03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.03 (Sun)

ズボラな私と ずん胴なあみ 

9月に入りましたね。
残暑が厳しい毎日でしたが 少しずつ朝晩過ごしやすくなってきている感じはします。

昨日・一昨日は夜クーラーつけずに寝てみました。
うちはマンションに住んでるので 寝室廊下側にあるんです。
奥から2番目の部屋なんで まあ 廊下を通るのは1番奥の住民さんだけなので 夜は網戸で開けっ放しで寝てみました。 
開けっ放しと言っても さすがに 中の支離滅裂な人間2人とワンコ1匹の寝相をレースのカーテン越に見られたら恥ずかしいので うちの寝室の窓には・・・1年中スダレ垂らしてあります。

ここに 私のズボラさが ハッキリ象徴されてます  
スダレ 夏過ぎても仕舞わない
四季折々感 まるで無し 

でも 案外マンションの住人さん 同じようにスダレ1年中派多いんですよ! なので 私も特には気にしてませ~~ん(笑)

さて 今日もクーラーつけずに寝れるのか? 先月の電気代 いくらだろう? 請求書 まだ来てないんだけど 諭吉支払いになるかしら? 請求書見るのが恐ろしいよ~


本日の動画
暑くても ベランダ出て ちょこっと日光浴のあみだぞ~~
伏せてる姿が・・・ツチノコ風? (ツチノコ見たこと無いけど こんな感じかしら?・笑)
異常に胴が太いですーーー ズングリムックリ~ 私と同じよ~~(^^; 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:04 |  我が家のワンコ  | CM(20) | Top↑
あみちゃんサイコー!!
でも笑えないのはコタ君も一緒だからねぇ…
昔はcotamamaも憧れる立派なくびれの持ち主だったのに…
今はかなり寸胴なのぉ。
年かしらねぇぇ。
ちなみに自分の事は棚に上げちゃってるんですけどねぇ(苦笑)
cotamama |  2006年09月03日(日) 13:29 | URL 【コメント編集】
ウチのこたは色も形もリアルつちのこデス・・・・・笑
( ̄▽ ̄;)
飼い主も同じく~爆

あみチャンのカメラ目線がとってもキュート♪
(〃▽〃)
シッポと目線だけ反応してるのがイイですゥゥゥゥゥ・・・・・ppp
こたちゅらもこの暑さの中日当たりのイイ縁側でお昼寝するデスよ
アタシにはムリですけどね~www
めめコ |  2006年09月03日(日) 18:14 | URL 【コメント編集】
あみちゃんもずん胴??
毛が長いから余計にそう見えるんじゃない?
ハニは正真正銘のずん胴です(^^;
飼い主に似たかな??(;^_^A

動画のあみちゃんの一連の動きがハニにそっくりです~(^^)
最後はとびついたのよね?
tabito |  2006年09月03日(日) 18:15 | URL 【コメント編集】
陸は見事なクビレっぷりなのですよ~!
筋肉モリモリのマッチョ君です(笑)
飼い主二人はかなりヤバイのに(爆)

