10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.07 (Tue)

なんちゃって 俳句。 

1107

EDIT |  12:21 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
!!!!!!!!!!(笑)
なつかしや~俳句ブログっ!
またまたやっちゃいますか?!(≧ω≦)b
もぅもぅよろしく哀愁に・・・
頭の中はヒロミンゴーワールド(爆)
郷ひろみ熱唱したくなってきちゃいました(*≧m≦*)ププッ
いつかたらこさんに会えたそのときには・・・
ワタシの踊って歌うヒロミンゴーなぽりんをぜひぜひ観てやってください♪♪♪

ではここで一句。。。

枯葉散る 財布も預金も 散りまくり 



なぽりん |  2006年11月07日(火) 14:05 | URL 【コメント編集】
よく訳の分からない返句したなぁ。
懐かしいなぁ~
って思ったら、なぽりんさんまで句を・・・
この流れ、懐かしすぎるっ!!
何か詠まなければいけない雰囲気。ププッ(≧m≦)


ひろみ派と ヒデキ派いたけど 五郎派は?


五郎命な方いらしたらゴメンナサイッ(≧Д≦)

こりえ♪ |  2006年11月07日(火) 14:26 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

俳句ブログ懐かしいよね~v-411
俳句の返答から 今の具パパのハンドルネームついたんだよね(爆)
旧風呂 引っ張り出して今 確認してきますた~(爆)
「そうやって言ってた自分が酢豚の具v-16~」 なぽりんさん この句作ったのおぼえているかにゃ~?(爆)
今でも みんなの辺句 思い出すと お腹痛いよ~~v-356

今回も ウマイe-287一句を サンキュ~です~

ヒロミンゴ~を熱唱するv-264 なぽりんさん 見たい聞きたい~~e-291
たらこ |  2006年11月07日(火) 14:45 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

こりえ氏~~ そういえば ちょぶろも「俳句ブログ」前 付いてたよねv-356 今 ブログ見に行ってきたんだけど いつの間に(笑) 俳句コーナー無くなってた~~(爆)

あたしも 昔 尻から入れるファイバースコープ俳句詠んでv-402 見ず知らずのオジサンから コメント来たの思い出しちゃったv-356 あれは 可笑しかったよ~v-411

この流れに 乗ってくれる なぽりんさん・こりえ氏 \(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★だよ~
たらこ |  2006年11月07日(火) 15:02 | URL 【コメント編集】
またまた登場!!
思い出したよー(*≧m≦*)ププッ
そだそだ、その酢豚の具思い出したっ(爆)
おかしくて腹痛です(≧ω≦)b

では返句。

五郎派は のぐ郎命と 言えずじまい

わぉ(TwT。)こりえさん同様、五郎命の方いらっしゃったらごめんなさいm(。≧Д≦。)m
なぽりん |  2006年11月07日(火) 15:37 | URL 【コメント編集】
爆∞!!!
ファイバースコープおじさんにも爆笑だけど、
のぐ郎にも大爆笑だよ~(≧▽≦)
何?のぐ郎って・・・その呼び名メジャーだった??初耳っくすだよ~笑

そーいえば、ちょぶろの俳句風呂も続かなくて消しちゃった。笑


のぐ郎派 たのきんで言えば ヨッちゃん派


もうヤバイよ。ヨッちゃん命の方もゴメンなさい(≧Д≦)
こんなこと言っても、金八の再放送見て「ヨッちゃんかわいいな~」なんて
思ったクチです。私*^^* (一応フォロー)
こりえ♪ |  2006年11月07日(火) 17:51 | URL 【コメント編集】

v-298なぽりんさん・こりえさんv-298

この流れ 最高だよ~e-287 昔を思い出す~(笑)
なぽりんさんの 辺句 「のぐ郎」ってーーーー(≧▽≦)
こりえ氏も のぐ郎 意味?マークになってたけど 私も 思わず検索かけちゃったよv-411
そしたら・・・「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。」の文字出ちゃうし(爆)

