04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.25 (Mon)

シミ・ほくろ・イボ 

先日 鏡を見てぶっ飛んだ まぶたの上に・・・ものすごく小さい点々が2つ
「な・な・何これーーーー?」と ビックリして 拡大鏡でじっくり見てみたら 
どうもシミ? いや ちょっと盛り上がってるみたい 

イボかも・・・


具パパにそのこと話したら 
軽~く

「老人性イボなんじゃないの。。。とポツリ。。。


老人性・・・



ショックー!ショック!ショック!ショーーーーック!




そこまで 私の体は老いているのか 


ガーーン Σ( ̄ロ ̄lll)



そう言えば・・・亡くなったおばあちゃんの顔にも老年 イボが突然できてたような。。 
私の肉体年齢って 一体いくつ???

シミ・ホクロは 当たり前の私の顔だが イボまで発生だと ちとマズイよね 
皮膚科さんに行って診察受けてみなくては!!



0925

EDIT |  12:14 |  我が家のワンコ  | CM(18) | Top↑
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
具パパさん「老人性」はナイでつよォォォォォォォ・・・・・笑
って、とっくの昔にお肌の曲がり角曲がったケドろくにお手入れもしてないアタシ・・・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)
ヤバイです・・・・・
でもでもたらこサン、イボとなると不安デスから
病院行くほうがイイかもデスね〃
アタシ脳内年齢は5歳児並デスが体は初老の気が・・・・・爆
めめコ |  2006年09月25日(月) 13:17 | URL 【コメント編集】
鏡を見て…ショックを受けることは、
ホントこの歳になると避けられないですよね~(ノд-。)
若かりし頃なんて薄っすらとしかなかった(気のせいか?)シミ、ソバカスも…近年益々増殖しております|||(-_-;)||||||
でもイボだとするとやっぱりお医者さんに見てもらったほうがいいですよね!

かき&たね |  2006年09月25日(月) 15:09 | URL 【コメント編集】
なんだろうねぇ。
『老人性』でない事を祈ってるよぉ。
cotamamaだってそばかす、シミは当たり前だにょっ。
でも気持ちだけでも若くいたらそんなに老けないさっ!
って自分に言い聞かせてる今日この頃ですぅ…
cotamama |  2006年09月25日(月) 16:21 | URL 【コメント編集】
イボなら病院で取れるからいいやんかー!!
アタシの顔のすごい状態よりマシだよ~!

アタシならシミよりイボの方がラブだよー!

パパさんたら~(笑)
ちょっとその言葉は大切な奥様にはNGじゃないの?!(笑)
ゆかりん |  2006年09月25日(月) 22:34 | URL 【コメント編集】
★☆めめコさん☆
めめコさん~♪ 私も とっくのとんまにお肌の曲がり角通り過ぎましたよ~(涙) もう 引き返せないとこまで行きつくしています(涙)
最近 めっきり涼しくなってきたでしょ。そしたら 顔や手が乾燥しちゃってガサガサv-12 お肌 干からびてます。。。

