09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.17 (Fri)

頭部の秘密(笑) 

うちの あみさん 頭の毛に秘密があります

上から見ると 頭の毛の色 真っ黒くろすけのブラック色なのですが・・・

1116_001


指で髪の毛 かき分けると・・・

クリーム色の短い髪の毛が びっちり生えているんです~

1116_02


いっけん見ると こんなクリーム色の毛が頭部に生えているようには
全くわからない くろすけちゃんなのに 面白いですよね~
背中なんかは こういうクリーム色の毛生えてなくて 全部ブラックなんですよ~
他のワンちゃんも そうなってるのかな~?




あと あみは猫じゃないのに 顔を洗うしぐさを よくします。
短い動画ですが よかったら見てね ニャア~





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  00:12 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
エルマーとルークは一本の毛が
わりとグラデーションになっています
ルークは硬い毛と綿毛みたいな毛とダブルコートなんですよ
ダックスといってもよく見るとほんとにみんな違っていますよね
手をなめなめしてお顔洗っているしぐさ可愛いです
すっかり寛いでいる時間ですね
エルマーは肉球の間の毛が伸びると
指しゃぶりみたいな事しています

daisy |  2006年11月17日(金) 05:26 | URL 【コメント編集】
ぬぉ~!!!!!
びびびびびっちり生えてるあみ嬢がうらやましいじょ~!
コデヲは全てが産毛って感じだよ~(汗)
で、首のところだけすごく剛毛で・・・なぜか毛がいつも立っている(爆)
なんとも部位によって全然毛質が違うんですよ~
あみたんはダブルコートのアンダーの部分がクリームってことなのかな?!

そしてにゃんこみたいなことうちのコデヲもしますよ~
眠たい時とかかな。
あみたんの顔を洗うしぐさ可愛すぎます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なぽりん |  2006年11月17日(金) 10:09 | URL 【コメント編集】
えーっ、頭と背中じゃ生え際の色が違うんだぁ~
見た目は同じなのにね。すごーい。

ネコしくざ、かわいいね~*^^*
ちょびもやりまっする!!しかもそのあとに舐めるのも同じ!!笑
あの舐めるのって、何なんでしょうね。
後ろ足で耳掻いたあととかも、足のニオイクンクンして舐めます。
臭そうな気もするのですが・・・それが逆にたまらないのか??ププッ(≧m≦)
飼い主に似て臭いフェチなのでしょう♪
こりえ♪ |  2006年11月17日(金) 12:01 | URL 【コメント編集】
アンダーコートもなにも
首~腹にかけては、はげあがっているひなたで~す!

でもよ~くみると波平の頭みたいに毛があるの。
うぶ毛だけどね~。

こんなに真っ黒なのに、下がクリームって不思議。
そして、クリーム色が見えない密集さがうらやますぃーー!!

こでちゃんもちょびくんもお顔洗いするんだ!
ダックスちゃんだけ?

うちはそろってやらないよーー!

でもやって欲しいなぁ。
すっごくかわいいポーズ!
ゆかりん |  2006年11月17日(金) 16:37 | URL 【コメント編集】
試しにクッキーの頭部の毛をチェックしてみました~♪
(; ̄ー ̄)...ン?
クッキーは全部まっくろくろすけでした・・・・・
面白いですね~♪♪

そうそう、あみちゃんの顔を洗う仕草ってクッキーも良くやります~♪短い足で一生懸命やっているのが、また可愛いんですよね~♪
クッキーなんて的外れで、耳を引っかいている時もありますよ。。。。それで耳毛がボサボサに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

不思議とプリンがやっているのは見た事がないです~!!
ぷりまま |  2006年11月17日(金) 21:32 | URL 【コメント編集】
ほんとだ、ほんとだ!クリームの毛がしっかりある~。
さすがブラクリちゃん!
ちなみにかるびの頭はかき分けれるほど毛量がなかったです・・・(汗)

あみちゃん猫犬ちゃんみたい~。かわいいわぁ。ニャハハ。
かるびも顔洗いしぐさはするんですけど、こんなにかわいくやらないです~!