「のぐちごろう」の 最初の2文字と最後の2文字取った 短縮呼び名か???? そんな気がする 今日この頃(笑)

こりえ氏~~ 俳句ブログって ホント続けるの至難の業だよv-356 私も最初の数回 書いてみたけど 飽きっぽい性格がモロに 出てしまい この俳句・・・いつまでブログに載せてるの状態。。。。 たま~に 忘れた頃に やるくらいがちょうどいいね。

では辺句。。。 のぐ郎を 検索かける バカたらこ

たらこ |  2006年11月07日(火) 21:10 | URL 【コメント編集】
あみちゃんのこの後ろ姿が何ともいえない位かわいい~♪♪
ワンコの後ろ姿ってだーーーーい好きです!(= ̄∇ ̄=) ニィ
しかも俳句お見事~お上手!!!♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
う~ん♪とっても癒されました~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ぷりまま |  2006年11月07日(火) 21:52 | URL 【コメント編集】
遅れたよーーー!!
なおさん、こりさん(こりえさんのことね)に続かねば!!

懐かしいねーーー!!
この流れ!
でもアタシはなぽさんみたく思い浮かばないよ・・・。

俳句の時のHNは「床林」でした。

そんで!
昔昔・・・友達が
「ゆかりん、御三家で誰が好きだった~?
アタシ五郎!」
って聞いてきた同級生の友達がいたよーー!
でもアタシの記憶はたのきんからだよーーー!!

たらこさん、またやっちゃう?!


ゆかりん |  2006年11月07日(火) 23:17 | URL 【コメント編集】
わぉわぉ、コメント欄が楽しいことになってるわん!
みんな上手いっ!!

あみちゃん、バッチリ哀愁漂ってるよ~。
背毛つややかで美しいわん♪

俳人たらこさんの次回作、楽しみだな~。ニャハハ。
かるびまま |  2006年11月08日(水) 00:10 | URL 【コメント編集】

v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさんも ワンコのうしろ姿 大好きなんですねv-398 私も だ~~~いすきです~~v-238
あみ この窓辺で よく日光浴してるんですよv-278 
そのうしろ姿毎日見られるだけでも 幸せな気分になっちゃうんです。 そして 陽にあたった からだの毛が ふんわり温かい♪
優しい時間ですよね~  
たらこ |  2006年11月08日(水) 00:38 | URL 【コメント編集】

v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさん この流れ 懐かしいでしょ~v-411
そそ 俳句のときは ゆかりんさんは 「床林さん」でしたよね~
風情があって素敵な名前ですよ~e-287

なおさん・こりさんに(爆)(爆)  助さん格さん みちょ~だよ~(爆)

ぷぷぷ(≧ω≦)b  ゆかりんさん あたしの記憶は しっかり御三家からありマッスル~v-356  古い記憶なら ヨッシャーまさせてねe-271 
俳句 たま~に やってみようかな?v-398
たらこ |  2006年11月08日(水) 00:48 | URL 【コメント編集】

v-298かるびままさんv-298

かるびままさんも 俳句どうですか~?v-290
俳句って 改めて考えると なかなか出てこないんですよねv-356 字余りになっちゃったりv-356

でも 何でもあり~の(季語とか関係ナッシング)で 考えると以外と楽しかったりするんですよ♪

あみの背中 哀愁感じてもらえて うれすぃ~~
背中でものを語る女を目指しマッスル~v-411
たらこ |  2006年11月08日(水) 00:54 | URL 【コメント編集】
うまいっ!!
あみちゃんの写真もかなり良いっ!
最近コタ君のこんな写真撮ってないなぁぁ…


俳句?川柳???
サラリーマン川柳とか好きなんだけど、何が違うのかな??