イボは 心配だから病院行ってみますね。 前に腕にポコっと1個イボできたことあって その時は皮膚科さんで切除してもらったんです。 今度は まぶただから ちょっと怖いのですがv-356
ニャハ~v-411 私も肉体年齢 初老のような気がしますーーv-355
たらこ |  2006年09月25日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】
★☆かき&たねさん☆
たねさんも鏡を見てショックうけることありますか~!
私も まぶたにイボ発見の時は 打ちひしがれましたe-263
始め 汚れ?とか思って 擦ってみたんだけど取れないのv-356 で 拡大して見える鏡でよく見たらシミのようなものが ちょっぴり盛り上がってできているでは在りませんか! 昨日までは無かったものが急にできたってショックです~v-405
紫外線を浴びる事が多い顔は だんだんシミ・そばかすできてしまうんですよね。若いピチピチなお肌がうらやましいです~♪
イボは病院で診てもらいますね~♪
たらこ |  2006年09月25日(月) 23:00 | URL 【コメント編集】
★☆cotamamaさん☆
cotamamaさん! 私も老人性でないことを願うばかりです~(笑)
でも 皮膚科言って「これは老人性イボだな・・」とか言われそうな気がして 病院行くのちょっと怖いよ~v-399 勇気を出して診察受けてくるねe-271
気持ちだけでも 私も若くいられるようにしなくっちゃv-290 あと くよくよしないで前向きに 笑って過ごす事が大事ですよねe-343
たらこ |  2006年09月25日(月) 23:07 | URL 【コメント編集】
★☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさん! 私の方がシミはスゴイと思いますよ~! ホント私の素顔 間近で見たらぶっ飛びますv-12
若い頃 日に焼け放題で何の手入れもしてなかったツケが 年々お肌に出てきて鏡見るとツライ。。。e-263
に加え 今回のイボ! 老化現象がここまできたかって感じですv-406

深夜番組でシミが全然目立たなくなるファンデーション宣伝しているの見ると 思わず買いたい衝動に襲われます~v-213 
たらこ |  2006年09月25日(月) 23:16 | URL 【コメント編集】
老人性のイボ・・・・
そんなのはもう昔から出来あがってますわ(爆)
首筋でしょ~~目じりでしょ~~~v-40

今日は久しぶりに自分の後頭部を鏡に映してみていたの。
そ~したら、あたしは許可した覚えがないのに
ビロォ~~ンって長~い白髪が2本もあったの~( ̄□||||!!生え際には、すでに数本生えているんだけど、まさかの後頭部でショックでしたv-40v-40

そしてシミはどんどん歳を重ねるに連れ増えてしまってます。これ以上年取りたくないわ~~v-12

エリー |  2006年09月26日(火) 00:13 | URL 【コメント編集】
★☆エリーさん☆
エリーさん♪ 白髪には ここ1・2年泣かされております~e-263 後頭部!私なんか 2本どころの騒ぎではないですよ!目立つから 白髪発見すると抜いていたんだけど 抜くと今度新しく生えてくる時 そこだけ短くピンピンしちゃって 余計目立つ悪循環にv-12 
この前美容院行ってカラーリングしたんだけど美容師のお兄さんに「白髪は自分で抜かないでくださいね」と言われてしまいました。。。
老化の2文字が ひしひし感じる今日この頃。 気持ちだけは まだまだ若いつもりでいるんだけどカラダは正直なのだーーーe-263e-263
たらこ |  2006年09月26日(火) 09:49 | URL 【コメント編集】
たらこさん…シミ・そばかすは仕方ないとして、
イボは怖いですよねv-292
病院行って下さいね~i-230
しかし、ホント歳にはかないませんよ…
私なんて脳年齢・肌年齢・骨年齢・肉体年齢すべてヤバイかもですよv-12
最近何かと機械が発達しておりますから、知らなくて良い様な所の年齢まで測れちゃって怖い怖いi-282
老化?????年取るのは仕方がないのです、気持ちだけはいつまでも20代で居続けましょう\(^o^)/
20代なんてチョット図々しかったかしらi-235
まーちゃん |  2006年09月26日(火) 11:34 | URL 【コメント編集】
★☆まーちゃんさん☆
まーちゃんさん イボってウイルス性のもあるみたいなんで ちゃんと病院で診てもらいますね。
そそ! 最近PCなんかでも 脳年齢とか計るゲームあったりして チャレンジするとあまりにも私の脳は退化してて凹みまくります~v-405
反射神経がノロノロで問題出ても気ばかり焦って答えにならないv-356 マズイですーーv-356
ニャハ~v-411 気持ち20代大賛成v-10 私も気持ちは24くらいにしときたいわぁ~(爆) 
たらこ |  2006年09月26日(火) 12:16 | URL 【コメント編集】
たらこ氏~ショックから立ち直りますたか??
まだまだイボかどうかは分からないから、病院に行って確認すべしです。