我が家も電気代恐いです(-.-;)
お留守番の時は、ず~っとエアコン入れっ放しなので・・・

ちなみに寝る時はいつも窓全開です!!
ただ・・・朝6時過ぎから近所の子供が騒いでて音が大反響(怒)
それでいっつも起こされます(T▽T)
りくるみん。 |  2006年09月03日(日) 23:13 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
cotamamaさ~ん♪ あみ 伏せるとスゴイオデブなのよ~!v-16
飼い主に似るって言うけど くびれ無しが たらこと そっくりなのよ~~v-356 
コタ君も最近くびれ無くなってきた?!今度コタ君のくびれ具合教えてね~(笑) 
夏暑くて散歩サボリ気味だったから これからは頑張って歩かなくっちゃです~!  
たらこ |  2006年09月03日(日) 23:28 | URL 【コメント編集】
v-298めめコさんv-298
めめコさんちの こたくんもツチノコ仲間さんですか~(笑) 私も あみの伏せた姿見るたびに 「きっと ツチノコってこんな形じゃないかしら!」ってよく思うんですv-411
目線だけ キョロキョロしてて身体が動かない所が ものぐさ太郎でしょ~
あれ めんどくせ~とか思ってるんですよ(爆)
こたくん・ちゅらちゃん 縁側でお昼寝i-196
アッチッチ~v-356にならないよう気をつけてね~♪
たらこ |  2006年09月03日(日) 23:35 | URL 【コメント編集】
v-298tabitoさんv-298
ハニーちゃんも ずん胴さん? うちのあみ お毛毛もボリュームあるんですが 胴体かなりパンパンなんですよv-355 よくあばら骨がわかるくらいが ちょうどいいって聞きますが・・・胴触っても あばら骨わかりましぇんe-263 もうちょっと ダイエットした方がいいのかもです~
動画の動作!tabitoさん ピンポ~ン!大正解ですe-287 最後は ジャンピングアタックされました~v-411 
たらこ |  2006年09月03日(日) 23:41 | URL 【コメント編集】
v-298りくるみん。さんv-298
おぉ!陸くん! グビレっぷり うらやますぃ~~v-238 筋肉モリモリ 惚れるぜ~~v-10
電気代・・・。8月はやっぱり どこのご家庭もUPe-29しちゃいますよね! うちも請求書見るの怖いよ~。 でも ガス代は8月って安いんですよ♪ それが救いかな~v-290
窓開けとくと うんうん ご近所さんの声! 特に小さいお子さんの声は うちも聞えます~(^^;
たらこ |  2006年09月03日(日) 23:50 | URL 【コメント編集】
うちは今もパパがドライONにしてるの。
凍えてるよ。
そんで怖い夢見てるよ。

アタシは網戸にして寝たいんだけどな~。
ベランダから入ってくる人もそういないだろうし(笑)

すだれ!
我が家も年中よ!!
結構マンションは年中がノーマルじゃない?!

それから、ひなたは年中陽の当たる場所が好き!
あみたんと同じよん♪
真夏はヘロヘロしながら日向ぼっこしてます。
でも気をつけないと、友達んちのワンコはこれで熱射病になったの。
いつも
「こっち来なさい!!」
と怒ってもヘロヘロハアハア顔で笑ってるだけ~。

ゆかりん |  2006年09月03日(日) 23:53 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん うちも今日はドライかけてるじょ~!
怖い夢 ゆかりんさん 虫系以外もいろいろ見るかな~? さっきね、お風呂掃除してたら 1匹お風呂の壁にクモが張り付いてたの~~v-356 どうしよう~v-356と焦ったけど 2.5センチくらいのクモだったから 頑張ってガムテープでペタっと取ったどーーーーe-271
何で こう我が家の風呂場は虫出るんだろう?
ゴメンネv-356 また虫の話で~

すだれ! やっぱりマンションは多いよね! ゆかりん家も1年中ね(爆)

ひなたくん ヘロヘロハアハアまで 頑張る日光浴! ホント日光浴好きなんだね♪ でも 夏は適度にしておかないと危険だじょ~v-356 あみも日光浴した後 水ガブ飲みしてるのv-12
たらこ |  2006年09月04日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】
やだーあみちゃん可愛いv-291
最後の突進が又良いですねv-238

実はマロンも以前に比べ少し太ったので、
久しぶりに会った友人に「ツチノコ」と言われましたi-240
えーっと…伏せるとマロンもずん胴ですv-356
ヤバイかもです…v-292
まーちゃん |  2006年09月04日(月) 01:06 | URL 【コメント編集】
★PHSめ!
残念ながら動画は拝見できなかったのですが、私の心の中でいっつもあみちゃんは可愛さマックスであります!(敬礼)
本当に涼しくなってきましたね!
エママ |  2006年09月04日(月) 02:14 | URL 【コメント編集】
信州の夜は寒くてもう窓開けて寝られません
風も空も稲もみーんな秋になりました
昼間は少し日差しが強いですけどね

