09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.22 (Wed)

アップルパイ~♪ 

リンゴをたくさん頂いたので アップルパイを作ってみたよ~
パイ生地は冷凍食品売り場で売ってるパイシートをチョイス♪

でっきるかな、でっきるかな、ハテハテフフゥ~

1122_01


ノッポさんというよりは ゴン太くん似の ずんぐりむっくり体型の たらこですが 
アップルパイ何とか焼きあがりました~
(焼く前に パイ生地に卵黄を塗るほうがいいらしいのですが ハケが家になかったので 
塗らずじまい ちょっと照りに欠けるパイになってしまいました




具パパが食後に頬張るアップルパイを ギラつく視線で狙うワンコ1匹
アップルパイ争奪戦の始まりです!(笑)

1122_02


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  10:47 |  我が家のワンコ  | TB(1)  | CM(20) | Top↑
わぉ~!
アップルパイ美味しそう~ゴックン!

「でっきるかな、でっきるかな、ハテハテフフゥ~」
これ読んでて私の中では アッ!ノッポさんだ~v-237
っと思って見ていたら画像の後にちゃ~んとノッポさんの文字が!
ゴン太くんまで登場してまたまた(笑)
前回に引き続きはまりました^0^

あみちゃん伸びる伸びるどこまでいっちゃうの~!
って感じですね。クスッ!
いったい何センチくらいになるんだろ~~!
マリンも結構伸び伸び~~~っと長くなりますよ^^;
マリンママ |  2006年11月22日(水) 12:50 | URL 【コメント編集】
すっごーーーい!!
たらこさんのアップルパイパイ、食べてみたーーい!!

ハケがなくてってゆーのわかるわ~。
アタシも、まっいいかで照りナシパイになるタイプ

あみたん、パパさんからちょこっともらったかな?
こういう時ってダメだとわかっててもついつい一口二口・・・
あげちゃうアタシなのでした。
それがいけないんだけど・・・
わかってても見つめられると・・・。

クリスマスはどんなケーキを作るのかな~♪

ゆかりん |  2006年11月22日(水) 13:19 | URL 【コメント編集】
ぬぉ~すごいっ!
たらこさんアップルパイ作ったのですか?!
とっても美味しそうですよ~O(≧▽≦)O
あみたんちょこっともらえたかな???

で、で、奇遇ー!
私もパイシートこの間買ったんです(まさかのなぽりんがっ!)
冷凍のやつなんだけど半額キャンペーンやってて思わずカゴへインしてたの!(爆)
だがしかし、まだ未開封!!
っというか開封予定はいまだ未定(爆)

かぼちゃパイでもつくってみっかな~なんて思ったりしてたんだけど、やっぱりアップルパイもいいかも~
(ってワタシの場合、ほんとに作る気あってパイシート買ったのかしら?!(≧∀≦*))

そしてそしてハケーっ!!
まさかのまさかなんだけど、ワタシマイハケ持ってるんですよ(爆
意外や意外!!(*≧m≦*)ププッ
だがしかし、何度使ったことか(笑)

お菓子作り最近めっきーりご無沙汰なんだけど、やってみようかな?!
なぽりん |  2006年11月22日(水) 13:39 | URL 【コメント編集】
うわぁぁ~
あみちゃんのお誕生日のバナナケーキといい、たらこさんたら満点主婦じゃない??
しかもめっちゃ美味しそう♪

cotamamaはここ何年か、ホットケーキしか作った事ないです…(ガハッ)
cotamama |  2006年11月22日(水) 18:30 | URL 【コメント編集】
アップルパイ美味しそう☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.
秋は甘い物が恋しくなりますね!!

私は焼きたてにバニラアイスをのせて食べるのが大好きです☆


ショコママ |  2006年11月22日(水) 19:46 | URL 【コメント編集】
うっひょーーーー!!
美味しそうだワン♪
あみちゃんじゃなくても、お皿のソバから離れないかも(爆)
良い匂いがプンプンしてきますよ~!(= ̄∇ ̄=) ニィ

あみちゃん、私と一緒に我慢しようね~o(=´ー`=o)
あーーぁ、こんな美味しそうなもの見てしまうと、ムショウにアップルパイが食べたくなってしまった~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぷりまま |  2006年11月22日(水) 22:58 | URL 【コメント編集】
v-298マリンママ さんv-298

