05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.04 (Tue)

少女A 

0603_01


あみちゃん 中森明菜の少女A気取り????(爆)
少女A 古いよ 古いよ もう懐メロの粋だよーーーーーーーー

そう言えば・・・
うちの実家の台所に何年も何年も「少女A」のポスター壁紙剥がれ隠しに 
貼ってあったことを思い出す~~~
懐かしかぁーーーーーーーー

0603_02


お友達のなぽりんさんからバトンが回ってきました。
ではでは 答えてみましょう♪

【More・・・】

バトンのルールは廻してくれた人から貰った【指定】で答えていくこと
だそうです。
なぽりんさん、指定ワードに【あみ】を選んでくれました。

ではでは答えてみますね。

最近思う【あみちゃん】
最近 実家の母がうちに遊びに来た時にポツリといった言葉。。。
私達だって もう若くないんだけら 万が一 突然お葬式とかできた あみ どうするの?

これは 私も前々から「預ける所 ちゃんと探しとかないと!」と考えていたことだ! 
痛いところを 突かれたぜ
安心して預かってもらうところ探さなければ!
でも おとなしくできるだろうか? 考えれば 考えるほど 心配だーーー(過保護過ぎ?)
 
            
この【あみちゃん】には感動!
あみだけでなく 動物全般に言えることなのですが 人間は感情で 怒ったり・意地悪したりするけど あみは決して そういうことをしないこと


こんな【あみちゃん】が好きだ! 
いつも そばで 私や具パパのことを 見つめていてくれること♪
ごはんを絶対残さないところ(笑)


こんな【あみちゃん】は嫌いだ! 
鳥にまでビビル  散歩中 ハトやカラスを見ると固まる
 
        
この世に【あみちゃん】が居なかったら? 
泣いちゃう 泣いちゃう 泣いちゃうよ~~
ワンコを飼ったことの無い人に言わせたら バカって思われちゃうかもしれないけど 我が子同然だから 居なかったら? を考えるだけで涙でそう。。。我が家に いっぱいの愛を運んできてくれたワンコです

以上 バトンやってみました~。 本当は誰かにバトン回した方がいいのですが 毎回 私はストップさせるストッパーマンです(爆)
ゴメリンコ~~ 今日の日記はやたら長くなってしまったぜ(ゼイゼイ)
EDIT |  21:10 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
たらこさ~ん、アタシ感激!!

だよね!だよね!!
そうだよね!!
うなずきながら読んだじゃったわ。

もう一回このバトンやり直したい気分だよ~。

少女Aあみさん、うちの場合は少女Kだけど(笑)
上目づかいにノックダウン!!
そして、この歌めっちゃ好きでした。
この頃は明菜さまも正常運転だったよね。
壊れたのは・・・あのあたりから。

少女Aのポスターが派ってある台所って(爆)
カレンダーとかじゃなくてポスター、それも明菜さまってあたりがツボ☆

弟くんがファンだったのかな~?!
ゆかりん |  2006年07月04日(火) 21:27 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさんのバトンだって ひなこなちゃんに対する愛情メッチャ伝わってきましたよ~v-238

少女A! そそ この歌の頃は正常運転だったわよ~(爆) 出す歌出す歌HITして 絶好調だったのに・・・ 例の事件から 変わってしまいましたよね。。。

ポスター弟がファンでなくって 私がファンだったのよ~~(爆)
今思えば 私もあの頃若かったわv-356

この前まで放送していたドラマ『プリマダム』 ちょこっとだけ見たけど・・・・明菜(←いつの間にか呼び捨て)の演技が v-12v-12v-12
地声を出せ!地声をーーーー! と思わず叫びたくなりました。どうして ああいう声でしゃべるんだろう・・・?
女優は向かないわね(厳しい~~)
たらこ |  2006年07月05日(水) 00:17 | URL 【コメント編集】
バトンキャッチありがとうー!すごく頷きながら読んじゃったよ!
動物ってなんか純真ですよね。
裏切らないな~って思うもの。
最近、ちょっと人間て~っと思っていたところだったので余計に心に染みました(TдT)
そしてコデもはとやカラスは凝固です。。。汗

にしても少女A~!
好きだったよ~
ワタシは聖子ちゃんより明菜の方が好きでしたv
幼少期からぶりっこタイポは苦手でして・・・(笑)
でも今じゃ聖子ちゃんと明菜が逆転!
聖子ちゃんの方が潔いよい!
ワタシもちょこちょこみるものなくてプリマダム見てたけど・・・異常なる細さも怖かったけど、あの喋り方・・・怪しすぎる。。。
痛い感じがしますた。。。

そそ、ワタシも今日記で替え歌考えてたのだよ~!!(笑)
しかも少女Aよりまだ古い。
山口さんちのツトムくん(笑)
なぽりん |  2006年07月05日(水) 09:59 | URL 【コメント編集】
コタ君も昔は上目遣いの写真しか撮れなかったなぁ(笑)
少女Aかぁ
cotamamaの青春時代でございますよん。

