05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.20 (Sun)

風呂場でビックリ! 

今朝 お風呂場を掃除してたら ドアのゴムパッキンの部分が 約20~30センチくらい 黒くカビてしまったようになっていた。
ありゃりゃ またカビてる~~っと思い 雑巾で拭いてみたら・・・・

ウギャーーーーーーーーーーー

カビだとばかり 思ってた黒い部分は
細かい黒い虫の集団でしたーーー

拭いた雑巾見たら ナント 黒い粒粒が動いているじゃありませんか!

ギャァーーーーーーーーーーーーーー


もう 無我夢中で雑巾 ジャンジャカ水道水で洗い流し タイルもジャンジャカ水で洗い流し 排水溝にも残っていて また虫が這い上がってきたら困るので くまなく洗い 朝から 冷や汗掻きまくり

どこから この虫入ってきたんだろう?
換気扇? 排水溝? キョワイ

今夜 お風呂入るの 何だか嫌だな~
思い出しただけでも 背中痒くなる(ボリボリ)

カビだと思い込んでたものが 実は虫の集団だったなんて 朝から ビックリ仰天だったぜ~~



そういえば 先日も うちのキッチンのタイルに何故か すご~く小さな赤ちゃんカタツムリ
張り付いてたのです。 ↓の写真が そのカタツムリ

0820


この小さなカタツムリは 外に放してあげました。
でも これもどこから来たんだろう??? 買った野菜にでもついていたのかな? 不思議だ。。。


EDIT |  23:29 |  つぶやき  | CM(14) | Top↑
泣きそーーー!!
ってゆーか、泣くーーーー!!

アタシもお風呂が怖くなってきたよー(涙)

想像したら・・・
ぎゃおーーーーーー!!

たらこさん退治よく頑張ったね!!

ちびっこかたつむりさんは・・・
きっとお野菜についてきたんだよ。

でもアタシは、これも怖いのでした。」
ゆかりん |  2006年08月20日(日) 23:50 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん!最近 虫の話多くてゴネンネ~v-356
きっと お風呂場の光景 ゆかりんさん見たら卒倒したかもですv-356
あの細かい虫の集団は・・・きっとお風呂場で繁殖して増えていたのかも!
全然気づかず ノウノウと入浴していた私がアホでした(><)

赤ちゃんカタツムリは あははv-411 意外と可愛かったの♪
すご~く小さくても殻を背負っていたよ(笑) 何だか水で流しちゃうのも可哀想だから お外に放しました。
風呂場の虫とはあまりにも待遇に差が・・・・(爆) 
たらこ |  2006年08月21日(月) 10:59 | URL 【コメント編集】
コノ暑さを吹っ飛ばすよな
身の毛もよだつ体験デシタね、たらこサン・・・・・
かなり涼しくなったのでは???笑
アタシも虫はダメダメです!!!!!
存在理由が分かりマセン・・・・・
( ̄▽ ̄;)
雑巾もタイルも自分で洗ったたらこサン偉いッッッッッ!!!!!
アタシだったらパパにやらせてるわ・・・・・爆
めめコ |  2006年08月21日(月) 11:55 | URL 【コメント編集】
とっても良く分かります~e-330ゴミだと思ったら虫だったぁ~とかv-405

ウチも前に居たアパートが古くて、よくお風呂場にナメクジがドコからともなく入ってきてて、ナメやカタツムリの嫌いな私は大騒ぎしてました。v-406
野菜を買う時もドキドキです。
ちぃ |  2006年08月21日(月) 18:15 | URL 【コメント編集】
黒い虫の集団・・・i-238
想像しただけで怖い(´д`;)
普通に汚れだと思いますよねぇ!!
たらこさんも大変でしたね~。お疲れ様です☆笑
カタツムリは野菜に付いてたんですね。
Me |  2006年08月21日(月) 19:01 | URL 【コメント編集】
お久しぶりで~す。
cotamamaのBlogもずっと夏休みですぅ。(ΘoΘ;)
たらこさんは虫ダメですかぁ…
cotamamaはわりと平気ってか、その得体の知れない物体を観察してしまうかもっ!
でも蝶はからきしダメなんですよねぇ。(あの粉がどうもダメで…)
だからたらこさんの気持ちは分かりますよ~しばらくは思い出すとゾクゾクしません??
うちのコタ君は去年ベランダにいたセミにちょいビビってたよ~(笑)
cotamama |  2006年08月21日(月) 21:23 | URL 【コメント編集】
v-298めめコさんv-298
ぷぷぷv-411 めめコさん~ そうなんですよ~!身の毛もよだつ恐怖体験でしたーーーv-355
パソコンでホラー話見てるより 怖かった~(爆)
めめコさんも虫ダメなんですね!!!
では おうちで虫登場の時はパパさん 退治係りかにゃ?e-271
うちは そんな優しい態度示してくれませんよ~e-263 「何言ってんだ!お前がやれe-262」と冷たく突き放されますーーe-263e-263 
たらこ |  2006年08月22日(火) 00:35 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298
ちぃさん お風呂場とかって湿気があるから ナメクジ入り込んでしまうのでしょうね~
私も昔 実家の風呂場にナメクジやムカデ出たことあったんですよ! それも田舎だから かなりぶっといのv-12 恐ろしかったですよーーv-356

