09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.05 (Thu)

シャーベットアイス♪ 

しばらく更新サボっていた たらこです

我が家は夫婦揃って甘党! 菓子パン・アイスは常時 完備しております(^^;
今日は 懐かしい~シャーベットアイス買ってしまいましたー \(#⌒0⌒#)/

どんなアイスかというと・・・・コレ!

フタバ食品さんの メロンシャーベット

このアイス 私が子供の頃から売ってたよ~ すんごい 昔からあるアイスです! 
みなさんも子供の頃 食べたこときっとあるんじゃないかな?
驚いた事に 今では グレープや みかん味なんかも出ているんですよ! 
お値段も 60円とお安い

濃厚なアイスも いいけど こういう 庶民的なサッパリ シャーベットもいいですよね

小学生の頃・・・学校終わって家へ帰り(学校から家まで 徒歩1分くらいな場所だったので 忘れ物も休み時間に 上履きのまま 取りに帰ってました・笑) ランドセル置いたら すぐにお菓子やさん行って このメロンシャーベット買っていたあの頃。。。
思い出しながら 食べました(#^.^#)

1005

EDIT |  23:10 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
ワオッ!!
この左のやつはグレープですか??
容器もちゃんとぶどうの形してる~初見デス。
シャーベット、ウマウマですよね~
メロンのやつなら近所のスーパーで売ってたはず。
(新しいものはなかなか売ってないけど、古いものは何故か多い・・・ホームランバーなんかも売ってます。笑)
今度私も買ってこようかな*^^*

こりえ♪ |  2006年10月06日(金) 09:28 | URL 【コメント編集】
うわぁ~
我が家にはおこちゃまが3人いるのでメロンはそれほど懐かしくないけど、グレープにはビックリ!
今はこんなのも出てるのね~
時代が変わったのねぇぇ・・・(笑)

でも慣れ親しんだ物ってほっとするよね。
姪っ子に「何それ?知らな~い。」って言われる事た~くさんあるけどねん。
cotamama |  2006年10月06日(金) 09:52 | URL 【コメント編集】
にゃは~懐かしい~っ!
ぐれーぷははじめて見ましたっ!
メロンは食べたことあるんだけどな~
容器がかわいくてついついって感じですよね☆
フタバさんラブです☆
昔、うまか棒とかワンツスリーとかって棒状のアイス売ってませんでしたか?!
こりえさんのホームランバーにウケウケ(笑)

最近のアイスって確かに美味しいけどちょっとくどいっていうか・・・懐かしいアイスムショーにたべたくなりました!!ってスーパー行ったらついついたまごちゃん(あのゴムのヤツ)とか買っちゃいそう(笑)
なぽりん |  2006年10月06日(金) 10:06 | URL 【コメント編集】
またまた、ご無沙汰しちゃってv-356
メロンシャーベットは、見たことあるけどイチゴ?ないな~!!
うちでは、オッパイアイス(たまごアイスとも言う)が1番ですよ(笑)
昨夜もお風呂上がるに食べちゃったv-411あははv-441
ピコ |  2006年10月06日(金) 14:51 | URL 【コメント編集】
メロンシャーベット食べてましたぁ(^∀^)
最近は全然食べてないんですがグレープなどもあるんですね~!!
容器可愛いですよねーi-185
値段もお手頃で良いし☆☆
たまに懐かしいアイスを食べるのも良いですねっi-278
Me |  2006年10月06日(金) 19:56 | URL 【コメント編集】
★☆こりえさん☆
そうなんですよ~♪ 左側のはグレープ味です!
昔はメロンしかなかったけど 今は 何種類か出てるみたいなんです(*^^*)
こりえ氏~! ホームランバー(≧∇≦) 銀紙で包んである四角形のアイスですよね~ミルク味で美味しいのv-290 今でも買って食べてますよ~(現役バリバリ)
こりえ氏もメロンシャーベット買ってみてね~♪
たらこ |  2006年10月06日(金) 20:10 | URL 【コメント編集】
★☆cotamamaさん☆
cotamamaさん お子様いるとアイスはよく買われるでしょうね~♪ どんなアイス好きかな~?
私は 基本的にスーパーでお値段安くなってるアイスに飛びつくんですがv-356(笑)

小さい頃は このメロンシャーベット食べたんです♪
駄菓子なんかも たまにメッチャ懐かしいお菓子見つけたりすると 嬉しくなっちゃいますよね~(*^o^*)
今考えると・・・小さい頃 合成着色料いっぱい入ったような駄菓子 舌色変えながら食べてたんですよね(爆)
たらこ |  2006年10月06日(金) 20:17 | URL 【コメント編集】
★☆なぽりんさん☆
そそ! この容器可愛いんです♪ 食べ終わった容器 洗って あみのおやつ入れにでもしようと乾かしていますv-290
なぽりんさん! うまか棒 食べてましたよ~!ワンツスリーって言うアイスもあったんですか! わぉー! それは 食べたこと無いかもv-356 当たりとか出るアイスかな~?(笑)

