05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.17 (Sat)

本日の意味不明な つぶやき 

今日も憂鬱な曇り空

0617


お天気悪い日 多いですよね。。。 日照不足で野菜は高いし 家計圧迫よ

こういう天気に変動されない野菜! それはモヤシ!
私 昔 モヤシ屋さんで事務のアルバイトしたことあるんです。
モヤシは室内で育てるから 天候に左右されず いつも一定の値段をキープできていいですよね~♪ モヤシは私 味噌ラーメンに バラ肉とモヤシとニラなんかを炒めてたっぷり入れて食べるの好きなんです
野菜たっぷりで 美味しいよ~ あとバターも入れて 味噌バターラーメンにしても


さあ 憂鬱なお天気だけど 今日も1日頑張りまっしょい
明日は サッカー運命のクロアチア戦ですね
何としても勝ってください~~! 神様!仏様~~!
ウルトラマンも 仮面ライダーも(笑)モリっと応援してるで~~

0617_02

EDIT |  11:13 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
モヤシ屋さんかぁ…
耳慣れないけど、もちろんあるのよねぇ。
cotamamaもモヤシはいろんな意味で大好き♪
美味しいし、お値段も主婦の見方よねん(笑)

明日はコタ君もがんばって応援するぞ~っ!!
cotamama |  2006年06月17日(土) 11:55 | URL 【コメント編集】
もやし・・・シャキシャキして、美味しいですよね~v-290
私もラ―メンにたっぷり入れるのが好きv-344
でも同じもやしでもス-パ―によって、値段が10円も違うんですよ(ぅう~んケチくさいv-356
それに種類も沢山ある・・・
たらこさんちの方は、いくらほどするのかなv-361
こっちは、安い所で、20円弱です。

さ―明日は、サッカ―
皆さんで、念力を送りましょ~
おりゃおりゃ(*≧人≦)~~~~~~~~~~v-352v-314v-352v-441

ピコ |  2006年06月17日(土) 14:48 | URL 【コメント編集】
ちょこんとかわいくマットの上にお座りしてくれてありがとう♪

最近、キャベツが異常に高くない?
レタスはそうでもない気がするんだけどな。

たらこさんのラーメンの食べ方☆
おいちそ~!
アタシもマネッコしてみよ~。
そう言えば、味噌ラーメンって最近疎遠だな・・・。
アタシは好きだけど、パパ&ねねこが苦手なの。

明日だね!!
なんか気持ちで負けてるようなところがあるから
強気でいってほしいよね!
ゆかりん |  2006年06月17日(土) 20:24 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
もやし屋さんって そうですよね~ あんまり何処にあるかなんか知られてないですよね。
割と普通のプレハブ工場のような場所で作られているんですよ(笑)
 
明日はサッカー いよいよクロアチア戦ですね!
コタくんも応援してね~♪ あみもモリっと応援するじょ~~♪ 明日の今頃は・・・喜びいっぱいな気持ちでいれたらいいなぁ~v-82
たらこ |  2006年06月18日(日) 00:38 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298
ピコさんも ラーメンにもやし入れて食べるの好きなんですね~v-373 美味しいですよね~♪
もやし! うんうん!結構いろんな種類ありますよね!今日スーパーに行ったら「雪国もやし」(はなわが宣伝してる もやし)売ってて じ~っくり見ちゃいました(笑)
私がいつも買い物してるスーパーは 普通のもやし48円くらいで売ってるの! ピコさん 20円弱は お安いですよ!
卸売り市場的なスーパー行くと うちのほうでも そのくらいのお値段で売ってる所ありマッスル~♪

ニャハハ~♪ ピコさんに習って私も念力送るぞ~~!
おりゃおりゃ・おりゃりゃ~~~~~~v-352v-322v-315v-421
たらこ |  2006年06月18日(日) 00:48 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさんから頂いた 赤いマット♪ あみお気に入りで 毎日使わしてもらってま~すv-343
素敵なプレゼント ありがとです~♪

キャベツ!高い!高い!
一個 178円くらいで売ってますよ!日照不足が続いているから 当分野菜の高値続きそうなんだってe-263 困るよね~><

ゆかりんさんちのパパさん&ねねちゃんは 味噌ラーメン苦手なのですね。しょうゆラーメン派かな? それとも とんこつ派かな? 