野菜についてる虫! たまにあるんですよね! とうもろこしの皮剥いたりすると出てきたりv-356 この前なんかピーマン切ったら ウギョ~~種食いつぶしている虫 出てきて焦りましたよ~~v-356
でも ああいうので驚いてたら 農家の人に笑われるかもですよね(^^;
たらこ |  2006年08月22日(火) 00:44 | URL 【コメント編集】
v-298Meさんv-298
Meさん そうなんですよ! 普通に汚れだと思って拭いたら・・・粒粒がうごめいてたのでもう仰天でしたーーv-399
昨日の晩も 今日の晩もお風呂入ると まだあの虫いるんじゃないか?と疑心暗鬼になってしまい 黒くポチっとなってるとこ見るたびに 動いていないか調査しまくりです(笑)

しばらく お風呂場チェックは怠らないように頑張りマッスル~e-271
たらこ |  2006年08月22日(火) 00:52 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
cotamamaさん こんばんは~♪
私もブログ 8月は特に書く日数少なくて 「月間アーカイブ」見たら ナント5日しか書いてませんでした~v-356
でも マイペースが1番だからcotamamaさん お互いマイペースでイキマッショイv-290

むひひ~v-411cotamamaさん 意外と観察好きなのですね~♪
私もTVとかで生態など詳しく観察してる番組見るのは好きなんですよ~

蝶は苦手なんですね! そそ!蝶や蛾は粉拭くんですよ~v-356 モンシロ蝶だけは 昔 畑でネットで捕まえた記憶あるんですが それ以外は私も触れないかもですv-356  
たらこ |  2006年08月22日(火) 01:03 | URL 【コメント編集】
黒い虫の群れですか
殺菌性のある薬品を使って退治した方がいいかもですね
去年小さな蟻が家に列をなして入ってきているのに気付いた時は卒倒しそうでした
さっそくHCに行って蟻退治の薬を買ってきました

今年の春は毛虫が庭にたくさんいてこの時もあわててHCに行きました

思いもかけず身近に虫がいると最悪ですよね
daisy |  2006年08月23日(水) 04:49 | URL 【コメント編集】
前にキャベツを切って、退かしたらまな板の上に小さなv-523青虫が・・・v-405悲鳴が声になりませんでした。

虫の嫌いな農家の人っているのかな~
ちぃ |  2006年08月23日(水) 20:44 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
そうですよね~!水道水で流しただけでは まだまだ虫発生する可能性ありですもんねv-356 殺菌性のある薬品 私もドラッグストアー行って見てきます!
害虫と呼ばれる虫の集団って 案外身近にいたりするんですよね(><)
うちの実家でも昔 玄関のドアに毛虫の集団が・・・ビッシリ張り付いたことあったんですよ( ̄□ ̄;)!!
あの光景は何年たっても脳裏から離れません。。。

虫の集団 怖いよ~~e-263
たらこ |  2006年08月23日(水) 22:14 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298
ちぃさん 私も野菜についてた虫で 何度驚いたことか!(爆)
あれ ビックリするんですよね~v-405 
でもでも 虫がつくぐらいの野菜の方が安全な事は確かですよね! スーパーで売ってるキャベツとか キレイでいいんだけど虫食い1つ無い葉っぱ見ると 物凄い強力な農薬使ってるのかも?!って逆に心配だったりもします。
ニャハ~v-411 農業されてる人は たぶん虫嫌いの人でも だんだん平気になってくるんじゃないかな(笑) うちのおばあちゃんも昔 自分で畑やってたんですが ミミズや毛虫 摘まんでポイって感じでしたよ~
私がギャーギャー騒ぐの見て「こんな虫で驚くんじゃないよv-355」的な意見を述べておりました~(爆)
たらこ |  2006年08月23日(水) 22:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
