04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.29 (Sat)

蚊のお話 

昨日の夜 TOKIOが司会の「メントレG」という番組を見ていたら 大泉洋さんがゲストで出演されていて 「水曜どうでしょう」で行った ユーコン川の話をしていた♪

なんでも そこには おっそろしい強烈の蚊がいて 日本で売っている 虫除けスプレーなど まるで効果ないそうだ!

なんか わかる気がするな~


日本の中でさえ 田舎の蚊と 都会にいる蚊は 種類が違うんじゃないかと思うくらい 刺された痕に違いがある。 今住んでる所の蚊は 弱っちいの 体つきもひ弱な感じ

私は伊豆の田舎で育ったから 小さい頃はよく蚊やブヨに刺された
当時 家には網戸なんてなかったから 夏は夜遅くまで窓を開け放題!=蚊取り線香なんて 焚いたくらいでは蚊の進入を抑えきれず 寝てても 耳元でプ~~~~ンと嫌な音がしたもんだ!
案の定 何箇所も刺されまくり 足 ぼっこぼこ
外で遊んでいても いつの間にか刺されていた!


でもでも うちのパパさんに話を聞いたら もっと スゴイ奴がいた!
パパさん 独身時代に 伊豆七島の大島や八丈島に しばらく住んでいたことがあったらしく そこの島の蚊に刺されると 500円玉くらいの大きさに腫れて 熱が出てしまう人もいると言っていた
蚊が飛んでいる音もプーーーンではなく ブーーーーンと パワフルらしい

その島で パパさん刺されまくったおかげで 抗体でもできたのか(笑)それ以降 この辺の ちょっとやそっとの蚊に刺されても 痛くも痒くもないと自慢している


伊豆七島で そんな強烈の蚊がいるくらいだから ユーコン川や 奥地のジャングルなんかいったら 想像を絶するものがあるのでしょう

そんな場所には 絶対行きたくないよ~~


EDIT |  11:25 |  つぶやき  | CM(14) | Top↑
蚊ってやはり川とか海とか水の側に
多いんでしょうか
信州は山ですがやぶ蚊なんぞという
強そうな名前の蚊がいます
しつこく何度でも襲ってきます
そういえばこの間「キングコング」観てたらすごく大きな蚊が出てきましたよ
今「LOST」観てますがご主人だったら絶対生き延びそう
頼もしいですね(^^♪
daisy |  2006年07月29日(土) 13:34 | URL 【コメント編集】
パパさんワイルドですねェェェェェェ!!!!!
意外と皮膚が弱かったりするアタシ・・・・・蚊に刺されると
いつまでも腫れが引きマセン・・・・・
( ̄□ ̄;)
こたちゅらがいる生活だと
やぱ、蚊とか気使いマス~
網戸開けたら素早く閉める!!!みたいな・・・・・笑

リンクありがとデス♪
今後ともヨロシクです〃
めめコ |  2006年07月30日(日) 09:18 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
蚊って 幼虫時代は水の中で暮すようなので 水があるところは多いですよね(><)
やぶ蚊! うちの田舎にもいました!いました! 子供の頃はよく刺されたもんですe-263
1っ箇所刺されてるの発見すると その周り 何箇所も刺されていて プックリ皮膚が膨らむ・膨らむ~~v-12
daisyさんのおっしゃるように うちのパパさん サバイバル生活しても生きていけそうな野生児的なところあります(爆) 私だったら・・・すぐに脱落して あの世行きですよv-356
たらこ |  2006年07月30日(日) 10:11 | URL 【コメント編集】
v-298めめコさんv-298
めめコさん 今の時期 蚊も多くなってきているので 刺されないように気をつけてくださいね♪ 
私も あみが刺されては可愛そうだから この時期は 散歩なども気を使います。めめコさんと同じく 網戸の開け閉めも素早い!素早い!v-411 

お散歩でたまに会う おじいさんと 歳をとったマルチーズちゃんがいるんですが 夏になるとおじいさん蚊取り線香の携帯用を手に持って 自分のワンちゃんが蚊に刺されないよう 腰を曲げてワンちゃんの近くに蚊取り線香を添えて歩いているんです。
あのワンちゃん とっても大切にされているんだなぁ~と見る度に 感激するんですよ。

こちらこそ これからもよろしくです~♪
たらこ |  2006年07月30日(日) 10:24 | URL 【コメント編集】
わたしは蚊にさされやすい体質のようです~(-_-;)
み~んなでいてもいつもわたしが一番蚊にさされてる・・。
血液型に関係あるとか、体温が高い人はさされやすいとか聞くけど、
ほんとかな?

