10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.08 (Fri)

素敵空間とは・・・無縁。 

うちから車で10分くらいの場所に 来週 「IKEYA」 と言うスウェーデンの大手家具店が
OPENするらしい
ものすごく大きな建物で その建物全部が家具やさんらしい 
これは 来週 道メチャ混み間違いないわ! 

家具やインテリアって 見てると時間忘れるくらい楽しいですよね。
「こんな感じのインテリアに囲まれて 過ごしたいなぁ~」とか 想像の世界にどっぷりんこ


マンションに引っ越す前 夢と希望であふれていた あの頃・・・。
「素敵なリビング♪」のようなタイトル雑誌 買いまくって見てたけど・・・いざ 引っ越したら間取りは狭いわ お金はないわで 素敵なリビング本 すっかり見なくなり しまいにはBOOK OFFの中古本として 売ってしまった私。。。

現実は きびしい~~~(うちのリビングは 犬小屋と化してます

でも 住まいの「ビフォーアフター」番組は大好きで いいな・いいなぁ~と心ときめきながら見てたりもする。あれって 見違えるほど素敵になりますもんね~
ゴチャゴチャしていた家が 綺麗スッキり~に変身
家族の団欒も増えて みんなのお顔がニッコニコ
うらやましいですたい!

でも あれって 今まで使っていたものや とってた物 大部分捨ててるんだろうな。。。 そうでなくっちゃ あのスッキリさは出せないよね


IKEYAに行って 素敵空間だけでも今度味わってこよう 
ソファーとか 座っちゃったり 買いそうな振りして見てるだけ~~~~なんだけど いいよね


0908

素敵なリビング ありえない! ありえない!
強烈ハカイダー犬が1匹 何でもかんでもボロボロにするじょーーーー 
去年のコタツ掛けカバー 使い物にならず捨てました
EDIT |  12:18 |  つぶやき  | CM(14) | Top↑
わお!たらこさん宅からIKEYAってそんなに側だったのですね~v-218
先週の「アド街」で港北特集やっててオープンすると言っていたのでチェックしてたのです~v-237
けど、きっと道は激混みでしょ~ねw(☆o◎)w

なので平日にコソっと行こうと思ってます♪

そして、家具を見ていたら
自宅の家具いや・・家から立て直したくなって来ます(T▽T)アハハ!

あみ姫~やってくれてますね~!相当そのこたつカバーがお気に入りだったのねv-238
エリー |  2006年09月08日(金) 14:19 | URL 【コメント編集】
ステキな家具を見てるとその中に住む生活を夢見ちゃうよね~☆
アタシもインテリアは大好き!!
でも現実は程遠い!!

高価な家具もいいけど、どうせすぐに傷つけたり汚したりしちゃうから、我が家は安物家具で十分ですたい!
買えないアタシの開き直り的発想(笑)

ビフォーアフター、もちろんおうちもステキに変身するけど、あれだけ物を捨てたら前の家でもかなりすっきりしたんじゃない?!って突っ込みながら観てます。

まずはお掃除!
ゴージャスなお家に住んで高価な家具に囲まれても汚くしてると運気は上昇しないらしいので
今からお掃除頑張ってきますv-91
ゆかりん |  2006年09月08日(金) 16:06 | URL 【コメント編集】
家具見てると飽きないですよね~色々妄想出来るし、実際はウチも破壊魔女がいるので、良い物は置けないしゴチャゴチャしてて、物増やせないし・・・v-406

お金があれば、ビフォーアフター頼みたいです。
もっと収納が欲しいv-390

家具屋さんは近くに無いから、ニトリでも行って来ようかな~
あみちゃん、誇らしげにやったぞ~って顔してるようなv-411
ちぃ |  2006年09月08日(金) 17:55 | URL 【コメント編集】
cotamamaもビフォーアフターとか大好き♪
そしてマンション購入した時はやっぱり夢に溢れてたわ~
結局先立つものがなくてリビングはすっきりサッパリのまま…
「アタシ物がごちゃごちゃしてるの好きじゃないのよね~」って言っていれば聞こえはいいんだけどさっ(爆)