マリンママさん 「でっきるかな?でっきるかな?」昔 見てましたか~?v-411  
ノッポさんとゴン太くん 懐かしいですよね~(ノッポさんも いまや おじいさん世代v-356 いやはや 私も歳をとるわけですv-356

あみ マリンママさんも書いてくださったように 食べたいものを見つめる時は ぐぐぐい~っと首が伸びるんですよ~(爆)
マリンちゃんも 同じなのね~v-411

たらこ |  2006年11月22日(水) 23:55 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ニャハ~ ゆかりん家もハケないですか~~v-411
うちは お菓子作りに使う道具 全部100均で買ったものなんですがv-356 ハケまでは思いつかなかったよ~~ 
まあ 卵黄ナッシングでも 家で食べるもんだからOKですよね!

ゆかりんさんも こういうとき ちょこっとあげてしまうタイプですか!私も具パパも 同じ! 甘いものはダメって わかっていながら クレクレタコラのあみに迫られると ついついあげちゃいます。
クリスマス う~ん どうしよう~? これから考えなくっちゃです~
たらこ |  2006年11月23日(木) 00:03 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさん あみ このあと もらってましたよ~v-356 あげなかったら 怒る怒るv-413(笑)
ホントは アップルパイなんかは バターたっぷりでリンゴも甘く煮付けてあるから ワンコにはよくないんでしょうが・・・ついつい 欲しがるのを見ると あげちゃうんですよね。

おぉ~~ そして何と奇遇!奇遇! なぽりんさんもパイシートご購入されていたのですね♪ これは なぽりんさん レッツクッキングですよ!かぼちゃパイも 今の時期 かぼちゃは旬だから 美味しいですよe-287 アップルパイもいいよ~
ぜひぜひ 作ってOZZYさんと一緒に食べてちょ♪

マイハケ持ってるなぽりんさん できる女子ですぞ~~~e-287
たらこ |  2006年11月23日(木) 00:10 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298

cotamamaさん 私 満点主婦なんてとんでもないv-356 とんでもないv-356
ほんとは 料理は嫌いな方なんですよ~
お菓子なんぞは 最近 ちょこっとは作るようになったんですが 前は 作るなら買う派でした(^^;
でも 自分で作ると お菓子って砂糖やバターたっぷり入ってるのね~と つくづく感じます。 私が毎回食後に食べる菓子パンなんか メッチャ砂糖入ってたのね~と ビツクリv-405
でも 食べちゃうんですけどね(笑)

cotamamaさんのブログで見たホットケーキ美味しそうだったなぁ~v-10
たらこ |  2006年11月23日(木) 00:17 | URL 【コメント編集】
v-298ショコママさんv-298

わわわ!ショコママさん! 私もホットアップルパイに バニラアイスの組み合わせ いいなぁ~と これ作った時考えたんです!
しかし・・・このときはアイス買ってなかったのe-263
今度 作ったらやってみますね~

これから 寒くなってくるけど 寒くなればなるほど あったかい部屋で 冷たいアイス食べたくなりますよね~
濃厚バニラなんか いい!いい~e-287
こんなこと書いてたら ああ!無性にアイス食べたくなってきた~v-411 明日 スーパー行って500mlのバニラアイス買っちゃおうかな~(笑)
たらこ |  2006年11月23日(木) 00:22 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさん アップルパイ焼きたては 甘いいいニオイで たまらんですよね~
あみも 目はギラギラv-352 鼻はクンクンしながら おすそ分けを狙い 皿から離れませんでした(笑)
これがまた 人が食べ終わると 潮がサーーーっと引くように あみ 離れるんですよv-411 この変わり様がまた見てて面白いんです!

ぷりままさんも ぜひぜひ アップルパイ 作ってみてください♪
クッキーちゃんも プリンちゃんも お皿から離れないかな~?(笑)
たらこ |  2006年11月23日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】
たらこさんお魚もおろせるし、裁縫もできるし
アップルパイも作っちゃうしちっともダメ主婦じゃないですよ
何にもできないので私かなり落ち込みました
最後のひときれだもんあみちゃん引けないですよね~
お皿の模様たらこさんらしくって可愛いで~す♪
ノッポさんもなつかすぃ!!
daisy |  2006年11月23日(木) 10:22 | URL 【コメント編集】
すご→→→→→→→→→→→→い!おいしそぉ~!!
   (↑おソロで長くしてみたよ。しかも若者ぶって→にしてみたよ。笑)
ウチにもアニキの実家からもらったたくさんのリンゴがあります。
が、アップルパイを作るだなんて考えもしなかった。
さすがたらこ氏~いいお嫁さんだわ。*^^*ポッ

