03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.12 (Thu)

ドッグカフェ&公園 

今日は仕事がお休みDAY
秋晴れだったので あみを連れて ドッグカフェ&公園に行ってきました~

県立相模原公園の駐車場に車を停めて まずは腹ごしらえ
歩いて数分のポチのイス」さん

こちらのドッグカフェは 有名らしく 前から私も1度行ってみたかったドッグカフェさんです。

お昼過ぎてた時間でしたが 平日でもお店にはワンちゃん連れのお客さんが 何組もいて カフェのオーナーさんや お客さんたちともお話しできて とっても楽しかったです。
若干・・・1匹 引きつりまくってるワンコがいましたが・・・ 

もちろん うちの あみさんです  得意の た す け て - -ビーム出しまくり
フロアーに降ろしても 降ろしても 助けを求めてくる始末。。。

たらこ 「あはは(^^; 」 と苦笑するしかないっす

1012_01



ランチのお料理も美味しくて 思ってた通りの素敵なカフェさんでした 




その後は 相模原公園でマッタリ~~

枯葉を頭に乗っけて カシャ   オータムちっくな感じするかな~?

 1012_02


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:05 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
わお!ポチのいすさんに行かれたのですね~!あたしも数回お邪魔させてもらったことありっくすです。

あみちゃん 他のワンコが怖かったのね・・たすけてビーームが発揮されてるわ~!しがみ付き作戦が一番安心なのね!ちゃっぴーと一緒だね~(='m')くすくすっ♪

色づき始めた枯葉を頭にのせて
その後あみちゃんは何かに変身しなかったかな?!笑
エリー |  2006年10月12日(木) 22:52 | URL 【コメント編集】
★助けてビーム
今日はありがとうございました。
BBSへの書込も。
あみちゃん、助けてビーム炸裂でしたよね(^^)
その割には写真を撮ると笑顔でしたが...。

懲りずにまたお越しいただけると嬉しいなぁ~♪
タラパパ |  2006年10月12日(木) 23:35 | URL 【コメント編集】
★☆エリーさん☆
エリーさんのHPでも 何回かお見かけした ポチのイスさん♪ たらこ&あみも初デビューしてきましたv-290

助けてビーム! ちゃっぴーくんも出す時ありっくすですか? ちゃっぴーくん お友達のワンちゃんたちと並んで写真撮れるくらいだから 私 尊敬のまなざしですよv-353 あみだったら ああいう写真は絶対無理なのe-263 ビビリまくって大騒ぎになりますよ~(笑)

相模原公園 広いですね~♪ ニャハ~v-411 枯葉乗せた後・・・ドロロ~ンと変身できたら ホント楽しいのになぁ・・・(あみ 何に変身したいんだろう?)
たらこ |  2006年10月13日(金) 00:12 | URL 【コメント編集】
★☆タラパパさん☆
今日は大変お世話になり ありがとうございました。
オーナーの タラパパさんの優しさがあふれている とっても素敵なカフェさんですねe-343
あみのビビリ具合に引かれませんでしたか?v-356
あんなにビビリまくるくせに そうなんです!写真撮るとベロンチョ丸出しで笑顔に写るんですよv-411 これが 私も毎回不思議なんです(笑)

また ぜひ お店伺わせてくださいです♪ よろしくお願いします♪

たらこ |  2006年10月13日(金) 00:21 | URL 【コメント編集】
おーっ!ポチのいすさんに行ってきたのですね♪
ちょびはジーーーッと椅子の下に隠れていましたよー
だから写真撮ろうと思っても、頭頂部ばっかり。ププッ(≧m≦)
あみちゃんは抱っこされれば大丈夫なのかな。「ここなら安心だわ~」みたいな表情になってる気が*^^*

相模原公園も満喫したようで、楽しい休日になりましたね。

そうそう、ちょびもカップなオサレにチャレンジしました~♪
頭に乗せるのはさすがに無理だったけど、首にはちゃんとぶら下げられたので大満足です。ムフ~♪
こりえ♪ |  2006年10月13日(金) 09:21 | URL 【コメント編集】
上の2枚が「助けてーー!」で
下左が「えへへ、お膝の上だもんね~」って感じだね~。
オシャレでアットホームなカフェなんですね。
エリーさんもこりえさんも行かれたことがあるんだ!
いいなぁ~。
最近、カフェって行ってないな・・・。
うちの場合はチビコの方が他のワンコに吠えて一瞬戦闘体制になるんだよ。
でも向こうが少しでもアクションすると
飛んで逃げるの。
だったら、あみたんみたいにひたすら逃げてほしいと願う母なのでした。

↑こりえさんがなにやら怪しい(笑)行動に出てらしいので、今から行ってきま~す。
アタシもソーイングばかりにはまってる場合じゃなくて
アイス探しに行かなきゃかも?
近所のスーパー、夏が過ぎたらこのアイスなくなってたんだよ。
今度はアイス探しの旅かにゃ?!

