06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.19 (Tue)

お菓子のフィギュア・・・ 



年末なので 少しは部屋の掃除をし始めた
私には ゴミに見えるものでも 
具パパには大切に取っておきたい物が我が家には多過ぎ!

例えば・・・・お菓子のおまけフィギュア 

(画像クリックすると 大きくなります!)
1219_01


こんな物が 家の中ゴロゴロあるのだ!



思えば・・・このようなおまけフィギュアを集めたい為に 
ピーナッツチョコが たった4粒ぐらいしか入ってない菓子 買いまくってた オヤジくん
同じおまけだとガックリし 新しいフィギュアが出るまで 大人買いをしてました

まるでオタヲのような性格の持ち主だ!(笑)
(↓久々の登場~~ オタヲ 今日は ノッポさん風な帽子被っちゃってるよ~~

1219_03




まあ 日記ネタになるから いいか
最近 お出かけも全くしない たらこ&あみなので ブログネタがないよ~~



ではでは 四天王、五大明王、仁王のフィギュアと一緒に

「あみちゃ~ん ハイ ポーズ  

1219_02
(クリックしてね~♪)




EDIT |  11:07 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
★ワンダフル!
おひさしぶりです!
お菓子のおまけのフィギュアですか?凄い数ですね!
今はいろんな種類のキャラクターがありわけわからないですね(笑)
たらこちゃんのメガネスタイルまさにのっぽさんですね(^^)
甲斐 |  2006年12月19日(火) 11:59 | URL 【コメント編集】
わぉ~!
すご~い!勢ぞろいって感じ・・・
わからない私には同じものに見えてしまうが・・・^^;ゴメンナサイ!具パパさん☆
しか~し!マリンパパも同様ですよん。せっせとおまけ付お菓子買ってます^^;

オタヲかわいい~v-238
プププ(笑)です。

そうそうたらこさん!私買っちゃいました~!
あのサブレ!
あれ見た瞬間感動!欲しい~~~~~~~~!
っという事でお取り寄せまでしてしまって!
昨日到着!
お友達にv-25しちゃお~っと思って!
ビーサンも気に入って使ってますが又1つお気に入りが増えました!
ナイスな情報ありがとでした~!
ちなみに美味しいのかな~??
マリンママ |  2006年12月19日(火) 13:11 | URL 【コメント編集】
ぬぉー!すごいよ~!!具パパさんっ!
思わず拡大クリックしてみちゃったよ~(≧∀≦*)
でも男の人ってこういうの集めたがりますよね(笑)
OZZYの家にもよくこんなのがあるような(汗)
あのペプシとかについてるボトルキャップ知ってますか?!
ワタシ、素知らぬ振りして捨ててます(爆)

それにしても久々のヲタオに悶絶爆笑~(*≧m≦*)ププッ
たらこさん、デンシャオトコもう一度みたいですよね~
新キャストで!もちろん伊藤くんの役は・・・ヲタオで!!(笑)
コデヲは・・・何の役がいいかな・・・

そして先日OZZY宅のお風呂がきれいに!
なんとOZZYが自分でやったらしいのだが・・・私がやったのより数倍キレイに掃除できてた( ̄Д ̄;) ガーン
なぽりん |  2006年12月19日(火) 15:33 | URL 【コメント編集】
男の人って集めるの好きだよね~♪凄い集めましたね♪♪
ウチの旦那も以前ペプシについていたウルトラマンのボトルキャップを集めていたよ・・・・集めるまでが楽しいらしく、集まっちゃうとゴミとなるのよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と言う私もマックのハッピーセットのDOGシリーズは一生懸命集めちゃうけれど。。。。でも私のはゴミにならないも~ん♪
ちゃんと今も飾ってあるのよん♪って同じかな??
ぷりまま |  2006年12月19日(火) 19:37 | URL 【コメント編集】
凄いフィギアだv-12
強そうなフィギアを従えたあみちゃんが、とても迫力があって
親分に見えるじょ~~v-91
あみちゃんが非常に強そうに見える(#^.^#)

