09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.04 (Fri)

母さんの嘆き・・・ 

8月に入ったとたん 暑くなってきましたね~
みなさんのワンちゃん 体調大丈夫ですか~?


うちのあみは 暑くても 食欲だけはモリモリ
毎朝 早朝から「早く 飯くれーーーーーーと私を起こしまくります


これがパターンが決まってて うちは 私とあみが一緒のベッドで寝ているのですが
朝ごはん食べるまでは 私のベッドで寝ているのに 
私を起こして ごはんを食べ終わり あみ2度寝に入るときは 必ず パパさんのベッドに入り込むのです。。。
私も 起きるのには まだ早いから もう一度 あみにご飯くれた後 布団に入るのですが・・・ごはんタイム後は 私の方に あみ 近寄ってこない


 「ごはん食べたから アンタはもう必要ないわよ 

とでも言っているような 冷たい態度を私にとるのです



たらこ母さん ちょっぴり さみしいぞーーーー

0804


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:25 |  我が家のワンコ  | CM(20) | Top↑
え~っ?
あみちゃん、それはたらこ母さん寂しいよぉぉ。
でも、あみちゃんはどっちも大好きだから『平等にしなきゃ』って思ってるのかもっ!
ワンの???な行動にもちゃんと理由があるからね。
我が家のコタ君も食欲満点!
今日も隙あらば食卓に上ろうと目を光らせておりますっ(笑)
cotamama |  2006年08月04日(金) 15:24 | URL 【コメント編集】
あみたん、知能GOODだね~!!(笑)
うちもちゃんとツボを押えて行動してるよ。
特に食い意地ハリーのひなたは今は誰に引っ付けばおやつをゲットできるか常に計算してる気がする~。

でもね、大丈夫よ!!
ココって時はちゃんと母さんの所に来てくれるら!!

と、偉そうに言っておきながら、自分ちが来なかったらどうしよ~。
ひなた、頼むよ。
(なぜか不安なのはひなたのみ)
こなつは、まんまよりママなんだけどな~。
ゆかりん |  2006年08月04日(金) 16:24 | URL 【コメント編集】
ルークも毎日暑いんでぐったりしてますが食欲だけはモリモリi-278
あみちゃんも色々考えてるのかなぁ??
パパさん、たらこ母さんの両方と寝たいとか・・☆
でも、たらこさん的には、ご飯の後寝てくれないから悲しいですよねi-229
ルークなんて言うこと聞くの食べ物があるときだけですよー笑;
Me |  2006年08月04日(金) 18:57 | URL 【コメント編集】
v-411可愛い あんみちゃんv-344
具パパさんがやってるのかなぁ~v-361
そっかぁ~朝ご飯v-371食べ終わるとパパさんのベットに・・・
それは、チョット寂しいですねぇ
うちは、4ワンだから引っ付いて寝るのが暑くって暑くってv-356
あみちゃん食後もママと寝てあげてねぇv-410
ピコ |  2006年08月05日(土) 00:31 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
「平等!」うんうん cotamamaさんのいう通りかも~v-290
あみ 私のとこばっかりだとパパがスネルから 気を使ってるのかな?(笑) 小さい脳みそで もしかして考えてる?? そう思うと何だか けなげですよね~
コタ君 食欲満点は素晴らしいじょ~e-287 夏バテしらずで 夏を乗り切ろうね~e-271 
たらこ |  2006年08月05日(土) 09:45 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ひなこなちゃんずも ちゃんとツボ心得てるのですね~v-411
あはは!ひなた君 計算高い? うちのあみも 食べ物くれそうな人には 張り付いてますよ~(ピタっと)
で その人が食べ終わると そそくさと その場から離れるのv-355

いざっていう時は うんうん 来てくれるですよね~!

大丈夫! ひなた君も こなつちゃんもママ大好き~v-238だから 
行き着くところは やっぱりママですよ~e-343
たらこ |  2006年08月05日(土) 09:54 | URL 【コメント編集】
v-298Meさんv-298
ルーク君 食欲あるのはいいことですよ~e-287 やっぱり ちゃんと食べてくれると安心しますもんね。 うちも食欲だけは暑くなってきても落ちないから ありがたいです♪

食後 あみ パパさんのベッド行くの 私は ちょっぴりさみしい部分もあるのですが 大半は 開放感でノ~ビノビな気分です(笑)
このときばかりは 大の字で寝てま~すv-411
ニャハ♪ ルーク君も食べ物もらう時は言う事聞くのね~(笑) うちも同じですよ~v-355
たらこ |  2006年08月05日(土) 10:03 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298
えへへ♪ 写真のv-222は うちのパパさんの手で~す!
面白い顔になったので 載せてみました~v-411

うんうん! 夏はワンv-286と引っ付くと 暑いv-356暑いv-356 うちのあみも 熟睡すれば するほど どんどん どんどん私に引っ付く傾向があるので それを避けようと 私は どんどん壁際に追いやられます~v-355
ピコさんちは4ワンちゃんだから 私なんかより もっと大変かもv-356 ピコさん 自分の陣地 ちゃんと確保してくださいねーーー(笑)
たらこ |  2006年08月05日(土) 10:14 | URL 【コメント編集】
あぁぁ!!そのキモチ判ります~!
切ないですよね~(*´Д`)=з
かき&たね家もそうですよ~。
何かご飯orおやつがもらえそうなときはたねに寄り添うくせに…あげ終わったらかきちゃんにべったりんこ 汗
一日いっぱいむっくとは一緒にいるのに、何故かかきちゃんのほうになついてる現実を受け入れるのが辛いたねなのです|||(-_-;)||||||
かき&たね |  2006年08月05日(土) 11:56 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさん v-298
たねさんも切ない気持ちになっちゃうことありますか~~?(笑)
ムック君 おやつ たねさんに貰ったら かきさんの方へ行っちゃうのですねv-356