私は中学生の頃から白髪がすごかったのですが(しかも一部集中タイポー。今でも本気で抜き始めると何十本も集まる。笑)、小学生の時にイボもできたなぁ~
その時は「イボコロリ」でやっつけましたが、なかなかコロリといかないんですよね~
小学生の悩みにしてはシブすぎる・・・爆

病院に行って早くコロリと取れるといいですね♪
こりえ♪ |  2006年09月26日(火) 15:55 | URL 【コメント編集】
パパさん、老人性は酷いですよね~v-393
何で出来たのか分からないから、お医者さん行った方がいいですよ~

私なんか若い時焼きすぎて、元々そばかすのある顔にシミまでv-399それが年々大きくなってきてるし・・・そして苦労してるせいか、(強調)若白髪が・・・
若いつもりでいても起きた時顔に付いた痕が、なかなか消えなくてショックです。v-406
ちぃ |  2006年09月26日(火) 20:18 | URL 【コメント編集】
★☆こりえさん☆
こりえ氏~♪ イボボン(笑)発見時は それはそれはショックをうけましたが だんだん時が経つに連れて顔に馴染んできてる気が!(爆) 慣れって怖いです~~v-356
病院 今日行ってみようかと思ったのですが雨だったので引き伸ばしv-279 明日かあさってには行ってきますね!
プププv-411 こりえ氏もイボできた経験おありだったのですね! 小学生で「イボコロリ」(爆)
シブイぜe-282 ヒュ~ヒュ~(爆)

私のまぶたのイボもコロリと無くなってくれるといいんだけどなぁ~(願望)
たらこ |  2006年09月27日(水) 00:00 | URL 【コメント編集】
★☆ちぃさん☆
うちのパパさん 時々真顔でグサっと心に突き刺さる事 私には言うんですよv-405
でも 言われた自分も半分「そうかも・・・」と妙に納得したりして(笑)

ちぃさん 私も顔にシミいっぱいあるんですよe-263 それも何故か右側の目の周りが特に集中してるんです。 マジ 私のスッピンは汚いですv-406
女優さんとかって シミとかあまり無いじゃないですか! ああいう人って若い頃からお肌の手入れや 紫外線浴びないように気をつけているんでしょうね。
私なんて風呂上り化粧水もつけずに寝ることなんて しょっちゅうだし パックなんてここ何年もやったことすらないんですよ! 汚くなるわけですよね~v-356
白髪も年々増えるばかり。。。 ワカメとかゴマとか 食べた方がいいのかな?
たらこ |  2006年09月27日(水) 00:13 | URL 【コメント編集】
老人性だなんてヒドイ(>_<)
でも大丈夫!!
私も25歳くらいの時かな?目じりにイボできましたよ~。
自分でグリグリ触ってたら、いつしか取れました♪
取れてしばらくは痛かったけど(笑)

私の最近の悩みは目の下のシミ!!!
でもね、最近カバー力のあるファンデに出会いました♪♪
隠すことばっかじゃ、根本的な解決にはならないですけどね~(笑)
りくるみん。 |  2006年09月28日(木) 09:21 | URL 【コメント編集】
★☆りくるみん。さん☆
りくるみんさんも イボボンできたことあったのですか! わぁ~ 自然に取れちゃったのですね~♪
私のも そうなってくれるといいなぁ~♪

カバー力のあるファンデv-353 魅力的ですよね~~e-287 私なんか 安い化粧品ばかり使っていて ただ塗り捲ってますがv-356 夜中通信販売のファンデや メイクアップベースの宣伝なんかTVで見ていると 「ああ・・これ欲しい!」と思わず電話番号メモリたくなりますよ(笑)
でも 実際はケチケチたらこなので コレクトしませんがv-356(えへへ♪)

たらこ |  2006年09月28日(木) 10:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