ゆかりん |  2006年10月13日(金) 11:17 | URL 【コメント編集】
あみちゃんかわいい♪
こた君は同じビビリでもこんな時はcotamamaに一切助けを求めないの…(相当信用されてないんだろな)
一目散にテーブルやイスの下に避難なのですよ。
あみちゃんみたいにすがってくれたら『ムギュー』ってしてあげちゃうかもぉぉ。
女の子って可愛いなぁ…
cotamama |  2006年10月13日(金) 11:17 | URL 【コメント編集】
アタイも行きたいんデスよ、ポチいすさん♪
ヾ(@^▽^@)ノ
地元帰るたびに行きたいと思うのですが
未だかなわず・・・・・
次回リベンジはいつになる事やらppp

葉っぱのっけてもオリコウにしてるのね、あみチャン♪
とってもイイ写真デスね!!!
たらこサン、上手いぢゃないですか〃


めめコ |  2006年10月13日(金) 13:15 | URL 【コメント編集】
まるでうちのコナンをみているみたいです(≧m≦)
あみちゃんのように膝の上に避難すると
わんこがわらわら寄ってきても「平気さっ」みたいな
顔でいます。
ほんとに困りものです。v-292

あみちゃんの横顔かわいいっ!v-410
mako |  2006年10月13日(金) 22:47 | URL 【コメント編集】
★☆こりえさん☆
ちょびくんは イスの下に隠れていたんですね~v-356 あみも私達がランチ食べてる時は リード フックにつないでいたので イスの下で焦っていました~v-356
こりえ氏とお会いした時から あみ 全く進歩ナッシングでしょv-356 相変わらず 私や具パパに レスキュ~ せがむばかり・・・。

相模原公園 広いですね~! 平日だから駐車場もお金取られなくてラッキーでした♪ 
ちょびくんのハロウィン とっても素敵v-353
たらこ |  2006年10月14日(土) 00:02 | URL 【コメント編集】
★☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさん♪ あみの心情バッチシ解って頂いてるe-287
こちらのドッグカフェさん エリーさんや こりえさんも行ったことあるらしいんです! オーナーさんが 本当にいい人で みなさんリピーターになっちゃうのが よくわかりました♪

おぉ! こなつ姐さん! 強気に出ますか! うちのあみには そんな勇気これっぽっちも無いんですe-263 でもね。。。私がおよそのワンちゃん いい子いい子してると 焼きもち焼いて そのときばかりは吠えるんですv-12

ニャハ~ シャーベットタイプのアイスって 夏がメインですもんね~v-278 冬に近づいてくると店頭から無くなるのって なんかわかる気がする~~
冬は・・・雪見大福食べたくなりませんか?v-276  
たらこ |  2006年10月14日(土) 00:13 | URL 【コメント編集】
★カフェカフェ~☆
あみたんの助けてビーム!爆
最近レオンもそうなんだよー。
公園でもカフェでも、元気いっぱいのワンちゃんが近づいてくると
大小かかわらず助けてビーム炸裂(><)
で、ワタシがしゃがむとヒザの上に無理矢理乗ってくるし、
それを見たユウリもマネして登ってくるしで
恥ずかしいったらありゃしない。

