07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.25 (Sun)

エレベーター 

我が家の近くに 大きな橋があり その橋の上り下り用に
階段とエレベーターが備わっている。
私とあみも 散歩コースの河原に出るのに ここを通るので 
エレベーターには毎回お世話になっている。
 
ところが最近 このエレベーター休止中ばかりだ
仕方がないので あみを抱っこして階段を上り下りしていた。



今日も散歩に行く途中 エレベーターを見たら休止中 


まだ使えないの と思い いつもは気にしてなかった貼り紙をよく見てみると・・・


0625


緊急点検が必要な為・・・



0625_02


エレベーター会社の名前が・・・


こんなに間近にあったとは! ビツクリでした~~ 点検よろしくお願いしますーー

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:47 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
ぎゃ~~~~v-237
こわ~い!ちゃんと点検してもらわないとねv-356やっぱり噂通り公共施設に使われてるんだ~@@

でも、エレベーターが使えないってホントに大変でしょ~(´;ェ;`)
抱っこしながらの階段はきついーーー!
エリー |  2006年06月25日(日) 23:58 | URL 【コメント編集】
ぎゃわー怖い!怖い!
ワタシまだシンドラー社のエレベータみたことないんすよ~
会社でも翌日速攻調査用紙がFAXされてきますた!!
しかもここのビルのエレベータしょっちゅう点検中でして・・・階段で昇降させられること多々あり!!
でもあみたん抱っこだと大変ですよね!
こっちも落さないように~って緊張するし。。。
やっぱりこういうのって日本製に限るのかしら???
たらこさん、気をつけてね!
なぽりん |  2006年06月26日(月) 09:01 | URL 【コメント編集】
アタシも初めてみたよー!!

公共事業は多いんだよね?
なんせ、格安らしいから・・・。
これだけ故障で被害者が出てても認めないあたりがアメリカンだよね~。

うちのマンションは月イチで点検があって、約一時間停止するの。
前もってチェックしとかないと、階段昇降のハメに!
えらいことですわ~。
体がボロボロになります~。
ゆかりん |  2006年06月26日(月) 09:53 | URL 【コメント編集】
そうだよね。公共施設を使う時は気をつけて見なくちゃだわね。
でもエレベーター使えないのって困るよねぇ。
でもしっかり点検してもらわなきゃねっ!!
階段♪階段♪
運動♪運動♪
cotamama |  2006年06月26日(月) 10:50 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
エリーさん♪ まさか うちの近所で ここの名前のエレベータを発見するとは! ビックリしたとです(笑)
普段 何気なく乗っていて エレベーター会社の名前なんか見てないですもんね~v-356
ちゃんと点検してもらわなくっちゃです!

あみを抱っこして階段上がるのキツイーーー(><) でもでも 落っことすわけ行かないから(^^;) 必死こいて頑張りマッスル~e-271
たらこ |  2006年06月26日(月) 11:18 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
なぽりんさんの会社が入ってるビルも あの事件の後 すぐに調査用紙送られてきたのですね!
うちのマンションも あの事件の翌日 即刻エレベーター調べていましたv-356

近所の橋のエレベーター!昨日名前見て ビックリでした。 まあ そこの会社のエレベーターが全部が全部 異常ということはないでしょうが やっぱり ちょっと怖いですもんね。。。 キチンと点検してもらわなくては!

抱っこで階段上り下り 上腕二等筋の筋トレだと思って 頑張るぞ~~(爆)
たらこ |  2006年06月26日(月) 11:27 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん そそ!公共事業多いようですね!ここのエレベーター!

普段エレベーターに乗って会社名見てなかったんですが これから乗ったら「どこのかな?」って見てみようと思いました(^^;

マンションのエレベーター!ゆかりんさんは高層にお住まいだから 止まっちゃうとホントマイッチングですよねv-292 私が ゆかりんさんのお住まいの階まで登ったら・・・・登山ですよv-12 次の日 筋肉痛でヒィーヒィーしそうv-356
たらこ |  2006年06月26日(月) 11:37 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
cotamamaさんも 公共の施設とかのエレベーター乗ったら ぜひぜひエレベーターの会社名見てみてくださいe-317

調べたら 横浜では市営地下鉄横浜駅エレベーター(シンドラー社製)で何分間か閉じ込められた騒ぎもあったようですv-356
駅なんかのエレベーターに使われていると思うと ちょっと怖いですよね。。。

ついつい あみと一緒だとエレベーター使ってしまう 楽楽コースを選んでいた たらこですが(笑) 階段コースに切り替えですe-271 いい転機かもしれません~♪
たらこ |  2006年06月26日(月) 11:47 | URL 【コメント編集】
★遊びにきました~
こんにちは。
さっそく来ちゃいました。

あみちゃん、ブラック&クリームかな?
とってもお利口そう(^^)
お外ではちょっとおしとやかになるのですね。
うちは家でも外でも荒くれ者です・・(-_-;)

エレベーター、そんなに身近にあったらちょっとビックリですね。
わたしもあの事故があってから、職場のエレベーターをくまなく見て確認しました^^;

また遊びにきますね~。

tabito |  2006年06月27日(火) 17:11 | URL 【コメント編集】
はじめまして!ランキングを見ていて拝見させていただきました!楽しいブログですね(^^)あみちゃんかわいいですね!
写真は今話題のシンドラー社のエレベーターですね!危ない危ないv-42
また遊びにきま~す!
甲斐 |  2006年06月28日(水) 10:01 | URL 【コメント編集】
v-298tabitoさんv-298
tabitoさん 遊びに来て頂いて ありがとうございます~e-343
うちの あみは そそ!ブラック&クリームなんです。全然お利口では ありましぇん~e-263 
ハニーちゃん! 荒くれ者ですか?(笑)
うちのあみは 家の中では荒くれ者ですが・・・一歩外に出ると シッポがお尻の中にまで入っちゃうようなビビリ犬に変身します~(^^;
典型的な内弁慶なんですよ。
エレベーター ああいう事故があると やっぱり気になっちゃいますよね。まさか うちの近所にも 同じ会社のエレベーターがあったとは!ビックリでした!
また 可愛い~ハニーちゃんに会いに行かせて下さいね♪  
たらこ |  2006年06月28日(水) 10:14 | URL 【コメント編集】
v-298甲斐さんv-298
甲斐さん はじめましてe-343
ランキングから見に来て頂いたのですね。ありがとうございますv-238
おっちょこちょいな飼い主 たらこと ビビリ犬あみですが どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

そそ!写真は 話題のシンドラー社製のエレベーターなのですv-356 公共事業によく使われていると聞いてたのですが うちの近所の橋のエレベーターにも使われていたのを発見して 驚きでした! 

しばらく ここのエレベーター点検作業が終わるまで使えないようで・・・いつになったら安全確認でるのか? まだ しばらく「休止」状態続きそうなんですよe-263

どうぞ また遊びに来てくださいね♪ 
たらこ |  2006年06月28日(水) 10:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
