09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.05 (Tue)

かに道楽DAY~ 

北海道の根室に住むお友達が 毎年 9月に入ると花咲カニを送ってくれます。

今年も 浜茹でされたカニがクール宅急便で届きました。
 
ありがたやぁ~ ありがたやぁ~ 毎年新鮮なカニを送ってくださる友人に感謝!


今夜の我が家は 年に1度のかに道楽DAYと化します

わき目も降らず モクモクと食べるぞーーーーー

0905_01


0905_02

EDIT |  19:58 |  つぶやき  | CM(18) | Top↑
ブログが変わってるぅ~v-405秋っぽくしたのかな?可愛いワン♪
まろんにカードありがとでしたv-411
とっても嬉しかったです。

今、HPがデーター飛んで機能してませんが、ブログは書いてるのでブログだけでも読みに来てください。

カニを送ってくれるお友達がいるなんて、羨ましいわ~v-403美味しそう・・・ジュル
カニ食べてる時って何で無口になるんだろうv-362
ちぃ |  2006年09月05日(火) 20:28 | URL 【コメント編集】
わお!高級お酒の次は花咲カニ♪v-238
今夜は『かに道楽DAY』なのですねぇ~!
ワクワクウホウホねぇ~~ヾ(=^▽^=)ノ

もっと、早く教えてもらえれば今日食べに伺ったのに(爆)なんつってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

具パパと沈黙になってムシャボリついたかにゃv-236
エリー |  2006年09月05日(火) 23:49 | URL 【コメント編集】
ビアもってピンポ~ンってお邪魔したいじょ~!!

世間はえびちゃんと言って騒いでるけど
アタシは絶対にカニちゃん派だわ~。

今日はキモチだけもカニちゃんを味わえるように
カニかまでも買ってこようかな・・・。
さみしぃーーーーー。

ゆかりん |  2006年09月06日(水) 08:21 | URL 【コメント編集】
たらこサ~ン!!!
ウチにおすそ分け届いてナイですよォォォォォォォ!!!笑
( ̄m ̄)
蟹サンが完食されナイうちにたらこ家、襲撃しなきゃデスppp
と~れとれ、ぴ~っちぴち蟹料理ィィィィ♪
の歌、口ずさみたくなりマシタよwww

あみチャンは匂いだけだったのかな???
( ̄▽ ̄;)
めめコ |  2006年09月06日(水) 09:48 | URL 【コメント編集】
こんにちは(^^)!
まさにかに道楽道楽ですね!!うわぁ~うまそうですね!!蟹はめちゃくちゃ大好きです!たらこさんがうらやましいです~
そういえば最近、かに道楽へ食べに行ってないな・・
甲斐 |  2006年09月06日(水) 10:19 | URL 【コメント編集】
カニ道楽DAYいいですねー(^∀^)うらやましいi-189
北海道のカニは本当美味しいですよね♪
写真からも新鮮さが伝わってきます~i-278
あみちゃんは我慢かな??(^^;)
Me |  2006年09月06日(水) 11:04 | URL 【コメント編集】
★ぬぉー!
そだそだ、最近根室でカに祭があったばかりだったかも!!
この花咲カニ!!!
しばらく食べてないよ~かにさんよぅ・・・(TwT。)
よく北海道に住んでいるんだからカニなんていつも食べてるんでしょ?なんて思われがちだけど・・・高すぎて一般庶民はあまり食べられませんです(TдT)
ワタシはタラバやケガニより断然花咲派♪♪♪
みそも身もうまくて大好き♪♪♪
カニ界で一番好きなんですよ、花咲!!
あ~食べたいよー!!羨ましくて鼻血が出そうです!!
なぽりん |  2006年09月06日(水) 11:06 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298
ブログのスキン ちょこっと秋っぽく変えてみました~♪ まろんちゃん お誕生日おめでとう~v-315v-315v-315 ブログに載ってた プレゼント とっても素敵でしたv-353
ちぃさんも やっぱりカニ食べる時は無口になりますか! 私もそう! 昨晩は黙々と手をカニ汁でぐちゃぐゃにしながら食べましたよ~(爆)
たらこ |  2006年09月06日(水) 11:23 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
エリーさん 来年の9月上旬が狙い目ですよ~(笑) 我が家へいらっしゃ~い♪v-448 
エリーさんの予想通り具パパも私も ひたすら無言でカニさんにアタックあるのみでした~(≧∀≦☆)
年に1度のお楽しみ~v-353 今年もありがたく満喫です♪
たらこ |  2006年09月06日(水) 11:28 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん! カニちゃん派ですね♪(笑)
うちも いつもはカニかまですよ~v-356