預けるところかぁぁ。
そうだよねぇ。
家族全員総動員の場合は困るよねぇ。
cotamamaも考えなきゃいけないなぁ。

そうだね、動物って『ちょっと虫の居所が悪いから…』とかないもんね。
純粋だよねぇ。
cotamama |  2006年07月05日(水) 11:48 | URL 【コメント編集】
★レトロ
中森明菜!懐かしいですね(笑)「少女A」ありましたねv-342
あみちゃんの上目使いかわいいね^^!この上目使いに飼い主はやられますv-286
ノックアウト!
甲斐 |  2006年07月05日(水) 13:24 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
なぽりんさん レス遅くなっちゃってゴメンネ~v-356 
おぉ!コデちゃんもカラスダメですか! うちのあみもダメダメ子です(涙) 勝気で向かえるのはオンリーよ(爆)

なぽりんさんも 昔は明菜派だったのね! 私も今となっては聖子ちゃんに軍配あげマッスル~(笑) 明菜ちゃんや宮沢りえちゃんは 一度痩せてから もう元のふっくらした感じには戻らないね。。。 腕なんかポキっと折れちゃいそう。私の二の腕のお肉 差し上げたいわ(爆)

ニャハ~! なぽりんさん 替え歌考えてたの? それは楽しみ♪ あとで見に行くね~♪
たらこ |  2006年07月05日(水) 16:30 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
コタ君も 上目遣い写真いっぱいあるかにゃ~? 今度 コタ君特集も見たいわぁ~v-238
私も 明菜ちゃん全盛時代 青春でしたv-356 

預ける所 家族総出の行事の時は困っちゃうんですよね。祖母の法事の時なんかは 車に乗せて 待機させてたのですが・・身内のお葬式なんか もしできたら・・・1日じゃ済まないですもんね。 考えなくっちゃです。

私 イライラしてると どうしても あみに当たったり
しちゃうことあるんですが 反対を考えれば 動物はそういうことしないですもんね。それを考えると 反省ばかりですv-356
たらこ |  2006年07月05日(水) 16:44 | URL 【コメント編集】
v-298甲斐さんv-298
甲斐さんも 少女Av-264 知ってますか! 確か 少女Aって 明菜ちゃんのセカンドシングルだったですよね~。
デビュー曲は「スローモーション」で しっとりした歌だったのに 2曲目は ツッパリ路線の少女A(笑)
当時 突っ張ってた女の子は みんな中森明菜風でしたよ(笑)

上目遣い ダックスは特にシャコタンだから 飼い主さん見つめる時 こういう 上目遣いしますよね♪ 私も この目で見つめられると・・・弱いのです~v-290
たらこ |  2006年07月05日(水) 16:54 | URL 【コメント編集】
「人間は感情で 怒ったり・意地悪したりするけどあみは決して そういうことをしないこと 」
ホントですね
わたしもそういわれて感動です
少女Aのあみちゃん中森明菜よりずっとべっぴんさんですね(^^♪
daisy |  2006年07月06日(木) 18:16 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
daisyさん。 私 ホント ダメダメ人間で あみに当たっちゃうこと たまにあるんですよ。 
あみぐらいのワンコだって きっと本気で怒れば 私の腕ぐらい噛み付いて 大怪我負わせることもできるのだと思いますが そういうこと絶対しませんもんね! それって スゴイことですよね~!
ワンコを見習わなくっちゃ と思うこの頃です(^^;

べっぴんさん きゃきゃv-238 ありがとです~♪ 
たらこ |  2006年07月07日(金) 01:00 | URL 【コメント編集】
cotamamaサンとこから
ジャンプさせて頂きマシタ♪
2ダックスのママンしてマス、めめコと申しマス〃
(〃▽〃)

いきなりの「中森明菜」な、あみチャンに
ヤラレました・・・・・笑
最近、明菜チャンのパチンコ台も出たとか~♪
アタシが初めて買ったレコード(CDなんて物はナイ時代デス・・・泣)は「北ウイング」だったのをしみじみ思い出したりしマシタ~爆

またコメしにくると思いマスがヨロシクです♪
ではでは~〃
めめコ |  2006年07月09日(日) 19:06 | URL 【コメント編集】
v-298めめコさんv-298
めめコさん はじめまして♪cotamamaさんのブログでお名前拝見させてもらってました。遊びに来て頂き感激です♪
めめコさんも2ダックスちゃんとお暮らしなのですね。サイト ぜひ私も遊びに行かせて下さいね。

パチンコ台!最近は明菜ちゃんver.まであるのですか! わぁ~ スゴイ!
パチンコしている時に明菜メドレー聴きながらって想像しただけで楽しそうですね~v-341 

めめコさんは初めて買ったレコード「北ウイング」だったのですか。あの歌いい歌でしたよね~。
私が初めて買ったレコード んん?何だったかな~v-356
そ!そうだ! アリスの「チャンピオン」だったかも! かなり古い話で・・・歳がバレそうですv-356

また 遊びに来てくださいね~e-343 よろしくお願いしますです(ペコリ) 
たらこ |  2006年07月10日(月) 00:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
