09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.13 (Tue)

日本VSオーストラリア戦 

昨日のワールドカップ日本VSオーストラリア戦
TVの前で応援しましたが・・・残念な事に 日本は負けてしまいました

後半30分過ぎまでは 日本が1点逃げ切りを予想して 「このまま行けば勝てるかも」とワクワクしていたのですが・・・・その後 あれよあれよと3点オーストラリアにゴールラッシュ

勝てそうな気になっていたので 余計ショックが大きかったです

でも 内容を冷静に見れば 日本はオーストラリアに攻められて 危ない場面何回もあったし ゴールキーパーの川口選手のファインセーブがなければ もっと点取られていた可能性もあったと思います。

その反面 日本がゴール決められそうな場面は少なかったような・・・


前に サッカーコラムを読んだら「サッカーのFW選手は人でなしぐらいの気持ちを持った人でないとダメだ!」と書いてあった記事を思い浮かべた。
FWの仕事は点を取らなければいけない! 「俺が!俺が!」のエゴイズムな気持ちを持ったような人が いいらしい。
う~ん そうかもしれない。。。 日本の選手は どっちかと言うと「ラスト!任したぜ!」的なパスを最後 自分でシュートすればいいのに 他の選手に回したりする。
もっと 人でなしになってもいいのでは・・・・。


サッカーのこと よく解らない私がこんなこと書くのも何ですが 昨日の試合は どうみてもオーストラリアのFWをどんどん投入したヒディング監督の勝利だ! 
前回大会の 韓国のFW投入試合と ダブってみえた
EDIT |  11:45 |  つぶやき  | CM(4) | Top↑
やっぱりヒディングの采配は大きかったように思います。
ほんとショックだったな~
途中まで頑張れば勝てると思っていただけに。。。ショック。
FWね~。。。
日本ってフェアプレイなところはすっごく長所なんだけど・・・その分イケイケオラオラ~ってのが少ない気がするよね。。。
途中何度も「ヤナギサワ~コラ」と叫んでしまいました(TwT。)
↑ヤナギサワファンの方ごめんなさい。
次回のクロアチア戦どうなるかな???
ドキドキ
なぽりん |  2006年06月14日(水) 11:11 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
毎晩 サッカー見てて根不足気味の たらこです。 日本の初戦 それは無いよ~e-263的な負け方してしまいましたね。。。
昨日勝った韓国がうらやましかったです。。。

なかなか点取るのって 私たちが思っている以上に難しいのだとは思うのですが 思い切ってゴール方向に蹴って欲しいですよね! クロアチアもブラジルに負けたようですので 次回の日本戦は闘志むき出しでくるでしょうね! 手ごわい相手だけれど 日本頑張ってほしいですe-271
たらこ |  2006年06月14日(水) 11:27 | URL 【コメント編集】
負けちゃったねぇぇ。
昔から後半の最後&ロスタイムの失点と決定力不足が変わらないねぇ。
途中まで1-0で勝ってたけど、あの試合内容じゃ燃えませんよぉぉ。

今度こそ頑張ってもらわないとっ!!
あれだけ頑張った川口がかなり可哀想…
cotamama |  2006年06月14日(水) 12:30 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
初戦 負けちゃったですねぇぇ・・・。
cotamamaさんが書き込んでくれた文字の小さな「ねぇぇ。」の気持ちが すごく解ります(笑)
日本列島 あの夜は みんなため息ついてたと思います~v-355

GK川口 頑張ってましたよね! 「マイアミの奇跡」の時のように 川口 全部シュート止めてくれそうな予感したのですが やっぱりそうは都合よく行きませんね(^^;

日曜日のクロアチア戦 頑張ってもらいたいです! 応援するぞ~~♪
たらこ |  2006年06月15日(木) 00:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