かるびまま |  2006年11月17日(金) 23:51 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298

エルマー君とルーク君は 1本の毛がグラデーションになっているんですね♪ わぁ~ ダックスちゃんでも いろいろ個性がありますよね。私は ルーク君のようなワイヤーちゃんを触った事がないので とっても興味シンシン♪ 硬い毛だけかな?と思ったのですが 柔らかい綿毛のような毛も生えているんですねv-398 触ってみたい~~

エルマーくんの指しゃぶりのようなしぐさ! わかる!わかる~!
しゃぶった後は 水の中に入ったの?って勘違いしそうなくらい肉球からはみ出た毛 びしょびしょになってませんか~?v-411
たらこ |  2006年11月18日(土) 09:57 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

「びびびびびっちり」の文字に爆笑~~v-411
そうなんです! どこもかしこも あみ嬢は びっちり生えてます~v-402
コデちゃんの 産毛のような柔らかなオケケ ナデナデしてみたいわぁ~♪ 首の部分は硬い毛なんですか! おぉ~ それは首周りをハードに固めて(笑) パンクな少女っぽくコデちゃん変身できますよ! レザーのビョウ付きチョーカーとかしたら 怖いものなしですv-353

そそ! なぽりんさんが書いてくれたように あみってアンダーがクリーム色ってことなのかもです。 私もWコートって言葉自体よく解ってないのですがv-356

顔を洗うしぐさ うんうん 眠たい時や寝起きによくするんですよ~
たらこ |  2006年11月18日(土) 10:07 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

一見見ると 頭の部分 クリームの毛が生えてるなんて わからないのですが かき分けると 出てくる出てくる~クリームオケケ状態の あみで~すv-411

ネコのようなしぐさ! ちょび君もやりますか!(≧∇≦)
うんうん クンクンしながら舐めるの わかる~~!
うちは 顔こすりながら 目やにも取ってるようで それニオイ嗅ぎながら あみ食べてるもようv-405 あれって ウマイのか?(爆)
たらこり姉妹は ニオイフェチだもんね~(爆) やっぱり ワンコにも移るのかもv-356 

たらこ |  2006年11月18日(土) 10:16 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ニャハ~♪ ゆかりんさん ひなた君 波ヘイさんのような ひょろ長い毛が 生えてるのですね! きゃぁ~ 見てみたいv-290
波ヘイの毛で思い出した(笑) うちの具パパは 胸毛とか生えていないんだけど 何故か胸の真ん中に たった1本だけ ひょろっと波ヘイの頭の毛みたいのがあるんですよ。 あれ 前におもしろがって抜いた事あるんだけど また いつの間にか1本だけ生えるのv-411 うちでは その毛のことを カミサマと呼んでます(爆)

顔洗いのしぐさ あみよくやるんですよ。顔を掻いた後 ベロベロ肉球舐めるので 足の裏 ビチョビチョになっちゃうんですよ~v-356
たらこ |  2006年11月18日(土) 10:27 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさん♪ クッキーちゃんの頭部 わざわざ調べてくださったのですね♪ クッキーちゃんは 真っ黒くろすけちゃんでしたか! 髪の毛だけでも いろいろ個性がありますよね~v-411

顔を洗うしぐさ こうして聞いてみると 結構 皆さんのわんちゃんも やるんですね。あっ プリンちゃんはしませんか?
クッキーちゃんの耳掻いてボサボサ状態って うんうん うちのあみも同じですよ~
今の季節なんかは特に乾燥してるから あみv-286普段から ボサボサ状態ですが~~v-12


 
たらこ |  2006年11月18日(土) 10:37 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298

頭部の毛も ブラクリ状態の あみでした~v-411
かるびちゃんも 顔を洗うしぐさするんですね♪ あみ 寝起きとか 眠ったくなる時 よく このしぐさするんですよ。
始めて見たとき ホントは猫v-283なんじゃ?と疑っちゃいましたv-411

