09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.03 (Fri)

4才に なったじょ~~♪ 

このところ すっかりブログ更新が週1ペースになっちょる たらこです~ 
更新ノロノロだけど あみも たらこも元気に毎日暮らしてま~す



2日の木曜日は 久しぶりにグランベリーモールを あみと一緒に散策してきました

1003_01


ハロウィンの飾りつけかな~?っと思っていたら・・・スッカリ ハロウィンのかぼちゃは見当たらず もうクリスマスツリーが登場していました こういう場所は クリスマス商戦 仕掛けるの はやいですよね~(笑) 気がつけば もう11月! あと今年も残り2ヶ月か・・・。 1年って あっという間ですね!



で 家に帰って来てからは あみが 11/3日 4才のバースディなので 
えへへ 手作りケーキを焼いてみました。

去年のお誕生日は れおーりさんに教わったバナナケーキにチャレンジ 
今年は「アイリスペットどっとコム」さんのサイトに載っていた黒ゴマとさつまいものパウンドケーキ に チャレンジしてみました

1003_02


さつまいもの自然な甘さと 黒ゴマの香ばしい味がマッチして なかなかグーな 
お味に仕上がりました。
アイリスペットどっとコム」さんのサイトには まだまだ お手軽にできそうなワンちゃんの おいしいレシピが載っていますので 興味のある方は見に行ってみてくださいね

健康で 元気に 4才のお誕生日お迎えできて とっても良かったです 
私たち夫婦にとって かけがえのない あみ 
これからも 毎日 楽しい時を刻もうね

1003_03


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  01:08 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
あみちゃん 4歳のお誕生日おめでと~~v-238

元気で楽しい4歳を送ってねっ(*^^*)

ケーキv-274がとってもおいしそぉ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
れおーりさんのバナナケーキも気になるけど、この黒ゴマとさつまいものパウンドケーキ も超おいしそぉ~。こんな夜中じゃ小腹が減って目の毒じゃ~~~~(爆)

あみちゃん、大満足な1日になったねv-237

・・・グランはもうすっかりクリスマスモードになっているんですねぇ~!早いわぁ~v-255
エリー |  2006年11月03日(金) 01:31 | URL 【コメント編集】
こんにちは。お久し振りです。ドギーリパブリックです。
あみちゃん、お誕生日なんですね。おめでとうございます☆
ワンちゃんの成長って早いですよね。
今度あみちゃんと一緒に遊びに来て下さいね。
doggy republic |  2006年11月03日(金) 10:59 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298

エリーさん お祝いのお言葉ありがとです~e-343
これからも 仲良くしてねv-238

いひひ 夜中って そうそう!お腹減るんだよね~v-355 私も 遅くまで起きてるタイプだから 夜中食い平気でするの! これが 体重増量に拍車がかかるv-356
でも・・・小腹が減っては寝むれないのだーーー(笑) 昨日の深夜も このパウンドケーキ一人でこっそり食べてますた(爆)

グラン もうクリスマスチックになってたよ~e-234
今日からの3連休は きっとグランも激混みしそうだよね! 昨日は平日だったけど ワンコや ちびっこ軍団がたくさんいて あみ ビビリ炸裂してましたーーv-356

たらこ |  2006年11月03日(金) 11:02 | URL 【コメント編集】
あみちゃんお誕生日おめでとう♪
たらこさんったらケーキなんて作っちゃうのね~

実はコタ君も今月4歳のお誕生日なのよぉぉ。

コタ君母さんの姪っ子と2日違いのお誕生日なので、コタ君は毎年人間様のケーキに姪っ子と一緒に名前書いたプレート乗っけてお誕生日やってるのよぉ。
姪っ子はかなりお気に召さないみたいなんだけど、そこは大人の事情で一緒ですっ(爆)

それにしても美味しそうだわ~
もしかしてあみちゃんは秒殺したのかしらん?

健康で元気に4歳のお誕生日を… ってcotamamaも今全く同じ気持ちだわぁ。
cotamama |  2006年11月03日(金) 14:56 | URL 【コメント編集】

v-298 doggy republic 様v-298

わぁ~♪ お祝いのお言葉 ありがとうございますe-343
今度 ぜひ あみv-286のトリミングお願いします!

ワンちゃんの成長!doggy republicさんのように お店で たくさんのワンちゃんと 出会いがあると 成長の速さに驚かれることもあるのでは! 
ワンコは 人間より成長過程が速いので そのときそのときの
時間を幸せに過ごしてもらいたい気持ちでいっぱいです♪
たらこ |  2006年11月03日(金) 18:59 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298

cotamamaさ~ん お祝いのお言葉ありがとです~e-343
わぁ~い! コタ君も今月がお誕生月だったのね~e-239 あみと同じく4才!同じくびびりんv-286 共通点いっぱいあって 嬉しぃ~~
姪っ子さんとの合同お誕生会! うんうん お誕生日近いと そうなるよね~v-411 私も子供の頃 クリスマスと 私の誕生日近かったから 一緒にされてましたv-356 子供の頃は それがちょっと不服だったりして(笑)

ケーキ 普段は全く焼いたりしないんですよv-356 あみの誕生日だから 気張って焼いたけど・・・オーブンレンジ いつもチンするしか使ってなかったから オーブンの使い方 説明書引っ張り出して確認したじょーーv-356
あみ cotamamaさんの予想通り 秒殺! よく噛んで 何て言葉はv-286には通用しませんね! ごっくん飲っくんでましたv-12
たらこ |  2006年11月03日(金) 19:12 | URL 【コメント編集】
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
4歳おめでとうです~♪♪まだまだ若いですね~♪

グランベリーに行かれたんですね~!!
もうツリーが飾ってあるんですね!!
来月はクリスマス!!そしてもう今年もあとわずか・・・
本当に1年って早いですね~!!