しかし男の人って何故あーゆーのが好きなのだ?
確かに細々してて邪魔くさいv-293
まーちゃん |  2006年12月20日(水) 00:22 | URL 【コメント編集】
パパさん、少年のハートを忘れてないのね~!
だよね、男の人ってこんなの好きだよね。

子供の時は少しずつせっせと集めるのに
大人になれば大人買い!
それで集まったことが達成感でおしまいみたいな。

こういうのって名目はお菓子なんだけど
お菓子なんて何粒かしか入ってないでしょ!

ならメインのブツだけ売ってよーって思わない?

そう言えば、ねねこが小さいときは
セーラームーンのお人形(ラムネ付き)を必死で買いあさりました。

ゆかりん |  2006年12月20日(水) 09:32 | URL 【コメント編集】
v-298甲斐さんv-298

甲斐さん こんにちは~♪こちらこそ ご無沙汰しちゃってスミマセンです~v-356
このフィギュア そうなんです!お菓子のおまけフィギュアなんですよ~♪ 今は おまけと言うよりはフィギュアがメインになってるような感じですよね~v-411
私も フィギュアのキャラには ついてゆけません~(笑)

ニャハ~ 甲斐さん オタヲに変身してるのは あみですよ~(爆) たらこは 顔写真お見せできない不気味女ですよ~(爆)
たらこ |  2006年12月20日(水) 11:06 | URL 【コメント編集】
v-298マリンママさんv-298

マリンママさん このフィギュアキャラ 確か11種類あるらしいのですが・・・具パパ 全部そろえるのに何個買ったのか?v-12 なのでWって同じ形のフィギュア何個もあるんですよ(笑) マリンパパさんも おまけ付き菓子買っちゃいますか!v-411 男の人は大人になっても こういうの好きですよね~

それから それから マリンママさん ビーサンサブレ買われたのですね!ワォ~感激! お味 ほんのり甘くて美味しいですよe-287 そそ! マリンママさん こういうお菓子は知ってるかにゃ? うちの親戚が茅ヶ崎に住んでいて 前 もらった事あるものですが 「天真爛漫かっぱとっくり」という おしるこです。ココに書いた日記載ってるので 良かったら見てください~ http://tarako1103.blog18.fc2.com/blog-entry-66.html

茅ヶ崎って 素敵な商品多いような気がします!
I LOVE 茅ヶ崎~v-238
たらこ |  2006年12月20日(水) 11:17 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさん♪OZZYさんちにもあるペプシのキャップフィギュア うちにも ウンザリするくらいあるよ~~v-355 
キャップの数見て こんなにペプシ飲んだのか!と そっちもビックリするけど! そそ!こっそり捨てるのが1番いい方法v-411 本人集めている時は夢中だけど しばらくすると 存在自体を忘れてる時あるからね~

えへへ~ 久しぶりにオタヲ登場させちゃった(笑)
デンシャ また見たいね~ コデちゃんには ギター男(松永氏) キャストやって欲しいよ~~ 
来年の新番組 何か面白いのあるかな~? ここんとこ これだ!って言うのナイもんね。

OZZYさん お風呂場自分で掃除するって エライ~e-287 私も正月までには 風呂掃除せねばv-356
たらこ |  2006年12月20日(水) 11:30 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさんちパパさんも ウルトラマン ボトルキャップ集めていましたか~! やっぱり 男の人は大人になっても こういう物に惹かれるんですね~
あははv-411 そうそう!集めてるときは夢中なのに 集まっちゃうと無関心になるのよね~
うちの具パパも そうだから 「もう これ 捨ててもいい?」って私が聞くと 普段は興味ないくせに 捨てちゃダメとか言うのよ~
これだから 物が家中貯まるんですよね~e-263

