ちるよ!!って言ってやりたいわ。
ゆかりん |  2006年06月01日(木) 15:21 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさんち方のニュースでも やっていたのですね! 私が昨日見たのは 悪質なブリーダーのことをやってたのですが、きっと ゆかりんさんが言われるように 同じブリーダーを取材したものだと思います!
全く 腹が立って、腹が立って! 愛情のひとかけらもないような人たちだものv-359

ゆかりんさんも ひなたくんのママのことをダブらせてしまう気持ち よくわかります。
もっと行政が規制をするべきですよね! 
最近 こういったニュース流れること多くて 見るたびに怒りがこみあがり 動物には何の罪もないのに・・・と 思わずにはいられません!
たらこ |  2006年06月01日(木) 23:47 | URL 【コメント編集】
★なんてこと…
悪質な業者やブリーダーの話は結構よく耳にするけど、顎の骨までないくらいのカルシウム不足って…
全身カビだらけとか、ご飯を何ヶ月ももらえないって…

この手の人達はワンがお金でしかないのよね。
尊い命であることを分かってないんだわ。
飼われる人によって犬の運命が全く違うものになるもんね。
母親ワンちゃんが命を削って産んだ子供達が幸せであることを願うばかりです。
cotamama |  2006年06月02日(金) 11:37 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
うんうん!cotamamaさんの言うとおり こういう業者の人は犬のことなど これっぽちも考えないで ただただ繁殖してお金を儲けることしか考えてませんよv-359
子供を産ませ続けられ ボロボロになったお母さん犬 あんまりですe-263
愛情もってブリーダーをしている方々が ほとんどだと思いたいのですが・・・こういう悪質な業者も中にはいるのが現実ですよね。。。 でも 最近 こういう悪質なニュースを目にする事が多くて やりきれない気持ちになります。。。
たらこ |  2006年06月03日(土) 00:17 | URL 【コメント編集】
★はじめまして。。U*^エ^*U
はじめまして!
こういう悪徳業者、他にもたくさんいるようでうすv-12
私が以前獣医さんのところでみた雑誌にはゴールデンの記事がありました。そのこは繁殖犬に使われてもう、子宮が石のように硬くなってしまい、目もほとんどみえなくなっていたとか。。憤りを感じます。
無謀な近親交配で劣性遺伝の病気に苦しんでいるわんこもたくさんいるようです。なんとかならないものでしょうか。。
消費者にも一責任があるのかもしれませんが。。
むずかしい問題ですね。
sweetもも |  2006年06月03日(土) 01:22 | URL 【コメント編集】
自分の子への虐待とか動物への虐待が多くなっている気がします
自己中心的な人間が多くなっているせいじゃないでしょうか
良心とか命の尊厳みたいな感情ががどんどん薄れていってますね
突き詰めていけば教育とか行政とかの問題になっていくと思います
動物はとくになすがままにしか生きられないので不憫です
定期的な立ち入りとか出来ないものでしょうか
是非取り上げてもらいたいですね
daisy |  2006年06月03日(土) 07:50 | URL 【コメント編集】
v-298sweetももさんv-298
sweetももさん はじめまして♪ コメントありがとうございます♪
悪質な繁殖業者の話 やはり耳にする事多いですよね。子宮が石のように硬くなってしまうなんて・・・(涙) こういう業者の人は きっと産ませるだけ産ませて ワンちゃんの体がボロボロになったら 病院にも連れて行かずにお役ゴメンしそうですよね! 
この前ニュースでみたブリーダーの人は 飼っている犬 狂犬病の注射なども打ってないと言ってました。リポーターの方が「狂犬病の予防接種は義務ですよね!」と問いかけたら 「日本で狂犬病など発症するの?」と逆ギレしてましたが こんな当たり前のこともしていないブリーダーがいるのに憤慨でした!
ペットブームの今 こういう業者が増えないことを祈るばかりです。
sweetももさんのサイトもぜひ 遊びに行かせて下さいです~♪   
たらこ |  2006年06月04日(日) 19:27 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
そうですよね~。「虐待」の報道 ここ何年か多いですよね。
弱者がどうしても犠牲になってしまう・・・。
daisyさんもおっしゃっている教育や行政の問題が大きく関わっていると私も思います。
動物の繁殖業は登録すれば誰でもできるような制度なのが 1番の問題だと思います。このへんの制度をもっと厳しくしたらいいと思うのですが・・・。定期的な立ち入り検査とかも 行政の方で行なってくれると違ってきますよね。
たらこ |  2006年06月04日(日) 19:48 | URL 【コメント編集】
たらこさん、おはようございます~♪

何だか胸が痛くなるニュースですね。
やっぱり『欲』に目がくらんだら、優しくいたわるココロがなくなってしまうものなのかなぁ。。
動物にもキモチはあるのにね。
生き物は使い捨てというものではないのに、平気でそういうことができる神経が信じられないです。
ワンちゃんたちは飼い主さんによって境遇もさまざまだけど、自分達が出来る範囲で過ごしやすい環境を作ってあげたいなってしみじみと思いました。
かき&たね |  2006年06月06日(火) 09:31 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさんv-298
たねさん おはようございます~♪
そうですね。こういった報道を耳にすると人間の強欲な部分を垣間見てしまいますよね。。。
ニュースを見たり・聞いたりするたびに 自分のうちのワンコと比べてしまって 特に贅沢に暮しているわけでも何でもないのですが 一緒に暮らしている人間に愛されて暮らすということが このワンちゃんたちには無いんだな・・・と思うと とても悲しくなってしまいます。

なかなか こういうワンちゃんたちを救い出すことはできないですが このようなケースをもし見かけたなら 通報して立ち入り検査などしてもらえるようにお願いしたいです。 
たらこ |  2006年06月06日(火) 10:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
