05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.08 (Sun)

IKEA港北 

今日は夕方 私のチャリンコ ボロロン号で IKEA港北店まで行ってきました

着いてビックリ! スゴイ人・人・人! やっぱり日曜は混んでる~~
チャリだったので すんなり駐車もできましたが 車だったら 駐車場待ちでウンザリだったかも!

お店の中も 佃煮にするほど買い物客であふれてました。
こんなに混んでたら ゆっくり見れない(><) それも始めて入ったお店だから どこに何が置いてあるのかも訳解らず グルグル・グルグル フロアー回っちゃいました

照明を何とか劇込みの中選び お会計へ

お値段は 普通の家具屋さんよりは 安いようです。
ペットも ちゃんとしたキャリーに入っていれば 店内入れるようですが 今日のような激混みの日は ワンちゃん 可哀想。。。。
空いてるときに 来るのが1番ですね♪ 

照明器具 買ってきて家で組み立てたんだけど・・・電球が入ってない  
電球セットで売ってるんじゃないのねーーーー
そこまで考えなかったよ~

ikea


【More・・・】

で 買った照明器具って言うのが コレ↓

1008_02


本当は 上の6枚載せた写真の左下の机にくっつけるタイプの照明が欲しかったんですが
(最近 視力がぐんぐん低下してきていて 本や新聞読むのに 近くに明かりが欲しかったんです)その商品が在庫切れで 買えなかったんです ちなみに そのテーブルに付けるタイプの照明のお値段1200円! (安い!)

 
で 手ぶらで帰るのもなんだから 照明の中でも1番お値段お安いテーブルランプ買って帰りました!(あはは)

このランプの値段?  お~ほほほほ 690円ざんす~~~~

電球入ってなかったから 家にあったブルーの電球で とりあえず パチリ(笑)

EDIT |  21:05 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
混み混みだけど楽しそう~♪
なんだかワクワクする~!!
インテリアショップ大好きなの~!!

ボロロン号で行って大正解ね!!
↑この言い方かわいいね~♪
ちなみにアタシの愛車はワンチャリ一号☆

どんな照明買ったのか見せてーーー!!

ゆかりん |  2006年10月08日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】
★☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさ~ん♪ インテリア大好きな ゆかりんさんだったら こういうお店入ったら目がキラキラしちゃうかもv-353v-353
もう少し 空いてると もっとゆっくり見れたんですが連休中の日曜日だったので 激混みでしたーーv-356
ニャハ~ ゆかりんさんの愛車(笑)ワンv-286チャリ号ですね! ひなこなちゃんず 器用にチャリのカゴに入るもんね~e-287 うちのあみは チャリはビビッて乗れそうもないです~e-263

あっ! 買った照明は 今からブログの続きにUPしますね。 本当は6枚まとめて載せた左下の 机にくっつけるタイプの照明が欲しかったんですが・・・在庫切れで しかたなく手ぶらで帰るのもしゃくだから 安いテーブルランプ1個買ったんですよ(トホホ)
うちに あったブルーの電球つけてみましたv-411 ちょっとブルーだと怪しげかもv-356
たらこ |  2006年10月09日(月) 00:02 | URL 【コメント編集】
IKEAかなり気になってました。
混んでそうなのでまだ行ってませんが
写真見て行きたくなっちゃいました☆

ランプが1000円以下で買えるなんて信じられない!!!
安くて良い物が沢山有りそうですね♪

ショコママ |  2006年10月09日(月) 10:11 | URL 【コメント編集】
ワン友のママさんがやっぱりIKEAに行ったみたいで、そこもすごい混んでたみたいです。v-388

ライト、やっすいですね~v-405ウチも机に付けるタイプの欲しいんですよね~

それに買ったランプ、かわええ~v-411
安くてカワイイなんて2倍お得ですねv-426
そしてなぜ、青い電球があるのかは聞かないでおきますv-389
ちぃ |  2006年10月09日(月) 21:43 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~!
IKEAに出陣されたのですねーv-218
まだまだ激コミックスみたいですねv-12
あたしも気になってるので行ってみたいんだけど、いつも聞く情報が「混んでる」と言う話なので年内は指をくわえて行った人の情報だけ聞いておくとします(爆)
しっか~し、たらこさん家からIKEAまでってほんとにお近くなのですね~♪チャ~リ~ですぐなんてうらやまC!(チャーリー浜じゃないよ)爆

電球が入ってないのは予想外(⌒▽⌒;) けど、ブルーの照明とてもいい感じ~v-238
エリー |  2006年10月09日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】
★☆ショコママさん☆
ショコママさん♪ 港北店は まだOPENして間もないので土日は結構混んでるみたいなんですv-356
平日の方が空いてると思いますよ~♪ インテリアは かなり品数豊富でお値段も安い気がしました。
雑貨なんかも売ってるので 見ているだけでも楽しい~v-290 私も 今回ゆっくり見れなかったので また近々行こうと思ってます~。 
ショコママさんも ぜひぜひGO~してみてくださいねe-343
たらこ |  2006年10月10日(火) 00:15 | URL 【コメント編集】
★☆ちぃさん☆
ちぃさんの お友達の方もIKEA行かれたのですね~♪ やっぱり混んでたと言われてましたか? 日本人は新し物好きだから(笑) 集中しちゃうんでしょうねv-355
私も昨日行って 人の多さに驚きました! インテリア見るより たくさんの人間を見に行った感じv-405
ライト ちぃさんも机につけるタイプ欲しいですか? IKEAの商品 いろいろあって 好きなタイプ見つかるかもしれませんよ♪ ニャハ~ うちには何故か 色のついた電球あるんですよv-411(爆)(爆)
たらこ |  2006年10月10日(火) 00:25 | URL 【コメント編集】
★☆エリーさん☆
エリーさ~ん♪ IKEA行ってきたよ~~e-215 それも ボロロンチャリンコで(爆)
うちからだと チャリで20分くらいかかりましたv-356 夕方思いついて行ったんだけど ノロノロ店内見てたら6:30過ぎちゃって 帰り道真っ暗v-399 帰り道必死でペダル踏んで帰りました~v-355