ぷりままさんは マックのDOGシリーズ集めていたんですか!
わぁ~ あれ可愛いかったですよねv-286 私も GOGシリーズなら いくらあってもいいわぁ~v-238
たらこ |  2006年12月20日(水) 11:39 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298

まーちゃんさん♪ あみ 親分みたいにみえるかにゃ~?e-271
本当は1番ヘタレなのですよ~(笑) なので 強そうなフィギュアさんたちに守ってもらっていますv-402

こういうお菓子のおまけフィギュアって 調べるといっぱい出てるんですよね~ でもって 今のはかなり細かいとこまで 技が光ってたりして! でも 興味が全くない私には・・・ゴミにしかみえません~~v-355
 |  2006年12月20日(水) 11:46 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさん♪ うちのパパさんに言わせると 子供の頃はお小遣いで 買ってたけど 今は自分で働いたお金で買うのだから 好きなだけ買いたいらしいんですv-12 これだから 全部揃うまで 買っちゃうんですよね~v-356

ホント お菓子なんか ほんのちょびっとしか入ってないんですよ!それも 何箱も買ってくるから その菓子食べるのも 飽きてくるの(笑) フィギュアだけ販売するほうが ホント手っ取り早いと思うんだけどなぁ~v-411

ねねこちゃんの小さな頃は セーラームーン人気だったのね~
「月に変わっておしおきよ! v-280」が決め台詞でしたよね~~
たらこ |  2006年12月20日(水) 11:56 | URL 【コメント編集】
我が家ではこういうの集めるのはもっぱら私です^^;
アニキには理解できないらしい・・・笑
私は働いていたときには結構いろいろ集めてましたね。
んで、結婚をきっかけに処分したり、売ったり・・・
お菓子についているカードとかめっちゃ集めたのですが、
オークションで出したら、ウン万円になって戻ってきましたよ~
(元以上になった感じ^^)

写真見ると、これって同じ物がたくさんあるのかな??
すごいなぁ~
ダブりはオークションで売れるといいんですけどね^^

ヲタオ懐かしい~♪
ノッポさんの帽子、金田一耕助っぽくも見えマッスル^^
こりえ♪ |  2006年12月20日(水) 16:08 | URL 【コメント編集】
たらこさん こんばんわ~!
年末の大掃除はかどってますか~~?!
あたしは、もう今年は出来ません( ̄□||||!!

隣の義母がひっくり返って全身打撲に・・。一人で動けないの~!
おかげで自分も調子悪いのに、介護の日々なのです。
腰痛悪化しそうです・・トホホ。

フィギア揃ってますね~~!あの仮面ライダーもすごかったけど(爆)
我が家のスターウォーズのフィギアも全部オークションに掛けてやりたい!!!
エリー |  2006年12月20日(水) 23:22 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

ニャハハ~v-411 さすが!こりえ氏!
こういうものまで集めるご趣味があったんですね(笑)
具パパと 気が合いそうです~

こりえ氏に言われ オークション見に行ってきたら おぉぉ! 同じフィギュア オークションで売ってたじょ~~v-237
1個200円くらいの値段ついてて ビックリでした!
こういうの 買う人もいるんですね~~

私の中で ゴミに見えてたフィギュアが 少しは輝いて見えてきたぞv-353(爆) 

オタヲ うんうん 私も合成してて これ金田一さんでも いけるかも!って思っていたんです! 「犬神家の一族」映画 公開に合わせて 合成作っちゃおうかなぁ~(制作意欲メラメラv-42
たらこ |  2006年12月21日(木) 09:47 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298

エリーさん♪ 大掃除 あんまりはかどってないのですよ~v-356 やらねばいけないと思っている場所 特にキッチン関係は 手をつけるのも怖いv-356 換気扇のベトベト見たくないよ~~

お隣に旦那さんのお母様が住んでいらっしゃるのですね。お母様 ひっくり返っちゃったのですか!! 骨折とかは大丈夫でしたか! 一人で動けないとなると エリーさんも大変ですねv-356 ホント 介護も自分までカラダ痛くなってくるから エリーさん気をつけて。