電気やさんとか家具屋さんとかショールームとかみんな好き♪
いるだけでワクワクするのよねぇ。
お近くにそんな素敵な所があって羨ましいよぉ。

それにしてもあみちゃん、やりましたねぇ(爆)
cotamama |  2006年09月08日(金) 17:59 | URL 【コメント編集】
私も家具とか雑貨とか大好きv-344
一日中見てても飽きない、何軒ハシゴしても疲れない。
見るだけならタダ、夢見るのもタダ、想像するのもタダv-353
やっぱり憧れますよね~ステキなお・う・ちe-514
家も今じゃボロボロだぁぁぁ~(> <;)
何てったってあみちゃんに負けないくらいのハカイダー犬が家にも…きびしいi-240
まーちゃん |  2006年09月08日(金) 22:47 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
エリーさん 先週のアド街 私もPCやりながら チラチラ見てたの~
知ってるお店や 場所がいっぱい出てきて楽しかった~♪
やっぱり 港北ニュータウンはいいe-287 うちの区とは オシャレ度が雲泥の差e-263
IKEYA行くなら 平日よね! かなり広いらしいから見に行くの楽しみだじょ~
あみね。こういう作業やらせたら ピカ一なんですよ~v-356   
たらこ |  2006年09月09日(土) 00:51 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさんはインテリアのセンス バッチリですよv-353 毎回感心するんだけど ゆかりん邸はオシャレ! それに物が散らかってない!
ゆかりんさん かなりの収納上手でしょ~
うちも 使わないものは処分しなくっちゃですv-356 BUT!もう1人の住人が次から次えと余計な物を買ってきて困ってますe-263
そそ! まずはお掃除ですよね! 整理整頓 お掃除ピカピカすると 気持ちも晴れ晴れv-278 私も頑張らなくっちゃe-271
たらこ |  2006年09月09日(土) 01:00 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298
ちぃさんの おうちにも破壊魔女v-411がいるのね~
収納 うちももっと欲しいよ~v-355 前にマンションのモデルルーム見に行った時見たんだけど スゴク広い収納スペース(ウォークインクローゼットって言うのかな?)を見て こういう広い収納あればな~っと感心したことありました。 あれはいいですよ~e-287
ニトリもいいですね♪ インテリア見てると楽しいです♪ 
ニャハv-411 あみ 表情がちょっと誇らしげv-356
たらこ |  2006年09月09日(土) 01:08 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298
cotamamaさんも マンション入る前はいろいろ想像しましたか~! 私も同じ! 妄想ばかりしてましたよ(爆)
cotamamaさん!リビング すっきりサッパリが1番いいじゃないですか! ごちゃごちゃしてるより断然いいですe-287
今度OPENするIKEYAtって スゴク大きなお店なの! 見て周るの楽しみです~
破壊ダーあみv-286の仕業で家中 シーツ類ボロボロですe-263 
たらこ |  2006年09月09日(土) 01:16 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298
まーちゃんさんも家具とか雑貨とか大好きなのですね♪
私も買わなくても ただ眺めているだけでも楽しいのv-10
まーちゃんさんがお住まいの近くだったら素敵なお店いっぱいあるから 見て回るの楽しいだろうなe-51 
ニャハハ~v-411 まーちゃんさんのお家にもハカイダー犬v-286 健在ね! うちのハカイダーも こればっかりは楽しくてやめられないみたいなのv-356 ホントはそろそろ卒業して欲しいんだけど 唯一の趣味が破壊だから・・・卒業は無理かもです~e-263
たらこ |  2006年09月09日(土) 01:28 | URL 【コメント編集】
たらこさん、IKEYAまで10分?!
うちは5分くらいですよ~。
あの辺りは週末は渋滞間違いなしですかね?!
しかも、ららぽーとなんて出来たら、週末はもっと大変そうですよね~。

ちなみに我が家の息子も破壊王です!!
無印で買った座椅子の中の綿がボロボロ・・・
座るとフレームがあたって痛いです(笑)
りくるみん。 |  2006年09月09日(土) 18:33 | URL 【コメント編集】
v-298りくるみん。さんv-298
私も きっと りくるみんさんちはIKEYA近いのでは!と思ってたんですよ~♪ あそこ第3京浜の入り口だし IKEYA OPENしたら しばらくメチャ混みそうですよねv-356
ららぽーとも いよいよ来年の春OPENですね! うちからだと徒歩で行けちゃうんですよ。ペットショップとかの店舗も入るみたいなので 今から楽しみです♪

おぉ!陸くんも破壊王~~v-411 ワンコって綿とか引っ張り出すの大好きですよね(笑)
たらこ |  2006年09月10日(日) 11:05 | URL 【コメント編集】
たらこさん、コンニチハ♪
ステキ空間…おぉ…ナント無縁な我が家 汗
とにかく現在の住まいは古い造りなので、
これでもか!!ってくらい、
リビング(うちの場合、居間って言う言葉の方が合ってる 汗)にモノが集中してるのです 汗
それも居間に置くものばかりだから、動かしようが無いときてます(ノд-。)
だから尚更インテリア本とかをみると、
夢だけが膨らんでしまう状態です~。。
かき&たね |  2006年09月14日(木) 10:17 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさんv-298
かき&たねさん こんばんは~e-343
なかなか生活してたら インテリアの本に載ってるようなリビングにはならないですよね~v-356
うちも居間って言うほうがピッタリンコ!(笑)
物はあふれてくるし その割りに収納スペース少ないし・・・。うち台所がスペース狭いので居間に食器棚置いてあるんですが その棚の上もダンボール箱に ごちゃごちゃ物入れて 何個か乗せてあって 地震とか来たらマズイです~~v-399 と いつも思っているのに・・・棚から物を下ろさない不精な私。。。こんな性格でいいのか?v-356
たらこ |  2006年09月15日(金) 00:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