子どもの頃、顔を8ヶ所さされ、掻きむしったのか次の日の朝ボコボコに腫れてて、
親がビックリして病院行ったことありまふ(;^_^A

蚊って音もイヤだよね~。
tabito |  2006年07月30日(日) 17:23 | URL 【コメント編集】
たらこさん、コンバンハ~☆

判る~っ!!
たねも引っ越してからというもの、
蚊にさされることが多くなりました 汗
いつも行く公園にスカートなんて履いていった日には…足に2箇所ほどさされ、後日まで強烈に痒いんですよね~ (ー'`ー;)
たねの実家も田舎なんですが、
ココほど強烈なのはいなかったのか?ってくらい凶暴です。
聞いて見ると『蚊』ではなく、『ブヨ』だったみたいだけど、とにかく始末が悪いですよね!
かき&たね |  2006年07月30日(日) 21:37 | URL 【コメント編集】
v-298tabitoさんv-298
蚊に刺されやすい体質ってあるかもですよね! 今 検索かけてみたら「・O型の人・お酒をよく飲む人・暗い色の服を着ている人、色黒の人」が刺されやすいって書いてあるサイト出てきました~v-216

よく子供の頃 いっぱい刺されると 「私の血は美味しいんだわv-238」とか 刺されていない人に向かって言ったものです(爆)
でもでも・・・私B型なんですよ~(笑)

私も病院までは行かなかったですが(笑) まぶたを刺されて お岩さん状態になったことありマッスルv-39 あと 足の小指とか刺されるとエライ痒いんですよね~~v-356
たらこ |  2006年07月30日(日) 22:09 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさんv-298
たねさん! スカートの時は要注意ですよ~~! あと 草刈り時もね!(笑) 奴ら(蚊&ブヨ)は容赦なく襲ってきますv-355v-355
たねさんのお住まいの北海道はアブっていますか? うちの田舎は夏 アブが出るのですが これが怖い!怖い!
蚊やブヨとは比べ物にならないくらいの大きさで アブがブーーーンと寄ってくるとパニックですv-12
振り払おうとしたり 叩こうとすると 返って反撃に出たりするんですよv-12ヒェ~~~v-356

自然の生き物は スゴイっす!v-411

たらこ |  2006年07月30日(日) 22:22 | URL 【コメント編集】
パパさん、すごい~!!
500円玉とは・・・伊豆七島の蚊、ほんとパワフルそー!
私、先週、今年初で刺されちゃいましたよ。もぉぉ、痒い痒い。
外で刺されたならまだしまも、バスの中で刺されのでなんだか悔しかった。

そそ、私は去年、ワンコ(大型犬)の胴体に携帯用ベープをヒモで巻きつけてお散歩してる飼い主さん見ました~!!
この季節、蚊はほんと大敵ですよね!

かるびまま |  2006年07月31日(月) 00:39 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298
かるびままさん バスの中で刺されちゃったの~~e-263
ホント どこにでも侵入してきますから かるびままさん通勤中も要注意ですよ! 

携帯用ベープをヒモで巻きつけてお散歩! おぉ! 上には上の人がいるもんですね~! そのくらい用心深くしてたら蚊も寄ってこないかもv-290
ワンちゃんだって いくら毎月フィラリアの薬飲んでいるからと言っても 蚊には刺されたくないですもんね~v-286 うちも自分は刺されても我慢できるけど あみが刺されたとなっては「憎っき蚊めv-359」ってなります(←完全親バカですv-356
 
たらこ |  2006年07月31日(月) 10:04 | URL 【コメント編集】
虫除けスプレー効かないんですか!
うぅ~どうりでなぁ~いっつも結構念入りにシュッシュするのに噛まれますもん。だったらどんな対策すれば良いのやら~><
エママ |  2006年07月31日(月) 12:47 | URL 【コメント編集】
虫除けスプレーが効かない蚊がいるんですか!?
寝てるときに耳元でプ~ンって音がすると本当嫌ですよね・・i-182朝起きたら、やっぱり刺されてたりして(>_<;)
パパさん凄いですね~!!
500円玉ってスゴイ大きいですよねi-183熱まで出ちゃうとは・・。
それよりも凄いユーコン川の蚊は本当恐ろしいですねぇi-282
Me |  2006年07月31日(月) 18:21 | URL 【コメント編集】
v-298エママさんv-298
エママさん 蚊も強力なのがいるらしいんですよ! 大泉洋さんが話していたんですが ユーコン川を下る時 日本の虫除けスプレー シュッシュしていても まるで効果なくて思いっきり刺されまくったそうですv-356 外国 特に熱帯雨林なんか行ったら スゴイ蚊いそうですよ~~

対策ですよね! やっぱり地味~に長袖長ズボンが1番かな?v-411
でも 夏にその格好は暑すぎる~~v-356 
たらこ |  2006年07月31日(月) 22:42 | URL 【コメント編集】
v-298Meさんv-298
外国には 強烈な蚊がいるらしいんです! 怖いですよね~

そそ! 寝静まった頃 あの蚊のプーーンって音が 耳元で!v-12ギャ~~~ァ~~
一気に眠気が覚め 電気つけて「どこにいる~~蚊の野郎~v-359」と必死で探します(爆)
でもでも ああいう時ってなかなか見つからないのv-356 必死で目を凝らし天井やカーテン ありとあらゆるところをギョロギョロe-317 見事 仕留めた時は気分爽快で眠りにつきます~

うちのパパさん 野生児ですv-355(笑) 
たらこ |  2006年07月31日(月) 22:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
