04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.09 (Wed)

カットサロンたらこ ② 

5月に あみの耳毛が伸~び伸びになっていた為 
急きょ カットサロンたらこをOPENして 耳毛カットを行なったのですが 
(その時の日記はこちら(笑)参照)

0809_01




約2ヵ月半たった今・・・
 
あらあら! またまた耳毛伸びてきたよーー 


そこで またまた カットサロンOPEN(笑)

0809_02


あちゃぁ~ またまた今回も 山切りカット

カットサロンたらこ店主の腕前は まだまだ力不足でございますーーー
お客さん 今回もどうか ご勘弁をーーー   

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:55 |  我が家のワンコ  | CM(18) | Top↑
ぬぉ~!あみ嬢、ヘアーが伸びる速度スピーディーですね~v
すごいすごい!
OZZYもマッハに早いけど(なんと月②を希望してる本人。だけどヒマがなくて月①を余儀なくされている(*≧m≦*)ププッ)あみたんも早いよ~
ワタシもコデヲの毛、山切りカットしてみたいっす!

なぽりん |  2006年08月09日(水) 14:25 | URL 【コメント編集】
毛伸びるの本当早いですよねーi-238
うちもそろそろカットしなきゃi-238
でもカットしてる時あみちゃん大人しいですねぇ!!お利口だなぁi-233
うちのルークは暴れて絶対耳毛は切れないな~(^^;)
いつか切れるようになりたいです笑
Me |  2006年08月09日(水) 18:12 | URL 【コメント編集】
いいや~~~ん!!
この山切り感がいいのよね~!!

見比べると前回の方が直線ちっく?!(笑)
切るほどあるってことが何より羨ましいっすよ~!!
今日のカットしたオケケはひなた宛てに送ってね~♪
ゆかりん |  2006年08月09日(水) 19:51 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
そうなんです! スピーディでビックリv-411
OZZEYさんも 髪の毛伸びるの早いですか! ニャハ~月2ペースは芸能人並みヨン♪ 
今日は朝から あみがうん○ユルユルで お尻洗ったりで早起きしちゃいましたv-356 朝から こんな話でゴメリンコ~~v-356
山切りカット 何故か普通のハサミで垂直切りしてるのに 山切り・・・v-12
未熟者です~~
たらこ |  2006年08月10日(木) 07:27 | URL 【コメント編集】
v-298Meさんv-298
ルーク君のカット Meさんがするのですか? それともトリミングのお店でやってもらうのかなぁ~?
うちは 私があちこちザク切りしちゃって ヘンテコリンな格好になっちゃってますv-405
いかにも 素人が無理やり切った感じv-356 

ルーク君 お耳の毛切るの暴れちゃう? うちのあみはv-286ビビリだから 高い場所に乗るとおとなしくなっちゃうんですよ(^^;
たらこ |  2006年08月10日(木) 07:32 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
山切り感 いいですかーーーv-411
そそ!前回は斜めな感じで切れちゃったのですが 今回の方が写真で見るとザク切ではございますがv-356直線にはなってるかもです(笑)

ニャハ~v-411 ひなこなちゃん宛てですね! あみの黒毛 ひなこなちゃんずのワンポイントに是非 使ってくださ~い♪
たらこ |  2006年08月10日(木) 07:38 | URL 【コメント編集】
イイな、あみチャン・・・・・
ウチの子達
そんなステキな耳毛、装備してマセン
( ̄▽ ̄;)
耳毛薄いのよォォォォォォ・・・・・泣

たらこサンのカットで
スッキリですね~
夏らしくてイイぢゃないデスか♪


めめコ |  2006年08月10日(木) 09:47 | URL 【コメント編集】
わぁ、あみちゃんの耳毛伸びるの超早い~!!
かるびなんて生まれて5年・・・伸ばし続けてもあのショボさ(汗)
切ったら最後、伸びてこなそー。プププ。