でも、いい雰囲気のカフェってまた行きたくなっちゃいますよね~♪

れおーり |  2006年10月14日(土) 00:24 | URL 【コメント編集】
★☆cotamamaさん☆
コタくん 男らしいっすv-10 同じビビリちゃんでも 助けを求めないってところが素敵ですv-353
うちは・・・依存心過剰すぎるとこあって・・・。必死な形相で しがみ付いてくるんですよv-356
また それを受け止めてしまう私もいけないんですよね。 
「可愛い子には旅をさせろ」精神で 遠くから見守るくらいでないと いつまでたっても このままのような・・・。あみの ビビリは かなり私や主人の過保護からも影響しているんですよね~v-355 
たらこ |  2006年10月14日(土) 00:25 | URL 【コメント編集】
★☆めめコさん☆
めめコさん ご実家にお帰りの際は ぜひぜひ ポチのイスさん 行ってみてくださいe-343
私も 何箇所かドッグカフェ行ってますが 今までで1番良かったですe-287
近くに デッカイ公園もあって ワンちゃん連れには最高~~

葉っぱ乗せにもチャレンジしてみました~♪ しばらく 頭乗せ(笑)ハマってしまいそう(爆)
たらこ |  2006年10月14日(土) 00:36 | URL 【コメント編集】
★☆makoさん☆
makoさん♪ コナンくんも あみと同じ膝上組ですか~~?(笑) そうなんです! 飼い主の膝の上に乗っちゃえば安全地帯だと思って 近くに寄ってくるワンちゃんの 鼻頭 クンクンしちゃう余裕が・・・ちょびっと出るんです(^^;

でもでも 膝からポンっと地面に降ろしたら もう大変v-356 やめて よして状態に変身しますv-17(シュワッチv-355

くりん君は 大丈夫ですか~?
たらこ |  2006年10月14日(土) 00:46 | URL 【コメント編集】
★☆れおーりさん☆
レオン君も 助けてビーム発射しちゃいますか!
うちは ビーム発射しすぎてv-17(笑) 周りのお客さんや カフェのオーナーさん みなさんに呆れられていたかもv-356 

れおーりさんちは レオンくん ユウリちゃんの2ワンちゃんですから 膝の上2匹のワンちゃんだと ママ大変v-356 ユウリちゃん お兄ちゃんの真似するところが可愛い~~v-238

うんうん。 ドッグカフェでも ホントただ犬が入れるだけのカフェとかって あるじゃないですか! そういうお店とは違って 本当にオーナーさんが犬好きで 来店してこられるワンちゃんや飼い主さんに 愛情持って接してくれるドッグカフェさんでした。 少し遠くても またv-448でGO~したくなっちゃいます!
たらこ |  2006年10月14日(土) 00:55 | URL 【コメント編集】
表紙もオータムチックなりましたね
たすけてビームはエルマーと同じです

今朝近くのバザーに行ったのですが
子供達が沢山寄ってきてしまいさっそく
助けてビーム出してました
そしておこちゃま抱っこ状態です

一応家の中だけは
大人の男をめざしているのですが(笑
daisy |  2006年10月14日(土) 15:12 | URL 【コメント編集】
★☆daisyさん☆
えへへ♪ TOP ちょっぴりオータムちっくにしてみました~v-34
daisyさん エルマーくんも 助けてビーム出すんですね(笑) うちも 小さい子は特に苦手で見ただけで固まるんですよv-12 その後は エルマーくんと同じく おこちゃま抱っこv-356
抱っこしてもらえば安心って もう脳にインプットされてるようで 怖い事があると抱っこをせがむんですv-356

ニャハ~ エルマーくん もうお兄ちゃんだもんね♪ 
ダンディなエルマーくん 期待してま~~すe-273
たらこ |  2006年10月15日(日) 00:36 | URL 【コメント編集】
リニュされたんですね~♪
素敵です~!(= ̄∇ ̄=) ニィ

ポチのイスは実は私も気になっていたんです~♪
今度行ってみよっかなぁ~♪
相模原公園も結構ウチから近いので、たまに行きますよ~あそこは綺麗ですよね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ぷりまま |  2006年10月16日(月) 20:41 | URL 【コメント編集】
★☆ぷりままさん☆
ぷりままさん♪ 相模原公園 私は今回初めて行ったのですが 広くていいとこですね~e-343
ビニールシート持参で(笑)のんびりしてきました~

ポチのイスさん とっても素敵なドッグカフェさんでしたよ~v-398 ぷりままさんも ぜひぜひGO~v-448してみてください♪ きっと お気に入りになっちゃいますよ(*^o^*)

今の季節 涼しくなってきてワンコも人間も 日中お外で遊べるから いいですよね~。ぷりままさんの行かれた宮ケ瀬湖 私も行きたいなぁ~v-10
たらこ |  2006年10月16日(月) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