たまごちゃん 私もあのアイス子供の頃大好きでした(≧∇≦) チュウチュウ吸ってたよ~
たらこ |  2006年10月06日(金) 20:26 | URL 【コメント編集】
★☆ピコさん☆
ピコさん こんばんは~♪ 
ニャハ~v-411 ピコさん 写真のアイス 左側はグレープちゃんですよ~(笑) でもでも イチゴにも見えますね~♪
おっぱいアイス(ネーミングが素晴らしいe-287)私も大好きv-238 優しい 味なんですよね♪ 私もスーパー行ったら 今度は おっぱいアイス買うじょ~~!
たらこ |  2006年10月06日(金) 20:32 | URL 【コメント編集】
★☆Meさん☆
Meさんも 子供の頃 メロンシャーベット食べていたんですね♪ 昔は このアイス定番でしたよね!
シャーベットって 私 ときどき食べたくなるんですv-290 
そそ! 昔はメロン味ぐらいしか このシリーズ無かったんですが 今は グレープとか みかん味とか種類でてるんですよ♪ Meさん 今度スーパー行ったらアイスコーナーで 探してみてちょ♪ 結構 懐かしいアイス 今でも売ってるんですよ~e-68
たらこ |  2006年10月06日(金) 20:39 | URL 【コメント編集】
そのシャーベット、私も好きですv-398
実は容器も食器棚に入ってますv-411
でもオレンジは見たことあったけど、グレープは知らなかったぁ~
シンプルなんだけど、美味しいですよねv-398
口の中がサッパリするから、夏の暑い時食べるとサイコーです。

そうそう、来月横浜の方に家族で行こうかと思ってます(もちろんまろんも)e-343
ちぃ |  2006年10月06日(金) 23:22 | URL 【コメント編集】
とてもタイムリーなネタ!!
今日会社のボーリング大会&飲みv-275だったんですが、
このシリーズのシャーベット食べてきたところです!
みぽはオレンジを食べました。
お友達はぶどうと、りんごでした。
タイムリーすぎて笑ってしまいました。。。
サッパリしててうまうま♪でした(^^)
みぽ |  2006年10月07日(土) 02:12 | URL 【コメント編集】
アイスクリームコーナーで
いつもみかけるあれですね
この容器がなかなかレトロでいいですね
アイス見ていたらさぶくなってきました
昨日は一日中雨降りだったし
今日は晴れてるけれどすっかり秋風吹いてます
とはいってもこたつアイスも美味しいんですよね♪
仲良くお二人で食べている姿思い浮かべちゃいました~
daisy |  2006年10月07日(土) 09:30 | URL 【コメント編集】
★マジ、懐かしいぃぃぃ!!!
我が家も…アイスは冷蔵庫に欠かせません!!!
新しいのが発売すると…旦那はヒョコヒョコ…買いに行きますよ。
(↑ガリガリくん…限定!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
みさきも小さい頃、よくそのメロンアイス食べてました!!
あのシャーベットの食感・味がたまらないですよねぇ!!!
アイスは冬でもコタツの中で食べれる我が家です~☆
(エドちんもアイスはだいしゅきですよ~!!!)
みさき悠 |  2006年10月07日(土) 09:35 | URL 【コメント編集】
うわぁ♪懐かしい~!!
これ昔からあるロングセラー商品だよね~♪
最近もアイスコーナーに有るのを見ると、
つい買いたくなってしまいます。
たねも良く食べてたな~☆お手ごろ価格だし♪
でもみかんもグレープもココでは見かけないので、
新しい味が出てるなんて全然知らなかった~!
今度もうちょっとゆっくりアイスのところを見てみようかな♪
かき&たね |  2006年10月07日(土) 09:40 | URL 【コメント編集】
★懐かしっ
ホントに懐かしい!!まだあるんですね!
そしてメロン以外の味があるなんて初めて知りましたよ~久しぶりに食べたいな~♪
エママ |  2006年10月07日(土) 14:45 | URL 【コメント編集】
★☆ちぃさん☆
ニャハ~v-411 ちぃさんのおうちの食器棚にも このシャーベットの容器入ってるのですね♪
私も 食べ終わった後 洗って乾かしました~(*^^*)
食器棚に飾るのもいいかも~e-287
うんうん 夏暑い時期は サッパリしたシャーベットたべたくなりますよね! あと かき氷のザクザクしたアイスもいい! 冬は冬で 暖房で喉カラカラになるから アイス食べたくなるの(←って1年中食べてるじゃんv-356・笑)