パウンドケーキ美味しそう:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あみちゃん良かったね~
ちなみにコレって難しいですか??
ぷりまま |  2006年11月03日(金) 22:27 | URL 【コメント編集】
あみちゃん4歳のお誕生日おめでとう(^∀^)i-189
パウンドケーキとっても美味しそうですねー☆
あみちゃんも美味しく食べたんだろうなぁ♪
ルークにも作ってみようかな。
もうクリスマスツリーですかぁi-185
もう11月ですもんね~。
本当1年早いなぁーi-238
Me |  2006年11月03日(金) 23:35 | URL 【コメント編集】

v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさ~ん お祝いのお言葉ありがとです~e-343
えへへ あみ4才になりました! 犬で言ったら もう立派な大人の年齢なのですが いつまでたっても 甘えん坊の びびりんちょですv-398

グランもう クリスマスツリー出てたんですよ! 来月になったら12月ですもんねv-355 この前まで暑い暑いと言ってたら もう時期寒くなっちゃうんだもん 時の流れは速いです~~v-241

私の作ったパウンドケーキ 作り方めっちゃ簡単でした! 「アイリスペットどっとコム」って文字クリックしてもらうと そのレシピが載ってるページに飛びますので 良かったら見てくださいね。 他にも ワンちゃん用の おやつレシピいいのが いっぱい載ってますよe-287 自分で考えるのは 私 苦手なので こういうレシピあると助かります~v-290 
たらこ |  2006年11月04日(土) 00:13 | URL 【コメント編集】

v-298Meさんv-298

Meさ~ん お祝いのお言葉ありがとです~e-343
パウンドケーキ Meさんがよく行かれるドッグカフェさんのように オシャレなケーキには仕上がっていないのですがv-356 何とか自分で焼いてみましたv-402

砂糖を使っていないので さつまいもの自然な甘さで ワンコには ちょうどいいのだと思うのですが 甘党の うちのパパさんが食べるには ちょっと甘さが物足りないみたいでした(笑)

レシピも材料も 簡単なものでできるので ぜひぜひ Meさんもチャレンジしてみてくださいe-271

クリスマスツリーe-476 もう飾ってあって ビックリしましたv-405 ハロウィンが終わり 街もだんだんクリスマスムードそのうち盛り上がってくるのかな?e-489e-476 
たらこ |  2006年11月04日(土) 00:22 | URL 【コメント編集】
あみちゃんお誕生日おめでとう
☆。.:*:・'゜\(*^o^*)/
ママさん手作りのケーキがプレゼントなんて
最高ですね
街はハロウィンが終わってもうクリスマスですね
だんだん寒くなるのは嫌ですが…
あみちゃんすっかりお洋服苦手じゃなくなったのかしら
とっても似合ってますね
daisy |  2006年11月04日(土) 05:32 | URL 【コメント編集】
うわぁ~~~い!!
あみちゃんお誕生日おめでとうございます!!

我が犬も先日4歳になったわけですが、、、ホントにあっという間ですよね!
もうちょっとゆっくり歳を重ねて欲しいなぁとか思っちゃいません?><

あみちゃんもどうかこれからもお健やかに!
そして皆様と仲良くずーーーっとずーーーーっとお幸せに!!
エママ |  2006年11月04日(土) 11:59 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298

daisyさ~ん お祝いメッセージありがとうございます~e-343
手作りケーキ 頑張って作ってみますたe-271 普段 ケーキなんか焼かないから 焼きあがるまで心配で 心配で オーブンのドア覗いてばかりいましたv-398
あみv-286 洋服だんだん嫌がらなくなってきましたよ~

これからは日増しに寒くなってきますね。 私も寒いの苦手ですe-263  朝 布団から出るのが イヤだ~~状態になります(笑)  でも冬は あみが一緒にお布団入って ぴったりくっつくので 寝ているときは温かいんですよ~v-238

daisyさんは エルマーくん・ルークくんと一緒に寝るのかな?
たらこ |  2006年11月04日(土) 19:55 | URL 【コメント編集】
v-298エママ さんv-298

エママさん~ お祝いメッセージありがとうございます~e-343
そそ!エリオス君も 9月に4才になられたんですよね! 改めて エリオス君 4才おめでと~~v-315v-315
美味しそうなケーキに カプっとかぶりついてる エリオス君の写真 可愛かったな~v-10