明日はサッカーe-219 運命のクロアチア戦ですよ! ゆかりんさんの言うように 強気でガンガン攻めてほしいですよね! 気合を入れて応援するぞ~~e-271 
たらこ |  2006年06月18日(日) 01:02 | URL 【コメント編集】
初めまして!!
ランキングから飛んできました。
ウチにも外に出ると家にいる時より大人しくなるMダックスのルークがいます(^^;)
どうぞ仲良くして下さい☆
また遊びにきまーす♪
Me |  2006年06月18日(日) 01:23 | URL 【コメント編集】
v-298Meさんv-298
Meさん はじめまして♪
書き込みとっても嬉しかったです。こちらこそ どうぞよろしくお願いしますe-343
Meさんもダックスちゃんとお暮らしなのですね。いろいろお話聞かせてくださいね。サイト ぜひ遊びに行かせて下さいです。 
びびりんダックスのあみと アホアホたらこですが(^^;) どうぞ仲良くしてください(ペコリ) 
たらこ |  2006年06月18日(日) 10:07 | URL 【コメント編集】
クロアチア戦・・・心臓ドキドキでした!川口グッジョブでしたね~
でもでも・・・ドロドロドロー・・・
悲しいようなうれしいような微妙な気持ち(TдT)
次のブラジル戦頑張ってもらいたいですね!

もやし屋さんの事務さんしてたことあったのですか!そうなんだ~
もやしってジンギスカンには欠かせない野菜だったり(笑)

そんなワタシもゆかりんさんちのパパさんとねねこちゃん同様、ミソラーメン実は苦手(本場なのに(笑)辛いのはOKなんだけどな~
たらこさん、自分でラーメンスープ作っちゃうのかな???
なぽりん |  2006年06月19日(月) 14:43 | URL 【コメント編集】
またお邪魔~!

なぽりんさん味噌ラーメン苦手なんだ?!


前にテレビで味噌ラーメンの生まれたルーツをやってたの。
札幌のラーメンやにくる単身赴任の常連さんのために味噌汁をサービスで出してて、たまたま具がなくて麺を入れたのが始まりだって。


モヤシは安くて使い道もたくさんで庶民の味方!!
川口と同じくらいグッジョブだよね!!

お邪魔しました~!!


ゆかりん |  2006年06月19日(月) 16:44 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
なぽりんさん♪ 昨日のサッカー ドロドロドローでしたね。。。 柳沢ぁぁぁぁぁ・・・・のシュート入って欲しかった~~v-355
あのね。サッカーも気になってるんだけど 川平慈英は 何故ボーズ???も とっても気になったとですよ~~(爆)
あのボーズは気合を入れる為になったのかな?
なぽりんさん知ってる?

ジンギスカン食べる時モヤシも使うのですね♪ 

なぽりんさん 味噌ラーメン苦手だったのーーー!
わぁ 本場なのに勿体ないわ~。 うちでラーメン作る時は 市販のラーメンスープで作ります。なぽりんさんちお母さん 自家製スープ作るのかな~?
たらこ |  2006年06月20日(火) 00:59 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
味噌ラーメンのルーツ 始めて知りました~♪
そうか! 味噌汁に麺を入れたのが始まりなんですね。
うちも 実家のおばあちゃんとか そうめんとか うどんとか茹で過ぎて 残っちゃうと 次の日まで取って置いて 朝 味噌汁に その麺入れて食べてた事ありました~(笑)

北海道って言ったら 味噌ラーメンって感じだけど・・・なぽりんさん 味噌ラー苦手だったなんて 驚きですね!
たらこ |  2006年06月20日(火) 01:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