冷凍でこんなパイ生地売ってるのですね。
全然視界に入っていなかった~ダメダメ主婦だわ、私。
それにしても、パイ生地だけでもウマウマそうだよ。ププッ(≧m≦)
こりえ♪ |  2006年11月23日(木) 13:57 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298

daisyさん 私 ホントだめ子なんですよ~v-356
裁縫って きゃぁ~v-402 もしかしてサーフボードのカバーのことかにゃ? あれは 間近で見たら ビックリするくらいの 雑縫いv-405  直線縫いが ヘロヘロに曲がってマッスル~v-356

あみ 食べ物に関しては並々ならぬ執着心を持ってまして 最後の一切れまで ジッと くれくれビームを発信し続けます(笑)
エルマーくんや ルークくんも くれくれビーム出すかなぁ~?v-411
たらこ |  2006年11月24日(金) 00:09 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

うほほ~♪ 棒線若者は→を使うの~~~(知らなかったv-356 今度は私もマネッコしてみよう!メモメモe-395
こりえ氏~ りんご おうちにいっぱいあるなら ぜひぜひ アップルパイも作ってみてちょv-378
冷凍食品売り場に行くと パイシート売ってるから それ買ってオーブンでチンすれば 簡単にできるよ~
ぶきっちょな私にも できたんだから こりえ氏なら楽勝ですe-287 ホットアップルパイに バニラアイス乗せてもグ~ですよ~♪
たらこ |  2006年11月24日(金) 00:15 | URL 【コメント編集】
わぁ~美味しそう~v-411すごいな~パイ系は何か、めんどくさくて作ったことが無いのですが、見てたら作りたくなってきたぁv-398

甘い匂いにあみちゃんもくれくれ攻撃ですなぁ~v-286

まろんは栗が大好きで(ダジャレじゃないよ)剥いてるとくれくれしてきます。
今日は犬用の剥き栗が売ってたので、買っちゃいましたv-344
ちぃ |  2006年11月24日(金) 17:56 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298

ちぃさん こんばんは~♪ 
そうなんです!あみ くれくれ攻撃 しつこいんですよ~v-356 根負けして 最後はあげちゃうんですよねv-411

まろんちゃん ニャハ~v-290 お名前と同じ栗さんが大好きなんですね~
栗甘くて美味しいですよね~(そういえば・・・今年まだ栗食べてないよ~e-263
ワンちゃん用の剥き栗なんてあるんですか! わぁ~ スゴイ!
マロンちゃん おやつにもらったかな~?
たらこ |  2006年11月24日(金) 23:54 | URL 【コメント編集】
アップルパイ~♪美味しそう♪
私も2年前、アップルパイ作りにハマリました。
でで、もちろんパイ生地は冷凍パイシート!
まさしく同じこの形のアップルパイを作ってましたー。ニャハハ。
そそ、ハケは我が家ももちろんないです。
なので、スプーンのウラ使って無理やり卵黄塗りつけてました。

焼き立てってたまらなく美味しいですよね。
あぁ食べたいぃぃ。

あみちゃんがクギ付けになるのもよくわかる~!
おすそ分けもらえたみたいでヨカッタわん。
かるびまま |  2006年11月25日(土) 00:26 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298

かるびままさんもアップルパイ作りはまってた時期あったんですね~♪
おぉぉ~卵黄 スプーンの裏で塗ればよかったんだ~~e-287 今度やる時は私もスプーン使おうっと!

アップルパイ 今までは「ヤマ○キ」の菓子パンアップルパイばかり食べてた私v-356 自分で焼いて 焼きたてのウマさに感動しました~~ ホットなアップルパイって美味しいですよね♪ かるびままさんも またアップルパイ作ってちょ♪

たらこ |  2006年11月25日(土) 09:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


直径約10センチほどのパイ。中のりんごは甘さ控えめ、皮付きでほんのり洋酒の香りがします。パイも厚くなく食べやすくて美味しかったです。可愛いパケージ贈り物にも最高。賞味期限が長く美味しさを楽しめます。・・ アップルパイ?否 りんごパイ!・ まるごとパンプキ
2007/08/23(木) 09:53:30 | パイを...
 | HOME | 