ワンコの成長 ホントはやいですよね。 ゆっくり歳をとって欲しいって 私も思います。 どうしても 人間より寿命短いから・・・そのへん考えちゃうと 複雑な気分になっちゃうんですよね。。。
幸せな時間・・・大切にしていきたいと思います。

たらこ |  2006年11月04日(土) 20:11 | URL 【コメント編集】
遅くなりましたが
v-308]あみちゃんお誕生日おめでとーv-315
あみさん4歳になったんですね~v-425 
たらこさん手作りのv-274ケーキおいしそう~ですねっv-410


カワイイv-343あみちゃんが
これからも元気いっぱいに過ごせ
       楽しい楽しい1年になりますようにv-344

mako |  2006年11月05日(日) 10:38 | URL 【コメント編集】
あみちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
4歳まで健康に過ごせて良かったですね(≧∀≦)

パウンドケーキも美味しそう☆

たらこさんのブログ見てビックリしちゃいました~
実は3日にショコラとバニラもグランベリーモールに
行ってたんですよ!!1日違いですね。

その内どこかで偶然会ったりして~♪

ショコママ |  2006年11月05日(日) 16:42 | URL 【コメント編集】

v-298makoさんv-298

makoさ~ん お祝いメッセージありがとうございます~e-343
そうなんです。あみ 4才になりました~v-290
行動見てるとv-411 まだまだ幼稚な感じな あみですがv-356 ちょっとはレディを目指して これからは頑張るじょ~~(笑) 

ケーキ お恥ずかしいのですがv-356 インターネットで見たレシピを忠実に守って(笑)焼いたら 何とかできました~v-356 普段は お菓子作りとか 全くやらないんですよv-398
たらこ |  2006年11月05日(日) 23:55 | URL 【コメント編集】

v-298ショコママさんv-298

ショコママさ~ん お祝いメッセージありがとうございます~e-343
健康でお誕生日 迎えられる事が何より嬉しいですよね。

わわわ!ショコママさん 3日にグランショコラちゃんとバニラちゃんと行かれたのですね。 1日違い~~
3日の日は祭日だったからグランベリ~混んでませんでしたか? 私は 平日しか行ったことがないのですが 日曜・祭日は 人もワンちゃんも きっと多いでしょうね~

クリスマスツリーe-476 もう出てましたねv-411 
たらこ |  2006年11月06日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】
ぷりままの所から来ました
私のブログに遊びに来てくれた たらこさんですよね?
そうとは知らずにぷりままのホームページを紹介したりして・・・・
お恥ずかしい!です

あみちゃん お誕生日だったんですネ
おめでとうございます ♪♪
クッキーと同じブラタンちゃんかしら?
クリームの部分が多いから とーっても綺麗!

もしかして ご近所?
だったら嬉しいですね~
私も又、遊びに来させて頂きますネ
ムギママ |  2006年11月06日(月) 00:55 | URL 【コメント編集】
あみチャマ4歳のお誕生日おめでとうデス♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
元気に楽しい1年でありますよう〃

こたも今月末で3歳になるんデスよ♪
(゚Д゚ )アラヤダ!!
ビビリン組は11月生まれが多いのかしらwww
(cotamama家cota君も11月生まれとか・・・・・笑)
ついでにアタシも11月生まれデスが・・・・・爆
たらこサン手作りケーキなんて飼い主の鏡!!!
我が家、今年は購入予定ppp
暇人主婦のくせに手抜きデス
┐(´ー`)┌
めめコ |  2006年11月06日(月) 01:23 | URL 【コメント編集】

v-298ムギママさんv-298

わぁ~♪ ムギママさん 遊びに来て頂きありがとうございます~e-343 お祝いのお言葉まで頂き たらこ&あみ 感激です!!
ムギママさんのブログに遊びに行ったとき 箱根の写真に写っているのは 「もしかしてクッキーちゃんと ぷりんちゃん?」って私も思ったんですよ~。 やっぱり チワワちゃんずと一緒に写っていたダックスちゃんは クッキーちゃんとぷりんちゃんだったのですね。 
わぁ~い ムギママさんと ぷりままさんのお二人とお知り合いになれて とっても嬉しいです~~v-238

うちのあみは ブラクリなんですよ~v-286 ビビリッチョな内弁慶犬ですv-356
先日 ぷりままさんに北八朔公園教えてもらって 平日遊びに行ってきました。

こちらこそ またムギママさんのブログ遊びに行かせて下さいね。よろしくお願いします~ 

たらこ |  2006年11月06日(月) 20:58 | URL 【コメント編集】

v-298めめコさんv-298

めめコさ~ん お祝いメッセージありがとうございます~e-343
おぉ! こた君も 今月がお誕生月なのですね!! めめコさんも!!
それはWでおめでたい~~v-315v-315v-315
ニャハ~v-411 ホントだ~ ビビリン3ワンずv-286(笑) そろって11月生まれですね~(爆) いつか めめコさんや cotamamaさんと ワンちゃんずとで 11月ハッピーバースディ大会でもできたら 楽しいだろうなv-398

めめコさん 専業主婦業 突入しましたか! 今までの仕事の疲れ 一気に取ってくださいね~  
たらこ |  2006年11月06日(月) 21:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