カニ食べながら ビアーv-275って最高の組み合わせですよね! ゆかりんさんとだったら ゆっくりビアー飲みながら カニ突っつくのだけれど・・・具パパと2人だと せわしなくワラワラ食べてしまいます(><) もっとのんびり食べたいよ~
たらこ |  2006年09月06日(水) 11:33 | URL 【コメント編集】
v-298めめコさんv-298
めめコさ~ん♪ おすそわけ 届けなくてゴメリンコ~v-356(笑)
ホント このカニ 取れたてピチピチのを浜ゆでして すぐに送ってくれるので 家で茹でなくてもいいし すぐに頂けてありがたいですv-238
あみは そそ!匂いだけで我慢してもらいました~v-355
たらこ |  2006年09月06日(水) 11:39 | URL 【コメント編集】
v-298甲斐さんv-298
甲斐さん こんにちは~♪ スミマセンです~ご無沙汰しちゃってv-356
甲斐さんも蟹 お好きなんですね!日本人は やっぱり蟹好きですよね~e-195
本家本元の「かに道楽!」実は私 行った事ないのですよ(><) 行ってみたいわぁ~♪
たらこ |  2006年09月06日(水) 11:42 | URL 【コメント編集】
v-298Meさんv-298
Meさん♪ 写真から新鮮さが伝わりましたか! わぁ 嬉しいv-238
真っ赤っかな蟹さんで 身もぎっしり入って美味しかったです~e-287
あみは 蟹の匂いだけクンクン嗅いでましたが じっと我慢してもらいました~v-398
たらこ |  2006年09月06日(水) 11:48 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
そそ! なぽりんさんが言われた カニ祭りの時に毎年送ってくれるのです! 
いいですね~♪ カニ祭りe-195
なぽりんさんは花咲派ですか! うんうん 身もぎっしりで食べ応えあります~e-287
なぽりんさんちBBQでも新鮮な海の幸 満載ですもんね!
北海道! お金貯めて旅行行きたい~~e-168
たらこ |  2006年09月06日(水) 11:53 | URL 【コメント編集】
花咲カニって名前のとおり
綺麗なカニですね
美味しいお酒に美味しいカニ
なんて幸せなたらこさんでしょう
もくもくとカニを食べていて
あみちゃんはおねだりしませんでしたか?
テンプレート秋らしくって素敵ですね♪
daisy |  2006年09月06日(水) 20:49 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298
花咲カニe-195 とっても色鮮やかなカニさんです~♪ 身も柔らかくて美味しいんですよ♪
あみは どうも もらえる物と もらえない物の区別が何となく解るみたいで(笑) カニのときは 黙ってテーブルの下でふて寝していました~v-355
テンプレート 秋っぽく洋ナシに変更です!daisyさんのお住まいの信州は これからの時期 果物は特に美味しい時期ですね~e-263(ジュル・ヨダレが・・・) 信州もイキタ~イv-448
たらこ |  2006年09月06日(水) 22:09 | URL 【コメント編集】
羨ましすぎるぅぅe-195
しかもすごい数じゃないのぉぉ。
こんなすごいのが我が家に来たら、コタ君は絶対に黙ってないわぁ。
テンプレも秋っぽくなったね~e-133
cotamamaもなんだか変えたくなっちゃったわぁ♪
cotamama |  2006年09月07日(木) 08:58 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
cotamamaさ~ん♪ e-195全部お腹の中に入っちゃったよ~v-411 美味しかった~e-287
コタ君 カニさん見たら興奮するかニャ?(笑)
あみも興味しんしんにクンクンしてたじょ~
テンプレ変えると ちょっとした気分転換になりますよ~ ぜひぜひcotamamaさんも レッツチャレンジe-343
たらこ |  2006年09月07日(木) 16:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