ちぃさん 来月 横浜来られるのですか? どこ行くのかな~? 中華街の方かな~?
たらこ |  2006年10月07日(土) 23:55 | URL 【コメント編集】
★☆みぽさん☆
おぉ! みぽさん! シャーベットネタ(笑)まさにタイムリ~でしたねv-411
ボーリング大会 わぁ~ みぽさんスコアー良かったかな? そう言えば ここ何年かボーリングやってないじょ~v-355 隣の駅にボーリング場あるんですけどね。 
みぽさんが書いてくれたように シャーベットアイス 今はメロンの他にもオレンジ・ぶどう・りんごがあるようですね♪ うんうん ボーリングの後に食べるのいいかも~v-290
たらこ |  2006年10月08日(日) 00:01 | URL 【コメント編集】
★☆daisyさん☆
昨日は こっちも雨ひどくて 寒かったです~v-279 でも 今日はお天気になって 秋晴れでした~v-278 daisyさんのお住まいの信州は きっと こっちより気温 今の時期ぐらいから低いんでしょうね。

このメロンシャーベットの容器 小さい頃から変わらないところが とってもいいです♪ 形見ただけで 幼い頃の記憶が蘇る感じv-290
あはは(≧∇≦) うちは夫婦仲良くって感じでは 全然ないですがv-356 どっちか1人がアイス食べ始めると 連鎖反応で もう片方も食べたくなるんですよ~~(^^;
たらこ |  2006年10月08日(日) 00:10 | URL 【コメント編集】
★☆みさき悠 さん☆
みさきさんちも アイス常時完備ですかーーーv-411 うちもです~(爆)
旦那様 ガリガリくん好きなんですね~! ガリガリくんも サッパリ系統で美味しいですよね~♪ でもって種類もいっぱい! 何種類くらい出てるんだろう?(笑) 
エドくんも アイスだいしゅきね~v-238 うちの あみもだいしゅきよ~ 私が食べてる時なんか アイスの下の部分 短い足伸ばしてv-356立ち食いするんですよv-12 困ったもんです~v-356
たらこ |  2006年10月08日(日) 00:20 | URL 【コメント編集】
★☆かき&たねさん☆
たねさん メロンシャーベット懐かしいでしょ~♪
やっぱり子供の頃 食べましたか! 長い年月変わらず商品あるって ある意味スゴイですよね! 支持されているから きっと生き残ってるのかもv-290
そそ! 今は メロン以外の味も発売されているんですよ~♪ きっと メロンシャーベット置いてあるお店なら 他の味のも並んで置いてあると思うので 買物行ったら探してみてください(*^0^*)

たねさんがお住まいの北海道は冬は雪で真っ白になるのかな~?e-60 その景色を見ながらのアイス いいなぁ~♪ 憧れてしまいます~♪
たらこ |  2006年10月08日(日) 00:29 | URL 【コメント編集】
★☆エママさん☆
ニャハ~v-411 エママさん 久しぶりにメロンアイス見た感じですか~~?(*^o^*)
このアイス まだ売ってるんですよ♪ かなりレトロ商品ですが(笑) アイスコーナーの片隅で頑張ってますe-271 今は大きめのスーパーなんか行くと びっくりするくらいアイスも種類ありますもんね!お値段高いのから 庶民の味方の安いのまで♪
あとあと 私がよく買うのは 箱に6本くらい入ってる箱アイス(爆) 箱アイスは 1本1本が小さめなので 必ず2本以上は食べますよ~v-398 

久しぶりにエママさんも メロンアイス買ってちょ♪
たらこ |  2006年10月08日(日) 00:37 | URL 【コメント編集】
うほほ~
懐かしい!(^^)
子どものころよく食べましたよん。
メロンくらいしか覚えてないけど、そんないろいろあったのかな?
あと、懐かしいと言えばタマゴの形のアイスもあったよね?
わたしはゴムのにおいがイヤであまり好きではなかったけど、
周りではみんなよく食べてました。
ポチっとなったとこを切るんだけど、ピューっと飛び出るので、
みんな大変でしたのよ。
あれ?知らない??(;^_^A
tabito |  2006年10月10日(火) 16:28 | URL 【コメント編集】
★☆tabitoさん☆
tabitoさん こんばんは~♪
メロンアイス tabitoさんも子供の頃よく食べましたか! うんうん!昔は メロンしかなかったと思いますよ! 最近になってじゃないかな? グレープとか みかんとか 違う種類出てきたのv-411

タマゴの形のアイス!もちもち知ってますよ~(≧∇≦)
丸い形のゴムのなかに入ったバニラ味のアイスですよね♪ tabitoさん あのゴムの匂い苦手だったんですね。
私は あのアイスも大好きだったので ピューっとアイス飛び散らかしながらv-356 食べてました(笑) 懐かしいですね~♪ 
たらこ |  2006年10月11日(水) 01:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
