03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.28 (Mon)

支払いUP! 

生命保険・・・・。
うちのパパさんが入ってる生命保険の更新が もうすぐ来るジョ~~
定期特約付・・って言うので10年経つと 掛け金グ~~ンUPするタイプだぞ~~~

支払いばっか増えて 赤字だぞーーーーー

見直さなきゃ 見直さなきゃ


生命保険ーーー!


0828

EDIT |  11:50 |  つぶやき  | CM(24) | Top↑
ううっv-12
考えたくない、その言葉…
cotamamaも今年いっぱいで保険キレマスi-282
健康でいるのが一番だけど、健康でいるほど保険料が高く感じるよねぇぇ。
cotamama |  2006年08月28日(月) 14:29 | URL 【コメント編集】
生命保険・・・
10年かけて辞めました∑(; ̄□ ̄A
戻ってきたのは掛け金の半額以下・・・(TwT。)
貯金しとけばよかった~とか思っちゃったり。。。
どうしてもクルマの頭金が必要だったもので・・・(TwT。)
どうしよう、どうしよう、っと思いつつ・・・まだ加入を決めかねている私。
入らなきゃいけないと思いつつ・・・将来的には必要なものだし、どうしたらいいのかなぁ・・・っとまた迷う毎日であります。
どこのどういう保険がいいのかな?!
そんなワタシクルマの保険も一度も使ってないんです~。。。
何かあったときのための保険。
だから仕方ないのか・・・(TwT。)
なぽりん |  2006年08月28日(月) 15:18 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです♪
たらこさんもあみちゃんもお元気ですか~?

うちの旦那の生命保険も10年更新型だったのですが、
去年の春に見直しました。
一定額で60歳で支払い終了で、保障は一生ってやつです。
若い内にヒィヒィ言いながらいっぱい払って、老後に楽しようかと(笑)

ちなみに私は10年更新。
ヘルニア持ちなので、新規加入ができません(泣)
りくるみん。 |  2006年08月28日(月) 19:56 | URL 【コメント編集】
不安定生活だから、せめて保険だけでも・・・
と我が家もかなり支払ってます。
更新はまだだけど、同じ保険金じゃ掛け金が大変すぎるから、更新時は見直し必至です。

あ~、考えるといやになるね~!!
ゆかりん |  2006年08月28日(月) 22:01 | URL 【コメント編集】
最近は個人年金すすめられますね
今の年金制度がなくなるので
もうひとつの年金に入るのは常識ですよって
将来を考えると不安だらけ…
とりあえずワンコの老後の貯金だけは
ほそぼそとしています(^_^;)
daisy |  2006年08月28日(月) 22:11 | URL 【コメント編集】
★嫌な問題ねぇ~
よぉ~く考えよう~お金は大事だよぉ~♪ってフレーズが聞こえてくるわ( ̄▽ ̄;)!!
我が家も前回の更新の時にスッキリやめてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、CMで催眠術を掛けられお手軽なア○コに加入щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
と言っても、年金保険は普通の生命保険をずっと掛け続けてますが・・
将来は不安でいっぱいです・・トホホ
エリー |  2006年08月29日(火) 00:10 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
cotamamaさんも考えたくないですか!私もです~~e-263
考え出すと・・・頭痛がv-12
保険っていざって時には スゴク助かるのでしょうが 健康に過ごせたら掛け金の殆んどが消え行くお金。。。
毎月の支払いの総額 ざっと65歳まで払い続けたら・・・ってこの前計算したら 目ん玉飛び出そうになりましたーーーv-355
減額しないと 我が家の家計もピンチです~~
たらこ |  2006年08月29日(火) 00:21 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
なぽりんさん!保険って解約しても ホントわずかな金額しか戻ってこないんですよねe-263
なぽりんさんの保険は半分帰ってきたのは たぶんいい方なんじゃないかな。うちの今の保険なんて 終身保険の部分が物凄く少ない金額だから 解約しても殆んど返還金ないタイプなの。。。