かるびままさん この動画 あみ オケケがボウボウで ビックリしませんでしたか?
なんだか 野生児丸出し状態で お恥ずかしい~~~ v-356
一度 トリミング行って スッキリカットしなくては!
たらこ |  2006年11月18日(土) 10:46 | URL 【コメント編集】
へぇぇ~知らなかったわぁぁ。
ワンにもホント個性があってみんな違うのね。
そういえばコタ君は生え際が少し黒かったかなぁ?
全身見てないから全部がそうか分からないけど…

あみちゃんはゆったりとお顔を洗うのねぇ。
可愛いわぁぁ。
やっぱり女の子だから動きがおしとやかなのかしらん?
コタ君はもっと豪快にお顔洗うなぁ。
cotamama |  2006年11月18日(土) 16:30 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298

えへへ♪ cotamamaさん あみの頭部(笑)の毛 おもしろいでしょ~  同じダックスちゃんでも きっと いろんなパターンがあるんでしょうね。 コタ君は 生え際 黒っぽいところありましたか~?

顔洗いのしぐさv-411 おぉ!コタ君は もっと豪快に洗いますか?(爆) 男らしいーーーーv-10 
男の子だもん!ガシガシ洗うのが カッチョいいぞ~~e-287
たらこ |  2006年11月19日(日) 23:41 | URL 【コメント編集】
エッ~!
そんなに皆違うの~~?って思ってマリンもチェックしてみました。
マリンは真っ黒くろすけでしたよ~!

っていうか・・・「この真っ黒くろすけ」って言葉に私は反応しちゃって!
なんか懐かしい響き♪思わず(笑)

同じブラクリでも違うものなんだな~!っと関心。

それにしてもあみちゃん。
お顔がクリームが多いし鼻筋通って美人だわ。
アップでみても惚れ惚れしちゃう☆
マリンは黒が多いからね~!男の子さんですかぁ~ってよく言われます^^;


それにニャーのしぐさはパピーみたく可愛い!
うちは手は舐めるけどやらないな~!
マリンママ |  2006年11月21日(火) 16:06 | URL 【コメント編集】
v-298マリンママさんv-298

マリンちゃんは あみと同じブラクリちゃんだから もしかしたら 頭の部分同じようにクリームの毛 中に生えてるかな?って 思ったのですが 真っ黒くろすけちゃんだったのですね♪
1頭1頭 個性がありますよね~v-398

ニャハ~v-411 マリンママさん 「真っ黒くろすけ」に反応 ありがとうございます~(笑)
どこかで この言葉聞いた覚えが・・・と思って 今検索かけたら「となりのトトロ」に まっくろくろすけってキャラ出てたんですね~  えへへ♪ トトロの まっくろくろすけちゃん 可愛いですねe-287

マリンちゃん ニャーv-283のしぐさは やりませんか。こうして 他のワンちゃんの飼い主さんに聞いてみても やる子と やらない子といるようなんです。 
しぐさ1つとっても いろいろ個性がありますよね~v-290 
たらこ |  2006年11月22日(水) 00:12 | URL 【コメント編集】
あみちゃんの動画の顔を洗う仕草、ハニもやるのよ~。
ハニは嫌な事を言われたときにやります。
たとえば、おうち!(ゲージ)とか、もうないよ!とか・・。
なんだろうね(^^;
はじめは目が痒いのかな?とか思って、見たりしてたんだけど、
とくにそうゆうこともないみたい^m^
tabito |  2006年11月26日(日) 13:33 | URL 【コメント編集】
v-298tabitoさんv-298

tabitoさん こんばんは~♪ ハニーちゃんもお顔を洗うしぐさするんですね♪ うんうん 私も あみ目を掻きながら顔擦っているので 目が痒いのかとも よく思ったのですが どうもそうではないようなんです。
ハニーちゃんは このしぐさ 嫌な事言われるとするの~~~~
わぁ 可愛い~~v-10 
「ゲージ」ってママに言われるのいやなのかにゃ~?v-411 うちのあみもね 眠ったくて眠ったくて かまわないで欲しいときは 自分からゲージ入っていくんだけど それ以外は 入るの嫌がるんだよ~ おんなじかな~?
たらこ |  2006年11月27日(月) 00:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