読むのは好きだけど、自分じゃなんも浮かばないよぉぉ
ボキャブラリー少なすぎなんだよねぇぇアタシ…

「・・・・・・・・」

なんか作ろうと思ってしばらく考えてみたけど、やっぱ浮かばない…v-406
cotamama |  2006年11月08日(水) 11:43 | URL 【コメント編集】
あみちゃんの日向ぼっこ姿、気持ち良さそうですね(≧∀≦)
俳句と画像がピッタリ☆なんだか癒されます♪
ショコママ |  2006年11月08日(水) 22:31 | URL 【コメント編集】
ヒデキ最高~!なお句です事!!(笑
日溜りってホントに今の季節癒されます
あみちゃんのなんだか物思う視線がいいですね
じつはわたしも俳句暦10年くらいなんですが
最近はすっかりさぼっています


daisy |  2006年11月10日(金) 02:58 | URL 【コメント編集】

v-298cotamamaさんv-298

レス遅くなっちゃって スミマセンです~v-356
cotamamaさん 何ちゃって俳句 お恥ずかしいですーーーv-356 俳句や川柳など ちゃんとやってる人からお叱りがきそうな1句を平気で詠んでしまう たらこですーーv-405

俳句ブログっていう 俳句をブログにつけるサービスがあって 前に ちょこっと載せてた時期あったんですよ~
http://haiku.blog.livedoor.com/ ←ここが俳句ブログのサイトです♪ 
cotamamaさんも ご自分のブログに俳句コーナー作ってみませんか~?v-290
 
たらこ |  2006年11月10日(金) 09:38 | URL 【コメント編集】

v-298ショコママさんv-298

レス遅くなっちゃってスミマセンです~v-356
ワンコv-286は 日向ぼっこ大好きですよね~v-278 あっ! ニャンちゃんもv-283 大好きですよね~♪ ショコママさんちの ショコラ君・バニラ君も きっと 日向ぼっこしてるだろうなぁ~

陽だまりで のんびり~の姿見てると 癒されますよね~v-398
たらこ |  2006年11月10日(金) 09:44 | URL 【コメント編集】

v-298daisyさんv-298

ワォワォ!daisyさん 俳句歴10年! 素晴らしい~~v-353
スミマセン~v-356 私の こんな駄作の1句を詠んでいただいてv-356 穴があったら入りたいv-402

今の時期 窓辺の日光浴はワンコも人間も 大好きですよねv-278 あみv-286 空を見上げながら 何を思っているんでしょう? 時々知りたくなっちゃうんですよねv-411 「この雲 クリームパンに似てるなぁ~・食べたいなぁ~」とか 考えてたりして(笑)

たらこ |  2006年11月10日(金) 09:52 | URL 【コメント編集】
哀愁漂うあみチャンの表情がなんともアンニュイ♪
4歳になってヲンナの魅力、倍増チウですな、あみチャン〃
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
ちゅらにそんなヲンナっぽさが身に付くのは・・・・・期待してマセヌppp

たらこサン俳句好きとはこれまた風流デスね!!!
ボキャブラリーのナイあたしには難し過ぎる・・・・・爆
宿題の「交通標語」とか大の苦手だったしwww
めめコ |  2006年11月10日(金) 10:14 | URL 【コメント編集】

v-298めめコさんv-298

めめコさん!ニャハ~v-411 あみから」ヲンナの魅力 感じてもらえましたか! わぁ~ぃ わぁ~い 4才になって 少しは色気が出てきたか? あみさんv-286!(爆)
哀愁ただ寄せて MENズを ころっと騙しちゃおう~(爆)

ちゅらちゃん メッチャ可愛い女の子じゃないですかーーーv-238 めめコさん ちゅらちゃん まだお若いから お色気はこれから出てきますよ~v-10

「交通標語」! 大昔(笑) 私も そんな宿題でたこと思い出しますたーー! ダメダメv-393 真面目に考えなきゃいけない宿題だと・・・私も全然浮かんでこないタイプでしたよ~e-263

たらこ |  2006年11月10日(金) 10:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