あみちゃんよりエルマーの方がずっと胴長です
胴がどんどん伸び続けています
最後にたらこさんに飛びつくあみちゃん
お茶目さんでとっても可愛いですね
daisy |  2006年09月04日(月) 06:07 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298
まーちゃんさん マロンくんも お友達に「ツチノコ」って言われちゃったのですねv-411
ダックスって 体型がやっぱりツチノコっぽいのかも~~v-356
うんうん うちのあみも伏せると特にずん胴になりますよ~! そのうえ体高が 異常に盛り上がってるの(爆) スマートとは 縁の無い たらこ&あみです~e-263
たらこ |  2006年09月04日(月) 10:55 | URL 【コメント編集】
v-298エママさんv-298
エママさん 目の具合 だいぶ良くなって来られて安心しました~♪
動画・・いつもスミマセン~v-356 PHSだと見れないんですよねv-356
今回の動画は日光浴あみv-286が ただただ伏せてる動画なんですが・・・これがまさにツチノコ!(爆) 不気味っクスですよ~(笑)
9月になって 朝晩は特に過ごしやすくなってきましたね♪
たらこ |  2006年09月04日(月) 10:59 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
信州は やはり こちらと比べると秋の気配が早いんですね♪ 信州~これからの時期 またまたいいですよね~v-290 ああ!行きたい!
夜 こっちは窓開けてても まだ暑いくらいです~v-356
はやく涼しくならないかな~

エルマーくん まだまだ胴伸び続けていますか?(爆)
小さい頃は ダックスでも そんなに胴長くなかったのに成長するごとに いつのまにか こんなに長くなっちゃった~~v-12って感じですよね(笑)
ビデオの早送りとかで 胴の伸び具合見れたら きっと面白いだろうなぁ~v-411
たらこ |  2006年09月04日(月) 11:07 | URL 【コメント編集】
本当9月になって過ごしやすくなってきましたねi-236
ダックスは伏せてるとツチノコみたいに見えちゃう
のかな??笑
あみちゃんの上目使いと尻尾振ってる姿も可愛い♪
最後は思わず飛びついちゃったんですね(^∀^)
Me |  2006年09月04日(月) 18:26 | URL 【コメント編集】
★あみたんかわいいっ!
たらこさん、コンニチワ~
年中すだれなんてビバビバノンノンですよっ!
すだれがあるだけいいですよ~っ!!
なにせマイルームはすだれはおろか・・・
カーテンすらない。。。しかもオールシーズンですよ~(*≧m≦*)ププッ
すりガラスサマ様!!
だからマイルームにモノを置いておくと日に焼けて変色するんですよ~(≧ω≦)b
昔はカーテンってゲホゲホするのでダメだったのですが、最近は単なる言い訳になってます(笑)
あみたんの動画かわいかったよ~
しっぽふりふりがキューティー(鈴木じゃないよ!(笑)
コデヲ、ぽっちゃりおでぶまっしぐらです~!!!
なぽりん |  2006年09月05日(火) 10:08 | URL 【コメント編集】
v-298Meさんv-298
Meさん おはようです~v-278 
ニャハ! あみ 伏せると首が全くなくなっちゃって顔の下 すぐに太い胴になっちゃうから ツチノコみたいなんですよ~~v-411
日光浴してるところ カメラv-212向けると いつもこんな感じで カラダは動かないのに目とシッポだけ動くんです~(爆) 
そそ! 最後は たらこにアタックでした~(≧▽≦)
たらこ |  2006年09月05日(火) 10:09 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
なぽりんさん! ぶひひひ~~(≧▽≦)
マイルームのカーテン! もうカーテンのこと考えるたびに なぽりんさんのこと頭浮かんでくるの~v-10 すりガラス様オンリ~は いまだに健在ですねv-237(爆) 
そのいさぎよさが好きですe-273

コデちゃん ちょこっと ぽっちゃりですか~? コデちゃんはスリム体型だから まだまだ ずん胴まではいかないでしょ~? うちのあみは 正真正銘ずん胴子よん(笑)
たらこ |  2006年09月05日(火) 10:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