うんうん、保険って どんなタイプに入ったらいいのか よくわからないんですよね。
実は私 自分の保険って入ってないんですよ。パパさんの保険に付録みたいに入院した時だけ1日何千円出る形に入っているだけなんです。
インターネットでいろいろ保険のこと書いてあるサイト見ると 「保険賭けるより定期預金したほうがいい!」と言う人もあったり いろいろな意見あるんですよね。 なぽりんさんも加入考えているなら いろいろ調べてから入ったほうがいいと思いますよ。 保険代ってホントバカにならない金額ですもんね。
たらこ |  2006年08月29日(火) 00:35 | URL 【コメント編集】
v-298りくるみん。さんv-298
りくるみんさ~ん お久しぶりです~♪ 書き込みありがとうございますv-238
りくるみんさんのご主人さまも 前は10年更新型だったのですね! 保険やさんって やっぱり更新型勧めてきますよね。うちも保険・・何が何だかよくわからないまま入ってしまったって感じで もうすぐ10年なんです~v-356 最初の10年は掛け金何とか払っていけたのですが 今度の更新 そのまた10年後の更新時の掛け金考えたらv-12 ゲゲッーーー払って行けませーーーんv-356
りくるみんさんのご主人さまの変えた「60歳払い込みで保障は終身」って 最高ですよ~! うちの今のは 65歳過ぎたら医療保険とか無くなっちゃうんですよ。これって1番医療が必要な時期になったら保険切れちゃうタイプですもんねv-355 老後の不安大です~v-356
 
たらこ |  2006年08月29日(火) 00:49 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
不安定な生活・・・うちもまさにその言葉通りの生活ですよ~~!
年金も国民年金だし・・・将来のことも予測付かないけど 来月のことも不安だらけe-263
健康でいるしかないですよね~e-271

ゆかりんさんちパパさんも更新タイプの保険ですか! うちも今回見直さないと ホント保険貧乏まっしぐらですe-282 

でもでも保険使うことなく健康でいられるのが1番の幸せですよねv-238
たらこ |  2006年08月29日(火) 01:02 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
うんうん!年金・・・。公的年金って私達がもらう頃はどうなっちゃうか解らないですもんねv-356
うちなんか夫婦揃って国民年金だから まず老後は年金生活だけじゃ 食っていけそうもありましぇんe-263
将来のこと考えると 不安だらけです~
daisyさんは ワンちゃん用に貯金してるのですねe-287 エライe-287 
そうですよね! ワンコも歳を取ってくると病気にかかって病院かかる回数も増えてきますもんね。動物病院 保険きかないから手術とか入院とかになったら想像以上にお金もかかりますよね。私も 少しは貯金せねばーーv-356
たらこ |  2006年08月29日(火) 01:11 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
エリーさ~ん!2周年のクイズ応募メールしようと思っているのですが ここんとこ日中仕事忙しくて まだメールできなくてゴメリンコ~v-356 今月中には応募絶対行くから待っててね~v-356

「よ~く考えよう~v-341」のフレーズ 私もここんとこ頭から離れないのv-355 
エリーさんちはア○コに加入したのですね! 私も 資料もらうように先日インターネットで資料申し込み請求しちゃったよ! そろそろパンフレットくるんじゃないかな~?

でもね。うちのパパさんの年齢だと どこの会社の保険でも 結構な掛け金になっちゃうんだよねe-263 若いときに しっかりしたいい保険に入っておけば苦労はないんだろうけど 若い頃って あんまり考えないで保険って入ってしまうもんなんですよねe-263 それに今のように情報あふれてないから 保険のおばさんの言うとおり みたいに入ってしまって。。。後の祭りで今頃後悔ですe-263
たらこ |  2006年08月29日(火) 01:26 | URL 【コメント編集】
保険・・・・・
アタシのなんて未だに実家が払ってくれてマスppp
もちろん受取人も母・・・・・
( ̄▽ ̄;)
籍入れてまだ1年なので諸手続してナイもの満載デスよ~笑
そそ
ワン保険も考えなきゃデスよね
我が家も大黒柱が不安定なので家計は毎月・・・・・泣
アァァァァ~宝くじでもドド~ンと当たらナイかなァァァァァァ・・・・・笑
めめコ |  2006年08月29日(火) 11:08 | URL 【コメント編集】
こんにちは
個人年金、確かに売れてはいるんですが、金利がこれから上昇していく可能性が高い中で、あまり多額に個人年金にお金を入れるのは得策ではないかもしれません。
個人年金保険料控除を、受けられる、年払い保険料10万円程度で加入するのが賢い選択だと思います。