うちも ごはん食べ終わると・・・パパさんにベッタリンコ(^^;
あまりの切り替えの速さに 笑うしかない たらこです~~
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八
たらこ |  2006年08月06日(日) 00:02 | URL 【コメント編集】
あみちゃんお腹空くとごはんのおねだりするんですね
で、すぐあげるたらこさんは優しい
ママですね
エルマーなんてわたしが起きるまで
お腹グーグーいわせてずーっと待っていますよ(かわいそー)

わたしは暑い夏は離れていて欲しいです
でも寒い冬はいつも引っ付き虫でいて欲しいけど(~o~)
daisy |  2006年08月06日(日) 06:32 | URL 【コメント編集】
うちもあみちゃんと同じです~
どんなに暑くても食欲だけはなくならないようです^^;
朝からすごい食欲で食べ終わってもみじめったらしく食器をなめてます。
足りないのかしらね・・
tabito |  2006年08月06日(日) 19:05 | URL 【コメント編集】
マロンも私と一緒に寝ております。
「ご飯くれー」とおこしはしませんが、私が寝返りを打ったり、半目を開けると、ここぞとばかりに顔を舐める・踏みつける・体当たりをする…と言う攻撃に走る。
朝は散歩に行ってからご飯なんですが、最近は散歩に行きたがらないv-292
たぶん暑いからだろうけど、この分じゃこの夏でブクブクですなi-282
早く夏終わらないかな・・・
まーちゃん |  2006年08月06日(日) 20:56 | URL 【コメント編集】
たらこ母サン、元気出してクダサイ~笑
(≧▽≦)
ウチももりもり食ってマスよ、コノ暑いのに・・・・・
NEW冷蔵庫の製氷室は下にあるのでソノ場所を覚えたこたは、毎日その前で氷くれ!!!と騒いでおりマス・・・・・笑

コノ時期ワンと寝るのは
厳しいデスよね・・・・・
こたちゅらはパパと寝てくれないので
アタシは2ワンに挟まれて大汗かいて寝てマスゥゥゥゥゥ・・・・・泣

めめコ |  2006年08月07日(月) 09:13 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
ホントは飼い主の後にごはんあげるのがいいんですが・・・うちのあみ 「腹減った~~!」で早朝私を起こし続けるもので ついつい私も根負けして ごはんあげちゃうんです~v-356  
エルマーくんは ちゃんとdaisyさんが起きるまで待っているのですねe-287 エライじょ~♪

うんうん! 冬は湯たんぽのように温かいけど 夏はホット過ぎるんですよね~v-411 布団の上でのたうちまわってますーーv-356
たらこ |  2006年08月07日(月) 09:48 | URL 【コメント編集】
v-298tabitoさんv-298
ハニーちゃんも食欲旺盛ですか! うちも1年中 食欲だけはモリモリですe-271(笑)
食べ終わってからも食器を舐めてるところ あみも同じですよ~~
私もtabitoさんのように 「きっと 物足りないのかも・・・」と毎回 その仕草見ると思うんです。
でもでも いつもあげてる量 増やすと体重もUP!UP!しちゃうので そこは我慢~してもらってますe-263
そこが ワンコの切ないところですよね(^^;
たらこ |  2006年08月07日(月) 09:56 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298
まーちゃんさんも まろん君と一緒に寝ているんですね~♪
ニャハ~♪ 顔を舐める・踏みつける・体当たり! まろん君!面白いv-411
半目を開けてる まーちゃんさんが ちゃ~んと起きてるって解るんでしょうね~♪ うちも 私が熟睡している時は遠慮して あみも静かにしてるんですが 眼を開けて起きてるらしいと感づくと ちょっかいだしてくるんですよ~v-355
ここ数日 猛暑でカンカン照りですもんねv-278 まーちゃんさんもまろん君も体調崩さないよう気をつけてね~ 
たらこ |  2006年08月07日(月) 10:06 | URL 【コメント編集】
v-298めめコさんv-298
こたちゅらちゃんずも 食欲モリモリ! いいことですよ~e-287
夏バテして食べられなくなっちゃうと心配ですもんね。モリモリが1番v-238
氷! 好きなんですね! うちのあみも暑い時氷あげたら コロコロ転がしては舐めてました(笑) でも 途中で飽きて床ビチョビチョv-356
うちでは夏はカキ氷機で カキ氷良く作って食べるんですよ~♪

めめコさんは こたちゅらちゃんに囲まれて寝ているのですね!  わぁ~ うらやましい~♪ でも夏だけは暑いんですよね~v-411 
たらこ |  2006年08月07日(月) 10:17 | URL 【コメント編集】
★かわいい!
そんなあみちゃんが愛しくて仕方ないです!!

この度はご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
温かいお言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
エママ |  2006年08月09日(水) 03:32 | URL 【コメント編集】
v-298エママさんv-298
エママさん 眼の具合 だいぶ良くなりましたか? 大事な部分ですので どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。
うちのパパさんも2週間前くらいだったかな? 片目 白目のところが真っ赤になっちゃって 眼科さん行って薬もらって点眼してました。

エママさんも 無理しないでくださいね♪
たらこ |  2006年08月09日(水) 11:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