そそ!エリーさん IKEA布とかもいろいろ売ってるのe-287 1m390円くらいで売ってたけど それって安いのかな~? ぜひぜひ 今度見に行ってちょ♪ やっぱ行くんなら平日に限るじょ~
チャーリー浜v-411 懐かしぃ~~! うちのボロロン号チャーリー浜号に名前変更しようかしら? えっ?エリーさんの愛用自転車の名前?v-356(笑)
たらこ |  2006年10月10日(火) 00:36 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
先ほどはご来店ありがとうございました☆
ブログ拝見させていただきました。わんちゃん、かわいいですね~。女の子って感じです。今度ぜひ、一緒に遊びにいらしてくださいね。
doggy republic |  2006年10月10日(火) 12:34 | URL 【コメント編集】
いいなぁ♪
写真見てるだけでワクワクしちゃうわぁ。

690円の照明もかなりステキe-420
しかもブルーの電球が常備されているたらこ家って、かなりオシャレなお宅なのでは…?
cotamama |  2006年10月10日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】
IKEA行かれてきたのですね~O(≧▽≦)O
いいな♪♪♪いいな♪♪♪
照明ブルーのライトでとってもステキですよ☆
あ~ワタシなんて・・・
部屋の電気、100円ショップで売ってるヒモつけて寝てても引っ張ればつけたり消したりできるように・・・っとしょぼいカスタマイズしてる自分が悲しい(爆)
IKEAたらこさん通っちゃうのでは?!
こっちにもできないかな~?!
なぽりん |  2006年10月10日(火) 13:40 | URL 【コメント編集】
IKEA船橋までは40分くらいかな???
でもららぽの近くで土日は激混みだから遠慮してまつ・・・・・笑
家具は見て創造して妄想するのが楽しいデスよねppp
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
脳内セレブに変身できるデスよ・・・・・笑

あみ姫のバッグの練習にもなるし
ワンコ連れOKなら是非チャレンジしてクダサイませ、たらこサン!!!
レポ愉しみにしてマス♪
めめコ |  2006年10月10日(火) 14:27 | URL 【コメント編集】
IKEA良いですねー☆
すごく品揃え良さそうですねi-189
今度行ってみたいなぁ(^∀^)
やっぱり休日は混んでますよね。
テーブルランプ素敵ですー♪
690円とは、お買い得ですね~i-233
Me |  2006年10月10日(火) 17:37 | URL 【コメント編集】
★☆doggy republic 様☆
今日は 突然お店の方へお邪魔したにもかかわらず ご親切に対応して頂き 本当にありがとうございました♪

とっても素敵なお店ですね♪ 今度は 愛犬あみも連れて行きたいと思ってます。
その際は また どうぞ よろしくお願いします♪ 
たらこ |  2006年10月11日(水) 00:47 | URL 【コメント編集】
★☆cotamamaさん☆
cotamamaさん♪ インテリアのお店は 見てるだけでもワクワクしちゃいますよねv-10
ここのIKEAさんは かなり大きなお店なので 品数もいろいろありました♪ でも 買ったものは あははv-402 1番安い照明です~~v-356

うち! オシャレとは全く無縁の生活ですよe-263 統一感ゼロe-263 色彩感覚 バラバラe-263 おまけにホコリまみれ(号泣~~e-263
たらこ |  2006年10月11日(水) 00:56 | URL 【コメント編集】
★☆なぽりんさん☆
なぽりんさん! 100円ショップの紐! うちもカスタマイズしてました~~~v-356
紐の先っちょに ケロヨンみたいなカエルついてたりして(爆)で 引っ張ってるうちに そのカエル取れちゃうのv-12 で 最終的にはただの紐状で使ってる(爆)
あれ 寝転がってても 電気つけたり消したりできるから 便利ですよねe-287 子供の頃から やってたもんv-411

なぽりんさんがお住まいの北海道にも そのうちIKEA進出するかもですね♪ うんうん インテリアとか雑貨とか見るの好きだから チャリで通っちゃいそうですe-215 
たらこ |  2006年10月11日(水) 01:02 | URL 【コメント編集】
★☆めめコさん☆
IKEAって そそ!船橋店があるんですよね~♪ ららぽーとも船橋ありますよね!
私 最近思うのですが うちの近所 船橋化してきてるんですv-405 IKEAがOPENしたら 今度は 来春 もっと近くに「ららぽーと」OPENするんです!
大型店が 続々とできるのは嬉しいのですが 周りの商店街はe-263かも知れないですよね・・・。

ニャハ~v-411 セレブとは全く無縁な生活ですが 脳内セレブには 私もなれるかもーーーv-353 
空いてる時に あみもチャレンジしてみマッスル~v-286
たらこ |  2006年10月11日(水) 01:11 | URL 【コメント編集】
★☆Meさん☆
Meさんも ぜひぜひ 行ってみてくださいね~♪
まだOPENして間もないので 混んでるようですが そのうち土日でも そんなに混まなくなるんじゃないかと思うんです。
品数豊富で お値段も安いってところが魅力的ですよ~v-353v-353

インテリアの他にも 雑貨や 食事できるスペースもあるみたいなんです。スウェーデン料理らしいのですが どんな味なんでしょうね?v-271 今度 行ったらトライしてみようかな~?v-411
たらこ |  2006年10月11日(水) 01:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