スターウォーズのフィギュアなら オークション高値つきそう~~
ニャハ!  お互い最後の手段はオークションでイキマッショイ!
たらこ |  2006年12月21日(木) 09:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ビリオンブログ事務局 中里 |  2006年12月21日(木) 19:21 | URL 【コメント編集】
息子はですね、スーパーマリオグッズが大好きなんです
そしてフィギアとかぬいぐるみとか、…とか
集めているみたいです
わたしもおまけに弱いタイプです
ドリンクに付いたおまけフィギアなんですが
スーパーで買うときに袋の上からゴニョゴニョ探ります
なかなか予測つかない時もあったりして…
でもおまけって楽しい~
具パパの宝物捨てないでね~(~o~)
daisy |  2006年12月21日(木) 21:23 | URL 【コメント編集】
にゃは~♪
具パパさんの気持ちなんか分かっちゃうわぁ~
最近は家計に響くので大人買いはしなくなったケド、cotamamaも好きな物(傍からみればガラクタ)にはお金かけちゃうタイプかも…
ガチャガチャ(今のガチャガチャって500円とかあるのよね…)で好きな物が出るまで頑張っちゃった経験アリで~す(爆)

こんなアタシも人の集めた物はやっぱガラクタに見えるのよねん(笑)
cotamama |  2006年12月22日(金) 11:02 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰いたしておりましたv-410
v-216の新しくなり 使い慣れるまでトロトロしておりますv-356

具パパさんの気持ちわかるよ~な!?
UFOキャッチャなんて、やりはじめると とまらない
娘達なんて、やり始めると 取れるまで・・・v-404
お小遣いが直ぐになくなちゃうんですよねぇ

具パパさん大人買い たっぷりしてくださいねぇv-411
ピコ |  2006年12月22日(金) 14:25 | URL 【コメント編集】
v-298ビリオンブログ事務局さんv-298

はじめまして♪ サイト後ほど見に行かせてもらいたいと思います。どうぞ よろしくお願いします。
たらこ |  2006年12月24日(日) 11:22 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298

レス遅くなってしまってスミマセンです~v-356
daisyさんの息子さんも いろいろグッズ集めているのですね♪
ニャハハv-411 daisyさんも おまけに弱いタイプ~ですか!(笑) うんうん ペットボトルのおまけ 袋の上から ゴニョゴニョ触って カタチ想像しちゃいますよね~
実は・・・・私も それやってました~~~v-402
たらこ |  2006年12月24日(日) 11:29 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298

レス遅くなってしまってスミマセンです~v-356
cotamamaさん♪ ガチャガチャ懐かしい~~
今でも あるんですよね!ガチャガチャ!ええ!500円もするガチャガチャがあるのですかーーーーーーv-405
スゴイ! いい商品でも入っているのかしら?

あははv-411 そうなんですよね~
自分で集めたものは宝物だけど・・・・人の集めた物 特に自分が興味ナッシングな物は ゴミにしか見えんとです(爆)
たらこ |  2006年12月24日(日) 11:36 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298

ピコさん パソコンv-216復活おめでとう~~~v-315v-315v-315

私も去年 PC壊れちゃって 前のPCはウィンドウズ98だったのが 新PCになって ウィンドウズXPになった時はしばらく使い勝手 慣れなかったんですよv-356 
ピコさん 接続の方は光になったんですよね! どうですか?光は早くていいですよね~e-287

UFOキャッチャー 娘さんたちキャッチするの上手ですか? 私は あれ 商品GETできたこと たぶん1回もないんですよe-263 ただでさえ ゲーセン行っても できる機種がなく UFOキャッチャーくらいならe-271と思って チャレンジするのに ああ無情・・・・。 
あれって コツがあるんでしょうね~


たらこ |  2006年12月24日(日) 11:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