生命保険は、本当に必要な保障に絞って掛け捨ての保険で必要保障を用意しておき、浮いたお金を貯蓄に回すという考え方をする方も増えてきています。

自分で運用するのが苦手とおっしゃる方は、ある程度老後資金に流用できる貯蓄性のある保険を選択される場合もあります。

面倒だと思いますが、住宅の次に高い買い物と言われる生命保険ですので、じっくりと検討して、良い見直しをしてくださいね。
てつお |  2006年08月29日(火) 14:27 | URL 【コメント編集】
ウチは個人年金と生命保険に入ってますが、やっぱり毎月支払いがキツイですv-404終身なので見直しが無いのですが、保障は同じで安い保険にしようか考え中です。
保険料が無ければ毎月すごい楽なのにな~なんていつも考えてます。
ちぃ |  2006年08月29日(火) 23:25 | URL 【コメント編集】
v-298めめコさんv-298
めめコさん~♪ 新婚さんだったのですね♪
うちは夫婦揃って もう倦怠期ですよ~v-356(笑)

毎月いろいろ支払いありますもんね!
「働けど働けど我が暮らし楽にならざる」って言葉あったけど まさにそんな感じです~e-263
宝くじ うんうん! ド~~ンと3億円とか当たったらいいですよね~e-233 でも 宝くじの券 購入するのも惜しんでるようなケチな私では当たるの無理かも・・・v-356
たらこ |  2006年08月29日(火) 23:26 | URL 【コメント編集】
v-298てつおさんv-298
てつおさん はじめまして♪
専門的なご意見ありがとうございます。
生命保険って 始めて入った頃は 何が何だかよく解らないので 保険会社の方が作ってくれたパンフレット通り加入してしまう感じでした。
少し自分でも いろいろ調べた方がいいですね。貴重なご意見ありがとうございます。
たらこ |  2006年08月29日(火) 23:32 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298
ちぃさん こんばんは~♪
生命保険と個人年金 うんうん! 毎月支払っていくの 大変ですよね!
うちもキツキツですよ~v-356
でも ちぃさんの加入されている終身保険はいい商品だと思います! うちのは終身がほんのちょびっとで 殆んどが定期部分。。。 そのうえ10年ごとに 掛け金UPe-29UPe-29ですーー
参ったな~ こりゃv-356です~

保険の掛け金 うちももっと少なくしようと検討中です! 支払いばっかでキツキツより 今現時点での生活 ゆとり欲しいですもんね~v-290
たらこ |  2006年08月29日(火) 23:38 | URL 【コメント編集】
うちも、もっちぃの生命保険が来年あたり満期なんですよー。
見直し・見直し言いながら月日はじゃんじゃん流れてしまった(汗)
保険って加入するまではめちゃめちゃ考えるけど、いざ入っちゃうとそのままの状態にしちゃいますよね~。
そんな感じで独身時代からの保険に入りっぱなしの私。。。
一家の主より保険金額が高いのですよ(汗)狙われないように気をつけなくちゃ。プププ。
保険ビンボーになりつつあるので、ちょっと真剣に見直し考えようと思いまっす!
かるびまま |  2006年08月30日(水) 00:27 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298
かるびままさんと同意見v-237
保険って入ってからは あんまり気にした事なかったのですよ~
更新の時期近づいてきて 証券内容見て 慌てふためいてます~~v-356
おぉ! かるびままさん もっちぃさんより金額高いのですか! 狙われないよう要注意ですぞ~~~(笑)
保険の掛け金 総額考えたら スゴイ金額ですよ! マイホームの次に日本人ってお金掛ける商品らしい。。。
何かあったときは助かるけど 何にも無かったら掛け捨てみたいなところあるから 考えなくっちゃですよね。
たらこ |  2006年08月30日(水) 10:03 | URL 【コメント編集】
見直せばダイブお金は浮くと思うんですけどね~e-233
浮いたお金で・・・v-398

そういえばこちらのサイト、ブログの方にリンクしてもいいですか?
ちぃ |  2006年08月31日(木) 00:45 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰してま~すv-410
ああぁ~うちもそろそろ更新だぁv-394
解約してももったいないし・・・
保険屋さんと相談しなくちゃv-388
ピコ |  2006年08月31日(木) 21:33 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298
ちぃさん 浮いたお金で・・・v-398 私も・・・を いろいろ想像してしまいます~~(爆)
 
リンク 私もちぃさんに頼もうと思ってたんです! どうぞよろしくお願いします(ペコリ)
たらこ |  2006年08月31日(木) 22:28 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298
ピコさん こんばんは~♪ ピコさんちの保険も もうすぐ更新ですか!
更新来ると掛け金UPしちゃうんですよね~v-356 うちも 今まで保険のことあんまり考えたことなかったのですが 更新間近になってきて 急に焦り始めてアワワ・・(゚∇゚)))))です~v-356
ピコさんも パパさんと いろいろ今から相談しておいた方がいいですよ~v-290
たらこ |  2006年08月31日(木) 22:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