たらこさん、カットお上手ですよ~。
山切り具合もナチュラルです☆
カットのとき、あみちゃんイイコちゃんにしてるんですねっ。
カットサロンは次はいつオープンするのかな~♪
かるびまま |  2006年08月10日(木) 23:01 | URL 【コメント編集】
v-298めめコさんv-298
めめコさん~ あみ そんなステキな耳毛ではないんですよ~v-356 量が多いのでブラッシングするの何日か忘れたりすると団子状にもつれて ほどけないv-399
仕方なく 団子になった部分バッサリ切っちゃうことも たまにあるんです。
こたくんと ちゅらちゃんはお耳の毛薄いほうですか? 私は毎日 あみのボウボウを見ているので 薄い方に憧れます~♪
たらこ |  2006年08月11日(金) 00:17 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298
かるびままさん~♪ あみの耳毛異常に伸びるの早いんですv-355
かるびちゃん ビックリしないでねv-356
人間も髪の毛伸びるの早い人いるけど ワンコもあるんですね~
ブログで日記つけてなかったら あんまり気にする事無かったかもしれないけど こうして記録していると 結構面白いですv-411

カットサロン第3弾 いつになるかなぁ~? たぶん今年中にもう1回OPENするかもです~v-356 あみにカット代金払ってもらわないとe-290(笑)
たらこ |  2006年08月11日(金) 00:26 | URL 【コメント編集】
あみちゃん、お毛毛が伸びるの早いね~!ツイこの前たらこさんのサロンがOPENしたんだ~って思ってたんだけど☆
うちのむっくはロングだけど、
今のところ豪勢なお毛毛は胸毛くらいかなぁ。で、たねサロンとしては、尻尾を半年くらい前にすいてやったくらいと、余り繁盛して無い現状です 汗
あ、肉球とおひげはよくカットしてるか!
かき&たね |  2006年08月12日(土) 10:20 | URL 【コメント編集】
以前カットサロンdaisyを
オープンさせたら切りすぎちゃって
店主失格してしまいました

耳の輪郭にそって丸く切ってしまったんです
ストレートに切ると左右耳の長さが
違ったりします
たらこさんわたしよりはるかに
上手ですよ♪
daisy |  2006年08月12日(土) 17:18 | URL 【コメント編集】
ニャハッ♪
カットサロンたらこオープンしたのね~

毎度ながらちゃんと切れてすごいわぁ♪
この切りたての写真たまりませんわぁ♪
お見事っ!!
cotamama |  2006年08月13日(日) 01:49 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさんv-298
ニャハ~v-411 むっく君 胸毛豪華ですかーー!(笑) うちのあみも胸毛もギャランドゥですよ~~v-355
あっ! むっく君はおひげもカットするんですね♪ うちはひげカット生まれてこの方したことないんです。。。 おひげがあるのとないのでは 顔の感じだいぶ変わるかな~? 1度 たらこサロンでも試してみマッスル~v-317(笑)
たらこ |  2006年08月13日(日) 10:22 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
daisyさん 店主失格?! いえいえ そんなことはないですよ~
私も何度も失敗繰り返してますーーe-263 でも あみ 文句言わないから(笑)助かってますv-356
 
ああやって 自分ちワンコをカットしてみると いかにトリマーさんが上手いかよくわかりますよね! 
daisyさんがカットされたように 耳の輪郭に合わせて切る感じも 可愛いと思いますe-287 でも すれすれに切るとき 耳たぶまで切りそうになっちゃって 慌てるんですよね~v-356(^^;  
たらこ |  2006年08月13日(日) 10:32 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
cotamamaさん カットサロン2ヶ月半ぶりにOPENしました~v-333
毛量が多く 伸びるの早い お客さんv-286が1匹いるので(笑) カットサロンたらこ ボチボチやっていけそうです~(爆) 
耳毛 揃えて切ったつもりでも 伸びてくると 以外にバラバラv-12 成長の速い毛と そうでない毛が耳毛の中にもあるのかな???
たらこ |  2006年08月13日(日) 10:37 | URL 【コメント編集】
お早うございます。
あみちゃんお耳の毛長くて憧れます。▼^エ^▼(無いものネダリv-290
うちは2わんこともそんなに
伸びませんでした。
お尻のところは異様に長いので
時々カットします(ギザギザ^^;)
mako |  2006年08月18日(金) 10:02 | URL 【コメント編集】
v-298makoさんv-298
makoさん こんにちは~♪
コナンくんと くりんくん耳毛 あんまり伸びませんか?
うちは異常に伸びるの速いんですよ~~v-355 栄養が全部毛に行ってるのかv-355v-411 その分 脳に栄養が周らないのかも・・・v-12(^^;

makoさんもお尻周りカットされるんですねv-317 ギザギザ(笑)うちの あみもスゴイ事になってますよ~v-356 人目で 素人切がバレバレな後ろ姿ですーーv-356
たらこ |  2006年08月18日(金) 11:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
